86: ID:mQCC6v3er.net
次の使用率最下位はどの武器だろうな
このまま行くと片手か虫棒か
このまま行くと片手か虫棒か
93: ID:lFqh7SCP0.net
>>86
ランスだと思うけどね
ランスだと思うけどね
125: ID:pvBq0VnP0.net
ランスは溜めなぎ払いで火力が出るようになって間違いなく強くなったのに
「強みは溜めなぎ払い!」って時点の地味さで人口増えない感すっごいわ
「強みは溜めなぎ払い!」って時点の地味さで人口増えない感すっごいわ
135: ID:prBlBOId0.net
>>125
Xのストライカーはスクリュースラストが派手だし突進Fを上手く頭に当てたりするの楽しかったわ
あんな感じにしてほしいなランス
Xのストライカーはスクリュースラストが派手だし突進Fを上手く頭に当てたりするの楽しかったわ
あんな感じにしてほしいなランス
140: ID:yHsS/5Dn0.net
>>125なんでランスなのに薙ぐんだよって感じ
233: ID:XhCkR/ZW0.net
>>125
Fみたいに4段突きとかガードストックあればいいんだけどな
なんで薙ぎ払いとちょっと思う
4以来だけどガードZRなれないしR暴発が治らん
Fみたいに4段突きとかガードストックあればいいんだけどな
なんで薙ぎ払いとちょっと思う
4以来だけどガードZRなれないしR暴発が治らん
456: ID:w7qbPuW+0.net
>>233
オプション設定でRダッシュRガード出来るで。
オプション設定でRダッシュRガード出来るで。
130: ID:39sxFrCN0.net
ランスアンカーレイジタノシイ
325: ID:s3kC2iCL0.net
ランスの溜めが強いって言うほど強いか?
つんつん151518で溜め60くらいやん
2しかかわらねえ
多めに見ても5くらいじゃん
いちいち出にくいボタン2つ押ししてまでやる意味あるん
つんつん151518で溜め60くらいやん
2しかかわらねえ
多めに見ても5くらいじゃん
いちいち出にくいボタン2つ押ししてまでやる意味あるん
327: ID:/w2ujlUe0.net
>>325
SAつくコンボだからマルチだと強い
SAつくコンボだからマルチだと強い
375: ID:s3kC2iCL0.net
376: ID:s3kC2iCL0.net
くっそつまんね
ランスなんか二度とやらんわ
ランスなんか二度とやらんわ
379: ID:BDHPQ+/f0.net
刺殺武器なのに薙ぎ払いが強いの納得いかんわな
そもそもモーション的に作るべきではないっちゅーか
そもそもモーション的に作るべきではないっちゅーか
385: ID://ZavcN70.net
>>379
突くだけになっちまうと言えそうなもののまだやってないバリエーションあるのにな
高速連続突きとか溜め突きとか突き刺してねじこむとか
突くだけになっちまうと言えそうなもののまだやってないバリエーションあるのにな
高速連続突きとか溜め突きとか突き刺してねじこむとか
380: ID:Rl9MFVY9d.net
素直に三段突きのモーション値を上げりゃいいのに
同時押し溜めとかいう奇形操作&ゴミモーションを押し付けられてるのはさすがにセンスないね
同時押し溜めとかいう奇形操作&ゴミモーションを押し付けられてるのはさすがにセンスないね
381: ID://ZavcN70.net
ランスあんま触らんけど
突く専用武器の強い技が薙ぎ払いって純粋に謎やわw
ガードなしで出せる強い溜める突きすらないのに
突く専用武器の強い技が薙ぎ払いって純粋に謎やわw
ガードなしで出せる強い溜める突きすらないのに
384: ID:GPaWqPwcd.net
どうでもよいんだろ?もう
武器コンセプトなんて無くなる調整方法してんだし
武器コンセプトなんて無くなる調整方法してんだし
386: ID:s3kC2iCL0.net
何にも考えてないんだろな
こんなんちょっとテストしたら
いやいや、これおかしいなあって普通なるよな
こんなんちょっとテストしたら
いやいや、これおかしいなあって普通なるよな
394: ID:3NRyU07e0.net
>>386
薙ぎ払いじゃ定点攻撃ができないから製品版で部位破壊したい時は結局突進フィニッシュになると思うわ
薙ぎ払いじゃ定点攻撃ができないから製品版で部位破壊したい時は結局突進フィニッシュになると思うわ
387: ID:jro+L5bc0.net
ランスなのに突いてなくて草
388: ID:W0izXMDN0.net
強いモーション当てればええやんってなるのは仕方ないのか
太刀や笛が人気なのは強さだけじゃないんだろうな
391: ID:s3kC2iCL0.net
太刀が3030303030とかズバズバ切ってる時にランスの三段151518だからな
しまいにはこれ
バカなんじゃ
しまいにはこれ
バカなんじゃ
399: ID://ZavcN70.net
>>391
正直ランスにはその大盾でぶったたいてほしいんだけどろくに使わないんだよね
あえて右手にもってんだっけか
盾で殴った方が強いんじゃないか
正直ランスにはその大盾でぶったたいてほしいんだけどろくに使わないんだよね
あえて右手にもってんだっけか
盾で殴った方が強いんじゃないか
393: ID://ZavcN70.net
モンハンって後から搭載したものでどんどんいびつな進化を遂げるけど
大剣の強化うちやら肩やらアクス部分全然使わん人らとか
ライズで珍しく根幹から見直されたしランスも方向性いいんだけどちょっと新しい疑問符出てきて
もはやこの性はモンハンでは避けられないんだろうなw
大剣の強化うちやら肩やらアクス部分全然使わん人らとか
ライズで珍しく根幹から見直されたしランスも方向性いいんだけどちょっと新しい疑問符出てきて
もはやこの性はモンハンでは避けられないんだろうなw
395: ID:BDHPQ+/f0.net
あとまぁランスは縦の攻撃で他の近接と場所が被らないのも存在意義の一つだったんだが薙ぎ払い主軸になると立場無くなるよな
太刀が嫌われるのはデカい顔で場所取りしてチームのDPS下げるからなのに
太刀が嫌われるのはデカい顔で場所取りしてチームのDPS下げるからなのに
733: ID:SD1U+oxI0.net
体験版前はランス絶賛されてたけどやればやるほど微妙だわ
産廃技のデュエルは入れ替え出来ないの確定だし溜め薙ぎ払いしないとワールド以前の低火力武器だし
なんか納刀状態で大剣の溜め切り当たるのを祈るしょーもない武器になった印象
産廃技のデュエルは入れ替え出来ないの確定だし溜め薙ぎ払いしないとワールド以前の低火力武器だし
なんか納刀状態で大剣の溜め切り当たるのを祈るしょーもない武器になった印象
740: ID:KSk/JsKi0.net
ランスは使えば使うほど火力の低さが分かる
レイジの攻撃力アップも大したことないし
レイジの攻撃力アップも大したことないし
755: ID:SD1U+oxI0.net
>>740
火力自体はかなり上がったよ
レイジの反撃がかなり高いからバフというよりカウンター代わりで運用すればいい
まぁレイジと溜め薙ぎ払いを当てまくってやっと他武器程度なんだけどね
火力自体はかなり上がったよ
レイジの反撃がかなり高いからバフというよりカウンター代わりで運用すればいい
まぁレイジと溜め薙ぎ払いを当てまくってやっと他武器程度なんだけどね
743: ID:6Ot7Ktf30.net
ランスはジャスガ貰えるらしいからそれまで我慢しろ
今まで微妙モーションだっただけでなぎ払い自体はあったんだし「突くだけの武器」って認識自体が間違っていたとは思わんのかねぇ。
なぎ払いと盾攻撃以外全部突く攻撃なんだから何も間違ってないと思うが
しかしなぎ払いにするにしても溜めじゃ前後の隙が大きすぎて使いづらそうだな
ランスの強みの一つは通常攻撃での隙の少なさでカウンターに移行しやすいことなのにこれじゃ台無しじゃん
薙ぎ払いが溜め薙ぎ払いに進化しただけなのに台無しは意味分からん
基本は突きで隙みてなぎ払えばええやん。TAやるわけでもあるまいし。
結局突きのモーション値を上げるだけで良かったのに大して意味ないねこれじゃ
ランスの横側で払うのがなぜこんなに強いのかね。
普通は突くより振りかぶってぶん殴る方が勢い付いて強いよ
だがせっかくのゲームなんだから槍らしい強みは欲しいわなぁ
ゲームにそれを問う?
隙無く戦いたいなら突く、ダメージを求めるなら薙ぐ。選択肢が増えたのは歓迎すべき点だと思うけどね。ランスだから突かねばならないってのは固定観念だと思うけどな。弾撃ち始めたわけでもあるまいし。
双剣がつんつんしだしても同じこと言えるか?ボウガンの殴りが最強でも同じこと言えるか?
ランスは元々薙ぎ払う武器やし双剣は片方で受けつつ片方で斬る武器なのにそこにはつっこまないの?
銃で殴った方が強くなるのとランスで薙ぎ払う事を同列に語るのが頭悪い
相手によってはかなりDPS出る可能性あるで
属性補正もどんなもんか分からんしな
日本風の槍ならぶん回すのもカッコいいぞ
さながら蜻蛉切……でもそうすると盾が邪魔だな
いや別に突かずに薙いだっていいと思うけどこの程度ではダメージを求めるならと言うには弱いよ
当たり所が悪いと半分以下のダメージになってることもあるしな
せめて突進Fの高速時みたいな2回攻撃が溜め薙ぎですぐ出せるとかならなあ
面白くないし地味
よくこんなつまらないゲーム作れたな
それってあなたの感想ですよね?
375の動画見て375のレス見たけど、言うほど薙ぎ払いしかしてないか?
突進も突きも薙ぎ払いもバランス良く使ってるように見えるんだが
属性補正が相変わらずランスだけクソだったらライズボーンと呼ぶのもやぶさかで無いぞ。
ランスメインだけどチャンスに溜め薙ぎって時点でな
せめて○or△溜めで上下に五月雨突きみたいな感じにして欲しかったわ
デュエルはカスタム不可のままだろうしホントに残念そう
どちらかへの連続突きなら定点攻撃もできるし見栄えもしていいね
XXの近接武器の中でもトップクラスに強かったストライカーランスも威力の高い突進Fしかしてなかったからセーフ
まあなぎ払いは突進Fと違って連続で出せないし狙ったところに当てにくいし別に格好よくないしランスっぽさもないけど
チャンス時に薙ぎ払いコンボするのは別にいいと思うんよ。高火力目指すなら通常の立ち回り中にも薙ぎ払い入れなきゃならんのがちょっと不満
ただモーション値あげるとか嫌なんで見た目いじってちょっと弱くしてウヤムヤにするのがモンハンイズムだったが
もう数字が画面に出ちゃうからな…
これまではモーション値検証とかしてもいまいち見てくれてねえな?感あったわ正直
データまで突き詰める気がある人が少ないというか
今は数値に出てくれるからちゃんと興味持ってくれる人が増えて嬉しい
盾がない槍って操蟲棍なんじゃ……
ランスって武器のデザイン的にも元ネタの馬上槍的にも薙ぎ払うってのに不向きだからさ
あくまで突き攻撃が最強じゃないとおかしく感じちゃうわ
打撃属性と斬撃属性両方備えてランスでスタンとれるようになってくれてもいいんですよ!
ランスさん迫真の盾払い
ランスにはそろそろ刺突属性を追加しても良いと思うのよ
>>386
>何にも考えてないんだろな こんなんちょっとテストしたら いやいや、これおかしいなあって普通なるよな
何も考えてない奴が言ってそう
マルチだとコカされるからなぎ払いよく使ってた者としては強化されて嬉しい。西欧のランスは馬に乗って突撃しながら突くけど距離が近くなって白兵戦になったらメインは薙ぎ払って相手の落馬を狙ってたんだよ。
だから突きよりも薙ぎ払う使い方の方が多いんだしこれで正解
それって薙ぎ払いは人間相手のバランスを崩す目的ってことじゃん
モンスター相手に突きよりも大ダメージっては色々おかしいよ
現実の白兵戦では薙ぎ払いがメインだった、から何故それが対モンスターでも正解になると思うのか
ランスは突く物と偏見があるからそう指摘しただけだよ
モンハンにおける「ランス」のイメージが突く物って話なのでは…?
現実がどうとかじゃなくてゲームでの使用感とかも含めて言ってるんだと思うよ
なぎ払いってSA目的とか強突き回避のためにやむなく出す技って印象も割とあるだろうし
一応言っとくと別に自分はランス=突きだと思ってる訳じゃないよ
飛び込みが3ヒット確定だったり突進フィニッシュ最大になる距離が短くなったり、高火力のアンカーはかなりの回転率で回せるのになぜ薙ぎ払いだけに注目して批判するのか。
他のアクションも弱くなるどころか使いやすくなったんだから状況に合わせて使えばいい。
大剣タックルアレルギーの玄人ぶってる人らと同じだわ
大剣のタックルはアイスボーンの後半で露骨に殺されたからな…クラッチと同様なんの為に出したのか?謎
アイスボーンの不遇から解放されたと思ってたランス使いを絶望させるな
火力が低いままなら、せめて削りガー不ノクバ辺りのモンスター側の問題は改善しててほしいな
簡単に突かれたら悔しいじゃないですか
ランスは今回も不遇枠なのか
様子見といて正解だったな
ランスネガキャン速報
ランス民は要望送れーっつんだよ、と
俺は送った
お前はどうだ
ランスなのに体験版は無属性武器ってのもあると思うけどな
だからモーション値高いのが目につく
属性の立ち位置次第では渋い相手に薙ぎ払いで基本の突きは変わらなさそう
ダウン中か一発だけ当てたい時用になるか?
あとはアンカーレイジに属性補正でもかけてくれればいいんだが
今回のランスはかなりいい感じだから良かった
タマミツネもやればやるほど速く倒せるようになってきてるし
あとはまだ封印されてる糸技がどんな感じになるか
こいつらブシドーの十字払い使ってなかったんか
エセランサーめ
薙ぎ払い使えるようになったのは朗報だけどな
過去作だと低威力の薙ぎ払いしてからじゃないとSA付かなかったしマルチだとDPSがアホみたいに落ちてたから良くなった
SA付けずに突きしか使ってなかった奴らは太刀とかにコカされて逆ギレしてたゆうたくらいなんじゃないの?
上でも言ってるけど、動画見りゃどれだけ薙ぎ払い使ってるかわかるぞ
最新のタイムアタック動画でも同じくらい薙ぎ払い使ってる
どう見ても「凪ぎ払いしかしてないやん」には見えないならお前の目は正しい
俺もどう見ても薙ぎ払いしかしていないようには見えない
MH3の性能に戻して初めて他武器と対等になると思ってる
片手もバッ旋主体で動く武器になって、太刀も居合抜刀兜割ゲーだしな
全体的にモーション値の調整が全然上手くいってないせいで入れ替え技の半分以上が死んでるのは笑えない