【RDR2】指名手配されすぎ!せめて正当防衛は認めてくれ!

34: ID:01Vh3zAy0.net
助けてくれとかいうNPCに育てた馬パクられるし、パクったやつ殺したら目撃されてギャーギャーうっせいから撃ち殺したら指名手配になるし理不尽極まりない世界だわ。

59: ID:CEpauuXxa.net

>>34
前作でも馬取り返した後に馬泥棒殺すと名誉下がったりと理不尽だったけどね

ストーリーミッション放置すると一部はクリアできなくなるって書いてあったけど、本当なの?
どうもジョンの絡むミッションがそれに該当して、放置するとジョンがクリアしちゃうっぽいけど

214: ID:6P1ojpJw0.net
操作性は言われるほど糞じゃないじゃんと思ったけど、指名手配は言われるほど糞だな…

222: ID:H2PJV2lO0.net
保安官に話しかけただけでなぜか指名手配食らってわろた
善人プレイしてたのに悲しいわ

236: ID:7Yk6GFcj0.net
>>222
字幕が出ない会話があるから英語の聞き取りがいるけど
囚人と話したり、保安官にあまりに近い距離にいたりすると「俺が大人しくしてるうちに出て行け」とか「離れろ」とか言われてる
その警告を受けた状態で離れなかったら指名手配される

225: ID:suW6pJym0.net
何でもかんでもハイ指名手配だし自然に消えるもんでもないしストレッサーでしかないのがな
実際の西部開拓時代にこんな指名手配が隅々まで行きわたるもんかよ

277: ID:qJicgzF40.net
車運転する感覚で馬乗っちゃうから指名手配されまくってる

306: ID:mgKX2xR50.net
街は最初おぉってなったが狭いし人がわちゃわちゃいるしほんとうざいわ
ちょっとぶつかっただけで指名手配されるとかこのエリアだるすぎる

414: ID:0yrlNHrPp.net

バレンタインにて
コルム一味「おいツラ貸せや」
俺「?」
コルム一味「死ね!」殴りかかってくる
俺「うわっやめろや」振りほどく
コルム一味「撃て!」パンパン
俺「これは正当防衛だししゃーない」バキュ-ン
コルム一味「ぐえー死んだンゴ」

指 名 手 配

なぜなのか

436: ID:suW6pJym0.net
指名手配はガバガバでどうも面白くもない要素だけどこれは調整はいるようなもんじゃないしなぁ
慣れろ、学べ、としか

438: ID:JoXEigaT0.net
>>436
操作性なんかよりなんとかしてほしい部分だけどね
リアルさうたうなら住民全員が千里眼持ってる世界はありえない

452: ID:n2bA5ptL0.net
俺は人気の無い場所とかで犯行に及んだりした時に指名手配付いた事ないけどな
メタルギアとかアサクリのステルスキルのつもりで
がっつり近場に人いるのに視線通ってないからってだけで撃ち殺したりしてるんじゃない?

466: ID:EWtLdBqn0.net
指名手配周りはチャプター2突入後すぐ全州で300ドル賞金首になった俺にはどうでもよかった
でも山奥うろついてるだけなのに突然バレンタイン閉鎖されるのだけは意味分からん
犯罪はおろか誰にも見られようも無いのに何故?

880: ID:w4zxOXJs0.net
バレンタインの薬局の裏稼業って指名手配ならずに奪える方法ないん?
向こうのギャングから撃たれてるのに保安官と一緒に追跡されるわ

918: ID:aY/JUPyt0.net
>>880
裏稼業指名手配されずに済ませられないのかね
せっかく金品ゲットしても逃げる手間と懸賞金代でとんでって意味ないわ

925: ID:nzGgThSOp.net
>>918
撃ち合うなよそしたら7ドルしか損失しないから

883: ID:OIR4nLTH0.net
イベント起きても指名手配でフラグ消えて結末分からずじまいのいくつかあって悲しい
あと家建ててる家族に木材持ってくのしばらく放置してから持ってったらすでに完成してて報酬もらえなかった

891: ID:N5jkrpAy0.net
指名手配だけだな俺の不満は
自分で金払いに行くの切なくね?w

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

961: ID:BifEmP/S0.net
バレンタインの裏家業の裏家業は意味わかんないよね
投げナイフつかって敵に一発も撃たせずに完全ステルスしてるのに指名手配になるし
あれはさすがに理不尽すぎ

49: ID:VACdjemE0.net
瓶撃ち勝負しようぜって言われて勝負してたら通行妨害だかなんだかが出て指名手配食らったけど
勝負持ちかけてきた奴まで銃撃してきやがったぞw

156: ID:dx2yyBzn0.net
なんか通りすがりの馬車から助けてくれって声がしたから近寄ったら執行官にぶつかって指名手配されて皆殺しにしたら懸賞金250ドル懸けられて詰んだ

166: ID:cqrakZzTM.net

バレンタイン着いて街散策してたらコルツの一味にストーキングされて急に撃たれてワロタ
撃ち殺したら指名手配になって更にワロタ
追ってくる保安官撃ち殺したら懸賞金大変なことになってもっとワロタ

ひどいお

207: ID:NFn0IVKCp.net
メインストーリーがあまりにも悪に傾きすぎてて
評判システムと噛み合い悪くない?
当初の予定だとストーリーもある程度分岐するつもりだったりしたのか?

208: ID:nBrXOgni0.net
>>207
アーサーがち悪党だしな
二回目の列車強盗で老人殴るしかなくてわろたw

213: ID:1Rz4M+yar.net
>>207
善人プレイ悪人プレイ出来ますって宣伝するならせめて選択肢で指名手配回避とかさせてほしいよな

216: ID:Xl+3Du5ca.net
>>207
個人的に困るのが「わかってても悪に傾かざるを得ない」シーンだな
馬逃せば被害出ないって時に限って馬解放コマンドロックされてたり

315: ID:ng5uDsz+d.net

今作は前作に比べてすぐに指名手配されるし段差で馬ごと吹っ飛ぶし馬が遠すぎて口笛に反応しなかったりボタン長押し強要されたりと何かと不便だわ

TPS視点とFPS視点で2周はしようと思ってるくらいハマってるけど

613: ID:hgFFEa8/d.net
馬に乗ろうとしたら馬の近くの住民に吸い寄せられるように掴みかかってしまった… 指名手配キツい

615: ID:ZYYKbnjJa.net

なんかこの時代のアメリカアウトロー生活体験シミュレーションって感じのゲームだね
作りこみは凄くて好きな人は一日中RDR2の世界に入り込むんだけど

俺は個人的にマックスペインみたいなゲームの方がわかりやすくて好き
正直退屈なゲームだ

633: ID:Pru3MoLY0.net
>>615
厳密に言うと違うね
殴られたのに殴り返すと指名手配されるから背を向けてひたすら逃げる自称アウトロー()の体験生活だわ
フィールド歩いてて↑みたいな事が起こるから手動セーブばかりして怯えながら移動する毎日・・・

667: ID:yUGMd+10p.net
>>633
NPCの犯罪は容認されてこっちは正当防衛でも指名手配って扱いマジで意味わからんよな
列車強盗犯始末して指名手配された時は流石に笑った

674: ID:0s4QeSC0a.net
指名手配のシステムなんとかしてくれない?

711: ID:rRLbUbaO0.net

いろいろ面倒くさいのは我慢できるけど、指名手配システムだけはだる過ぎる

wd2の犯罪しても通報するやつなんとかすりゃチャラになるシステム導入してくんないかなー

716: ID:xPOOCyhF0.net
>>711
これな
撃ってくるやつ打ち返したら懸賞金かかるとかアホか?

778: ID:w+z/7aO90.net

>>711
あ、コレは問題起こりそうな予感って時は、事前に処刑用マスクして指名手配を避けてる。

大体は突発的な問題が起きて殺られたり手配されるから、面倒でなければロードし直して対策して同じミッションしてるな。

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1540756040/

レッドデッドリデンプション2まとめの最新記事

18 件のコメント

• そもそもお尋ね者だから騒ぎ起こせば追われて当然と解釈してたけど、手配を改善しろとか言ってる人多いな

• お尋ね者だからわざわざ見知らぬ土地に逃げたりしてんだろ。ストーリーちゃんと見てればそんな解釈にはならねーよ。

• 何言ってんだ

撃たれたから打ち返して殺したらそら犯罪なるやろアホかよ

殴って気絶させるか保安官のとこいけやボケども

• 人とぶつかって倒れる→指名手配
    馬車(馬)とぶつかる→動物虐待で指名手配
    女の着替えを除く→退去命令

何故なのか。

• 何故なのか…と考える前に分かるだろ??
    主人公はギャングな訳で一般市民じゃないし保安官でもない
    軽犯罪だろうが罪は罪だろ
    時代背景考えたら結構リアルだろ
    そんなのも考えられないガキが多くて
    クソゲー言われてる始末なんじゃ

• 主人公はギャングでアウトローだぞ
    賞金首だぞ
    正当防衛とか何言ってんだ
    アウトローを守ってくれる法律なんかないんだ

• 善人プレイ、悪人プレイはオンラインで自キャラを作ってからの話でしょう。
    主人公はガチの悪人だから。
    正当防衛だろうとなんだろうと人を撃ってるんだから、指名手配はやむを得ないと思いますけどね。どうしても嫌なら平原まで引っ張り出してそこでヤれば良いのです。一般NPCはほとんど道にしかいないですから。
    個人的には、本編はオンラインにむけた、ストーリーを楽しみながら世界観とゲーム理解を促す壮大なチュートリアルだと思いますね。

• そんなもんどうでもいいわ
      システム上問題あるって話だよ
      強盗退治して延々と湧いてくるポリスと戦うか逃げるかの二択しかないってゲームとして成り立ってないんだよ

• ガチの悪人だろって言いたいならじゃあ名誉システムいらんじゃんとしか。アウトローならアウトローらしくせせこましく賞金首とか狩りじゃなくて仲間連れて強盗とかやらせろや。

• 言うほど指名手配されるか?普通にやってるけどメイン以外でそうそうならんぞ。
    もちろん強盗とか殺人とかもやってるが基本的には街中とかではやらんし、ほとんど見つかる事はないわ。街中なら素手なら基本的に通報されないしな。プレイヤーがシステムを理解してない下手くそなんじゃないの?

• このゲームクッソ面白いけど、ミッション上で仕方なくバトルした時ですら速攻指名手配して追いかけ回してくるのは正直怠い
    あといくらなんでもアホみたい撃ちすぎやろ

• サン・ドニの貧困街きらい、挨拶して喧嘩腰のNPCと敵対しただけで通報だしマキシムで皆殺しにしたい

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。