【ボーダーブレイクPS4】何で重火力はどいつもこいつも立ち回りがガバガバなんだよ!しかも無駄に数多いし!

39: ID:u2+H6gvQr.net
重火力5匹を勝たせてやるにはコアを殴りながらコアを守りつつ索敵してプラントを踏んで敵を全員倒せばいいとってことが分かったんだがどうすればそんな芸当ができる誰か助けて

43: ID:Sms1CsZX0.net
150すら稼げない重火出てくるなよ
そんなのが3人もいたら勝てんわ

50: ID:Z03Hjonqd.net
重火力は特性上多ければ多いほどハゲる率が増えていく
重火力3人目からは2桁とか珍しくない

77: ID:S6fMWe8Kd.net
俺も重火は嫌いじゃないけど重火に乗ってる奴は段々嫌いになってきた
上手い下手じゃなく頭が悪すぎる

83: ID:aqGe6rcjd.net
重火が悪いとは言わないがフルタイム重火でポイント2桁はセンス無いから大人しく麻か支援乗れ

84: ID:SlhoJEhJ0.net
なんで自チームの重火さんはCプラ取って満足しちゃうんですかとっととカタパで飛んでけ

107: ID:NJS2Nl9U0.net
重火はちゃんとAN投げろ!

168: ID:kcNFwXI2d.net
ランクマで重火力が5とか普通に乗ってくるけど利敵行為だよな
実力で負けるなら納得するけど、重火力のりたいだけの奴に足を引っ張られてまけるのはヤル気なくす

192: ID:xiAFq/ZC0.net
採掘島来てから3勝19敗なんだけど俺下手なの加味しても負けすぎじゃね?疫病神かよ

198: ID:sIUspUA0d.net
>>192
その負けた中でカス重火力を沢山引いた負けもあるんじゃないの?

204: ID:xiAFq/ZC0.net

>>198
それは数やれば相手も同じ分だけカス重火引くはずだからなぁ
また2連敗したしなんかもうつらい

つらい

209: ID:mOokPgip0.net
センサー焼かない重火力嫌い
目の前のなんでスルーしてくのアホなの

355: ID:wxbexQEad.net
>>209
焼くから索敵お願いします
毎回的確に焼いてると索敵要請の後すぐロビン上げてくれる人いて助かる、たまにしか重乗らんけど

302: ID:ulIsrLr80.net
麻乗ってたんだけどとある奴が待てチャット連打するから重火に乗り換えてギガノト落としてたらそいつにFFされたわ
指示に従って待ちつつちょっとでも差を拡げようとしてるのに流石に重火嫌いすぎじゃないですかね?と、思った昨日この頃である

317: ID:qOO/3yCK0.net
>>302
重火がって言うか重火メインの奴が特に嫌われやすい行動をとる傾向があるってだけよ
やること単純な兵装だから、それだけ考える事を放棄する奴も他兵装より増えやすい

445: ID:0GwCM5WB0.net
こっちが撃破MVPにコア攻撃MVPを取りつつ240ポイントぐらい取ってるのに100ポイントすら切ってる兵装のやつがいるし重火ガーとかい次元にすらまだこのゲームは達してないんだよなぁ

448: ID:mQ0Chfa+0.net
>>445
初動失敗が響いて人口増加がのぞめないから
一生そんな次元の奴らと一緒にプレイするしかないんやで
隔離したら今度はマッチングしなーいが始まる

452: ID:2sTSnzrUd.net
>>445
そういう試合がたまたま1試合あっただけで偉そうだなw

458: ID:BX6YP4o/p.net
>>445
お前が撃破だけやってる裏でセンサーやら索敵やら裏方がいるんやで
凸止まる仲間がいなきゃ勝てんのぜ

515: ID:4Aq0mWOHM.net
重火力はベースに戻るな死ね派だったけど、リア重プラカノUGでベース防衛するの凄く強そう

521: ID:SbreDFGP0.net
>>515
コア傘下でバリア貼った重火なんか目もくれないし戦闘しかできない重火が前線放り出してコア防衛するのを良しとするならいいんじゃね?

526: ID:4Aq0mWOHM.net
>>521
いやバリアでおにぎりブロックする話なんだけどあれってネタなの?

534: ID:SbreDFGP0.net
>>526
ガチならもっと広まってると思わん?
それと敵凸の前に立って延々バッタ飛びして防ぎきれる自信があるなら止めはしないけどそんなのが居たら自分はボーナスゲーム扱いするよ

538: ID:4Aq0mWOHM.net
>>534
まあそうだよね
UG持ってれば1ブロックの間に殺し切れると思ったけど、ラスト30秒で死守とか以外ではやらん方が良いわな

541: ID:dwmGZ+1Zr.net
>>538
そもそも重火で防衛やらん方がいいし、防衛時に副武器撃つのはどの兵装でもやらん方がいいぞ
1発でも入ったら負けるって時以外は主武器で対応

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

533: ID:nQiD9Rn10.net
重火に防衛させてる味方が悪い説
あると思います

536: ID:dwmGZ+1Zr.net
>>533
重火はいついかなる状況でも戻らなくて良いレベルだぞ
そもそもリスポン防衛するなら麻か遊撃に乗り替えろって話だし

545: ID:VXZV7is20.net
>>533
させてるんじゃなくて
先に戻ってるやつがいたら戻らないのが普通なんで
下手なやつはむしろ戻るなってレベル

540: ID:MiBvs4Xna.net
ランクマ採掘で久々に重量重火引っ張り出したけど、PS4新規勢として初めて降り立った時に比べると動きが変わるな。装備はあんまり変わってないけど、進行支援と撃破MVP両方取れたり、リスポン麻防衛出来たり。足りなかったら支援出したり。
こうやって楽しめてる新規勢はどれくらい残ってるのだろうか…。

546: ID:e31RE/In0.net
>>540
乗り換え効かない新規もそこそこいそう、いやいる
重量乗ってる配信者にハンガー見せてもらったら久我Sしか実用的な脚が無かったりしたし

552: ID:wiCO/LPqa.net

>>546

確かに、麻と支学べたのは円Ⅲ脚3凸出来たからってのが大きいんだよなぁ。動きと必須事項を勉強出来たので蛇Ⅳ足でも躊躇無く乗り換えれる。

トレモとかで、色んな武装試せたらもっと新規入りやすくなるのにね。

559: ID:ZukliO40H.net
自分で凸るようになって重火力で防衛されるのがどんだけボーナスゲームか実感湧くようになったわ

569: ID:1RyAJ/lQd.net
>>559
入ったときに主武器弾が飛んでこなきゃコア下で副武器構えてるから
かまぼこ裏で煽ってると我慢できずにプラカノ撃ってくるんだゾ

582: ID:20lOgSTXM.net
>>569
思い当たりあり過ぎて草
重防衛は凸ってる側がプラカノの残弾数数えてるとは考えないんですかねぇ

579: ID:jASiWNZPa.net
100も稼いでない重火は何やってんだ?
下位がだいたい重火で埋まってるんだが

583: ID:IAufAzu7d.net
>>579
だーかーらー、腕の足りない人がそれでも撃破とりやすい重に集まるのは仕方がーないんだーヒック そのうちー開眼するからー暖かく行く末見守ってあげるんだーヒック

584: ID:VXZV7is20.net
>>579
採掘Aと同じ感覚でCプラに榴弾撃ってるんでしょ
Aより動きあるからなかなか撃破につながらない、と
まあカス人種ですわ

587: ID:5imUZE2n0.net
B1、B2で重火に乗ったやつを見て
やった!プラント戦は安泰だ!
と思ったら2桁マンだったときのB5ランク俺の気持ちったらもうね

595: ID:7ivZ7dzBd.net
>>587
B12の重火力を期待する君が悪い…

681: ID:hyrjwaVlM.net
てか重火力否定の流れどうにかならんの?
C踏みにきた集団にAN投げつけたり副武器でまとめて中古にしたり維持し続けるって強襲じゃできんだろ
コロ助連打でよろけ発生させる奴なんて見ないしスクバス主流で副武器も安心だろ?
芋るな第二プラ攻めろって言うけどそれで壊滅して大量に攻めてきて
Cだけならまだしもこっちの第二プラ取られてその流れでコア殴られるとか多すぎなんよ

683: ID:4fPi/DV40.net
>>681
来週まで待て

686: ID:4S32tSuur.net
>>681
悪いのは重量級かつ前に出ない奴であって、重火力か悪い訳じゃないんだけどな

689: ID:F+23N+Ty0.net

>>686
まあ重火力の8割は芋だからなぁ…
昔の狙撃と同じ流れ

ランクマがつまらん
てか、ボダブレがつまらなく感じてきたわ…
別ゲー何か探すか…

688: ID:VXZV7is20.net
>>681
なんでもいいけどとりあえずプラント踏んで?
タイマンですら灰色になるまで踏みに行かないとかザラじゃん
そんなにポイントほしいのか?

724: ID:hyrjwaVlM.net
>>688
バリア持ってるから踏まれてるなら迎撃するぞ?
ただもちろん複数人がまとめて飛んできたなら即座に踏んだりせず迎撃試みるし
明らかに不利で味方も来なくて時間稼ぎにもならんと判断したら第二プラまで引くがな
勇気と無謀は違う

692: ID:yRf5ImqXd.net
重火の評判を改善させたいなら全人類に知恵を授けてみせろ
ここで一部は悪くないといい続けても大部分がアレでは虚しく響くだけだ

695: ID:e31RE/In0.net
>>692
ナメクジに微分積分を教えるのと同じくらい無理ゲーだわ
重火力乗られの知能レベルの低さをナメるなよ

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1539692527/

ボーダーブレイクまとめの最新記事

11 件のコメント

• 踏まない重火引くよりは中堅下位の麻引いた方が遥かに胃に優しいけどな
    少しでもストレス減らした状態でプレイするのが大切だわ

• なんでひとつの兵装にこだわるのかわからん。麻で凸や防衛して重でプラ戦してセン支しながら遊撃で忍者凸する為にアセン考えて武器選ぶのがこのゲームの楽しみだろ?重火で稼げんなと思ったら兵装交換できるんだから変えればいいのに...。

• こだわるって言うか…… 装備重量的に
    重装備重火>>>軽装備重火>支援>遊撃=重装備強襲>>軽装備強襲
    となるのよね だから強襲と遊撃は乗り換え前提で組めるけど、重火力とは合わない
    勿論強襲乗り遊撃乗りでも乗り換えは出来るけど、もろいし遅いと良いことない
    NX足や円足なら両立出来るだろうけど、それならゴリラアセンの方が強いしねぇ

• ま、新規の人らは上位にいる重火乗りが他の兵装にも乗れるってのを知って真似し始めてようやくビギナー脱出て感じかな
    むしろ色んな兵装使った方が楽しいし

• 「なんで自チームの重火さんはCプラ取って満足しちゃうんですかとっととカタパで飛んでけ」
    なんで重火力にだけ要求するんだよ
    他の兵装の連中にしても大して変わらないだろ
    BDプラ踏みに行ってもどいつこもいつもCプラ周辺でウロウロしてるし、結果として自分一人がハチの巣にされるだけという展開のなんと多いことか

• ・ストーリーモードで全ステージ(現8話)Aランクをとる
    ・トレーニングモードでコア凸を成功させる

芋重を卒業して勝率上げたい人はこのどちらか(あるいは両方)をやることを勧める。自分の動きがダイレクトに味方機の動きに反映されていく様子がわかるから勝つ動きと負ける動きがわかる

俺もこのゲーム始めたばかりの頃は芋重で仕事してるつもりになっていた。だが、憧れから凸麻をやるようになって実際に凸がキマるようになってからこのゲームへの理解が深まった。例えば索敵センサーの重要性がわかるようになったから支援兵装使ってて楽しい

• 実際色々な兵装ってなると金もかかるし中途半端な機体が出来やので
    一度ゴリラアセンを組んでみて麻と遊でやってみて欲しいな戦闘、凸、奇襲、勝敗に直結しやすい動きもできるのでオススメしたいですね

• このゲームプラント防衛側がその場の戦闘面において有利なんだよ
    だからこのゲームにおいてのポイントや個人のキルデスに大した意味はない
    特に重火力をポイトンで判断するなってのは特にこの採掘島では顕著なんだよ

その上で重火で出るってのなら前に出る重火しか存在を肯定出来ないのは当たり前なんだよ

• 蛇前出ろいうけどだれもついてこないからなw強襲も支援も、遊撃もなw強襲は後ろからボンバーマンしてるだけ、支援は最前線から下がって弾補給しようとしてるやつに回復w遊撃は芋砂w蛇がわるいとかいうけどそいつらは蛇に前線維持させて後ろで見ておくだけでおkというわけかwなるほどなwなら遊撃で索敵だけしとくわ

• そらプラント踏むのは全兵装の義務だけど、
    麻はコア凸凸阻止、遊はプラ奇襲索敵撹乱、支は回復センサー索敵罠設置
    やれることやるべき義務がプラ戦以外にも多いからね

で、じゃあ重に他に何ができるのか、他の義務を何か果たせるのか、って話でね

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。