正直薬のバフ系は全部要らんと思ってる
それありきの調整されるのがオチだわ
モンス手前で粉と種と薬飲む儀式はテンション上がって好きなんだがな
まあよく考えたら
回復薬
回復薬G
鬼神薬
気刃薬G
硬化薬
硬化薬G
元気ドリンコ
強走薬
強走薬G
消散薬
ウチケシの実
栄養剤
栄養剤G
…うん多いね
解毒薬
漢方薬
秘薬
古の秘薬
生命の粉塵
生命の大粉塵
も忘れるな
>>503 ぱっとあげたプラスそれ…めっちゃ多いな、まあ全部持ってくわけじゃないけどさ
そう言う手間を一定数減らす上で1番戦闘に関わらないものがホット(クーラー?)って判断されたんだろうな
せっかくショートカットっていう便利なもんが定着したんだからアイテムの種類はせいりして欲しいね
アイテムの数だけ設定しなけりゃならんし取捨選択もいる
種とか下位向けにしとけよ
鬼神みたいに永続してくれ
いちいち研ぐゲームとかモンハンだけだろめんどくせえ
砥石はモンハンらしさの最終防衛ラインだと思うわ
シームレスになってガッツポーズはなくなっても砥石はなくしてはならん
頼むぞ一瀬
バフ系アイテムはノーリスク(アイテム使う手間はある)で能力上げられるからな
使わない選択肢がない=使う前提の調整になるならいらない
クーラーはダメージ系だから残して
ホットはスタミナ系カバー多いし無くすけど、寒さでスタミナ減るって感じかもよ
前提って言うけど全然前提じゃなくね?そんなにギリギリの討伐タイムなん?
現状でも使う使わないは自由のバフアイテムは別に無くす必要無いよ
数秒から数分時短になる程度なんだから面倒いと思うなら使わなきゃ良いだけの話
無くす必要は無いけど整理はして欲しいかな
バフ系は粉塵に集約して効果量を上げるとか良いかも
エリア頭で粉塵撒いてチームの皆頑張ろうみたいな感じは好きだし
こういうの含めてのモンハンだから別にあっても良いや。こういう手間掛かる要素含めて最適化されないからマルチでも多様性が生まれてる訳だし
爪護符は消えたみたい、あれは一回とっちゃえば圧迫しかしないから嬉しいわ