344: ID:LdPwn0LY0.net
ミラとか王カーナとか時間30分にした理由が知りたいわ(´・ω・`)
ただのプレイヤー虐めじゃん
こんなしたら次からモンハン買わんよ?辻本
ただのプレイヤー虐めじゃん
こんなしたら次からモンハン買わんよ?辻本
345: ID:gqrLNTqo0.net
Q:何故30分
A:簡悔
A:簡悔
346: ID:nPjeZSOk0.net
時間いっぱい使われて攻略されると悔しいからな
347: ID:tCEgO9hP0.net
いうて30分もあれば討伐余裕だけどな
野良でミラ70匹狩ったけど時間切れで失敗したクエ1,2回しかない
その前に乙って失敗してる
野良でミラ70匹狩ったけど時間切れで失敗したクエ1,2回しかない
その前に乙って失敗してる
348: ID:lLaU9wEdM.net
モンハンてずっと開発の悔しい感情だけでユーザーへの嫌がらせをしてくるシリーズじゃん
今更何を言ってんだ
今更何を言ってんだ
349: ID:URzdmzC+0.net
30分も生き残れる腕ならそれまでに倒せるしな
350: ID:nPjeZSOk0.net
ワールドで親切になった部分をひたすら潰し続けてるだけのモンスターばっかだからなアイボの追加モンスター
いつのまにか不便で不親切なゲームと化していた
いつのまにか不便で不親切なゲームと化していた
351: ID:vrHb5yBe0.net
30分時間制限はソロ対策でしょう。ソロは低DPSでも50分あれば死なない限り討伐できちゃいますから
359: ID:TrE2HhKR0.net
>>351
それやられたらなんか不都合なことあるの
それやられたらなんか不都合なことあるの
354: ID:nPjeZSOk0.net
だからそういう~対策とかいう発想がそもそもゲームの開発思想として邪悪
352: ID:43GZw3fJp.net
そもそも時間制限ってなんだよっつう
世界観的に説明されてるの?
世界観的に説明されてるの?
353: ID:Koaxqdl40.net
50分だとキャンプに戻って装衣の時間待っても余裕だろう
355: ID:3khOn0CSd.net
50分も戦いたくねえわ
30分で切ってくれた方がマシ
30分で切ってくれた方がマシ
356: ID:f9csIlNC0.net
無印の歴戦王はハザクのスリップ増加とかクシャの閃光で落ちないとかでん?って思うとこあったけど割と正統強化っぽかったんだがな
IBの調整班はひたすらメタることしか考えてないのが
IBの調整班はひたすらメタることしか考えてないのが
361: ID:0CoEfuD6p.net
時間制限かけてDPS計るなら少しは動きとダメージを優しくしろよ
モンスターは強くします動きを激しくしますダメージを理不尽にします挙句時間制限を設けますとか
駄々を捏ねる子供の要求をそのまま通したかのような全部乗せ
364: ID:P8bArUvt0.net
それでもまぁなんとかやれてるからちゃんと調整された時間ではあるんじゃね?
369: ID:Pl9YPwf7d.net
ミラはずっと飛んでブレス吐いてりゃいいじゃんを体現したような、即死時間稼ぎの連発だったな
373: ID:29UH5m5OM.net
派手な演出だけど結局は単なる即死遅延技だらけだったな
374: ID:29UH5m5OM.net
派手な演出だけど結局は単なる即死遅延技だらけだったな
375: ID:29UH5m5OM.net
派手な演出だけど結局は単なる即死遅延技だらけだったな
378: ID:8XHg46000.net
この時代に3回組とはな…
379: ID:29UH5m5OM.net
ごめん、ちゃんと削撃珠付けます
380: ID:7myT1hlL0.net
草だわ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1603147157/
初見からソロでミラ倒すまでに5回くらい失敗したけど、失敗のうち3回くらいは時間切れだったなあ
僕は下手な方なので30分で失敗なりました(憤怒)
非セミソロで狩れたのはミラ装備揃ってからだったよ…
せめて4〜XXみたいに35分は寄越せやバカプコン
ただでさえ撃退とかもないんだからさぁ…
簡悔って下手くその逃げ言葉になってるよな
高難易度コンテンツって前書きがあるのに自分がクリアできないor数回の失敗でガチャガチャ文句言ってるのはアクションゲームとかやらない方がいいと思うわ
簡悔って言葉が許されるのはビチビチのトレーニングエリア高速入れ替え方速攻で修正してきた時とか赤文字脅迫文の時とかそういうのだろ
で、50分だとなんか困るの?
理由なんか一つしかないだろう。
50分ゆっくり使われて倒されるのが悔しいから
あらゆる点を窮屈にさせて高難度とか言われてもな
作り手のセンスがないわ
時間かければ装衣待ちとか飯待ちとか色々出来るじゃん
他にも攻撃を避けて効率的にダメージ与えないと倒せなくするためだろ
そもそもよっぽどチキンプレイしない限り時間切れなんてそうそうないと思うんだけど
初代の四本の角とかやったら頭がおかしくなって死ぬんじゃないか?
4本の角は無意味に制限時間短くなってたか?
話を理解してないなら黙ってたほうがいいと思うが
4本の角ならヘビィでクリアしたよ
初代やってんならそれがどういう意味かは理解してると思うけど
で、50分から減らさなきゃいけない理由はなんだよ
整備つければさして長くもないクールタイムの装衣と微妙な飯が理由とか雑にもほどがあるわ
30分にした事で整備視野に入る時点で意味あるのでは?
そもそも実際にギリギリで時間切れになった!って声が散見してる時点で時間短くした意味あるじゃん
それは意味があったんじゃなくて効果があったっていうんですよ
反論になってないけど納得してくれたって事でいいのかな
じゃあ引き続きミラボレアス頑張ってね
反論にはなってるぞ
お前は理解できなかったみたいだが
なってる?
ただ論点をずらしただけのような
うん、なってないね
言い返せないから揚げ足取って終わりにしてる時点でお察し
というか揚げ足取りにすらなってないと思うけどね
反論になってない(と思いたい)
このレス思いっきり開発視点でマジで開発が書き込んでそう
横からだけど、こういう証拠もないのに〇〇クリアしたけど?みたいなこと言う奴信憑性ないわw
そこに焦点を当てる暇あったらさっさと30分である必要性について答えてくれませんかね…
論点逸らして逃げようったってそうはいかないぞ
僕が言い出した事じゃないから知らないなぁ
じゃあ今考えたアンサー言いますwww君みたいな下手くそを排斥する為だよーw
PvEのゲームで特定ユーザーを排除する理由って?
そうやって排除してきた結果1000万人以上のユーザーが離れちゃったんだろ
こういうところで議論してもマトモな返答なんて返って来ないと思う
煽り合戦が不毛に続くだけだよ
自分で決めた答えを自分の中で留めておくのが良い
ミラ装備整って仕様を理解しても短いっていうのなら流石に腕前の問題だよ
倒さなくても装備は作れるし
まあ実装当時は阿鼻叫喚だった
いるよねミラ装備でスキルガン盛りして強くなったと勘違いしちゃう奴
はいいつもの
よく飽きないね
30分あれば倒せる~なんて話は分かってるんだよ
実際それで倒してるし逆に倒せないクエストだったら頭おかしいどころの騒ぎじゃない
50分から減らす理由はなんだってんだ
5落ちだからかなあ
ドラゴンなしのとき生存スキル盛りすぎで時間切れ、一段落ずつ火力スキルに変えてクリアできたときは達成あったけど。30分はドラゴン以前の範囲でスキルなり立ち回り詰めるための絶妙な線だと思った
ソロでドラゴンなしだとかなり際どい時間設定だよね
正直セミで楽々倒せてるって聞いたときはなんか悔しかったわ
制限時間自体もうなくていい
じっくりのんびりやらせてくれや
ミラは昔っから30分なのになんで今になってこんな躍起に叩かれてるんだろう
そんなに短時間に嘆くならまず撃退を撤廃された事にツッコまないあたりお察しだぞ
昔は35分なんですけど…
いや4とXXしか知らんからそれ以前は分かんないけどさ
撃退可能な古龍勢は35分だったよね
30分って区切りがどこから出てきたのかよく分からんし、なぜか撃退もなしっていう
35分も30分もたいして変わらんよ
それより「撃退なしにはツッコまないんだな」って指摘されてから
慌てて撃退云々言いだしちゃってるお前の滑稽さの方が笑える
2gの頃は50分。ただ25分で一定量の体力を減らすと撃退(部位破壊体力次回引き継ぎ)になる。それを繰り返して討伐。イベクエだと50分の1発勝負。
マムとかアルバのDPSチェックと似たような事言うと
30分以内に狩れるだけの腕あるなら尚更短縮する必要が無いんだわ
倒せるから問題ないと30分リミットはイコールじゃないんだけどな
倒しづらくする、クリアしづらくする、難易度の調整がただただ雑の極みってだけだし
そうなんだけど必死こいてクリアできるから問題ないの連呼しかしてこねえ
時間制限長くすればまともに攻撃差し込めないチキンプレイヤーがマルチに来るってことだけど
今以上に魔境になりそうだな
短くしたことで自らの危険を顧みずに突っ込む特攻隊が頻出している現状についてはガン無視ですか
四人いて第三形態で頭一段階でも壊れてたら時間切れはまず確率低いと思う
壊れてなかったら時間切れの前に誰かしら焼き殺されて終わる
昔は時間制限短めでも撃退有り体力持ち越し、つまり今のムフェトみたいなもんだったろ
撃退有りなら今の時間でも問題ないけど討伐のみだったらせめて時間制限は通常通りにすべきだった、ソロで50分間チマチマ殴りながら逃げながらの何が悪いんだ?
ここで文句言ってる奴こういう下手くそばっかなんだろうなあw
おもれーーw
ブーメランwwwwww
単芝ガイジがどんどん語彙力なくしてるんだが
お前らみんなで馬鹿にしすぎたんじゃね
もうちよっとで壊れそう
誰と勘違いしてるかわからないんだけど壊れてるのは君の頭じゃないかなぁw
大丈夫?w
やっぱり単芝ガイジじゃないか…
反論になってないよ雑魚くん
横から失礼
横(正面)
マラソンだって規定時間に間に合わなければ足切りするんだよいくら俺は走りきれるって吠えてもその時点で競技終了なの
時間無制限なら倒せるから30分は簡悔って発言はそういうことだぞ
元々50分っていう制限があるんですけど君ほんとにこのゲームやってる?
高難易度だからこそ規定時間を削る事で足切りのラインを引き上げてるだけなんだけど
お前こそ本当にこのゲームやってる??
多分自分では的を得た例えだと思ってるんだろうけど
マラソンと違ってゲームはそういう足切りなんかしてたら衰退する一方なんですがね
俺みたいな下手ハンがギリギリ倒せないくらいの時間設定にしてマルチやらせたいんだろ
俺はそう受け取った
どんなモンスターも慣れれば攻撃差し込めるタイミング増えて自ずと討伐時間は短くなる。でもそれになるまでには動き見たり合わせたり連戦したりする必要があって普通に50分フルであったときは最初はチマチマ殴って倒せて達成感とまだ短く出来るって気持ちで再戦してたけどマムやアルバのDPSチェックとかミラや王カーナみたいなの時間制限削りでコレやるとまず的確にダメージ入れないと最初の倒せるに到達しなくて個人的には嫌い。下手だろうと50分フルに使おうと最初に倒せたって事実が一番次に行くモチベーションになる。
歴戦王は100歩譲って既存モンスの強化版だから、必要性はともかく30分制限も理解できなくはないんだけどな
ミラの30分制限は理解できないわ、討伐まで3フェーズもあんのにね
普通に初見で15分くらいで倒せたんだけど30分もどうやったらかかるの?
嘘乙
自分が下手くそだからって僻むなよ雑魚www一生簡悔とか喚いとけ雑魚www
学歴コンプレックスのマウント猿君正体バレてますよ
いや素直に下手くそすぎる私のためにもっと弱くしてくださいって運営に言ってくればいいじゃんw
煽りに夢中になるあまり開発と運営を取り違えるという痛恨のミス
マウント猿が学歴コンプレックスバレて逃げ出したと思ったらさらに頭悪くなって帰ってきた
お前らえらいぞ
その調子でおちょくっていけ
やっぱゲーム下手くそなやつって頭も悪いからろくに反論も出来ないんだな〜
鼻息荒くして揚げ足取りしてる暇があったら腕磨いてきなよw
鼻息荒くして揚げ足取りしてろくに反論出来ない信者が何か言ってる
いやそもそも「俺30分も掛かるとか意味わかんねーしw」ってイキってる奴に対して何を反論すればいいの?
よしよし悔しかったでちゅねーw
可哀想に
よっぽど現実に居場所が無いんだな
こんだけ開発側が書き込んでんのに50分から30分にした理由を簡悔以外で説明出来てないの草
君糖質?w
僕達が開発側なら君達は文句ばかりの下手くそプレイヤー側だね!w
でも文句言いながらもプレイしてくれてありがとうwwww次回作も買ってくれーw
開発側?あたま大丈夫か?
高体力で制限時間を短くする意図は純粋に難易度をあげる為だろう
クエスト全体でDPSチェックしてるようなものでしょ
それが簡悔だっていうならまぁそうなんじゃないですかねー(鼻ホジー
難易度上げる手法として邪道って話してるのにお前が頭大丈夫?
そもそも散々言われてるDPSチェックを引き合いに出してるのがね…
散々言われてるDPSチェック・・・?
それって自分が下手なのを認められず開発に責任転嫁しまくってるノイジーマイノリティの雑魚共が
泣きながらクレームつけて喚いてる、って現象を指してるんだよな?
そしてそんな連中が難易度調整が邪道がどうかの判断を下せるだけのPSや知能を持ち合わせているとは思えない上に
そもそも大前提としてモンハンというゲームは制限時間というファクターが最初から存在している訳で
高難度クエにおいて時間短縮というハードル上昇要素を排除して聖域化するという発想は詰まる所雑魚視点のご都合主義でしかない
これはゲームなのだから、難度を上げる為に許容時間を短縮する調整方法はむしろアクションゲーとしては正道中の正道なんだよ
まず自分がおかしなことを言ってるって事を自覚してください
ノイジーマイノリティはあなたです
ノイジーマイノリティはあなた(願望)
という願望を持つ擁護君であった
開発は簡悔とか下手くその意見聞き入れないでもっと高難度増やして欲しい
正直最後の歴戦王なのに大して強くなくてこっちとしては拍子抜けなんだわ
制限時間の前にミラは頭壊せとか言ってるのに弾に頭壊させる気ない肉質設定してる時点で色々おかしい
ずっと使ってる弓でソロ攻略したいから下手なりに頑張ってるけど時間切れとか弱体化してないブレスで死ぬから嫌い
王カーナもドラゴン装備前提みたいな強さで更に制限時間短くしてるのはヤバいと思う
カイザー達人芸やと氷耐性的にやばそうやもんな
乙らない腕前ってなんだよwww
57600を25分(他5分は準備とか移動時間として)で削り切る為には毎分2304のダメージを与える必要があり、6秒で230とか30秒で1150とも見れる。上手い人の実戦闘時間を5分と仮定すると、6秒で平均1150ダメは出してる事になる。クリア出来ない人は24秒以上もロスしてる事柄を抱えてることになる。一度、被弾回復復帰接近攻撃までに何秒かかるかと、カーナのどの部位で合計1150ダメ出すのに何秒かかるか調べると良いんでね?30秒毎に被弾と回復してるとまず無理やと思うし、50分制限だとこれが許される疑惑がある。
散々理由がないって言われてどうにか具体的に書こうとした結果がこれだとしたらもう笑うわ
一切具体的な反論になってないぞ
おサルさんにはちと難しい文章だったのかもな
難易度は理不尽でもないし騒ぐほどの事ではないと感じる
個人的に残念だなと思ったのは慣れてくると、撃竜槍で討伐が多くなってくるから、英雄の証が全然聞けない事だわ
久しぶりに混沌としとるわ
DPSチェック是非の時もこんな感じやったな
喧嘩の元やから辞めろやこんな雑な調整
仮に50分にすると、1分で1500ダメくらい与えればクリア出来る計算になる(移動などを考慮するともう少し上がる)。
この程度のダメを与えるのはほんの少し攻撃するだけでいいから、チキン戦法でも時間をかければスーパーヌルゲーになる。さらに兵器まで使ったらもっと簡単。
仮にも高難度を謳っているのだから、こんな感じでクリアできたら難しくもなんともないと思う。
それなりのPSがないとクリアできないようにするためには制限時間がゲーム的には難易度を上げすぎないためにもやりやすいのかな?
モンスターの火力を上げすぎると完璧に回避しないといけなくなるからもっとやばいことになりそうだし。
いやミラに関して言えば火力とモーションだけで結構な難易度になれてるから50分にしたらヌルゲー!とはならんだろ
実装当初はyoutubeの配信者や結構なプレイヤーでも第一形態・第二形態までで5乙なんてザラにしてたぞ
それでもチキンプレイだと難易度下がる!ってんなら自分はチキンプレイしなきゃ良いだけだし、ガンガン攻めたい奴は攻めて乙しながら学習、動き全部見たい奴はチキンプレイで時間切れギリギリまで待ちながら学習、の方がプレイの多様性あって良かったんじゃないかと思う
てかそれ言い出したら現状既にソロでセミしちゃえばヌルゲー!になりつつあるしな……
実装当初はそうでも今は違うでしょ?
そういう人達は努力して何回やられても行動パターン分析して勝ったんだよ
だからちゃんと勝ててる奴は良モンス判定してるし逆に時間切れとか5乙してる下手くそはクソモンスだなんだ言ってる
勝った人も普通にクソモンス扱いしてるんだよなあ…
ドラゴン装備作る前は英雄の証流れて盛り上がったところで足元ブレスから時間切れでクエスト失敗、とかやってげんなりしたなあ。
いつもなら「結構攻撃入れてるし乙もまだしてないし、ここでクリア出来る!」ってポイントで問答無用でクエスト失敗させられる感じ。
まあ俺がヘタクソだからって言ったらそりゃそうなんだろうけどさ。
タイムアタック形式での難易度調整ってのは良くある
ただこのゲームがどう言うゲームか、他のゲームでのタイムアタックはどう調整されているのかを考えるとミラの30分制限が良かったかと言われれば…
詳細に語ると長くなりそうだから割愛するけど、プレイヤーを楽しませる上でのタイムアタックを作る上での説得力のある理由を持つってのは大切だと思う
制限時間よりも遅延行為を何回もやってくるのがクソ
下手くそは50分かけてギリギリでクリアする
上手いやつは10分ぐらいでクリアする
別にこれでよかったのにな。
わざわざ下手くそを足切りするのはマルチを流行らせる為じゃなかろうかと思う
下手くそはマルチでクリアしろって意味だろうな
なお面接や乙抜け横行する模様
根本的に時間制限作っといて遅延行為や即死クソ長エフェクトを強制的に見させられるのがガイジすぎるんだよな
作り手としてマジでセンスないから死ねやfjok
遅延行為対策したらしたでさらにその対策とかしだすし本気で簡悔精神でゲーム作ってるわアイツ
↑で散々煽りマウント取ってるガイジの声聞いたせいで今の現状これなんだからコンテンツと共に滅べば良いんじゃないか
次回作もヘタクソの足切りバンバンするから買うなよ
全世界で1600万本売れたコンテンツが滅ぶって何の話してるのこの人・・・?
モンハンが消えるってんならその頃には人類も絶滅してるかもね
人類が滅ぶってwwww頭お花畑かよ
100年後にはドラクエすら無い可能性高いわ
1600って大半ワールドの売り上げやんけ
次回作も当然のように売れるって思ってる所が開発共々頭おめでたいわな
自称()上級者の意見ばっか聞いてライト層置き去りにしたらコンテンツ衰退するって他のゲームで分かりきってるのにな
その考え方も過激思想過ぎて引く
買う買わないは当人の勝手だし
ミラカーナの時間30分にしただけでこの糾弾っぷり
「高難易度コンテンツ」という意味もわからず努力もせず過去作でも改造アイルー使ったり極限も超特殊も簡悔の一言で片付けてやってないんやろなぁ
野良マルチでは広域とか使って火力人任せにしてそう
その癖味方に文句言ってるんだろうなぁ
開発チームはきっとプレイヤーに期待してたんだろうね
これくらい高難易度でもモンハン好きならクリア出来て楽しめるはずだ、
だから頑張って作って楽しんでもらおうと思ってたんだろう
だが悲しいかな、文句言ってるチンパンどもがその開発チームの想定を遥かに下回ってしまっていたってだけの事
腕前も知能も民度もね
それでも上達に向けて努力するならまだマシな方なんだが、結局はいちゃもんやクレームに終始してしまっているという悲しい現状
ここまでのコメで一番賛同できる
貴方はよくわかってらっしゃる
低能はすぐ自演するだよなあ
こいつこそ高難易度コンテンツをどんな理不尽も許される聖域だと思ってそう
時間20分削っただけで理不尽とか大層な腕前なんだろうなぁ
理不尽って実力じゃどうにも覆せないランダム要素とかの事と思ってたんだけど違うのかなぁ?w
まさか全部の批判にマウント取っていくつもりなのか…
コメント欄めっちゃ伸びててワロタァ!w
僕だって皆さんが「俺は下手くそで倒せないから」って文頭に入れてくれれば賛成してあげたいけど言い訳してるばっかだからつい虐めたくなっちゃうんだよw
時間制限が厳しくなったくらいで勝てなくて悔しい下手くそ雑魚くんはドスジャグラスでも狩ってればいいよ。ダセえ理由で買いたくなくなるなら向いてないからモンハンやめろw
やっぱソシャゲ文化が良くなかったんだろうか
お金さえ突っ込めば脳死ぽちぽちで楽々敵は倒せる
ゲームですら努力するということを忘れ・・・
もう動かないモンスターでも狩り続けてればいいんじゃ無い?mh4とか改造クエでそういうのあったぞ
ソシャゲはゲーム業界を10年は衰退させたと言うが、プレイヤーまで衰退させられたんやね
要約すると
下手くそはモンハン買うなよ
俺たち上級者の嗜みなんだよ
って事
こうやって残された者だけのディストピアを築くのだ…
もうさ、「開発が悪い」で片付けて終わり、でいいんじゃない
ほんと限界集落と化すネトゲを見てる気分だわ
まぁそれがアイボーの開発の願いみたいだしもういいんじゃないかな
というかむしろ永遠にアプデ続けてここの開発に他ゲー作らせないようにしてほしい
マウント信者も嬉しいでしょ
歴戦調査クエの20分とかの時間制限にはなんにも文句言われてなかったのにね。何でミラからこんなに文句言われだしたんだろうね。
20分だと枠が多い、50分5乙だと枠が少ないと。
苦手なら50分回して慣れたらハードな条件にシフトすれば良いし、そもそも手の出し用のない遅延大縄跳びをやってこない。歴戦が許されてるのはそこでしょ
批判してる奴らの主張を論理的に分析して突き詰めていくとどれも最終的には「ぼくが倒せないからクソなんだ!」
っていう結論に例外なく収束していくだけなのがほんと草生える
同じように制限時間が短縮されてる筈の歴戦調査が批判されないのも、チンパンがまだギリギリクリア出来るレベルの難易度だったからやろな
ミラや王カーナ程度で喚き散らしてるようなお馬鹿さん達が、どれだけ屁理屈こね回そうとも
周りからは全て見透かされてるから無駄なんやで
意味もなく制限時間が減ってるわけじゃないからな
逆にその例えを出した意味がわからんわ
30分にした理由はなんだという話にクリアできるからいいやら4本の角(50分制限の過去クエ)やらガバガバな計算やら恒例のガイジの思考停止雑魚煽りに、まともな思考の話が飛んでこないのがもうね
ドラゴン装備前提(装備作った後でも歯応えがある)の調整だからね。50分にすると体力も増やさなきゃならなくなってダラダラと集中力が続かなくなるから後半に角折れてなきゃ攻撃が激化するってギミックも使いにくいから全体的に難易度を下げる必要が出てくる。だから特別任務では5乙にする事で難易度を下げてる。
俺はそれ全部理解できたけど理解することすら放棄したお前の方が滑稽に見えるよ
で、こういうこと言うと今度は脳死で本人認定でしょ?w
まあ必死に擁護コメしてるのお前一人しかいないだろうからそりゃ理解できるだろうな
おっ、よく正体が分かったね〜
実はここのコメント欄も全部俺の対立煽り自演なんだよね!
ところで君アルミホイル頭に巻くの忘れてなぁ〜いw
fjok「30分にした理由がわからない・・・ふむ
じゃあクエ時間は50分のままでミラボレアスの体力は1.5倍程度増やしましょう」
良かったなお前ら!^^
腕前指摘された雑魚が顔真っ赤で自演リプしてるのすごいおもろい
まあ開発はネットで悪口ばっかり言ってる奴らの意見は聞くべきではないな
散々アイスボーン はヌルゲーと言っておきながらちょっと強いモンスターが出たら発狂しだす奴らやしな
ネットで文句ばっかり言う奴らの意見を聞いてたらそれこそゲームが終わるわ
まあ50分フルなモンス出されても嫌だし30分ならそれはそれでええんちゃう?IBがどんなバランスになってんのか知らんけど
・・・って書こうと思って見たらコメント欄の腕前イキりキモ過ぎて本気で引いた
イキってるのは勝手に被害妄想して相手の人格攻撃やら学歴がどうとか訳分からんこと言ってる連中だよな?自己擁護バレバレすぎ…
コメ欄に現れたたった1人のゲェジ君で遊ぶ方がアイスボーンより面白いんだよな
ミラボレアス30分にする意味分かんないなーゲェジ君どう思う? 簡悔じゃない?
50分だと僧衣切れてる間はガン逃げのチキン戦法で勝てちゃうから30分にしたんじゃない?それが簡悔ってこと?よくわからん
頭に血が上りすぎて反対意見は全部同一人物だと思ってらっしゃる
だ、誰か大人の人呼んでー!
狂人の真似をすればそいつも狂人って言葉があるが
今いる全方位逆張り擁護ガ○ジはまさにそれだな
なんで急にとは思わんでもないが並みの野良でも20分ちょっとあれば終わるのがほとんどだし難易度調整としての時間制限ってなら十分とは思うな。仮にも最高難易度だし。事前に歴戦王とかで高難易度は制限時間短めにするってプレイヤーに慣れさせとけば少しは反応マシだったんじゃね
つまり簡悔ってことだよね?20分でクリアとか並の野良は全滅基本だから、エアプバレバレだよ
噛みつくの速すぎて笑ったしクリア時間について言ってるのに全滅するからとか急に突っ込んできたのも笑うわ
これまさか過剰擁護と簡悔連呼両方に成り済ましてんのか
返しの早さも異常だし病気だろこれ
対立煽りにそこまで命かけるか
マジレスすると開発とか作品の炎上を収めることで金を貰える人間がいて、手っ取り早いのはそいつがアホのフリして攻撃の方向を開発からそいつ個人に切り替えさせる手法
50分より30分の方が良くね?50分間戦って「はい時間切れー」より30分で「はい時間切れー」の方が気が楽やし、50分間も戦って勝っても徒労感凄いし。なんなら全クエ30分にして欲しいくらいやわ
50分クエになったらゴクマジオスみたいなバカ体力にされるだけやぞ
まあこれだわ
50分時間切れのマジオスがトラウマ過ぎて
途中から俺は限られた人生をどれだけ無駄にしたんだろうって哲学的に考え出すぞ
30分はまた頑張ろうと思える
俺はロード時間やノロノロUIの時間でそれ思ったよ
難易度上げるためじゃないん?モンハンの最高難易度であるFの極みシリーズや上級至天シリーズも制限時間10分しかなかったし、極ベヒも30分やし、Fには制限時間3分のクエストとかあったし、極ベヒより魔境やとか言われてたβ版のカーナも15分やし。
Fはクリアしなくてもステータスに殆ど関係ないけどな
上級支店は効率が良いだけのシジルガチャ
極みは外装解放だけだし
ミラ装備は最強性能だからな。ネコとかで素材集めできるからどうでもいいけど
他の歴戦王は50分なのに王カーナは30分なのなんで?ミラも過去作より移動に時間がかかるのに時間制限短くしたのなんで?教えてfjok
ミラと王カーナはDPSチェック技廃止の代わりの30分でしょ…。
50分にするなら普通にDPSチェックの即死技入れただろうと思う。
個人的にはDPSチェックって制限時間が既に担ってる部分だと思うから、技でやられるよりは時間で調整される方がいいわ。
昔はこうだったのになんで変えたの?って脳死の極みだな、すげぇ老害っぽい
それ開発にも言ってやれよ…
変えること自体は悪くないけど、それが改悪だから問題なんだよ。改善なら文句も噴出しないでしょ。
50分になったらその分体力増やされるだけって反論してる奴
何が問題なのか分かって無さそう
問題点理解してたらバ開発のことなんて擁護できんからしゃーない
問題点なんかそもそも無くね
下手くそがクリア出来ないくらいか
あと超大型モンスターなんてワールドから50分フルに戦える奴なんてほとんどいなかったやろ、なんで今更になって急に喚きだすんや
結局ここの時間制限批判はクリア出来ない奴の僻みでしか無いな
自分で誰にも認められてないような理論勝手に展開して勝手に結論出すってヤバない?
それ批判の批判をしてる奴は自分の意見が通らない事への僻みってそっくりそのまま言えちゃうんですけど
時間制限はアクションゲームとして面白くない。難易度を上げると遊び方の幅を狭めることになるのは仕方ないとしても、時間制限で失敗になると「アクションゲームなのに、どの攻撃が効果的なのか分かりにくい」ってやつだと思う。
そうは言っても30分制限のクエストなんか数個しか無いじゃん。最後くらいこういうある程度上手くなった人向けのやつがあっても良くね?
そうやって初心者を排斥した結果過疎過疎ボーンになったわけだが
結局上手い人向けのコンテンツってものをやりたくないんでしょ。ヌルゲーや勝てて当然の敵としかやりたくない、勝つために試行錯誤したくないんだろうさ
倒せなくても装備作れるのにその努力すら惜しんでる奴はお客様未満ですわぁ
打開策だってマルチでみんなと協力したりそれこそフレンドとひーこら言いながら攻略もできる
糞YouTuberだって間違えた情報もあるとはいえ攻略情報流してくれてる
邪道だが整備加護5蝉という手段もある
そんなに楽にクリアしたいならソシャゲでもやってろよw金出した分だけ気持ちよくなれておすすめだぞw
地雷がソシャゲやってろは草
ミラボレアス倒せない奴って日本語もわからないのか・・・
頼むからマルチくるなよwww
会話通じないって良く言われます?w
モンハン昔やってただけでよくわからないけど盛り上がってるから来た
上手い人の意見ばかり聞いたから衰退していくんだとかどこから目線で語ってるのか分からなくて面白い
なんかYouTuberとか芸人に最近面白くないぞとかスポーツ選手に落ち目だなとか野次ってるプロデューサー監督気取りみたい
怖いゲームになっちゃったなぁ
煽りカスって寄生で装備揃えてる割に偉そうだな
ムフェトって短かったよな? あれこそ50分あれば問題なく周回できるのに馬鹿な仕様だと思った。極ベヒとマムを掛け合わせた藤岡ドラゴン
30分ミラの縄跳びに耐えて時間切れになったときの徒労感といったらな……。露骨に火力不足知識不足のやつを再トライさせたいならDPSチェックで早めに足切りしてくれ。最終段階だけ制限時間一杯に戦える形式にするのが一番やろ。
王カーナは野良マルチで12分弱で倒せた
純粋に王カーナ時間切れは下手すぎるせいだと思う
マルチなら上手い奴集まればそうなるだろ
ソロの話しようぜ
30分ミラの時間切れに文句言う人間が50分になったミラの時間切れに耐えられると思えんな
あなた以外にも言えるけどミラで時間切れってそうそうないと思うけどな
ホスト、俺、広域連打で火力貢献ほぼ0マン、第1形態1乙即抜けマンの実質3人でやったけど27分くらいのギリギリだけど倒せる
あとは他の人が言ってる通り大抵時間切れる前に3(5)乙して終わる
MR24から挑めるミラが高難度コンテンツ?
悉ネギより挑めるのが早いのに何言ってんだ?
もうMR制限は気にするな
エアプじゃないなら100人中100人が悉ネギよりかアルバミラの方が強いって思ってるよ
ライズからはクエストが全部30分になるからそれの試験導入なんだよ
>>208
エンジョイ勢とか言う言葉有るけどさ
ゲームを楽しめてる人間はライト、ガチ、廃人だろうが皆エンジョイ勢だよ
モンハンで使われる困ったエンジョイ勢は>>134の言う自称勢だよね
以下いつものコピペ
「一緒に狩り楽しもう^^」と参加者に愛想を振りまくが主に”自分が楽しむこと”を前提に物事を考える地雷
自己中ライト層なので向上心がなく自分で調べて考えることをしない装備スキルも組む気がなく適当三昧
身内同士でなら構わないが野良マルチでこういう思考のガ○ジが混ざると仲間がその犠牲を払う事になる
最終的に高難度イベがきてもクリアできず高ランカーに寄生して出荷させてもらうのがこいつらの日常風景
ベヒと極ベビみたいに難易度2種類に分けて、高難易度クリアしたら限定重ね着+チャームとかにしたら良かったんじゃないかね
時間制限は難易度上げる為の手っ取り早いやり方だと思うから、俺は賛成派だわ
しっかり対策して動きを覚えていけばクリアできるし
制限時間20分削っただけでこんな親の仇のように発狂されるとは開発も思ってもいなかっただろうな
そりゃ思ってないよ
こんな粗雑な調整で平然と世に出すような開発だし
発狂してんのはむしろ開発側
開発は発狂してないだろ
こんな便所の落書きみたいな所で文句言われたって痛くも痒くもないし
あと今回の調整はかなり丁寧にされてると思うわ
今回のダメな部分は頭にクラッチし放題ってとこかな
装衣とかあるんやしブレス喰らうようにしてもよかった
クラッチガバいからこそ上手けりゃいつも通りクラッチし放題、脳死は無理ってアクションゲーとしてのいい塩梅なのにそこに頭クラッチ拒否要素追加したら流石にクソモンスになると思うぞ
発狂してないならクラッチが一瞬で剥がれるような露骨な対策してこないわ、ただでさえ狙ったところに張り付けなくなるような雑な要素なのに
ミラはいいけど王カーナは雑魚ハン潰しに躍起になって何一つ楽しさが増えてないからな
そこを乗り越えるのが楽しいんやないかい
疲労感のほうがずっと勝るんだよなあ…
クラッチの隙なんて腐る程あるのに本スレでクラッチできないとかレス付きまくってた時俺の中の本スレ勢の地位は落ちた
わかってる奴もそれなりにいたけど
人工人口が増えれば下手な人の総数も増えるからなぁ
そういうのに限って声だけイッチョマエにバカデカイし、悪目立ちするのはしゃーない
周りが下手なだけとわめいてイキり散らしてる奴の方がよっぽど悪目立ちしてるのですがそれは
それは個人の感想だな
どちらかではなく、声がデカいのは同じだから両方とも悪目立ちしてる
「個人の感想」と「どっちもどっち」両方引っ張り出してまで逆張りしなくていいから…
はい隙のある無しの話じゃないのにそこに論点をすり替えて下手な人の言い訳として仕立てあげるいつものパターン
適当にあたまぶん殴ってたら倒せるんで30分制限云々とか全く気にならなかったわ
時間かけすぎて安全をとってもクリアできない、かと言って攻めすぎると被弾のリスクも増える、そういう意味で30分って時間設定は絶妙に良いと思うよ。
「30点くらいの動きでも50分かければクリア出来る」ではなく「60点くらいの動きを30分続けてクリア」して欲しいんだろうな。
ミラも王カーナも初見は三乙と時間切れ味わいまくったけど、動きを覚えながら試行錯誤して腕を磨くのはモンハンらしくて楽しい。慣れれば時間ギリなんてこともなくなってくるし、マルチにいたっては野良でも両方10分前後で終わるようになる。