799: ID:ZehzzjPgd.net
弾が明後日の方向に飛んでいくのは結局直らなかった
806: ID:0qjov6oUr.net
>>799
FPS視点に変えない限り永遠に治らないだろあれ
FPS視点に変えない限り永遠に治らないだろあれ
808: ID:QkFIpOKXM.net
>>806
ただのバグだろ
それらしい言い訳してるだけ
ただのバグだろ
それらしい言い訳してるだけ
812: ID:0qjov6oUr.net
>>808
まだTPS視点とFPS視点の違いを分かってない人いるのか
まだTPS視点とFPS視点の違いを分かってない人いるのか
815: ID:9djS/wCz0.net
TPSでもカメラの位置から弾を出せば解決すんじゃね
816: ID:m2RXILmVa.net
弾の出る位置調整しろって話よねえ
818: ID:Qw+HAT7Ea.net
(またエイム力の無さを仕様のせいにしてる…)
836: ID:GRSzfwkW0.net
>>818
はいガ○ジ
はいガ○ジ
821: ID:04b+YnV4p.net
(右上バグを知らない無知を腕の無さのせいにしてる…)
819: ID:h8VcZmK2r.net
あれTPS特有の軸ズレってレベルじゃないだろ
照準が遠くでも右上すっ飛ぶ事あるぞ
照準が遠くでも右上すっ飛ぶ事あるぞ
832: ID:9djS/wCz0.net
>>819
あんま関心ない現象だから詳しくしらんけど
確かに結構前明らかにおかしい挙動してる動画みた覚えあるわ
あんま関心ない現象だから詳しくしらんけど
確かに結構前明らかにおかしい挙動してる動画みた覚えあるわ
822: ID:MkOrwBNi0.net
右上に飛ぶのはエイム関係ないだろ
823: ID:QkFIpOKXM.net
ちゃんとガンナーしてる人は悟ってますから
825: ID:H6kL/zkw0.net
同じTPSのバイオではあんなバグ起きた事無いから単に技術力無くて直せないだけじゃね
827: ID:7BVxi3NXa.net
なんならスリンガーも右上に飛んでいくからな
828: ID:0qjov6oUr.net
そもそも視点に嫌でも入ってくるクソでかい翼やクソ長い尻尾を持つモンスターが多過ぎるのが問題じゃね
他のTPSシューティングってゾンビ撃つようなゲームばかりだから照準のズレは気になりにくいし
他のTPSシューティングってゾンビ撃つようなゲームばかりだから照準のズレは気になりにくいし
830: ID:cTvZ5twHd.net
揺らいでますねえ
831: ID:lw4xsuHv0.net
拡散が右上飛んでいったら面白かったかもしれん
834: ID:m2RXILmVa.net
モンハンは弾着が遅すぎるってのもある
843: ID:QkFIpOKXM.net
>>834
遅いよな
クラッチクローも撃ってからカメラ移動したら間に合うし
遅いよな
クラッチクローも撃ってからカメラ移動したら間に合うし
838: ID:eCNnIWrHd.net
公式大会でなかったっけ右上に飛んでいくの
842: ID:NcqtMvRWd.net
あれ照準当たってる部位にオートで補正するって仕様あるせいだからな
ムフェトで敵視取ってるときに正面で頭狙ってるとわかりやすい
ムフェトで敵視取ってるときに正面で頭狙ってるとわかりやすい
844: ID:2cGMgX1m0.net
ボレアスのブレスすらものすごい右上み飛ぶときあって笑う
ボレアスはカメラ位置云々関係ないだろ…
ボレアスはカメラ位置云々関係ないだろ…
849: ID:2cGMgX1m0.net
右上に苦しめられるTA勢はどうやらエイム力が無かったらしい
851: ID:zlx5ia7a0.net
カメラ位置から発射させるとマルチでカオスになるって結論出ただろ
854: ID:GRSzfwkW0.net
>>851
ならねえだろ
ならねえだろ
859: ID:9djS/wCz0.net
>>854
他のやつから見たら斜め後ろから弾が出てるとか
俺見たら笑っちゃうんだけど
他のやつから見たら斜め後ろから弾が出てるとか
俺見たら笑っちゃうんだけど
869: ID:GRSzfwkW0.net
>>859
そういう事ね
カメラから発射じゃなくて無限遠基準にするだけで簡単に解決できるのにね
そういう事ね
カメラから発射じゃなくて無限遠基準にするだけで簡単に解決できるのにね
858: ID:KfgHx+6ur.net
拘束弾も右上に飛んでいくってマジ?
そんなんなったら萎え抜けするわ
そんなんなったら萎え抜けするわ
862: ID:I1AnOw6Or.net
肝心な時に確実に入力して弾が右上に飛んだり、裏の部位にクラッチしたり、クラッチ移動したら逆に行ったり‥
TA勢までいるアクションゲームとしては致命的
TA勢までいるアクションゲームとしては致命的
864: ID:cTvZ5twHd.net
右上バグあるのに照準必須のクラッチクローを追加する発想
865: ID:4Cb2uDgp0.net
よく拘束弾外してるけど右上バグのせいだからヨシ!
866: ID:nF6aSe5UM.net
バリスタ拘束弾が右上にぶっ飛んでいく動画笑ったわ
873: ID:MkOrwBNi0.net
他のTPSゲームは右上に飛んでいかないんだから仮に仕様でもカプコンの怠慢だよね
900: ID:S0PcdLisM.net
野良で拘束バリスタ外した奴おったけどあいつのバリスタも右上にすっ飛んでいったのかな
922: ID:iz/clrua0.net
>>900
そうだカプコンが悪いんだ
そうだカプコンが悪いんだ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1602573415/
3gのピアスより酷くなきゃ全部仕様扱いだぞ
一定の角度以上には飛んでかない様にするだけでいい気がするんだけど
俺が素人だからそう思うだけか?
カメラが地面をすり抜けないようになってるし、やろうと思えば出来そう
技術的とか言ってるのがおかしいんだよ
同じ会社のTPSでもバイオにしろロスプラにしろ弾が右上にぶっ飛んでく経験なんてないぞ
直すの面倒臭いからやってないだけだぞ
そんなことより家具オナしなきゃ
前やってたTPSゲーでも右上にすっ飛んでく挙動あったから、TPSゲーの宿命だと思って諦めてる
こんなバグめいた挙動をTPS全体の宿命にされるのかわいそう
バグでもない限り大抵ちゃんとしてるだろ、ここの開発は哀れにも仕様と言い張ってるけど
なんてゲーム?
TPSは好きだがインディーズのしょぼいゲームでも右上に飛んでくなんて見たことないんだが
Warframeってゲーム
密着気味に撃つと右上にすっ飛んだ記憶があるわ
無料ゲーのやつか
それと同列に語られるの笑うわ
開発様が仕様と言ったら仕様だぞ
それはそれとして悪用したら懲役な、ガンスのように
ガンスは最近仮釈放されたんだよなあ
なお今は冤罪でランスとチャアクが無期懲役くらってる模様
他ゲーどころか、過去作のTPS照準でもそんな仕様無かったろ。
昔のスコープ返して・・・
あんなにじむ火力上げるための罰ゲームみたいのじゃない普通のスコープ返して・・・
しかしこんな明らかにバグとしか言えないものを仕様って言い張る神経がヤバいな
お守りテーブルは言っても目に見えないものだったけどこれははっきり目視出来るものだし
右上にカプコンの化身がいるんダゾ
右上とは違うけど顔にクラッチしてビンタしてモンスターの向きかえたら何故か腕に張り付いた時あったな。おかげでモンスター怒ってぶっ飛ばし出来んかった。
2の弓のレーザーサイトみたいな照準にでもしないと治らんかもな
カプコンクオリティ()
もうシージみたいに覗いたとこの中心からまっすぐ飛ぶようにしろよ
パンチラできないようにする前に狙ったとこに100%撃てるようにしろやfjok
あ、研究基地はそのままでいいです
まだTPSのせいにしてる情弱いんのか。あれは完全に誘導のせいだからTPS関係ねえぞっと
真上や左上に飛んでいく動画なんかも上がってるのにTPSだから~じゃ説明にならんだろうに。右上によく飛ぶ原因がTPSなだけだぞ
普通のTPSじゃ一度も発生しない現象がモンハンでは多発するのは単に技術力無いせいなんだから開発入れ替えりゃ解決するだろ
たまにミラボレアスのブレスも右上に飛んでいくよな
TPSで敵と密着して発砲すると狙いがおかしくなる事はよくあるけど離れてるのに右上に飛んでくのはモンハン以外では見たことないっす
クラッチ射出してからカメラ動かすの戦法として無意識に使ってたけど、言われてみれば着弾が遅いような気はする
右上バグってホントに右上だから散弾で密着して撃っても一発も当たらないレベルで笑える
これを仕様と言いきったバ開発ほんといかれてる
これバグだったのか
まあバリスタとかあんま使わんかったしわりとどうでもよかったな~
ボウガン以外も影響受けるのは初耳
ごく稀にミラで拘束弾外す奴に会うけどそう言う事だったのか
どんなエイム力してるんだこのバカとか思って悪かったなw