64: ID:+chz1uBb0.net
太刀の赤兜は凡人が連発できる物でもないから修正無しとかありそう
67: ID:Ai7Ywn1xd.net
>>64
凡人が出せねーなら威力下げても凡人は気付かないから下げよう(名案)
66: ID:Ai7Ywn1xd.net
兜据え置きなら俺の兜も唸るぞ…ボロン
68: ID:Yym9jjtk0.net
>>66
その生まれたてのフルフルベビーをしまいなさい
81: ID:+chz1uBb0.net
兜割が2ゲージで水月が1ゲージ
見切りか居合いが蟲技で1ゲージ
これだったら今の兜割のお手軽超火力でもまだ壊れなかったんだろうか?
491: ID:azx21hzDp.net
ビシュテンゴ動画の1:50あたりで兜割りの火力が下がったって言ってるな
493: ID:HdgRNnq5a.net
>>491
比較してみんと分からんけどおそらく半分にしてアイスボーンと同じにする感じかな
500: ID:i0Q0aEVw0.net
兜割弱体はっきり触れてんな
504: ID:1Vol1JNj0.net
>>500
強すぎたとか書いてるし、まあ弱体化というか調整は妥当やな
てか体験版のあれは設定ミスだろうし
509: ID:z47AVdNb0.net
SEジャキンジャキン音追加されてていい感じ
兜割は使ってる武器弱いこと考慮しても他のダメージと比べるとやっぱ下がってるな
512: ID:yJmf4i1t0.net
そりゃ兜割の威力はバグの領域だったししゃあなし
515: ID:zHQfBSXPa.net
>>512
他の糸技とモーション値並べるとダメージおかしいのは誰が見ても明らかだったしね
居合関連もアイスボーンから大分強化されてたけどそっちが据え置きなら十二分に強いからまぁいいんじゃないかって感じ
683: ID:gHrI39xy0.net
やっぱ兜割ナーフされてんだな
902: ID:MMa+IIHX0.net
兜割弱体化は妥当というか当たり前過ぎて話題が議論が続かん
906: ID:Lix8K/ltd.net
>>902
兜弱体化に異を唱えてる太刀厨叩きたいと思ってたけど太刀使いですらナーフ受け入れてるから叩きようがない😢
919: ID:d8GV1H48p.net
>>906
妥当すぎてな
なんにせよこれでネガ武器共も少しは希望持てるんじゃないか
925: ID:thUnkJBi0.net
太刀使ってないけど体験版の兜割りってモーション値いくつだったん?
936: ID:bzbNrK2F0.net
>>925 気炎万丈59 59 59 58 59
965: ID:thUnkJBi0.net
>>936
?それだったらまだライズの真溜めのが威力上だが
970: ID:jLGicUlv0.net
>>965
真溜めの比較対象がいつでも差し込める蟲1技って時点でおかしいのでは?
113: ID:y9VzOKANd.net
誰か今日判明した情報教エ○下さい
・兜割りモーション値下方修正
・スラチャ僅かに無敵搭載
・ガンス通常デフォ6発装填
122: ID:Lh98D6Xy0.net
>>113
驚くかもしれないが落ち着いて聞いてくれ。
チャアクが弱いまま、新情報だ。
147: ID:+4ysCkR4d.net
>>122
誉、誉はどこですかニャ、見つかりませんニャ~
224: ID:oimlKZL00.net
Vジャン動画は速攻兜割りの火力減少に触れてて水没林生える
228: ID:bzbNrK2F0.net
太刀はむしろ隙あらば兜割って感じだったし、これで居合抜刀気刃斬りも気持ちよくどんどん使っていけるな
あと太刀のシュイイインってのは固有SEかな?上昇した気がするけど動画自体の音質悪くない?
まあこれは当然すぎる
赤ゲージ維持程度が難しい言ってたら他の武器もっとやばい火力だせないとおかしいのあるし
言うて体験版の7割くらいやけどな
十分強い
7割なら本編でも使おうかな、見切りと居合楽しい
vジャンの動画はよかったな。
スラアクの簡易解放も弱体化してるな
せっかく新しい戦法が生み出されて面白かったのにつまらん調整するなぁ
威力が体験版の7割でも1ゲージ技のままなら十分強いわ
一強はつまらんし飛び抜けたとこはどんどんナーフしていいよ、横並びが理想
ソロ向けならまあ強くてもいいけどソロで強いってことはその慣れた武器でマルチ来ちゃうわけだし
他を上げて横並びにしろ無能
それと一長一短あって然るべき完全な横並びなんて不可能だと理解しろボケ
壊れとか強すぎとかいう性能じゃねーだろ大袈裟なんだよいつも弱体廚は
ぶっ壊れがナーフされただけなのに一人で盛り上がってて恥ずかしくないの?
冷静になりなよ
一ノ瀬Dがいろんな武器を使って欲しいから武器防具の必要素材減らしたっていってたけど、素材ではなくて武器調整に問題があるから使用率偏ってるよね。
過去の経験からするとミラ系の武器が強かったら手伝って部屋が大量に生まれてたし作成難易度はほんと関係無いんだよな
環境で一番強そうなのは勝手に使われる
ブレイブヘビィの時とかほんとすごかったし
エアプ
素材なんてWで緩和してるし、それであの武器使用率の格差なんだから
一瀬の認識は間違ってるよ
いや、カスタム強化…パーツ強化のせいで弓、双剣使わなかったんだが…
しれっとガンス君6発デフォ判明してて草
安定の簡悔ナーフ調整
ぜってー買わねーもうウンザリ
発売後はまたナーフ地獄はじまんだろうな
言いたいだけのハナから買うつもりゼロw
お前は対象じゃないからコメントしなくていいよ
お前みたいな害悪弾けるならいい調整だわ
太刀使いの人らはダメ高すぎるから設定ミス云々言ってた人が多かったから妥当じゃないか?
これに関してはナーフじゃなくて通常の強さになったと思うべきだよ。
スキルをいい加減取捨選択制にしてくれ
モンハンはビルド方式がいつまでたってもゴミ過ぎる一昔前のMMOかよ
一部武器は仕様で強化状態を継続できないけど太刀は強化状態の維持できる上に楽だしなぁ
虫棒も3色エキス延長させてくれよ
ほかの武器強化して調整してください無能運営さん
6発デフォって、増弾で7発ってことか?
それとも増弾自体リストラ?
フルバ型が使われなくなったから通常型のみ弾数増やしたんじゃない?
兜割りナーフつってもモーション値設定ミスってたのがアイスボーン時代に戻っただけだからへーきへーき
むしろ気刃突き始動じゃなくなった分差し込むチャンスが増えてる
>> 936
恥ずかしいレス
モーション値の意味もわかってないしダメージの計算式もわかってない
こう言うやつが武器の強弱でナーフどうこう言ってるから今の5chモンハンスレはマジで雑魚ばかり
元々真溜め並の火力出てるのにハンティングエッジより高回転率で回せて尚且つ隙も少ないってのが狂ってただけだろ
別にモンスターのモーションを熟知せんでも10秒に1回の頻度でちょっとした後隙に真溜めをいつでもぶち込めるようなもんだったからな
3割減でもハンティングエッジならクソ雑魚強薙ぎ払いまでセットで出さなきゃ威力で追いつけないんだから