【MHWアイスボーン】NPCハンターを連れていくシステムとかあれば今作NPCの無能感もかなりマシになったはず・・・


308: ID:DDYjWyd10.net
ソドマスとか大団長とかNPCで連れて行きたかったよね

 

318: ID:c5PktVyod.net
>>308
そなたと某どちらが炎王龍を狩るか
まこと血が騒ぐな

 

323: ID:DDYjWyd10.net
>>318
他の調査団ハンターより頭一つ抜けた強さだけど
やられて撤退してから再起したとき他は翼竜で即参戦してくれるけどソドマスだけ徒歩で来るから復帰が遅いとか



 

310: ID:OaTLZhBgM.net
探索とかいっても調査団のハンター1人も見かけないのおかしくない?
モンスターと戦闘中の調査団ハンター見つけて共闘するとかあってもよかったのに

 

319: ID:BooPXr6a0.net
>>310
討鬼伝2体験版にランダム発生のNPC救難が実装されてたけど、助太刀に入ると先に戦ってたNPC一団頑張るんじゃなくて押しつけして逃げやがるんだわ…いやおまえそこは擬似8人プレイ楽しませるとこやろ…

 

326: ID:bKo0WmvO0.net
受付嬢がサポートしてくれたら良いなってレスはよく見るけど
そういう案をわざわざ1度ボツにしてるからなカプコン

 

332: ID:BooPXr6a0.net
>>326
もったいない…

 

328: ID:wp2cMaV1a.net
カプコンにそんなNPCのAI作れるのか?
オトモすら結構怪しいだろ

 

330: ID:553a1eg80.net
レジェンドラスタってのが昔いなかったっけ?

 

331: ID:FSnhb/Ah0.net
支援スキルみたいな感じで捕獲の見極め等があってもよかったね。


 

336: ID:DDYjWyd10.net
>>331
ドクロマークがちゃんとあるじゃないですか🤓

 

344: ID:hUdm6e6k0.net
筆頭ルーキーとか大団長とか一乙おじさんとかオトモハンターとして連れてけるようにならんかね

 

347: ID:uPYlhaK40.net
>>344
そいつらも報酬金持っていきそう

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1595778489/

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20 件のコメント

  • 他のカプコンゲーで遊んでもAIは優秀なの作れると感じるよ
    なお実際にモンハン用の設計・運用となるとしらない

  • ラスタ、レスタはFの助っ人NPCやな
    ラスタでも良かったけど課金レスタはまじで強かった
    つか326のイラストのジョーは可愛すぎるのになんでこうなった。更に笛サポとか案が出たのに却下したセンスの無さ

  • グロいの連れ回したくないので無くていい
    ポーンみたいに容姿のカスタマイズ出来るならアリだけど

  • 確かにオトモモンスの枠でNPCランダムに連れていけても良かったな
    エイデンとソドマスが大当たり
    大団長が当たり
    一乙おじさんが外れ
    ジョーと勝ち気と将軍が大外れ

  • Fの初期レスタ見るに超反応のクソ強NPC作れる技術は持ってるはず
    まあ絶対作らないだろうし作ったら作ったでそれが味方にいる前提でモンスの設計始めそうで怖いわい

  • ボイスオンオフと任意でキャラメイク可能もセットにすれば完璧やな
    MOD発展でPC版ならお供に2Bとかも実現可能になるとか売上爆伸びしそうや

  • フロムはAC終わってるから、またアイルー村みたいにAI作ってもらったら
    UNACやACFFのシステム流用したらできそうじゃん
    チップの代わりに奥義書みたいなアイテムにしてさ

  • 討鬼伝とゴッドイーターやったが、NPCいるせいで全然面白くなかった。
    それよりアイルーをもう一匹連れて行けるようにしてほしい。
    一人でアルバとかミラにチャレンジしてみたい。

  • プレイヤーの戦闘データ収拾して対策練ったモンスをリリースするのが目的なんだからnpcが巻き添え食ったら悔しいじゃないか

  • ストーリーはどう考えてもNPC共闘すべきだった
    これじゃ陽気以外口先だけの無能にしかなってないじゃないか

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