933: ID:Vq5MeQrr0.net
なにスラアクなんかナーフあったんか?
934: ID:r7g8LRUY0.net
>>933
スラチャが無敵からアーマーに下方された
スラチャが無敵からアーマーに下方された
945: ID:Vq5MeQrr0.net
>>934
まじで言ってんの!?
ソースあり?
まじで言ってんの!?
ソースあり?
961: ID:r7g8LRUY0.net
>>945
スラッシュアックススレから転載
963 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c6c0-+ojV [153.217.190.195]) sage 2021/02/14(日) 12:34:38.09 ID:XpZOyD/x0
https://youtu.be/RgT2yVHvHK8
これの1分35秒辺りのやつか
確かにダメージ食らってるわ
966: ID:Vq5MeQrr0.net
>>961
oh…
oh…
969: ID:r7g8LRUY0.net
>>966
ライズでも回避積もうぜ
やることはいつもの剣斧と変わらんさ
ライズでも回避積もうぜ
やることはいつもの剣斧と変わらんさ
937: ID:be/rzSH20.net
もう何も信用できないから製品版はよ
938: ID:i8jPthTP0.net
無敵はやりすぎたのかな
940: ID:ma5UFyoB0.net
IGNの調整がそのまま製品版に来るとも限らない訳で…
946: ID:5UWv+1af0.net
スラアクはもともと防御性能ない武器なのにおかしかったのはあるからなぁ
でも変形の快適さとパンパンしないでいいしスパアマ技はあるし普通に使うけどなって感じた
盾でもカウンター武器でもないのに2つの効果持ってる出し得技はおかしいわな
でも変形の快適さとパンパンしないでいいしスパアマ技はあるし普通に使うけどなって感じた
盾でもカウンター武器でもないのに2つの効果持ってる出し得技はおかしいわな
950: ID:zegNlVFD0.net
虫棒や弓とかが無敵技持ちだが、
公式で回避できるって紹介されてる奴が変更されるのは流石に無いんじゃね
スラチャは変えた後で体験版と齟齬が生じるから無敵に触れなかったんだろうし
強化納刀、飛影あたりは気を付けたほうがいいな
公式で回避できるって紹介されてる奴が変更されるのは流石に無いんじゃね
スラチャは変えた後で体験版と齟齬が生じるから無敵に触れなかったんだろうし
強化納刀、飛影あたりは気を付けたほうがいいな
953: ID:6iENtn/M0.net
ハードも変わってアッパー路線かと思ったのに変わってないんだなあ
964: ID:5UWv+1af0.net
>>953
全体的にはアッパー要素の方が目立つからなぁ糸技しかり
まだ始まってないしそれをナーフというのは違う気もするが
始まってからナーフされたら存分にがっかりできるけど
全体的にはアッパー要素の方が目立つからなぁ糸技しかり
まだ始まってないしそれをナーフというのは違う気もするが
始まってからナーフされたら存分にがっかりできるけど
976: ID:T5DDhUru0.net
>>964
JRとFBが同時に下げられて旋回も奪われた片手剣の話していい?
JRとFBが同時に下げられて旋回も奪われた片手剣の話していい?
957: ID:TypnMez00.net
スラチャ縛っててよかったわこれナーフ来るなと思ってた
970: ID:1qwE/Id00.net
まあスラアクは無敵没収されてもIBより使いやすくなってるからいいだろ
973: ID:Zs3KqcHz0.net
実はIGN版のほうが古くて体験版が最新だから製品版は体験版の調整で進めてるとかあってくれ
980: ID:beSrpwJb0.net
>>973
虫棒が空中モーション劣化してることになるぞ
虫棒が空中モーション劣化してることになるぞ
978: ID:1qwE/Id00.net
待てよ、スラアクの技が強過ぎるのがバグなら、虫棒の技が弱すぎるのも修正される可能性が?
987: ID:3f8uTYjg0.net
>>978
無論、そのままです
無論、そのままです
9: ID:Vq5MeQrr0.net
スラアク無敵ナーフかあー
笛の無敵は虫使わないけどあれはどうなってんだろ?
笛の無敵は虫使わないけどあれはどうなってんだろ?
11: ID:T4zf0+lmM.net
体験版から変えすぎだろ
体験できてないじゃん
体験できてないじゃん
28: ID:dLJUnI7m0.net
スラアクナーフか まあチャージャーは実質絶対回避+エネチャだったしナーフされても仕方ないわ
36: ID:MjVJ9+5t0.net
なんというか、満遍なく上方修正する方向にならないのは悔しさが強いのかな 技の快適性みたいな部分で弱体化されると、これからもシリーズ変わるたびに弱体化と強化繰り返すオワコン化しそうで怖いわ
39: ID:1qwE/Id00.net
>>36
改善点も次の作品で平気でナーフとかされるからなぁ
改善点も次の作品で平気でナーフとかされるからなぁ
49: ID:RgDMK5bCa.net
>>36
強化一辺倒はどれだけうまくやっても100%どこかの段階でゲームが破綻するので実質不可能よ
強化一辺倒はどれだけうまくやっても100%どこかの段階でゲームが破綻するので実質不可能よ
41: ID:5UWv+1af0.net
糸技はそもそも新設されてるし
発売前に強い新技いじられたからとて弱体というのかね
スラチャなんてスパアマあって最高に足引っ張ってたリロード解決はされてるし
消費も軽いし無敵消えたとてお釣りきてる気がするが
発売前に強い新技いじられたからとて弱体というのかね
スラチャなんてスパアマあって最高に足引っ張ってたリロード解決はされてるし
消費も軽いし無敵消えたとてお釣りきてる気がするが
50: ID:gg1PvMzgp.net
>>41
ぶっちゃけ無敵が消えたところで距離詰めとエネチャと微時間のゲージ維持が便利なことには変わりないから普通に使うよね
ぶっちゃけ無敵が消えたところで距離詰めとエネチャと微時間のゲージ維持が便利なことには変わりないから普通に使うよね
61: ID:RgDMK5bCa.net
>>50
精々無敵のときと同じ使い方すると何回かに一回回復する必要があるって程度だからな
回復効果自体が弱くなるとか絶望的な硬直があるとかじゃない限り使われない未来はないわな
精々無敵のときと同じ使い方すると何回かに一回回復する必要があるって程度だからな
回復効果自体が弱くなるとか絶望的な硬直があるとかじゃない限り使われない未来はないわな
70: ID:3f8uTYjg0.net
>>41
めちゃめちゃ扱いやすく動きやすく火力も備えてる!からまあ昔よりかは扱いやすくて動きやすく火力は一応及第点かな?くらいだから絶望はしてない
にしてもじゃあ実装する気ないなら最初に謎の高待遇なんてすんなや!とは思うが
めちゃめちゃ扱いやすく動きやすく火力も備えてる!からまあ昔よりかは扱いやすくて動きやすく火力は一応及第点かな?くらいだから絶望はしてない
にしてもじゃあ実装する気ないなら最初に謎の高待遇なんてすんなや!とは思うが
99: ID:iP5Y2bn70.net
突っ立って糸移動するモーションのどこにも無敵が付与される要素がないし
説明文にも回避技らしき記述なかったんだし無敵がついてる方がおかしい
なんならアーマーついてるのもおかしい
説明文にも回避技らしき記述なかったんだし無敵がついてる方がおかしい
なんならアーマーついてるのもおかしい
105: ID:zegNlVFD0.net
>>99
強化納刀も巻き添えくらうからやめて差し上げろ
強化納刀も巻き添えくらうからやめて差し上げろ
114: ID:iP5Y2bn70.net
>>105
正直強化納刀も弱体化対象になってると思うよ
正直強化納刀も弱体化対象になってると思うよ
110: ID:T5DDhUru0.net
>>99
昔から肝心な部分をゲーム内で説明しないっていうゲームだったのもあるから……
昔から肝心な部分をゲーム内で説明しないっていうゲームだったのもあるから……
111: ID:RgDMK5bCa.net
>>99
この技以外の出始め無敵ある技は全部記述あるんだよね
武器紹介動画出のバージョンではもう無敵なかったんだろうね
この技以外の出始め無敵ある技は全部記述あるんだよね
武器紹介動画出のバージョンではもう無敵なかったんだろうね
103: ID:XZyPr7jc0.net
狩りゲーで無敵ってのも謎だな
受け流したりするならわかるけど
受け流したりするならわかるけど
107: ID:ma5UFyoB0.net
頭上で剣振り回して無敵になる片手剣
108: ID:jIc/Hdwdd.net
ダイブしたりころりんするだけで無敵になるゲームなんですけど
ふざきんな
byスラアク使い
なんか色々暗雲立ち込めてるね発売日即買いはやめた方が良さげかな
終わってんな
誰が喜ぶんだよこれ
これまじならスラアクやらんわ、無敵カウンター盛り盛りの太刀で甘えます
絶対リロチャとかいいもんくれるじゃんと思ったら案の定ボッシュートされてて泣いた ぶん回し変形斬りと斧強化返して
良調整なものを悪化させるのはやめて欲しいわ
そもそもこんなに仕様色々変わるなら体験版なんて名前で出さんでくれ
オンラインマルチテストしたかっただけならそう言え
騒がれたからとりあえず潰したって感じか
上に居座る豚がハゲに変わったところで変化はないみたいね
体験版で出来てたことが製品版で劣化してるのは結構ガッカリするわ。笛もそうなるのかなと思って不安しかない
笛もナーフされたって見た希ガス
定かではない
スラチャに関しては明らかにありえない無敵時間ついてたし
そりゃ修正されるでしょ
そもそもそんな明らかにありえないもんを使える体験版出すなよって話になるな
兜割りとかもそうだがこれは駄目だろってなるなら修正以前に最初から作るなと
普段は斧で大きな隙に剣って武器で
細かい隙で剣使って無敵離脱出来る方がつまらない
なぜか無敵付いた笛については?
知らんけどまた体験版来るんだろ
それならそこまで強く言わんでも
この程度で騒ぐということは、今まであまりこういうことを経験してなかったんやな
アッパーに次ぐアッパー調整で、楽しい時間を過ごせてたってだけや
なおワイチャアク使い、弱いのにナーフに次ぐナーフで死亡
解析された情報を元にギャーギャー喚いてる奴らが今更騒ぐな
製品版の調整無しとか何のための体験版やねん
急にどうした?これ全く解析関係無い部分だぞ?
そんなの分かってるに決まってるだろ…
解析された情報を元にギャーギャー喚いてる奴らが今更騒ぐな
体験版からの変更でナーフも強化もクソもない
不具合か想定外だったんだろ
まぁそもそもスラアクなんて過去作でトライ以外ではほぼ最弱武器争いしてきたモノなんだから
ある意味今回の強化が異常すぎただけじゃね
XXとかで乗りまくるプレイではそれなりに強かったがスラアクっぽさもなくなってたけども
つまり今まで通り、回避積んでコロコロしておきます
斧とリロード以外でゲージ貯められる分ありがたい