【モンハンライズ】水中戦の要素を今作で復活してほしいと思う?地上でも翔蟲のおかげで3次元移動しまくるみたいだし【MHR】


191: ID:YsVXWDkB0.net
地上を3Dに動くから水中も・・・期待していいよね。

 

359: ID:/wh5Sgpb0.net
>>191
もし水中あったらガチの神ゲーだけど、エリア区切り無しで翔蟲での自由な移動を推してるからね
そこに水中があるとなんか薄まりそうな気がしなくも無い

 

208: ID:FSe9fFO40.net
しかし蟲の力でこんな空中を縦横無尽できるんなら
水中も蟲パワーでイカみたいにジェット水流で高速移動とかできそうだな

 

215: ID:YsVXWDkB0.net
>>208
カプコンなら『虫は水中で息が出来ないので無理です』とか言いそうで怖い。
水中復活してミラオスと戦いたいね。

 

218: ID:6d0LKmV+0.net
>>215
この空中機動力なら水中なしでも巨体を駆け上りながら戦う某巨人のような戦い方もできそう

 

221: ID:YsVXWDkB0.net
>>218
コラボした過去もあるしねー。
そっちじゃないんだと言いたいw

 

240: ID:RxDMxZ/o0.net
>>215
モンハン世界ならハンターに都合のいい水生昆虫いるっしょ!

 

222: ID:AZxDSWpK0.net
水中も復活してたらまじで縦横無尽に移動できるモンハンになるな
そして片手剣使いがPTSD起こすな



 

227: ID:6d0LKmV+0.net
>>222
3Gは片手使ってたけど、水中ではランスかヘビィでした…

 

232: ID:YsVXWDkB0.net
>>227
俺はメイン大剣だったけど水中はヘビィとランスでしたw

 

242: ID:6d0LKmV+0.net
>>232
大剣はまだマシやろがい!!!

 

245: ID:YsVXWDkB0.net
>>242
だってランスの突進で距離詰めるの楽だもんw
ヘビィは言わずもがなw

 

255: ID:UuoCP9Xb0.net
ピアスパグ…テーブルバグ…バイク…マイセットバグ…水中しゃがみ…終わったよ…

 

375: ID:T9IZItPod.net
水中自体が3D空間での狩りに焦点を当てて作ったところあるから地表で跳躍して3D空間を活かした狩りをできる時点で復活させる意義はぶっちゃけ薄い
辛うじて世界観や生態重視でラギアやガブルトトスナバル専用で作るにしてもその他モンスに流用できないから作るだけリソースが勿体無い感

 

379: ID:/wh5Sgpb0.net
>>375
ただ海竜種自体は復活しそうではあるね
ワールドに出られなかった理由は「複雑な地形に沿って移動する際に地面に接してる面が多いと処理が複雑になるから」だもんな
ただ陸上で魔法使いになってるラギアはもう見たくないからミツネとアグナだけでいいや

 

383: ID:FrStPYm20.net
>>379
あの地震の元凶は原種の皮を被った亜種ナバ

 

502: ID:ol5qQEEb0.net
トライだけやってないけど水中戦ってどんな感じだったんだ?

 

505: ID:7ZBMJX32d.net
>>502
ランスガンスヘビィが強かった

 

506: ID:nC36E0K30.net
>>502
よくできてるで

 

515: ID:ol5qQEEb0.net
>>506
へー正直やって見たいけど今更wiiソフト買うのもなぁ…復活期待

 

516: ID:6d0LKmV+0.net
>>515
3DSかU持ってたら3Gで良いんじゃね?

 

523: ID:nC36E0K30.net
>>515
ナバルとか幻想的でええで
モッサリ感が嫌な人は嫌やろうけど

 

533: ID:ol5qQEEb0.net
>>523
あー…もっさりするのはちょっと辛いな

 

542: ID:nC36E0K30.net
>>533
まあ、水中で抵抗ないのもおかしいし何回もやらされると嫌かもしれんけどよくできてるよ

 

599: ID:/wh5Sgpb0.net

>>533
スイマーってスキルで泳ぐ速度が上がるんだけど、スイマーつけてる状態がデフォになるようにしてくれたらかなり良い感じ
あと緊急回避ができないからそれもできるようになるとより良いな

あと、水中はなんと言っても世界が広がるのが良い
自然の中に身を投げ出して狩りを堪能してる感が素晴らしい


 

613: ID:7ZBMJX32d.net
>>533
ランスガンスはむしろ機動力が上がって楽しい

 

692: ID:tVOAqO7Y0.net

>>533
もっさりしてるって言うけどモンスター側も水圧なのか妙にゆっくりしてたから案外良い戦いが出来るものよ

よく言われる片手剣はアレも別に強化ラギア希少種倒せないとかはないし復活するならしてほしい

 

508: ID:TonQ6kL2d.net
水中は孤島みたいにそれなりに広くて見通しがいいならまあまあ悪くはない
水没林は狭い見辛いでめんどくさいことこの上ない
あと息要素はうーん…と思いました

 

514: ID:vPtmXwV50.net
水中は一発屋で終わったし練り直せばなぁとは思うんだが
水没林のトラウマはあれど
段差はクソであり続けたが

 

525: ID:T9IZItPod.net
水中で一番謎なのは笛と弓だった
ボウガンは弾が飛んでくくらい発射機構で勢い付いてると無理やり納得できるけど明らかに人力で吹いたり弦引いてるのに水中でも全く抵抗感なく音が伝わったり矢が飛ぶのが意味不明だった

 

529: ID:7H1FeEKw0.net
じゃあ水中で違和感のある武器は削除しましょう

 

527: ID:+PT6CJbDr.net
水中のへベーで通常3が跳弾しまくりで楽しかったな

 

618: ID:0DtJY8tt0.net
水中はいい要素だと思う片手剣使ってたから地獄だったけど

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1600504887/

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13 件のコメント

  • 水中いらんから海竜種だけでも欲しいよな
    マップ作り込んだ結果モンスター出せませんとかアホな事本当に二度とするなよゴミ開発

  • 実装の手間>>>>水中フィールド人気だから3以降音沙汰ないのに何かある度水中水中騒ぎだすガイジなんなんだろうな

  • 水中で推進器の役割をしてくれる虫がいて、モンスターに肉薄、距離を素早く取るみたいな高機動戦闘ができたらいいな

  • 思いっきり隻狼憧れのワイヤーアクションだし水中も隻狼くらい快適操作なら実装していいぞ
    水棲昆虫なんて山ほどいるし酸素抱えて潜るのもいるからハンターへの酸素供給とかそういう問題も解決しそう
    まぁ個人的にはモンスター素材で作った加速装置とか酸素マスクとか従来の防具+αで生産要素作ってカスタマイズ可能みたいなのが好みだけど

  • 武器格差だとかもっさりだとか過去を掘り下げて批判しまくってるけど今水中作るんなら3ベースのまま実装するわけねぇだろバカなの?

  • 酸素どうこうに関してはウザいと思ったこと一回もない気がするけど
    そんな頻繁じゃないっていうかほぼわざわざ補給に向かう必要なかったくね
    せいぜい1クエあたり酸素玉1個使う程度だった記憶しかない

  • 水中アクションは調整不足と言わざるをえないが、世界観が広がる感じは良かった
    海底遺跡とナバルデウスにまた会いたい

  • 水中が嫌いというよりラギアが嫌いだが、そこに労力奪われるぐらいならワールドアイスボーンの悪い所を直す方に力入れて欲しい
    古代樹やマグダラオスにとてつもない期間かけたバカどもと同じ道は歩まないで欲しい

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