141: ID:7oJ/wH6F.net
ぶっちゃけワールドレベルのストーリーやるぐらいならそのリソースを他に費やして欲しい
151: ID:82ChYs//0.net
>>141
MHのストーリーなんてトライやサードくらいシンプルでいいよな
MHのストーリーなんてトライやサードくらいシンプルでいいよな
152: ID:AI7nDjZT.net
>>151
本当な
本腰入れてモーションとセリフまで入れてあの出来とか泣けてくる
個人的には4gが熱かったからそれ路線でいい
本当な
本腰入れてモーションとセリフまで入れてあの出来とか泣けてくる
個人的には4gが熱かったからそれ路線でいい
153: ID:dNYrLz0y0.net
フルボイスストーリーは海外需要だぞ
156: ID:gkQ53tfK.net
>>153
でも肝心のストーリーがなぁ……
まぁコラボストーリーはウィッチャー3や映画モンハンを見る限り本腰入れてるみたいだからこっち方面でお願いしたい
てかゲラルトが主人公でもいい
でも肝心のストーリーがなぁ……
まぁコラボストーリーはウィッチャー3や映画モンハンを見る限り本腰入れてるみたいだからこっち方面でお願いしたい
てかゲラルトが主人公でもいい
162: ID:zc0dc35Ma.net
>>156
もうライター変えなきゃ駄目だな
あれどうしようもねえよ
もうライター変えなきゃ駄目だな
あれどうしようもねえよ
165: ID:GPvTlXHW.net
>>162
少なくともワールドとアイボーのライターはクビだな
今日日子ども向け絵本でもあんなに浅くない
少なくともワールドとアイボーのライターはクビだな
今日日子ども向け絵本でもあんなに浅くない
160: ID:o9pjGs/D0.net
キャラクリあるゲームで良いストーリーにするのはにするのは実際難しい どうしても主人公が無口無個性になるし
161: ID:F/Gj/aIp0.net
狩場に入ったらヒャッハー!するのにストーリーだと途端に無口になる主人公ハンター
164: ID:dJgeJADl0.net
ストーリーはもう動機を与える程度で良いよ
おばさま!とか調和だ!みたいなクッソ寒いのやられると気持ちが萎える
おばさま!とか調和だ!みたいなクッソ寒いのやられると気持ちが萎える
231: ID:paPVNvwX0.net
まあ今回は原因をどれだけ掘り下げるつもりか知らないけどモンスター襲ってくるから撃退しようってストーリーではあるよな
調和(笑)よりダメになるって事は無いんじゃないかなぁ
調和(笑)よりダメになるって事は無いんじゃないかなぁ
244: ID:6Y+SBMDh0.net
一瀬モンハンのストーリーってX系のゴミエンディングのこと?
246: ID:F/Gj/aIp0.net
にゃんにゃん
247: ID:tPSbij6wp.net
にゃんにゃん♪(煽り)すき
250: ID:F/Gj/aIp0.net
にゃんにゃん大好きだから最後来てくれてもいいよ
251: ID:LWSDAt0h0.net
MHP2~MHP3は無難な助けてハンターさん
X系のストーリーは薄すぎてよく覚えてないけど助けてハンターさん系だったような気もする
X系のストーリーは薄すぎてよく覚えてないけど助けてハンターさん系だったような気もする
282: ID:6Y+SBMDh0.net
P系の村ストーリーはそんなもんだろ
P3も村はジンオウガ倒して終わりだし
P3も村はジンオウガ倒して終わりだし
296: ID:zTCQIv6Xr.net
ていうか海外で体験版の中身がゴニョゴニョされてライズの終盤のストーリー判明してるんだよなぁ
少なくとも3やPやXみたいな無味無臭ではないよ
まあ賛否両論かもしれんけどなあの展開は
298: ID:1wnQUNk2d.net
賛否両論ならW系列よりは格段に進化してるのでヨシ!
バカ「百竜夜行の原因はマガイマガド」
→実は別の古龍が原因でした
どうせこうだろ
モンハンのストーリーは正直そのぐらいでいいわ。
それでいいです
それの方がいいです
「虚無とか空気の方がマシだった」とはっきり言い切れるストーリーだったわ
不快感しかない
流石です!流石です!流石だな!
こればっかりな印象
実はマガマガは、百竜夜行に対抗しようと孤軍奮闘していただけ。だが力が足りず何とかせねばと思っていた頃、主人公と出会う。相対して主人公に可能性を見出したマガマガは、主人公と共闘して百竜夜行に立ち向かう。なんやかんやあってマガマガが不意をつかれるが、最後の力でラスボスに致命傷を与えて、見事主人公が止めを刺しました。目出度し目出度し。
正直討鬼伝とかGEとかみたいに味方NPCと共闘できない限りストーリーにハマれそうにない
受付嬢嫌われる一番の理由は一緒に戦ってくれないのになぜか主人公の相棒ポジなとこ
陽気な推薦組の株上がったのもミラで共闘できたからだし
キャラがあんまり好きになれんかったし内容も大して覚えて無いけどメインテーマ曲と拠点やフィールドの雰囲気が最高だった事だけは覚えてる
キャラ重視のストーリーはswitch系列にまかせて雰囲気や生態重視でWシリーズを進めていって欲しいな
差別化するならWは世界感でSwitchはサクッとして欲しいな。
脚本はワールドとは別の人だよね?
ウィッチャーコラボがほんと良い例だと思うわ
npcとの絡みがあるし
プケプケとの共闘という熱い展開あるし
サブクエストみたいな探索要素あるし
ウィッチャークエの植生メガネはワールド本編のどのキャラより魅力的に描けてたと思う
ドラクエやポケモンだって主人公が喋らなくても面白いストーリーに出来てるんだから
結局ライターの腕と主人公以外の登場人物の魅力次第だわな
求められているのは面白いシナリオであってフルボイススキップ不可のクソシナリオじゃないんだよなぁ。
個人的に最後のミラボレアス討伐に向かう船の演出はすごく良かったけどね。
長い時間やってきただけにね。
トライで無実の罪で殺されたラギア君もひでーと思ったけどワールドはこれだらけな異常事態。何が調和やねん。
監督がファンにお勧め出来ないとまで言っちゃう(ミラジョボビッチ主演の)映画を許可しちゃうようなカプコンだぞ?
身内より有能な人材入れるわけないってw