668: ID:PXL+fUTva.net
水中は一定の支持があるから快適に作り直したら面白くなる可能性はある
上下左右を自由に動けるから宇宙フィールドに変えてもいいけど
上下左右を自由に動けるから宇宙フィールドに変えてもいいけど
674: ID:Z62mCpsq0.net
>>668
立体アクションをやってみたくて考えたのが水中だったんだから
翔虫が出来てフィールドを縦横無尽に走れる今となってはもう完全にいらない要素よ
立体アクションをやってみたくて考えたのが水中だったんだから
翔虫が出来てフィールドを縦横無尽に走れる今となってはもう完全にいらない要素よ
682: ID:dh7bIvSJ0.net
>>674
いや蟲で機動力を得た今なら水中も改良してもっといい感じにできる可能性が
水中では蟲の代わりにイカちゃんとか
足ヒレ装着で操作性向上とか
いや蟲で機動力を得た今なら水中も改良してもっといい感じにできる可能性が
水中では蟲の代わりにイカちゃんとか
足ヒレ装着で操作性向上とか
771: ID:IbBXRRa2a.net
>>674
水中が進化したのが翔虫か
水中が進化したのが翔虫か
677: ID:I4OOGPdfM.net
水中で色んな大型が暴れまわってるの嫌すぎる
680: ID:tszZovI70.net
立体アクションって言っても水中と翔蟲じゃ流石に近くない?
685: ID:k7NoGzDL0.net
水中は水中エリアを気合入れて作らにゃならんし大して数のいない水中モンスター以外は意味のないマップになるしで色々割に合ってないんじゃねぇの感はある
690: ID:tszZovI70.net
ガチで快適性重視すれば水中モンハンぐらいは出してもいいと思う
色々な海や川や湖を渡り歩くハンター的な
色々な海や川や湖を渡り歩くハンター的な
691: ID:FZbh13S00.net
次の藤岡モンハンで水中に触れなかったら当分ないんじゃないかね
696: ID:3/yy9PAY0.net
ワールド2で水中復活からDLCでミラオスという既定路線
697: ID:dh7bIvSJ0.net
水中好きだし復活希望でもあるけど、
まあ実際のところ虫技が地上前提のモノ(インパクトクレーターとか)が多いし、少なくともライズの流れでは無いだろうなと思う
まあ実際のところ虫技が地上前提のモノ(インパクトクレーターとか)が多いし、少なくともライズの流れでは無いだろうなと思う
698: ID:I4OOGPdfM.net
ねぇチャチャンバは?
700: ID:guwcC9Nzp.net
水中復活したせいでモンスターの数を少なくするとかはやめてくれ
703: ID:aHwb4hA40.net
水中は容量バカ喰らいだからそう簡単に復活させられないのだ
ハンターとモンスターそれぞれに水中モーション加えなきゃいけないのも大変だし
ハンターとモンスターそれぞれに水中モーション加えなきゃいけないのも大変だし
704: ID:Ae95O9t1d.net
つーか水中面白くねーし…
705: ID:wJmrR9Uy0.net
水中は動きがすっとろくてポジション取りにくいからガード固めてれば相手から寄ってきてくれるランスガンスが相対的にクソツヨだった
リーチが長く攻撃が当てやすいのも良かった
機動力を奪われリーチのない片手剣はナメクジだった
リーチが長く攻撃が当てやすいのも良かった
機動力を奪われリーチのない片手剣はナメクジだった
708: ID:FZbh13S00.net
>>705
太刀もそこそこリーチあるからまだ良かった
太刀もそこそこリーチあるからまだ良かった
709: ID:lbPQ37oWr.net
ジャンプ出来ない時代だから面白かっただけで今さら水中なんかやっても動きづらいだけで面白くないだろ
710: ID:QDYVG9AG0.net
水中の話題出すとでた~水中アレルギーマンwwwwマンが出るからなあ
つまらんもんはつまらんのじゃ
つまらんもんはつまらんのじゃ
711: ID:Ae95O9t1d.net
この話題は水の中で話すべき
712: ID:Oyp2PYrc0.net
海の王者なラギアクルスと戦えるのは水中だけクルスよ
716: ID:XWoMC8If0.net
>>712
高電殻みえてんぞ!
高電殻みえてんぞ!
715: ID:BC69GBhD0.net
水中はモンスターの機動力に比べてハンターがノロ過ぎるし苦痛ではあったけど
あくまで水の中だけの話だったからな
4は立体起動のために全マップが犠牲になったから…
あくまで水の中だけの話だったからな
4は立体起動のために全マップが犠牲になったから…
719: ID:shv4FCzVd.net
ギルクエ発掘否定はゆうた乙!良い所もあった!って感じなのに水中一部肯定は絶対に認めない人たち
721: ID:7I9u5370M.net
だから水中空中って来たら次は宇宙だって言ってるだろ!
ドーントレスどうなった?
やってないけど
ドーントレスどうなった?
やってないけど
723: ID:+BW5SEZj0.net
水中で褒められるのは雰囲気が良いところ
724: ID:1F1k0AMM0.net
(水中戦が立体的と言っても、結局モンスターはY軸合わせてから攻撃してくるから、あまり変わり映えしなかったな)
727: ID:87e3YiNrd.net
>>724
こいつ直接脳内に…
こいつ直接脳内に…
725: ID:Sm72fguR0.net
立体的な戦闘するなら水中より段差だらけのほうが既存モンスも使い回せるのが多いしそっちに振ったんだろうなと
なお不評
なお不評
726: ID:4KbnWCpM0.net
水中で翔虫使ってスタイリッシュに動き回るのありだと思います
自分はいらないかな。
立体アクションなら翔虫で十分楽しそうだし、
わざわざ水中で食い合わせる意味がない。
水中擁護とかまさにノイジーマイノリティって奴だわ
段差や傾斜もちろんクソだけどそれを遥かに超えるクソが水中だから
水中の雰囲気は素晴らしかったから
戦闘が絶対起きない仕様ならいいと思うよ
水中戦闘は100%おもんないからいらないけど、採取ポイントとか秘境エリアに行くための隠し通路に水中はあっていいと思う
改良する前提なら出しても良いよ
雰囲気だけは素晴らしかったから
擁護出来る部分は本当に雰囲気だけだがナバルラギア希少種ミラオスとか水中ありきのモンスターを作った以上いつかは復活させてもらわな
世界広がるし水中楽しいじゃん
水中ありきのナバルとかミラオス戦いたいから欲しい
出すとしても藤岡×PS5だろ
絶対ヤバいって
ps5では宇宙で戦うぞ
まぁ、おもんないっていう人がいるのも分かるけどワイは好きだったからまた入れた作品出して欲しい
加速装置的なの装備してビュンビュン動き回れるようになれば変わってきそう
というか水中こそクラッチシステムの出番じゃね
クローで張り付くんじゃなくて銛刺して高速で追いつくみたいな
とりあえずイベント戦として入れてみりゃいいんじゃね
いらん。
そんなんにリソース突っ込むなら陸での戦いを更に良くしてくれ。
コメ欄にいる水中推進派も雰囲気くらいしか評価してなくて草。
イベントや探索のためだけにこんな大変なシステム導入できるわけないだろ。
ちょっとは考えてくれよ。
仮にXX並みのボリュームがある作品で水中が実装されてたとしても
「水中がなけりゃもっとモンスター・フィールド出せたんだろうな」
と思う