モンハンワールドアイスボーンまとめ
野牛
【MHWアイスボーン】頼むから12月のアプデでランスの火力だけどうにかしてくれ
1: ID:jOzReity.net
他武器に比べ火力低くて悲しくなる
3: ID:gMp/UBgP.net
わりと似たようなポジションだった片手がやけくそ強化もらったしね
属性補正も同じようにナーフくらった双剣はアプデで見直されたのに
ランスはそのまま3割カットだし
4: ID:1Nwruhic.net
ランスといわず全武器を最盛期の頃のモーション値にしてほしい
あとリーチもほしい
7: ID:KZ65ww2/.net
Fから反射を持ってきて守勢には刹那効果も追加
あと範囲ガードも実装してランスのみ岩無し雫みたいな状況でも味方を守れるとかあったらいいな
11: ID:DPFleBVD.net
持続したガードやカウンター突きを失う代わりに火力と属性値が大幅に上がる
キャンセル突きやガード前進は可能
パワーガードは知らん、削り値上昇とか使用不可とか
DMCみたいな別ゲーにおけるジャストガード的な闘い方ってことで
どうよ?
12: ID:/b1eDj29.net
近接で立ち回りは一番楽なんだよな
ゴリラプレスとかは削りでキツイけど、オウガ亜種とかの連続攻撃もネギのダイブもティガディアの突進もブレス全般も全部ガードかカウンターできる
ゲージも儀式もないから操作楽だし珠難度も低め
並ハンで危険度3を10~15分ぐらいで安全にストレス感じずに狩りたいなら一番ええぞ
まあ俺もランサーだったけど大剣とボウガン慣れてきてネギぐらいにしか担がなくなったけどな
13: ID:/b1eDj29.net
大剣のタックルはランスでカウンターしてると慣れるの早いかも
割とすぐ狙って出せるようになったはず
14: ID:K0XA2ge4.net
安定感は抜群だしジャスガ気持ちいいんだけど、火力低めだからマルチだとあまり貢献できないんだよね、、
CCで傷つけ多めで貢献してるんだが
15: ID:bmZkEHn+.net
ランスはフレに付き合ったもののリアル眠気に負けそうな時に効果を発揮する(大マジ
16: ID:bar/3264.net
ランスは必須スキルが多すぎて初心者だとろくな装備組めないのに
ある程度装飾品が揃う頃には高火力武器でいった方が楽なくらい上達しちゃうからね
17: ID:Uhvmp6Yg.net
初心者向けの必須スキルなんてガンキンさえあればいい
ガンキンを愛しガンキンに愛された武器だぞ
18: ID:CRvd2aQz.net
カウンタークラッチのかっこいい構えの分に
モーション値を割り当てた結果だな。あれは羨望の眼差しだぞ。
20: ID:CRvd2aQz.net
虫棒の急襲突きを取り入れるとかさ。コークスクリュー突きとかさ。
ロマンが欲しい罠。ここ一番通常営業って。
21: ID:lI0Dqnuf.net
低火力だから守勢3積み必須だぞ
IBからガ性は最低3は無いとまともに戦えないぞ
IBからガ強必須のモーション追加したぞ
ガードしても削られるから回カス必須だぞ
25: ID:22Dh1gcg.net
>>21
ガ性5でも削り切られるような攻撃たっぷりだぞ!
22: ID:37pk182E.net
CCの不動タイムを延長するとか
傷つけ着地時の踏ん張り動作消して即動けるようにするとか
モーション値以外でも強化方法あると思うの
26: ID:bmZkEHn+.net
ランスは突進にカウンタークラッチして
お空をビューンって飛ぶアクションライド武器やな
悔しいが楽しい
27: ID:bmZkEHn+.net
カウンタークラッチしてから攻撃判定でるまでにガンガン攻撃力上がるとかでいくない?
突進系モンスター程ダメージが高くなる的な
追いつくと同時にぶっ刺してダメージ与えてみたい…
28: ID:I6NYyVz7.net
カウンタークラッチからの殴り壁ドンも楽しい
29: ID:CcJdNHx/.net
じゃあシールドの性能下げるよ
30: ID:YsG/FI6E.net
そこはヘビィのシールドの性能を下げろ😠
31: ID:aBGk6dP2.net
別にヘビィ下げないでいいから、ランスの上げろ
マジでガ性の極意出してもええやろ
32: ID:t37D2E9Z.net
いやランスのシールド性能あげればいいじゃん
今でもまともにカウンター突きできる攻撃少ないんだから
33: ID:ZCajGJUP.net
まともに使えてる奴は今のガード性能で十分
削りも回復カスタムつけてないんか?って感じだしガー不も対処できちゃうからね
でも火力だけはどうしようもない
トップランサーの完璧な動きよりも使用回数100ちょいのライトやスラアクに負けるからねw
34: ID:7NSFGoVY.net
それなりに使っててもアンイシュワルダは嫌になる
35: ID:JoR5bmpf.net
マルチでもあまり活躍できないしランスはもう少しどうにかしてやって欲しい
でもマルチに突進ランサーが増えるのは嫌だからそのままでもいい
37: ID:FVSQ4Leb.net
ランスはソロ用
39: ID:Kf0Uc/pZ.net
「ガ性5ガ強でカメになるぞ!乙らないぞ!」
「残念ガ強が効かない拘束ね」
42: ID:FXk0J/Pz.net
ランスは火力ゴミなんだから突進くれぇさせてくれよな。
44: ID:mPLTOS4n.net
>>42
ソロでやれよ
43: ID:DWO8zbsq.net
しかも3段突き突進フィニッシュ使わないとさらに火力下がるつーね
45: ID:EZHeKzK5.net
>>43
ソロすら最低火力なのにな
馬開発が調整すると駄目だな
46: ID:ZMCOt762.net
属性補正も3割カットって何がしたいのか本当にわからない
むしろW基準で両方1.3倍くらいに上げてほしい
51: ID:+piN4xDc.net
でも藤岡の好きな武器がランスなんだよな
彼はドMなのだろうか
55: ID:8FdVSCmM.net
火力上げ過ぎるとぶっ壊れそうだから警戒してるんだろ
でも属性弱体したのはやり過ぎだったな
57: ID:VzcGuDQA.net
ランスは一歩間違えると強くなりすぎるからね。
ガイルみたいな待ちキャラが強キャラだとつまらなくなる。
59: ID:QgtqYB+a.net
防御力あって火力も最高クラスだったらチートだから仕方ないね
60: ID:jH3MDY+l.net
その防御力が意味をなさなくなってきてるんだよなぁ
61: ID:sfndrZZ0.net
ガ性5でもめっちゃ削られるわ足遅いのにガ強でも防げないのが増えるわって環境だからせめてモーション値を…ってみんな思うわけで
62: ID:Xpn/7axm.net
>>61
それな
アイスボーンでもランスが防御最高クラスだと思ってるひと多すぎだ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1582561921/
ガ強で即死以外全部ガードできるようにしてゆうた救済武器にすればいい
docs.google.com/spreadsheets/d/e/2PACX-1vQ5HFkHnEP74gD-SCVta9syb9GaF1_nSmMFgV4hxvZt9iu4HmfhGlP2KbnIbC-cAx5kkvsd8L7oB0Uy/pubhtml
ここのGuardの欄から各武器のシールドの性能見れるよ
ランスはガードの角度とパワガ時のダメ軽減率が他より優れてるみたいね
ヘビィはやっぱりチート過ぎるなぁ…
いいよこのままで。火力上がったら勘違いランサーがマルチで増えて突進しまくる光景が目に浮かぶ。
ランス使ってたら出ない言葉だな
エアプがランス語るな
「勘違い」ランサーって言ってるのに頭大丈夫?
日本語読めないやつがドヤ顔でエアプとか言うな
マルチだろうがなんだろうが自分が乙しないこと以外火力まなにも考えてない
まあここまで来たら性能上げない方が良いわ
こんなやる事も無くなって全く触らなくなった最後の最後で
ちゃんと不満を受け止め武器調整をしたというアリバイ作り的に
強武器にされても何らランサーに利益無いからな
それどころか「X系、W系とランスは強武器だったしライズでは下位~中堅辺りにするか」
みたいな事される可能性まである
突進で尻餅つく方がうぜえからそっちも何とかしてくれや
ここまでされてまだランス使ってるアホしか残ってないんだからこのままでいいでしょ
黒龍槍で十分強くなったやん
エアプの集まりかよ
パワーガードからの派生突きのFFさえ無くしてくれたら後は文句言わんよ
ガンスに殴りで負けて悔しいのうw
拘束攻撃もガ強つけたパワガなら防げるようにしてほしい
ガード系統スキルと回避スキルを同時に入れるのはさすがにキツいで
もう火力はいいんだよ
それよりもガー不やFFをだな…
もうこの開発には期待すらしていない。
動くとマイナスになるならもう動くなとだけしか
今更調整されたとこでもうやらない
もう放置でいいからライズに注力しろ
ゆうた御用達盾5ヘビィがの存在が悪い
12月以降もやり続けるんですね
MHWはもうとてもよくない?
MHRiseしっかり作ってほしい
言うて黒龍槍でて他の武器とそこまで大きな差は無くなったけどな。1番悲惨な火力してんのは笛やぞ。ソロtaとかランスの1.5倍くらい時間かかってる
ここの奴らって1部がしてくるガード削り·ノックバック大攻撃を全体が使ってくるみたいな言い方するよな。ガードまともに使わせないのはラージャンと激ラーと臨界ブラキくらいやぞ。まぁ、この3体が問題なんやけどな