409: ID:jewJUroz0.net
太刀なんか比較的誰でも使える武器なポジションにいない?
412: ID:MiMXo6ZK0.net
>>409
太刀はモンハンの顔だからね
弱かったら詐欺みたいになるし
太刀はモンハンの顔だからね
弱かったら詐欺みたいになるし
429: ID:jewJUroz0.net
>>412 数値はともかく技の使い勝手は良いよな
>>424 マ?4人とも太刀とかかなりの確率で組まされるけどな…みんなあの声だからめっちゃカオスだわw
424: ID:V2/cQyk3d.net
>>409
複雑化しすぎておっさんとゆうたは音を上げてるみたいだぞ
現にオン太刀強さの割にそこまでおらん
複雑化しすぎておっさんとゆうたは音を上げてるみたいだぞ
現にオン太刀強さの割にそこまでおらん
432: ID:ytGW39nK0.net
>>424
というか他の武器が面白くなって上手く分散した感じ。ワールドのオンなんてどこ行っても太刀太刀太刀太刀
というか他の武器が面白くなって上手く分散した感じ。ワールドのオンなんてどこ行っても太刀太刀太刀太刀
441: ID:vyKfkWOW0.net
>>424
強さは上がったけど咄嗟の選択肢が増えたから躊躇うとボコボコにされるし
ちょっとハードル上がったよね
強さは上がったけど咄嗟の選択肢が増えたから躊躇うとボコボコにされるし
ちょっとハードル上がったよね
450: ID:V2/cQyk3d.net
>>441
身体に操作染みこむまでが辛いよね
遠距離から飛翔蹴り当てるのも安定しない
身体に操作染みこむまでが辛いよね
遠距離から飛翔蹴り当てるのも安定しない
456: ID:GjTKMZNu0.net
実際見切り切り使えてる人ってどれくらいいるんだろうな
コンボ中にしか出せないのはちょっと難しいと思うわ
コンボ中にしか出せないのはちょっと難しいと思うわ
458: ID:aOfzbAd60.net
>>456
言うて見切りぶっぱ始動できたらちょっと鉄壁過ぎる……
言うて見切りぶっぱ始動できたらちょっと鉄壁過ぎる……
460: ID:+UnLk53h0.net
>>458
実質ガードの上位互換で笑う
見切り失敗して被弾した時点で地雷太刀扱いされそう
実質ガードの上位互換で笑う
見切り失敗して被弾した時点で地雷太刀扱いされそう
462: ID:V2/cQyk3d.net
>>456
慣れたら相手のモーション見て事前に見切り切り準備出来るようになるよ
慣れたら相手のモーション見て事前に見切り切り準備出来るようになるよ
459: ID:jewJUroz0.net
ブレイブの気刃コンボでなければ初撃すらカウンターできるってのが強すぎるだけだよ
コンボ中であれば見切り出せるのはいい調整で、そして強い
461: ID:UOC3CY/H0.net
ビビって何もない時でも突きをビュンビュン繰り出してる太刀使いが居たら俺やで
466: ID:xO344V7bM.net
ブシドーや全盛期回避3ランスもびっくりの超絶ガバガバ猶予見切り
467: ID:vyKfkWOW0.net
まぁX連打してたら見切りむずいけどとりあえずAは最低限出しとけば安全だし
相変わらず見切り受付判定長くてびびるからアクションのパリィにしてはマジで優しい
コンボ中限定なことでタイミングむずくなるから判定長くしてバランスとってんだろうね
相変わらず見切り受付判定長くてびびるからアクションのパリィにしてはマジで優しい
コンボ中限定なことでタイミングむずくなるから判定長くしてバランスとってんだろうね
473: ID:aOfzbAd60.net
防御面で難のある太刀に対してリスクあるけど上手く見切りを使えば躱しながら攻め続けられるよって技だからそこのリスク取っ払ってカウンターブッパできちゃうと流石にね
いやまぁ十分優しくてぶっ壊れな性能だけどね見切り
いやまぁ十分優しくてぶっ壊れな性能だけどね見切り
478: ID:pSAiI8Naa.net
見切りも居合抜刀気刃もできないのがわんさかいたわ
WとIBな
ライズでも太刀はゆうた扱いされそうで嫌だ…
WとIBな
ライズでも太刀はゆうた扱いされそうで嫌だ…
479: ID:GjTKMZNu0.net
まあ慣れたらクソ強だからな、見切り切りは
全然今のままで十分
全然今のままで十分
480: ID:tBMSR0zRd.net
見切りもさることながら居合抜刀もとんでも性能だからな
ゆうたには使いこなせない事だけが救い
ゆうたには使いこなせない事だけが救い
487: ID:GtjhK+/Y0.net
居合成功で色上昇はアイボーの頃から望んでた強化だけど、失敗しても色消費なしは正直やりすぎだわ
495: ID:zgQZWISbd.net
>>487
成功時色上昇でデメなしはほんと強いわ
成功時色上昇でデメなしはほんと強いわ
505: ID:RJKF/vWFM.net
起き気味で出せる見切りと
タイミングさえ合わせれば見切りより直感的に出せる居合気刃使い分け楽しい
タイミングさえ合わせれば見切りより直感的に出せる居合気刃使い分け楽しい
861: ID:edr+JRnT0.net
すっげえ今更だけどライズの太刀の見切りって受付時間めっちゃ長くね?
突きのモーションが終わって構え直す辺りでも見切り発動するし、見切り自体の無敵時間も長いのに今更気づいた
アイボーの見切り斬りもこんなもんだったっけ
突きのモーションが終わって構え直す辺りでも見切り発動するし、見切り自体の無敵時間も長いのに今更気づいた
アイボーの見切り斬りもこんなもんだったっけ
Wから兜割り使えないけど、見切りと気刃斬りだけでも充分強いわ
古い戦い方しかできないけど見切りある分ほんとに楽しいわ
見切りのような回避込みの技はゲージ消費にしないとダメだろ
他武器との差別化で優劣出るのは間違い
性能面で差別化をしてほしい
それなら相手に応じて武器を使い分ける楽しさが(r
太刀の性能がシリーズ通して優遇されてるのは開発は人気なのを分かっててやってるんだろうな
ライズの太刀の性能は文句なしの強さ
4系の記憶を消すなよ
太刀唯一の汚点やろあれは
アレでさえ太刀使ってる奴が普通にいたという事実
見切りはよく考えなくてもぶっ壊れだけど使いこなせない人がいるのはまぁそうやろなとは思う
初心者にとってはあれぐらいガバ判定でも難しいよ
正直、今作の見切りが無理なら製品版買ってもどっかで詰まるよ
モンスターの動き覚えればいいだけだからやればできるだろうけど
そんな手間かけなくても普通にプレイするだけならいくらでも狩れるんで、わざわざ覚える気がせんわ
TAしたいわけでもないし
初心者に隻狼とダクソやらせれば見切りのタイミング掴めるようになるし3乙しようがゲームをやめない不屈の心も手に入る
友達に隻狼勧めたけど速攻投げやがった
太刀ばかり優遇するな。