DPSチェック即死技さえなければ文句ないわ
Fのミラボレアスに必殺技の巨星(メテオ)あったじゃん
全ての技を正面からコロリンで回避できるからな
またメテオはやらんだろ……
やらんよな?
メテオ以外にミラボレアスに似合いそうな一撃必殺技あるか?
びたーん
追加されるモンスがDPSチェックだったり条件つきの一撃即死技だったりもう嫌だ
黒焔巨星落とし
極征クエストのLv1000を超えると解禁される極征ミラボレアス最大最強の技にして、
ミラボレアスが持つ黒焔属性の力、もたらす効果を発揮した攻撃。
力尽き、全身の炎がさらに強まりながら倒れ込んだのもつかの間、
上空から龍属性の落雷を纏った巨星が降ってくる。
もはや元○玉どころの騒ぎではない。超元○玉である
そのため緊急回避で対処したい所…ではあるのだが、当のミラボレアスは既に1度力尽きている。
つまり目玉マークが消えているため、緊急回避が出来ない。
そのため爆弾などで吹き飛び、無敵時間でやり過ごすという方法が推奨される。
https://wikiwiki.jp/nenaiko/%E3%A2%E3%B3%E3%B9%E3%BF%E3%BC/%E3%9F%E3%A9%E3%9C%E3%AC%E3%A2%E3%B9
Fのミラボレアスにしっかり一撃必殺技が用意されてる
緊急回避潰しはおもろいな
そういうのってあんま楽しいと思えない
都合よくアイテム使えなくなったりとか
まあたしかに強要されてる感はある…
ベヒのFFジャンプで避けられるみたいなアクションゲームらしい自由度が
エスカトンと王の雫にも欲しかったかも
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1598620106/
爆弾で避けれる分Fの必殺技の方が温情じゃん
殆どが即死クラスではなかったと思うけど、殆どのモンスG級モンスは根性貫通の即死コンボは持ってたね。
まぁ、あっちは本当にオンゲだから、仲間の粉塵に頼る仕様だったのは当然っちゃ当然なんだけど。
本当に当たれば即死技持ってたのはガルバダオラくらいじゃなかったかな…。
Fのモンスはほとんどの攻撃が即死クラスだから…
チャージブレスにしろ粉塵爆破にしろ特大隕石にしろ、どれも演出が被るな
いっそ全部使わせるか
それからエクリプス滑空
うろおぼえだけど2G時代に戻って這いずりを即死にしよう
シュレイド城復活だし、門落として中断させる、或いは門を挟んで凌ぐとか?
アルバで好評だったモドリ玉禁止!DPSチェックを続投します!
574: ID:7Q8tiH6f0.net
Fの末期はなんでもかんでも超広範囲エフェクトでフレーム回避ゲーになって立ち回りの面白さが無くなってた
全ての技を正面からコロリンで回避できるからな
↑動画エアプ勢発見www
立ち回りの面白さが無くなった?
極ノ型のおかげで立ち回りそのものが
めちゃ評判良かったんだがなぁ
立ち回りの面白さが理解できないのは
動画しか見てないからだよ(失笑)
広範囲エフェクトとか言ってる時点で
理解してないのもろバレw
ハンター側のエフェクトも理解してねぇんだよ動画勢だから
そもそも「コロリン」とか言わねぇし(笑)
フロンティアちょっとでも触ってると574がエアプだってすぐ分かるよね
フレーム回避が楽しくないハンターなんていない
ルーツみたいに対策できる即死技なら時間を掛けて遊べそう
アルバの評価の内訳(本体OK即死NG)はまさに即死技の不要さを示してると思う
防げる防げないとかじゃなくて要らないんだよ
即死がクソって言ってる奴はただのバカだよ
例えばイベクエの強化個体、ギルクエ高レベル、超特殊
これらだって1発貰ったら生きるか死ぬかだろ
即死技と何が違うの?
今まで散々即死なんて経験してるだろうに今更何を批判してんだ雑魚
文脈読めないやつ発見
低学歴なんちゃらとか言ってる奴かお前w
45分かけても慣れない武器でワイワイやりたいのにDPSのせいで実質20分とかおもしろくないし、即死技抜けて攻撃。どころか無駄に手が込んだ不毛な即死モーションを眺めるしか無い時間がクソ。
お前の上げてるクエ全部大縄跳びでも無いしフレーム回避出来るしdpsで遊び方縛ってるわけでも無いんだが
そこらへんは装備を合わせれば一撃死にならないダメージ量まで落とせるし、回避する手段があるからじゃね
スレでも言ってるようにジャンプのような別の回避手段があればおけってことだろ
こいつ最高にバカ
なんでベヒのメテオはマシか考えてみろゴミ
極ベヒワールド時代から苦行だったしアイボーでソロできるようになっても変わらずつまらないわ
DPSチェックかい潜ってみんなでメテオ大縄跳び楽しいか?
そもそも全体即死技自体なくても良い
ベヒはコラボってのもあるしコメットに隠れるだけで良いし、なくてもジャンプ回避が出来てるから全然良かったけど、ムフェトは頑張りすぎると岩なし雫でアルバは確定ダメージで爽快感ゼロでただただつまらん
DPSチェックや即死技を面白いって感じれるの初見のときだけなんだよな。何回か周回するようなゲームで作業じみちゃうから少し変わった事とかを実践してみたいのに、こんな要素で選択肢絞られたくねーわ。頼むぞミラ
プレイヤーのやる事出来る事固定してはい即死はい難しいでしょってアホなのかと
小細工でしか難易度調整出来なくなったら終わり
ヒットアンドアウェイで時間たっぷり使って安全に倒されると悔しいのでDPSチェックや即死技設けます!
即死技あってもいいけどベビとかムフェトみたいに回避手段は残しとけってことやろ
こっちがどんだけ一方的にボコろうと確実にダメージ与えてくるアルバのなんちゃらジャッジメントみたいなのが不評
エクリプスがなんで受けたか理解しないままムフェトに入れるところだぞ?入れるに決まってる
即死技はあってもいい
ムフェトもアルバもプレイの流れを完全にぶち壊しての「演出を見ろ」感がいらない
ベヒやレーシェンはまだマシだったのに変な味の占め方するからこう不評が出る
どうしても派手な演出やりたいなら生態ムービーかなんかでやってろって話だよな
ゲーム性を捻じ曲げてまでやるもんじゃないわ
なにか一つでも当たれば即死の回避可能の波状攻撃でいいよ
エリア全体攻撃とかもうええわ
前例作っちゃったし、「即死技ないから◯◯より弱い」とか言われるの悔しいだろうから、絶対持たせたくると思うな。
どうせ使わせるなら黒焔巨星落とし輸入してくれれば、話題にはなると思う。
いや、使わないならその方が良いんだけどね…。
龍封力DPSとかありそう
龍封力とかこれまでほとんど空気だったし