417: ID:vMtkdXMU0.net
ミラガンランス作ったけどやべぇねこれ。。ぶっ壊れだわ。。殴りも強いしフルバもいい。さらに杭が半端ない。。最初通常って聞いてガッカリしてたが、通常最高だ~
563: ID:sGCVVn4KM.net
ミラガンランス殴ったほうがいいの分かってるんだけどフルバしちゃう
566: ID:C+LsHsq2p.net
フルバでも大して火力変わらんから気にせずパなせ
豆腐相手じゃなければむしろフルバがいいまであるぞ
豆腐相手じゃなければむしろフルバがいいまであるぞ
567: ID:Plkr+Uri0.net
そこでフルバ殴り両刀型ですよ
568: ID:mZOmqUgU0.net
炙れ🙄🤚
569: ID:gShB5dRE0.net
ハナクソを炙る仕事はもう嫌だあああ
570: ID:f00MMajV0.net
ハナクソあぶって
やくめでしょ
やくめでしょ
769: ID:XHyFBfgl0.net
砲術抜きガンスのわさび抜き感
でも仕方ないね
でも仕方ないね
771: ID:0Rtmrk9Z0.net
>>769
10年前のガンスも大体そんな感じだったし原点回帰よ
10年前のガンスも大体そんな感じだったし原点回帰よ
770: ID:kaAykOaQ0.net
でもフルバで600ダメでて薙ぎ払いとコンボ時間変わらないから
怒り補正が低かったり肉質がそこそこ程度の相手には砲術もいいよ
豆腐相手じゃないと薙ぎ払い400くらいだし相手によって変えていこうぜ
怒り補正が低かったり肉質がそこそこ程度の相手には砲術もいいよ
豆腐相手じゃないと薙ぎ払い400くらいだし相手によって変えていこうぜ
772: ID:BIo4Smow0.net
>>770
俺もそう思ってたけどやっぱり弱点に攻撃する前提で立ち回わると殴りのほうが優秀って答えに辿り着いたわ
俺もそう思ってたけどやっぱり弱点に攻撃する前提で立ち回わると殴りのほうが優秀って答えに辿り着いたわ
774: ID:euExpy8MM.net
フルバいっぱいしてると切れ味消費やばくて殴り一筋に戻りました
でも王カーナは砲術つけてた
滑って空中フルバは楽しい
でも王カーナは砲術つけてた
滑って空中フルバは楽しい
775: ID:yXI0CGjH0.net
砲撃も殴りもどっちも強いからその時の気分でフルバ型か殴り型か変えてやってるわ
ついでに重ね着も気分でローテーション
ついでに重ね着も気分でローテーション
776: ID:gT9KG6zE0.net
加護整備切れば攻撃スキル全積みでも砲術5増弾積めるからつんでる
いわゆる殴りフルバ両刀型
いわゆる殴りフルバ両刀型
780: ID:gT9KG6zE0.net
ミラガンスの殴りフルバならハナクソつけなくて杭うっとけばいいでしょ
786: ID:3/G1MBABp.net
>>780
ハナクソないとフルバはただ斬れ味消費多いだけでコンボダメージも肉質悪い相手でさえ殴りと変わらなくなるしゴミだよ
弱特通らないレベルの肉質相手は素直に放射でいいし
フルバは他タイプと違ってハナクソで火力2倍になるから必須というか有でやっと使い物になる
ハナクソないとフルバはただ斬れ味消費多いだけでコンボダメージも肉質悪い相手でさえ殴りと変わらなくなるしゴミだよ
弱特通らないレベルの肉質相手は素直に放射でいいし
フルバは他タイプと違ってハナクソで火力2倍になるから必須というか有でやっと使い物になる
781: ID:Au9l4oD5M.net
ラージャンナナは起爆刺してフルバの方が楽かな
782: ID:xbpx5SMwd.net
ナナラーだけ鼻くそつけてるな
他は全部殴りだな
他は全部殴りだな
783: ID:utlfFLoZp.net
相手によってやけどスロ数的に結局ミラガンス担ぐからフルバ型か殴り型しか使わないな
ラージャンだけはケツから頭焼くために放射使う
ラージャンだけはケツから頭焼くために放射使う
785: ID:d6rWOvVYa.net
殴りが気持ちいいから仕方ないね
フルバループが初期に流行ったのもそういうことよ
ライズにも引き継がれろ引き継がれろ
フルバループが初期に流行ったのもそういうことよ
ライズにも引き継がれろ引き継がれろ
787: ID:MZ552PEG0.net
回避3距離3にして余分な快適スキル一切入れなければ
攻撃7フルチャ3見切り7弱特3超会心3砲術5スリ1+2クラッチ怯み
殴りとフルバのハイブリッドならこれが限界だな
攻撃4にすれば3スロ空けつつ回避5までは行くから災禍1もあるが、俺にはスリ3ハナクソと斬れ味とフルチャと災禍は無理だわ
そもそもハイブリッドにする意味あるのかねこれ
788: ID:utlfFLoZp.net
ハイブリッドっていうより殴り型を軸に立ち回ってる時に杭刺すまでのコンボルートのひとつとして割り切るしかない
薙ぎ払いは入らないけどフルバならギリ間に合うとかそういう場合に使うとか
dpsがどうとか言い出すとキリがないね
それこそ殴り一択になっちまう
薙ぎ払いは入らないけどフルバならギリ間に合うとかそういう場合に使うとか
dpsがどうとか言い出すとキリがないね
それこそ殴り一択になっちまう
789: ID:3/G1MBABp.net
フルバは物理スキルの影響受けないからコンボダメージの4割くらい砲撃だし元々効果の薄い倍率UP系は無理に盛らなくて良さげ
耳栓つけて咆哮のたびに確定でフルバ入れた方が火力UPに繋がってる気がするないと間に合わんし
耳栓つけて咆哮のたびに確定でフルバ入れた方が火力UPに繋がってる気がするないと間に合わんし
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1603307076/
フルバは浪漫
それだけ
砲術積んでも弱点殴ってた方が火力はいいレベル
ハナクソなしフルバは
切れ味消費が酷い割に火力的なメリットも薄く
限定的な条件以外でやる意義ほば無い
ハナクソありフルバはちゃんと瞬間火力もあるし
杭の爆発等の強化でもあるから意義が無いワケではないけど
普通に砲術分を切って物理面盛って
殴りオンリーの方が遥かに立ち回りが容易で快適だからなぁ
フルバに寄せるって事は砲術(+スリンガー)を積むという事で
ハナクソつける前は、放射や拡散同様にハナクソ分の恩恵が無しだし
ハナクソつけた後も、砲撃や溜め砲撃をメインにしている放射や拡散と違って
フルバまで繋がない連携=火力減しているのと同義になってしまう
そもそもハナクソを炙りたくないのにハナクソ前提のフルバとか死んでも嫌だね