解析で変更技含めてモーション値全部出てるね
猟虫のモーション値解析で「同時攻撃」ってのがあってそれが結構強そう+飛円の同時攻撃のモーション値低めだから飛円ゲーから脱却できる……かも+降龍のモーション値がちゃんと高かった
ほとんどのプレイヤーは精々切れ味と肉質
自分が楽しいかどうかでしか見てないと思うわ
操虫棍スレ解析出て雰囲気一転してるの草
降竜のモーション値がかなり高くゲージ回復も中
猟蟲がハンターと同時攻撃できるようになるっぽいし
割と良い感じになりそう
>>435
ブシドーやブレイブ虫棒思い浮かべたけど飛燕斬りだけじゃなく全ての攻撃に猟虫攻撃が混ざる感じ?
あとは降竜が1ゲージなら完璧やな
>>439
ハンターのアクションに合わせて同時攻撃する猟中
自動攻撃する猟中みたいに種類によって変わるのかな…
これらの猟虫がいるなら回帰猟虫の存在意義があるし
確かにPV1で使ってたあれがそんな超火力には見えないな
ワザワザ嘘つくとも思えないし、解析自体は合ってるけど体験版だから古いデータはありえるね
現状はやはりバグってるっぽいね
解析で虫スレは手のひら返して製品版に期待
ランススレは強すぎるモーションに半信半疑
片手スレは盾に属性乗ることが判明しガチで片手盾化確定でお通夜
リークはともかく体験版でモーション値解析されるのはさすがに防げんだろ
突進こそランスって感じ(偏見
ランススレの住人困惑のあまりクイーンを歌い出す
たぶん合ってる
実際のダメージ計算時にはこれにさらに斬れ味補正が乗る
まだ詳しく見てないけど、空中技以外は溜め1に1.1倍、溜め2が1.2倍、溜め3が1.3倍で今までの検証と合うんじゃないかな
確かに合うかそれなら
そしたらstatus_modiってなんだろ
多分状態異常属性(毒とか)の補正
ああそっちか、何から何まですまない
てなると金剛溜め3の火力138に溜め斬り補正乗ったらかなり火力出るなこれ
モーション値もスタン値も
水面打ちもマルチでは死に技になりかねないし
坂持ち運べるようになったしええやん
挙動違うし当てづらいからダッシュブレイカーと交換不可避だろ
チャアクに未来はありますか…?
空中高出がモーション値100 着地後100
空中超出がモーション値150 着地後150
とかいう恐ろしいこと書いてあるぞ
>>683
空中超出ってアクスホッパーの派生だし
つまりカウチャは消えろってことだよな…
あんなに当てにくい通常超出の1.5倍も差付けるとか笑っちまうぜ
斧回しながらゴリゴリ空中高出力当ててくイージー型に分岐する感じかなあこれ
>>714
超・高に斧強化乗らんかもしれんから無理に斧強化して維持して超・高狙う必要は無くなった感じかな(反撃重視は瓶爆発に乗る)
好きな構成で好きなように、しがらみを減らしたので各状況に合わせて最適な行動で立ち回ってください、みたいな
斧強化はgpからの反撃も強そうだしそれメインでふってく感じなんじゃない?
それなら斧強化維持できるし
GPすると盾が出てノックバックする
剣モになると斧強化が切れる
つまり
カウンターからチェインソーサー出せるから強化し直しいける
合計モーション値340のジャンプ攻撃もらってることになるしなぜそんなにネガるんだ
流石に同じモーション値で2発入るはなくね?
飛び上がって着地前後のタイミング違いなだけじゃね?
2発入るなら絶対強い
>>738
さすがに判定が2発あるわけじゃないと思うが。
空中で高出力うつか、ジャンプしたけど高出力うたずに着地したら前転モーション入ってその時も高出力うてるとかだと思う。
万が一判定が2回だったら2ゲージ消費のクソデカ隙のロマン砲になりそうで怖い
見たけど全然わからんww
流転突きはモーション値あってたとしても2ゲージ技な上にレイジと交換しなきゃいけないのがね
おまけに往復突進ってアクションの都合上出始めにガード判定ついててもカウンターで使うとクリーンヒットは難しいだろうし使い道はダウン時に頭を横から貫通させる位になりそう
せめて使い勝手の悪いデュエルと交換出来れば良いんだが
レイジも強いし楽しいけど、受動的なカウンターモーションであって自分からラッシュかけられないのは難点だからなぁ
流転とジャスガがマジならこちらは攻めながら守るみたいな感じで強化されるだろうし、安定感のレイジ運用、ガンガン行きたいなら流転運用みたいに差別化されるのかなとは思うけど
棒の猟虫同時攻撃はX技にほとんど付随してないから結局地上じゃA連打することに変わりないというアホみたいな調整
正直ランスは元火力低すぎな感じしたから、流転突きのモーション値過剰でも納得かな
X系列×W系列=Riseなイメージだから、X世代最強格のランスがまた突進(流転)中心になるんだなって
タイム縮めようとすると、いかに流転にゲージ回せるかになるから、プレイング激変するだろうね
モーション値って攻撃力に直結するんだから気にしないじゃなくてカプコン側でオープンにする部分だと思うんだけどな
RPGでいったら必殺技や特技の倍率がわからんとかそんな感じだぞ
…まぁ隠すかはゲームによるか
普通にわからんゲーム多いでしょ
ダメージ見えるんだから強い弱いはプレイヤー側で判断すればいい
初代モンハンの頃から解析情報ってのは重要だったなあ
逆鱗2パ-とか武器のダメージ量、モーション値や肉質とか何もかも公式では出されていないゲームだったからね
それは解析ではなく公式が攻略雑誌や攻略本に提供してる情報
操虫棍同時攻撃制限時間とかゲージ管理増えそう。
モーション値上がっても白エキスのジャンプの無駄な高さと回避出るまでの遅さは変わらないからここだけは本当に修正してほしい特に後者
片手剣のジャスラは最低でもアイボーの強化後のモーション値がないと使い物にならない攻撃だからなぁ…
せめてアイボー後期レベルに戻してほしい
アイボー後期レベルだとそれ一択レベルなんだよなぁ。アルバ相手に貫通ヘビィ以外で唯一2分代出せた武器やぞ
なんでチャアク使いがネガるかって?
ライズではSA、攻撃判定、モーション値、効果音、エフェクトの全てがナーフされてるからだよ
チャアクがホッピングおじさんになると聞いて
「とりあえずメイン技弱くしときました!新要素使ったら元に戻るから使えよ!」
っていうハゲージマッチポンプを食らっても怒らない武器だけがチャアクに石を投げなさい