【ゼルダ無双】正史ストーリーのバッドエンドにしたらそれはそれでゲームとして面白くなさそうじゃね?【厄災の黙示録】


563: ID:eU/T41JdM.net
ブレワイは100年前からのリベンジの物語でこっちもある意味では100年前のリアルタイムでリベンジを決める物語なんだな

 

589: ID:GP7HtNv40.net
100年前の敗北ルートがみたかったの!って意見
まあ気持ちは分からなくもないけどそれゲームとしてはどうなの

 

594: ID:NBoCeEJJ0.net
>>589
メタな話これ考えるとすぐ納得できる ゲームとして面白くなさそうだし
まず世界的に売り上げられる客層の広いスピンオフで全滅エンドは無理

 

624: ID:UYjiRb040.net
>>594
全滅エンドでもレギンレイヴみたいな燃えるのもあるから作り方次第だろ
むしろ操作キャラの周りで戦術的勝利は得てるけど全体を見ると負けてる
みたいなの絶望感が増していいじゃない

 

626: ID:tR6yh0Iw0.net
>>624
終わり方が分かってるしゼルダってそういうバッドエンドが求められてるシリーズじゃないっしょ
全体で見れば人気のジョジョでもバッドエンドの6部は人気無いし

 

603: ID:qbeZmRiHd.net
>>589
最後に覚醒ゼルダが無双するからめっちゃカタルシスあるだろなと思ってた
リンクを眠らせて未来に希望を繋げるエンドもエモい

 

633: ID:dNO2RhWI0.net
>>589
一周目は滅亡、2周めでifならそこまで叩かれなかったと思う
正直8000円も取るならそれぐらい大きなゲームにしてほしかった

 

605: ID:4htFCkk70.net
ゲーム上でどんだけ敵を倒しても敗北していって最後はリンクが死亡してゼルダ覚醒?
そんな暗いゲームはマニアの自己満足でしかないだろ
無双から入ってそんなストーリーなら終わった後、なんだこれってなるぞ



 

606: ID:DI4GfoO40.net
ハテノ砦で敵わらわらの絶望感を無双で再現してくれて嬉しい

 

607: ID:e5iG3IQ0a.net
最後敗北しても
FFクライシスコアや戦国無双真田丸のような
名作があるということは覚えておいてほしいね

 

608: ID:GP7HtNv40.net
DoDとか好きだし敗北ルートはストーリーとしは絶対面白いと思うんだよね
ただ正史としはガノン復活後は徐々にハイラル軍が負け続ける訳で
それをゲームとして落とした時、プレイヤーがどれだけ優勢で勝利しても
結果としては負け戦続きってシナリオにせざるを得ないから
ゲームとして全く魅力がないものになる気がするんだよね

 

609: ID:5Ln+cEZ50.net
そういう意味では前作はよくやったと思う

 

611: ID:GRxDPPBy0.net
ブレワイの100年前を無双でやってゼルダやプルア達を操作して生き延びつつリンクを回生にしまって
最後にテラコを部屋の中だけ操作してここに繋げてもいいけど
似たような戦闘が多いからあったとしても数戦に凝縮していいかも
さらに凝縮して今に至るんだろうけど

 

612: ID:DI4GfoO40.net
滅びの前日譚なら任天堂系だとイーラもすごく良かった
でもイーラとは別の良さ味があるよ今作は今作で

 

614: ID:H8bNDr7Q0.net
単純な話、ifルートにしないと100年後世代のキャラ出せないじゃん
一応シナリオクリア後のおまけにするって手もあるけど
あとクロチェリー平原の戦いは確かに胸熱なんだけど、そこに至るまでの戦いはそこまで大規模なことやってないって問題もある
ゼルダが中々覚醒しなかった以外は厄災への準備は特に大きな波乱もなくすんなり終わってるからな

 

617: ID:DI4GfoO40.net
黙示録の世界の100年後がどうなるか気になるな

 

628: ID:R22jMhDg0.net
FE覚醒みたいにDLCで滅びの未来シナリオやるか

 

635: ID:dNO2RhWI0.net
まあコエテク自身、ブレワイの正史に責任持つのは荷が重かったんだろうな
本当の過去は皆さんの心のなかにみたいな事言ってたし

 

637: ID:AIjfWfhn0.net
正史やらないだけで文句言われるからな


 

638: ID:Ua9v6atB0.net
FFはそういうの好きよね
クライシスコアとかDDFFとかラストが敗北って分かってるゲームをちゃんと広げてる

 

639: ID:WuNdhAHvp.net
映画でもバッドエンドは扱い難しいのに20~30時間プレイするゲームでバッドエンドは一般人と新規バイバイなのでちょっと
ただDLCではやってほしい

 

643: ID:NBoCeEJJ0.net

>>639
ある意味大作ならではの悩みやね
現実的には過半数がそれなりに満足するのが一番いい落としどころなのかな

それこそdlc向きのネタだと思う キャラ強化前提のクソ難マップでも文句でなさそうだし

 

642: ID:6SBRvT2fd.net
何度も言われてるけど悲劇ではあってもバッドエンドじゃないしな
それと正確には全滅でもない、ゼルダは厄災を抑え、インパプルアロベリーは生き残って準備して100年後のリベンジに協力する
エンド自体は後味の悪いものじゃない、演出次第
あと負け戦自体がゲームでNGな訳でもなくやっぱり作り方次第で、今回のBotW正史では面白くできるアイディアがなかった&シーカーアイテムやシド達を出したかった、ので今の形になったんだろう

 

645: ID:4DW7TWjX0.net
未来組が来なければ英傑全滅&神獣乗っ取られて敗北コースっぽかったしアレでええやろ

 

646: ID:5Ln+cEZ50.net
100年後組が来てもなお全盛期のカースガノンが優勢なのはカースガノン側の面子も保てて良かった

 

647: ID:7+1eH0O40.net
そのカースガノン4体を短時間とは言え完璧に捌き切ってたリンクさん英傑過ぎる

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1607397618/

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10 件のコメント

  • すべては予告でさも100年前を実体験できますよって煽ったせいでしょ?
    まじでどういう意図であの予告にしたの知りたいわ

  • ガノン復活→足手纏い連れて逃げる→ハテノ砦前でゼルダ守りながらガーディアンの群れと戦闘→終わり
    なんも面白くないやろ…

  • ・・・1番重要な厄災のヤバさは再現してるんだから実体験も変わらなくね?
    自分でもよく分からないバットエンドっていう神秘性だけに囚われてねーか?
    そんなの面白いもんじゃねぇのにさ

  • 国が乗っ取られてから未来組が助けに来るまでが思ってた以上にしんどすぎたから、正史ルートは頭の中で妄想するだけでいいわ…あんなの映像で追われたら辛すぎる
    他のバッドエンド無双より対象年齢も低いだろうしいい判断だったと思うよ

  • if自体は良い
    ただ滅びエンドからのifならまだしも、ifだけだとブレワイとの齟齬や違和感が目立つ

    一番賢いやり方はDLCでif
    これなら滅びが正道だと信じたい人もifを果たしたい人も納得出来た

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