231: ID:djF5zleS0.net
クシャって設定で説明はつくんだろうけど正直よくわからんよな説明でならなんとでも言えるけど
鎧まとってるのにずっと飛んでるし雷弱点なのに嵐起こすしな
鎧まとってると鈍重モーションで剥がれるとすばしっこい飛行型で落雷とかのがわかりやすい
鎧まとってるのにずっと飛んでるし雷弱点なのに嵐起こすしな
鎧まとってると鈍重モーションで剥がれるとすばしっこい飛行型で落雷とかのがわかりやすい
232: ID:9BgdG5Jx0.net
古龍に合理性を求めるだけ無駄だぞ
存在が理不尽こそコンセプトだから
存在が理不尽こそコンセプトだから
234: ID:3MiRYDCT0.net
開発のさじ加減だろ
毒に弱い設定どこいったの
毒に弱い設定どこいったの
239: ID:qzcrmD220.net
>>234
毒で風が弱くなる設定を龍封力に変えたのほんま萎えたわ
毒で風が弱くなる設定を龍封力に変えたのほんま萎えたわ
237: ID:VhKfdxnXp.net
今も毒に弱いのは変わってなくね
毒になったり角折れると風を解除する設定が何故か無くなったけど
毒になったり角折れると風を解除する設定が何故か無くなったけど
238: ID:rnBbs/HE0.net
毒が弱い
もっというと毒武器が弱い
もっというと毒武器が弱い
242: ID:xaQXH0PH0.net
>>238
凍てギエナとか毒で飛行頻度落ちて弱体化するんだけど
凍てギエナとか毒で飛行頻度落ちて弱体化するんだけど
240: ID:lOTsWH6I0.net
毒武器用意して兵器置き場で待機してるわ
243: ID:GOQgukIk0.net
毒って毒強化つけても弱いん?
258: ID:6HRmDsr+0.net
>>243
レイアのシリーズスキルつければ2000くらい入るけどレイア防具がゴミだから使わないし、レイアスキルつけたとしても毒武器じゃなくて毒けむり玉使った方がいい
レイアのシリーズスキルつければ2000くらい入るけどレイア防具がゴミだから使わないし、レイアスキルつけたとしても毒武器じゃなくて毒けむり玉使った方がいい
246: ID:z2bNN/iX0.net
毒が有効な相手には毒煙玉でいいんだよな
毒武器担ぐのなんてアホだけやで
毒武器担ぐのなんてアホだけやで
247: ID:VhKfdxnXp.net
毒は相手さえ選べばそこまで弱かないが
一番効くラスボスもムフェトも部位破壊優先でむしろマイナス効果になるのは悲しい
頭に拘らないならラスボスには良いんじゃないかな
一番効くラスボスもムフェトも部位破壊優先でむしろマイナス効果になるのは悲しい
頭に拘らないならラスボスには良いんじゃないかな
250: ID:qzcrmD220.net
毒が強かった時のシリーズって状態異常中蓄積があった時ぐらいだし
爆破と毒の条件同じになって毒の異常中蓄積内がなくなった現状で
毒の存在価値薄すぎる・・・・
爆破と毒の条件同じになって毒の異常中蓄積内がなくなった現状で
毒の存在価値薄すぎる・・・・
251: ID:KmyETJgk0.net
凍てギエナの毒弱体って検証でほぼ無意味みたいな結論出て無かったか?
254: ID:kv8zSkd90.net
毒の状態異常中蓄積は復活して欲しい
XXの時の紅兜には役に立ってくれた
XXの時の紅兜には役に立ってくれた
255: ID:PMjcBih6x.net
あれムフェトって毒けむり玉使わない方がよかったのか?
余ってて勿体ないから毎回使ってたんだけど
余ってて勿体ないから毎回使ってたんだけど
260: ID:KNZhC9dXd.net
毒武器とかいう毒煙玉の下位互換
なおあの世界では毒煙玉はご家庭の主婦が使用する模様
なおあの世界では毒煙玉はご家庭の主婦が使用する模様
265: ID:ZZsw5X4L0.net
毒けむりは極ベヒで使ったくらい
266: ID:IM7/ZpU6p.net
毒武器は序盤で素の性能が他より比較的いいときに使うくらい
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1599612628/
状態異常系全般に言えるけどモンスターの拘束か直接(毒、爆破)もしくは一時的ダメージ(麻痺、睡眠)か効きやすさかでしか差別化できてないんだよね
それこそギエナの毒で移動速度低下とかモンスターごとに細かく色々設定すりゃいいのにむしろ某古龍とか特徴無くしてるし、今の状況だと何かしらの状態異常が実質産廃になるのは当たり前としか言えん
ましてやガンナーが状態異常簡単にいつでも取れるんだから状態異常取るために近接を使う意味がほとんどないし、PvMの面白さの発展性を自ら潰してる感じ
マルチになると耐性も上がりまくってほぼ使えないしどうしてこうなった。
過去作はソロとマルチで耐性に差がなかったのに
まず、過去作の集会所クエストはマルチ前提
毒は昔の重ねがけ仕様にしよう(提案)
麻痺→一定時間硬直(今まで通り)
睡眠→睡眠でぶっ飛ばしor大タルチャンス(今まで通り)
毒→微量のスリップダメージ+全モンスター動き鈍化&特定の行動が出来なくなる
爆破→もっとダメージ上げろ(ぶっ飛ばしくらいのダメージ)
これくらいはしてもいいと思う。
そもそも毒に侵されてるのに元気に動き回る生き物なんてリアリティ()に欠けるし、
爆破もダメージ低すぎてオマケほども効果感じられないし。
そんなことしたら全武器爆破一択やぞ
麻痺もダメージ1.1倍補正以外にももうちょっと欲しいわ
起きるまでのタイミングを理解さえしてたら、高火力な壁ドンのせいで睡眠を優先して使わない意味が現状あんまりない
>古龍に合理性を求めるだけ無駄だぞ
>存在が理不尽こそコンセプトだから
そうは言ってもそれぞれ設定面で一定の筋は通そうとしてきたはずだけどな
理不尽を言い訳に何でもやっていい訳じゃないでしょ
過去作でお馴染みだった設定を好き勝手弄られてるクシャみたいにさ
モンスターには設定がある過去作、開発者は世界観を重視
→ モンスターの設定などお飾りであると無視、ただの登場モンスターに貶めた今作のバ開発者
状態異常も属性も関係ない、それらはハンターを惑わすだけのものであり
属性割合多めの武器種でも結局最強火力は物理特化一択
バ開発者はニートプロハンの顔色ばかり窺って作り、一般社会人向けハンター向けには作れていない
状態異常はガンナーに任せてる
毒の現状は完全に運営の失敗だよ
毒に限らず爆弾や斬裂弾や砲撃などのほぼ固定ダメなダメージソースは後半になるにつれ相対的に弱くなって産廃化するのに
斬裂は序盤からナーフするし砲撃はスキルできょうかできるものの装備縛りがきついうえ全体防御率という糞仕様で結局最上位の敵にはダメ減らされてるし毒に限っては秒間のダメ速度からして糞だからな
なんで落石や壁ドンみたいに割合ダメにしてくれなかったのかここがわからない
斬裂は初期に戻せってなるし
毒は割合ダメにしろと言いたいし
砲撃ダメは全体防御で軽減なくせと言いたい
あいつらそこら辺の調整下手糞過ぎるんだよ
特に毒1分とかかけて200ダメとか誰が使うんだよマスター級相手には低すぎるわ
ムファト位しか毒で行くメリットなさすぎるさらに毒強化も時間が倍になる=一度の毒によるダメが倍ってそうじゃない
現状ダメ的にも終わってるが毒になったら+αでモンスターを弱化できる要素欲しいよな
こんだけ情報過多の時代に
この期に及んで
「運営」とか言ってる情報惰弱が長文書いても
何も入ってこないわ(笑)
顔真っ赤になって反論する前に
オメーが書き込みしてるツールで調べてこいや
「本家ちゃんは非運営www」発信元は
辻ボンな
運営じゃないガイジまだ生きてたのか。アイスボーンの良いところ教えてくれよ。クソゲーすぎてつらい
龍封力は効果発動しやすくしてくれれば使うのに、効果が出るころには古龍はほぼ瀕死状態なんだよな。
IB序盤で結果使えるプケ武器も、毒が強いんじゃなくて基本性能が作りやすさの割に強いってだけだもんな
凍てギエナに毒効かない検証動画ガバガバすぎるんだよな
はっきり毒怯みとハンティングダイブ弱体化の2点が動画内でも確認できるのに全く気付かずに「毒は無意味」とか抜かしてて吹いたわ
リオ夫妻の双剣だと目に見えて討伐速度早くなるのにな
凍てギエナだけじゃなく、他のモンスターにも弱体効果細かくつけて欲しい
レイア2部位 毒ダメージ強化
ムフェト武器覚醒+ゴールドルナ3部位 真会心撃特殊
または武器か防具で会心撃特殊
用意するのにそこそこ時間くうのに、火力的にもサポート的にもいらないとなるとつらい
火力はミラでいいとなり、MR40辺りでゴロゴロ持っている
MR200以上でキャラ名を最高色にしてからのミラ入手にしないバ開発者
状態異常や属性を軽視し特定の武器のみ優遇、産廃装備を量産したバ開発者
毒武器の強さをこう考えろと言われた
毒武器より強い武器が仮に1撃110、それに対して毒武器は1撃90で弱いとする
毒も1回32×20なら大したダメージにはならない
しかしこれは武器と毒ダメージを別々に考えるからで
毒武器90に32を乗せた1撃122と考えたら
毒武器より強いと思ってた武器より、実はダメージは入っているのだと
毒煙玉も無制限には持ち込めないので、回数は毒武器の方が稼げる
毒武器以外が毒煙玉を使っても効果は望めない
なぜなら毒武器は防具がレイアと決まっていて、他の武器・防具を使う人の毒煙玉よりも遥かに有効
爆破より毒の方がダメージは入る、しかし部位破壊には爆破が向いている、住み分け
ミラ武器1強の今、属性も状態異常もそもそも弱いので50歩100歩だが・・
怯みも部位ダメージもない毒は、例えダメージ換算で上回ってたとしても、そこまでの価値を感じないというのが実情だな。
モンスターを早く倒すのが目的のハンターが大半ならまだしも、部位破壊をこれだけ推してるゲーム性に、単に体力を徐々に減らすだけの状態異常は価値をなさない。
大半のハンターは素材や報酬のためにモンスターを倒そうするのだから。