【フォートナイト】パッチノートv5.10公開!コンパクトSMGやプレイグラウンド復活など【Fortnite】


フォートナイトのパッチノートv5.10が公開されました!コンパクトSMGや期間限定モードとしてプレイグラウンドの復活、武器の調整がなされています

パッチノートV5.10より
バトルロイヤル
期間限定モード: プレイグラウンド
概要
プレイグラウンドは、気楽な雰囲気の中で、フレンドと一緒に創造力を存分に発揮して楽しめます。巨大な建築物を立てたり、武器やアイテムの実践練習をしたり、フレンドと対決したりするのもよし。このモードが改善されてパワーアップし、期間限定で7月25日(水)に帰ってきます。お楽しみください!

変更点
・プレイヤーはゲーム内でチームを切り替えられるようになりました。同じチームに参加し一致団結して創造力を発揮するもよし、別々のチームに参加し仲間同士で戦闘の練習をしてもよいでしょう!
注: ボイスチャットは全てのチームを通じて維持されます。このモードは将来的にさらにカスタマイズできるようになる予定です。
1人のプレイヤーがサーバーを離れても、マッチは終了しなくなりました。
・ゴルフカートが追加されました。いつでも見つかります。
・弾薬箱が弾薬量の10倍出現します。
・グレーの自販機を削除し、より高いティアの自販機が出現するようになりました。
・ジャンプパッドとバウンスパッドがよく出現するようになりました。
・グライダーが強制的に展開される高度を下げ、プレイヤーはより速やかにアクションを再開できるようになりました。
・ロケット弾の上限が最大60個に増加しました。
・ロケット弾のドロップ率が上昇しました。
・補給物資を100個追加しました。
・宝箱で、武器3個と通常より多くの弾薬と消耗品が出現するようになりました。
・フロア戦利品でアイテム3個が出現するようになりました。
・チャグジャグとスラープジュースの出現率が上昇し、包帯の出現率が低下しました。
・フロア戦利品にチャグジャグを追加しました。
・リスポーンの時間が10秒から3秒になりました。

モード詳細
・1人またはスクワッドの仲間と、バトルロイヤルのマップでプレイを1時間楽しめます。
・ストームに倒された場合を除き、プレイヤーはすぐにリスポーンされます。
・ストームは55分の間は変化せず、最後の5分で縮小していきます。
・収集で獲得できる素材量が通常の10倍に増えました。
・マップに100体のラマが出現します。
・宝箱と弾薬箱が常に出現します。

武器 + アイテム

・コンパクトサブマシンガンが追加されました。
エピックとレジェンドのバリエーションがあります。
基本ダメージは23~24です。
・小口径弾を使用します。
・装弾数は50です。
・フロア戦利品、宝箱、自販機から入手できます。

ゲームプレイ
・建築素材に変更を加えました。
木材の壁の初期耐久力が100から80に減少。
石材の壁の初期耐久力が90から80に減少。
木材の壁の最大耐久力が200から150に減少。
金属の壁の最大耐久力が400から500に増加。
金属素材での建築時間が20秒から25秒に延長。
・補給物資で獲得できる戦利品の割合を調整しました。
武器(ドロップ1)
アサルトライフルは14.2%から25%に上昇。
爆弾は28.5%から25%に低下。
コンパクトサブマシンガンは14.58%。
スナイパーライフルは28.5%から14.58%に低下。
ヘビーショットガンは7.1%から10.42%に上昇。
ミニガンは14.2%から10.42%に低下。
ハンドキャノン、二丁拳銃、サイレンサー付きピストルは削除。
・トラップ(ドロップ2)
ジャンプパッドは9.6%から44.44%に上昇。
憩いの焚き火は7.5%から33.33%に上昇。
バウンサーは15%から22.22%に上昇。
ダメージトラップは削除。
消耗品(ドロップ2)
シールドポーションは19.1%から20%に上昇。
ミニシールドポーションは12.7%から17.50%に上昇。
医療キットは6.3%から13.75%に上昇。
スラープジュースは5.11%から11.25%に上昇。
くっつき爆弾は6.3%から10%に上昇。
リモート爆弾は3.3%から10%に上昇。
インパルスグレネードは4%から10%に上昇。
チャグジャグは2.1%から7.5%に上昇。
ブギーボム、グレネード、包帯、スティンクボム、ポケットフォート、ブッシュは削除。
・素材(ドロップ2)
木材は47.6%から33%に低下。
石材は35.7%から33%に低下。
金属は16.6%から33%に上昇。
・ダッシュを初期設定にできるオプションを追加しました。ダッシュをデフォルトの移動モードにすると、ダッシュのキーで歩くように切り替わります。
・プレイヤーが建築物と重なっている間、新たに設置された建築ピースは異なる色で示されるようになりました。
・建築ピースがプレイヤーの真上に設置されている際の当たり判定の処理を改善しました。プレイヤーは新たに設置された建築物の外側に移動される可能性があります。
・敵と味方プレイヤーの建築物に対するツルハシのダメージは、基本ダメージが75に増加、クリティカルダメージは150に増加しました。
・同じプレイヤーが2つの異なる武器で敵をダウンさせて倒した場合、両方の武器が討伐クエストの進行状況に反映されます。
・Victory Royaleでは勝ち方にかかわらず、勝者がスローモーションと紙吹雪で祝福されるようになりました。
・Nintendo Switch版のジャイロモーションを、ヨー軸からロール軸を機転に回るよう変更しました。
これによりユーザーがどんな状況でもデバイスを握ることが可能になり、画面の方向に従いモーションが常に反応するようになりました。

パッチノート全文はこちら

フォートナイト攻略まとめの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。