ニンテンドーダイレクトminiにてモンスターハンター最新作が発表されました!
・MHP3を彷彿とさせる和風な世界観
・フィールドを縦横無尽に駆け回ることができ多彩なアクションも可能にするワイヤーアクション的新要素「翔蟲」
・「翔蟲」は移動だけでなく攻撃に転用している場面も
・スタミナ消費なしで高速移動可能、狼のような見た目の新オトモ「ガルク」
・本作のディレクターはXシリーズやPシリーズを手掛けた一瀬さん
・新モンスター4種
怨虎竜アガイマガド
傘鳥アケノシルム
鎌鼬竜オサイズチ
河童蛙ヨツミワドウ
等が発表されました!
モンスターハンターライズは2021年3月26日発売予定です!
本スレ民の感想まとめ↓
パッと見た感じはワールド要素の悪い所を覗きましたって感じやんね
ひとまず藤岡が取り除かれてるのは好印象だわ
トビカガチ君がワールドモンスの誰よりも参戦とは立派になったなあ(尚やられ役)
なんかCAPCOMが作る和風な世界観くそ薄っぺらそう…
SEKIROツシマ仁王にあやかりました感…
まあでも割と対象年齢低めなのかなこれは
ユクモを知らない世代か。。。俺も歳をとったな
和風といったらSEKIRO対馬あたり意識してる事になるっていうのが、なんていうかこう.. 年齢的に.. 世代が違う感あるね
PS4のアイボーが評価散々だったからSwitchに逃げたな…
逃げたも何も開発チーム別人だぞ
一ノ瀬チームは3DSでクロス系列作ってたチーム
評価散々は自業自得なんだよなぁ…
アイボーがモンスターライドのテストも兼ねてたんだろうな
声がね…
アイスボーンよりかは遥かに面白そう
和風だからBGMには期待できそう
少なくともデモのBGMだけ聞くとW系列みたいなフルオケではないな
勿論良し悪しで語るつもりはないけどX系列以前のモンハンサウンドが戻ってくるのは確かだと思う
G級出るんだろうから様子見するわ
ワンチャンカプコンも学習してG級はDLC配信に…
アイスボーンがDLCだったじゃん
クソみたいな簡悔要素とプレイヤー憎しの調整やめてくれるなら低年齢層向けでもいい
戦闘中にベラベラ喋るのはoffにしたいけど
討鬼伝の雰囲気にアクションモンハン
これは理想系
ただ一つ苦言を呈するなら何で従来路線にしなかった
これで普通のモンハンだったらまじで完璧だったのに
まぁキッズ向け(Switch)のモンハンだからアイボーみたいな理不尽さは少しは改善されることを期待してる
キッズ向けとかいう奴よく見るけどストーリーズを除くモンハンシリーズ全てR15指定だぞ
世界に売るの完全に諦めてて草
でもまあアイボーの不評から考えると賢い選択かもな
世界向けは次世代機用に作ってるワールド2でしょ
これは以前から言われてた国内の中高生向けモンハンだし
セキロ、仁王、ツシマと和風ゲームの流れに乗っかろうとしてるのでは?
オリンピックもあるしな
しかも安倍マリオで結構目立ったし
制作チームが完全に別だろ
ps5でナンバリング次回作は出そうな見通し
まあIBがあれだから様子見するけど
ファンタジー要素多めのライト向けでみんなでワイワイするのがスイッチ版
どМのネトゲ周回廃人向けがPS版
みたいに棲み分けるのかな
PS版がこれからもアイボーみたいな路線ならもうスイッチ版しかやらないわ
RISEもクソ要素隠してる可能性あるけど
クロス系の獰猛化とか二つ名クエみたいなのもあるし
まぁ今回は上位までだろうからまだ普通に楽しめそうではあるかな
IBのクソ要素を低年齢向けじゃないからとかこここのコメ欄で言ってるやつもいるが、そんな付いていけない奴がガキなんだ!で正当化される路線はゴリゴリだな
良作だったら買うんで早く新型Switch発表してくれ…
クラッチクローは消えたのか?
あの蟲が実質クラッチの進化系だろ
あんまり他シリーズ詳しくないけど一ノ瀬って人は優秀なのか?
ポータブル 3rdとXのディレクター。
チャアクとガンス使いからは評判悪いけどそれ以外は概ね好評。
こっちは放置してあっちは快適にしますよな狙いですか。もう買わなくてもいいかな
スイッチのゲームが滅茶苦茶しょぼいからじゃねえぞ。雑に作って放置じゃ怖くて買えねえわ
取り敢えずクソみたいなジンオウガ希少種を出してオウガを汚すようなことはしないで欲しい
ジンオウガは亜種や極限でちょくちょく汚されてるけどな
亜種のファンネルと極限の出し得ピンク玉ほんま許さんからな
従来のリアル()路線はアイボーによってガタガタだしな
設定や雰囲気見る限り低年齢層向け+ライト層向けでXXみたいなハンターの性能自体を強化したモンハンって感じかね
まぁ今後それぞれの路線で進めてくんだろうけど
理想 リアルなグラフィックとリアルな生態系、ハイスペック機ならではのスムーズな動き。
現実 不便さだけは現実的で敵は物理法則無視した動きや原理不明の目眩し対策、クソ長ロードとワンパターンな縄張り争い。
まぁ言うほどアイスボーンが大人向けだったか?ってのはあるけどな
あんなクソストーリーじゃ子供だましにもならんし簡悔精神はどの層に向けてるか以前の問題
売れたら元凶が口だしてアイボーの二の舞にさせてくるぞ。
あいつらが何がおろうと関わらないなら懐次第で、関わるならサヨナラだ
ここは毎回否定的な意見ばっかで笑うわ 何が出ても批判しかしなさそうw
大外れを引かされた後にマンセー出来る奴らが頭おかしいだけじゃんそれ。本当にこのゲーム買ってんのかと
アイボーで肯定できる要素がなさ過ぎるのが原因だと思うが。
まぁ、傷つけとクラッチは面倒だった
けれどPV見る限りそれらしきものはないし期待してもいいんじゃないかな
期待や信用は過去の実績から判断されるから厳しいな
そう、、俺は期待しとくよ
最初からクソゲー認定するのは気が引けるから
認定とかじゃなく不安視してるだけだろ…
なんでそう極端な話になるんだ
個人的にはディレクターがFJOKじゃないだけでも安心できる
今回の担当は3rdとX担当した一瀬DだしPVでも言ってた通りに爽快感重視でもっさりとか簡悔要素は少なめで楽しめそう
まあ、また物足りないって文句言われそうだけど
ライズ自体の出来もだけど、それ以上にその先にあるG級相当作品でまた三馬鹿がしゃしゃり出て来ないかが今から不安だ。
物足りないって声を歪めて受け取った藤岡が続編でクソを盛り付けるまでがセットだな
翔蟲は開発の想定外の使われ方されたんで対策しますw
「ワイヤーアクション的新要素」で草
クラッチはやっぱり出来損ないだったんだなって
アイボーだってちゃんと「調整」されてれば普通に楽しめたと思うんだけどな
比較的作業好きな日本人ですらうんざりする仕様なんだから海外はもっと不満だらけでしょ
スイッチないから買わないけどここの住人の望み通りIB終わって新作に移れるから良かったな
Wのグラで水中戦復活して欲しかったな
気になるのは発掘武器(若しくはマムやムフェトのガチャ武器)や導きみたいなほぼ強制のエンドコンテンツもどきが来るのかやね。
チャアクがスタイリッシュな動きをしてるのは感動
メインモンスターがクソダサい事以外は良いな
pvの武器アクション見た感じ普通にモンハンしてそうだし
牙竜種好きには堪らないけどな
メインモンスター確かにちょっと地味な気はするけど
やたら飛ぶだとかの遅延行為はなさそうなタイプなのはよかった
今までのモンハンのPVで1番楽しさを感じた
スタイリッシュで軽快なアクションが素晴らしい
ガルクかわいいし ペロペロ(^ω^)
ワールドのグラとクロスのグラの印象が強すぎて微妙な違和感まあ所詮慣れの問題だけど
声はいつものかけ声にできるよな?ペラペラ喋るのは何か嫌だぜ?
てか何ともいえない討鬼伝感
次回作がスイッチで一瀬Dって事はその次のps5モンハンはいつものクソ開発になる可能性が高いのか…終わってるな。
傷つけを追加しました
どこまで受け入れられるか不安だよ。
思ったよりもっさり操作の可能性あるし堅苦しいのかもしれないし。
fjok降ろしたとかじゃなくてアイボーとライズの開発チーム別なだけじゃ…
PS5のモンハンはいつになるのかね
なんか中国のパチモン思い出したわ
で、まーたワールドの女脚本や無能マップ担当なのかねぇ?
ベース続投よりもこのスタッフ続投がワールドベースに絶望感感じる理由だわ
UIレスポンスなんかも出るまでわからんから感想待った方がいいな
どうせPVでは包み隠すだろうし
幼児が喜びそうなゴミだな、和風とか完全にあやかる気まんまんじゃねえか
こんなゴミよりdmc追加コンテンツの方が何億倍も良い
ユクモを知らないキッズ世代かな?
ライズが売れる 三馬鹿がしゃしゃり出てくる
ライズが売れない 三馬鹿がアイスボーン路線の方が好評だったと勘違いする
これ詰んでるのでは?
三馬鹿が消えれば安心して買えるんだけどなぁ
Xはつまらなかったからなー
ワールド2はXXのチームで頼む
そのGは徳田さんでよろしく
面白そうだから買うには買うけど求めていたモンハンではないのが残念
和の要素とか要らないから単純かつ快適な狩りを提供してくれ
三馬鹿よりまず脚本okmrが居なくなってほしい
ゲームに害もたらしすぎだわ
なんか中国のパクリゲーのようなイメージ
楔虫とクラッチが改良されてるだけで有能
三馬鹿はカプコン株の10%以上を完全な味方に付けてるからな
お前らみたいに木っ端の評価なんて通用するわけない
売れたらGはいつもの三馬鹿だよ
なんだよおまえら素直に喜べよ
ひとかりーいこーぜー!w
酷いなコレ
仁王とかsekiro混ぜました感
しかもグラが中国のモンハンっぽくて何も言えない
さすがにワールドさんざんやったあとに
このグラはきつい
ほんこれ
やりたいって気持ちもあるけどIBやった後に買う気にはなれんわ・・・
ネガキャンガイジワラワラで草
ぶーちゃんw
正体表したね
ゴキブリきっしょ
まずDとか要素に関して言う事いくらでもあるのにハードがどうこう言ってるのが多すぎなんだよなぁ
PSとSwitchどっちも買う金が無いんだろ・・・察してやれよ
並行してPS5用モンハンの開発も進めてるだろうから三馬鹿はそっち担当してるのかな
三馬鹿担当作品とその他チーム担当作品で露骨に売上に差が現れたら面白いな
モンハンというブランドからゴミ共を排斥してくれ
海外向けに作ったからアイボーになった気もするがな
新しいモンハンのPV日本語なのが違和感ありまくりなんだが…もう昔の異世界語みたいなのが聞けないのか?
グラフィック厨も居るねぇ
不買竜グラガグラガ
好き
ぶっちゃけアイスボーンの問題点がどれだけ消えてるかが重要で
グラフィックとか着眼点ズレすぎだわ
ひと通り本編やったらすぐ飽きるパターン
アイスボーンの事ですね。同意です
嫌なら別に買う義務もないしずーっとアイスボーンやっててもいいんやで
新手の拷問として機能しそうだなそれ
グラがどうこう騒いでる方々はこれからもクラッチ頑張るのかな?w
想像するだけで寒気するわ
ダブルクロスのスタッフだったらワールドとは比較にならんクソゲーになると思うんだが
ワールドのいい所は全部引き継いでほしいな
グラはしゃーないけどモンスターダサくね?もっと隠しがあるとは思うけどパッケモンスター早く見たい
ダブルクロスは普通に面白かったけどな。叩いてる奴は大体エアプ
比較するならアイスボーンじゃないの
アイスボーンと比較したらライズをクソって言えなくなるからだろ!いい加減にしろ!
鉤縄どころかSEKIROの梟まで持ってきてて草
アガイマガドがどうみてもGEのバルムンクです、本当にナルガグルガでした
取り敢えず救難とかいうプレイヤー間の交流を一切排除するシステムを消して欲しい
xxとかで部屋名自分で決められたしそれを復活させんのと集会所をしっかり機能させて欲しい
そんなめんどくせーもの要らんわ
気軽に遊びたいから救難はそのままでいい
これライズ下位上位なん?ライズGをまた出すって流れならまた一から加工強化かね?ワールドみたく強化メインになるんかな?
一からは面倒だなぁ。
一瀬じゃんこれは期待できる
最低でもクラッチと皮ペタとマルチだけはどうにかしててくれー!
グラに関してはスイッチでも十分すぎるから問題ないわ、いくら見た目良くても中身クソじゃ話にならない
それなグラよくても中身が糞なら意味ないしな。
和風な世界観、妖怪っぽいモンスターと中々良いじゃん
くノ一っぽい女ハンターもグッド
ただワールドをプレイした後にこのグラはちょっとなぁ…って感じ
グラなんてFFとバイオで満足してるからモンハンはゲーム性重視でお願いしたい。アイスボーンはクソつまらんかった
年齢層とかグラとか和風とかにケチ付けてる人達のほとんどから中高生感滲み出てて草
PS5でやってるけどライズ楽しいわ
PS版待ってて良かったー