【フォートナイト】パッチノートv5.20公開!二連式ショットガンや期間限定モードステディーストームなど【Fortnite】


2連式ショットガンや期間限定モード「ステディストーム」などの追加を含むフォートナイトv5.20パッチノートが公開されました!

バトルロイヤル
期間限定モード: ステディーストーム
概要
「ステディーストーム」では、1つのストームが移動を繰り返しながら迫ってきます。うまく逃れつつ、他のプレイヤーたちを倒してVictory Royaleを勝ち取りましょう!
モード詳細
・このモードでは1つのストームが15分で迫ってきます。
・セーフゾーンサークルはありません。マップをよく見てストームの迫りくる方向を予測しましょう。
・ストームに飲まれると毎秒10のダメージを受けます。
・このモードではプロフィール統計(敵を倒した数/敵に倒された数と勝利数)とチャレンジがトラッキングされます。

武器 + アイテム
二連式ショットガンを追加しました
・エピックとレジェンドのバリエーションがあります。
・フロア戦利品、宝箱、補給物資、自販機から入手できます。
・至近距離では驚異的な威力を発揮しますが、遠距離ではダメージが大幅に低下します。
・他のショットガンと同様、10発のペレット弾を発射します。弾の散布範囲が広い一方、クリティカルダメージの倍率は低くなっています(1.25倍)。また、武器切り替え時に2秒のクールダウンタイムが発生します。
・エピックバージョン
至近距離での基礎ダメージは1発につき最大で143です。
・レジェンドバージョン
至近距離での基礎ダメージは1発につき最大で150です。

自販機の再調整
自販機の出現率が高くなり、素材コストが減少しました。また、レア度の高い自販機が出現しやすくなりました。
自販機(コモン)
出現率が7.27%から6.67%に低下しました。
素材コストが100から75に減少しました。
自販機(アンコモン)
出現率が14.55%から20%に上昇しました。
素材コストが200から150に減少しました。
自販機(レア)
出現率が14.55%から20%に上昇しました。
素材コストが300から225に減少しました。
自販機(エピック)
出現率が5.45%から18.67%に上昇しました。
素材コストが400から300に減少しました。
自販機(レジェンド)
出現率が3.64%から8%に上昇しました。
素材コストが500から375に減少しました。
1つの場所で自販機が出現しない確率が54.67%から26.66%に減少しました。

・リモート爆弾のドロップ数および所持数の上限を下げました。
ドロップ数が4から3に減少しました。
所持数の上限が10から6に減少しました。

・二丁拳銃、サブマシンガン、ハンティングライフルにおけるジャンプおよびダッシュ時の命中率ペナルティが高くなりました。

ゲームプレイ
しゃがみ/立ち上がり動作時に、照準位置が動作に合わせて変わるように修正しました。
しゃがみ状態から立ち上がりながら武器を発射した際、完全に立ち上がるまでは、照準位置が直立時よりも下がるようになりました。
しゃがみ動作でエモートを中断できなくなりました。また、エモート実行中のしゃがみ動作も不可能となりました。

パッチノートV5.20全文はこちら


フォートナイト攻略まとめの最新記事

1 個のコメント

  • リモート爆弾てw
    なんか上位ランカーが大量に投げるの発案したんだっけ?
    じゃあ使い道無くなるじゃねぇかっつー

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。