260: ID:cZIPsY1U0.net
モンハン10年以上やってないけど
つべでデモ観たらやりたくなった
ただSwitchっていうのが引っかかる
グラは別に気にしないんだがロードが気になるんだよね
後にsteamで出る可能性ってある?
つべでデモ観たらやりたくなった
ただSwitchっていうのが引っかかる
グラは別に気にしないんだがロードが気になるんだよね
後にsteamで出る可能性ってある?
262: ID:X8LPoH2z0.net
>>260
グラは最悪だけどロードは皆無だし快適だぞ
グラは最悪だけどロードは皆無だし快適だぞ
266: ID:cZIPsY1U0.net
>>262
マジか
サンクス
その言葉信じて買ってみるか
マジか
サンクス
その言葉信じて買ってみるか
287: ID:N53XdGWH0.net
言うてスイッチの性能ってPS3.5位はあるしグラフィックもそれなりに良い
流石にPS4には見劣りするがグラ落とした分ロードやFPSの安定感はこっちのほうが上
流石にPS4には見劣りするがグラ落とした分ロードやFPSの安定感はこっちのほうが上
288: ID:roS+GZSZd.net
ロード地味に速いよな
モンハンワールドでは毎回2分弱ぐらい待たされてたから快適だわ
モンハンワールドでは毎回2分弱ぐらい待たされてたから快適だわ
292: ID:CAVibHh80.net
モンスター3体同時にいてもこのロードの速さだとやっぱワールドのロードで足引っ張ってたのはフィールドだったんやな
293: ID:a6v9aeOH0.net
REエンジンとやらが貢献してるんだろうね 起動したときロゴが出るのは爆速ロードに免じて許してやろう
295: ID:TVe274Ar0.net
まあロード時間はワールドが異常過ぎたわ
オープンワールドのゲームだけだよあの長さが許されるのは
オープンワールドのゲームだけだよあの長さが許されるのは
302: ID:CzHDwsBzM.net
Wはロードも去ることながらファンの異様な爆音が怖かった
407: ID:4atDE6Cs0.net
ワールドのロード時間はダルかったな
すぐ終わる納品クエとか消化するのが気が重かった
すぐ終わる納品クエとか消化するのが気が重かった
458: ID:5q4YBhD/0.net
2分かどうかは分からんがSSDでも導きはめっちゃ気になるほどロード長かったと思うけど
459: ID:SeFVK9/Ba.net
今試したらSSDで導きのロード20秒ぐらいだったよ
画質もハードも違うソフト同士でロード時間比較してもしゃーない
画質もハードも違うソフト同士でロード時間比較してもしゃーない
460: ID:qb8Q9z29M.net
元が長すぎて麻痺するけどがロード20秒は普通にロード長い部類なんだよなあ…しかもクエスト受注したら長い待機時間も込みという
ライズはどうなるかね、流石に体験版ほど早くないだろうが
ライズはどうなるかね、流石に体験版ほど早くないだろうが
482: ID:wkJRmBOKp.net
>>460
例えばピクミン3の体験版は製品版よりロード長かったりしてたみたいだから、ひょっとしたら製品版の方が短くなる可能性もある
会社違うから全く参考にはならんけど、モンハンも製品版ではブラッシュアップされてロード早くなるかもしれない
例えばピクミン3の体験版は製品版よりロード長かったりしてたみたいだから、ひょっとしたら製品版の方が短くなる可能性もある
会社違うから全く参考にはならんけど、モンハンも製品版ではブラッシュアップされてロード早くなるかもしれない
マップに無駄なオブジェ多いせいで古代樹みたいな視野悪い・ロード遅い・戦いづらいマップができてしまう
周回するゲームなのになんであんなマップ作ったの意味わからない
導きとかSSDなしps4だと冗談なしでロード時間でカップ麺できるし
サイパンとかもだけど家庭用ハードに見合わないことやり過ぎなんよね
Switchは性能低い分余計なことすることないから読み込むものそんなにない
ssd積んでても導きが長い
HDDで導き何度も入り直してる連中はよく耐えれるわ
モンハンずっとやってきた身からすればロード時間が一番気がかりといってもいい。内容に不満があってもどうせ文句垂れながらやるんだし
ロードが早くてあのレベルのグラフィックなら十分だわ
どぶ森とかはクソ狭い部屋読み込むだけなのにロード長いけどな
Switchのゲームはロード長いイメージあるけどモンハンはようやっとる
体験版のロード時間なら不満ないわ
フレームレートはなんとかしてほしいが無理やろな
初期の導きはロード短かった記憶
地帯増えて環境生物も増えた結果ロード劇的に遅くなったらしい
3DSの次はもうCS機も据え置き(switchは半携帯機だが)しか無くて
据え置き&PCがどうやってもベースになるが確定していたから
一番期待していたのは公開されてたシームレスマップと新世代ハードorPCの性能による
腕前とか関係無い部分での無駄時間が減り
サクサクとフィールドに出てロード無くプレイできる事だったのになぁ
実際にお出しされたWシリーズはPSP時代のモンハンを越える激長ロードで草も生えなかった
狩りに手こずってマップ移動挟みまくる初心者以外にとっては
昔よりもロード時間の合計が増えてるだろコレ
ライズはIBを反面教師にするべきだわ
Switchが遅かったらボロクソ言われてたんだろうな
アイスボーンが酷すぎるから変なゲハおこらなくて助かる
ロードも短く糸技のおかげで狩りも快適、フィールドも綺麗で見やすい
ハンター4人+オトモ4匹+大型モンスター3体でもヌルヌル動く
ライズはモンハンとしてはまさに理想だわ
今作はハンター動かすだけで楽しいからすごい
ワールド時点で長いのに、アイスボーンで倍近く伸ばしてきたことで
ああもう改善不可なんだなと絶望した
思えば4の問題点の段差傾斜マップも悪化させてるしな
本気でどうしようもない人が担当してるんだろう