455: ID:hXm7R/nN0.net
実際4人マルチだとスタン耐性って何倍になるん?教えてインテリフシニキ
456: ID:7inxccBOd.net
普通にマルチ倍率の2.2倍ちゃうの?
464: ID:hXm7R/nN0.net
>>456
倍かあ、そりゃイクラアタマナグッテモスタンしない訳だ
倍かあ、そりゃイクラアタマナグッテモスタンしない訳だ
457: ID:iGurtb0z0.net
マルチだと1回スタンとるのがやっとだな、うまい人は2回目とれんのかね
458: ID:cmf80lAA0.net
マルチにおいては2回目以上取れる=上手いとは言えないからなぁ
タイムと一緒に比べないと何とも
タイムと一緒に比べないと何とも
474: ID:QrHupaBc0.net
モンスターのスタン耐性上げるんじゃなくて徹甲弾とか強打弓のスタン値下げろよ
あんなお手軽にスタン取られてたまるかよ
あんなお手軽にスタン取られてたまるかよ
475: ID:TzG+ncYi0.net
遠距離から安全にスタン取れる分スタン値は低めならね
まあムロフシもハンマー投げられるようになればいいんだけど
まあムロフシもハンマー投げられるようになればいいんだけど
497: ID:Fym6q9iN0.net
>>475
IBでハンマーごと自分を投げる道を選んだからな
IBでハンマーごと自分を投げる道を選んだからな
476: ID:yj0cMwLL0.net
やはり爆裂ハンマー投げをだな
478: ID:Ge500lQQ0.net
>>476
そういや縦フシなんかまんまカービィのハンマーだな
そういや縦フシなんかまんまカービィのハンマーだな
109: ID:mskByNZ90.net
スタンはもうお家芸じゃなくなってどの武器でもできるようになったからもういいわ
その変わりスタン時の火力にボーナスつけろ
その変わりスタン時の火力にボーナスつけろ
110: ID:xfEtKWxW0.net
抜刀【力】が実装された頃からお家芸ではなくなってるよな
114: ID:gqwFbtn70.net
(ひょっとしてもうスタンとれない武器の方が少ないのでは?)
115: ID:9EBxJHxYd.net
粘着石「すまぬ…すまぬ…」
118: ID:i/gXS6Pv0.net
>>115
お前もうちょい早く落ちてくれよ
使える頃にはもう瀕死なんだよな
お前もうちょい早く落ちてくれよ
使える頃にはもう瀕死なんだよな
116: ID:i/gXS6Pv0.net
そりゃ強打の装衣とかいうものがあれば何だってスタン取れるしな
142: ID:xNk4YSZla.net
スタンは誰でもとれるどころかハンマーより簡単にとれる武器さえある
減気は古龍ゲーでほぼ無意味
大剣ほど火力出るわけでもない
クラッチが強かろうが周回が楽しいアルバやベヒにはほぼ無意味
尻尾が切れないくせに笛のような一芸があるわけでもない
こんだけボロクソなくせ辻本の加護とか言われる
ハンマー使いの誰かがカプコンに青葉してくれねえかなと思うレベルで不遇武器だわ
これでも4やXに比べればまだましになっているのが恐ろしいな
減気は古龍ゲーでほぼ無意味
大剣ほど火力出るわけでもない
クラッチが強かろうが周回が楽しいアルバやベヒにはほぼ無意味
尻尾が切れないくせに笛のような一芸があるわけでもない
こんだけボロクソなくせ辻本の加護とか言われる
ハンマー使いの誰かがカプコンに青葉してくれねえかなと思うレベルで不遇武器だわ
これでも4やXに比べればまだましになっているのが恐ろしいな
164: ID:H7RP9M9n0.net
誰かが言ってたがハンマーのスタン値は他と違う大スタン値として独立させて
拘束時間長めだったり倒れてピクピクするだけで全然頭振らない特殊ダウンにして欲しいな
>>157
耐震1は付けておくべき、あと怖いなら回避系
倒れるような叩きつけ、ビーム、スピンアタック、拘束投げあたりに殴ると安全
あと床ドン3連打は見えたときには殴られてるから諦めろん
172: ID:65TRS1Nf0.net
性能面はお家芸だったスタンが他に奪われたのがさみしいくらいでそれより武器の見た目がな…
スキンあっても特にかっこいいと思えるのがない、ガンハンマ見た目だけでいいから返してくれ
スキンあっても特にかっこいいと思えるのがない、ガンハンマ見た目だけでいいから返してくれ
757: ID:NdANR6WY0.net
弾が出るハンマーや膝に当てる装衣着たハンマーに
スタンは任せた
スタンは任せた
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1595503092/
他の武器はスタン取ろうとしたら火力下がるんだが
ハンマーは睡眠と麻痺以外担がなくなったわ。
ほぼ尻尾からしかレア素材取れない上で、
スタン取れる代わりに尻尾切れないとか、
スタンも尻尾も切れないけど翼破壊しやすいとか、
せっかく役割が分かれていたのに台無しにしてくれたよな
無理して一つの武器にこだわる人も少なくはないけれど、
ゲームの構造としては最強武器というか最適解装備でダメージを稼ぐだけのゲームになった
尻尾欲しいなら尻尾切って即帰還が最適解やったんやから、別に役割とかどうでもいい
ハンマー使ってるけどマルチではスタン一回は基本取れるが
よっぽど味方が下手ではない限りスタン2回取る前にクエストは終わる
ちなみにKO術なしの徹甲ライトだとマルチでも余裕でスタン3回は取れる
徹甲が強すぎるのはあるな
まぁ楽だからナーフはしなくていいが()
言うな!
開発が見てたらどーすんだ!
徹甲はスタン値高いが固定ダメージが貧弱で許されてた感があったけどIBで固定ダメージ部分も強化、砲術極意まで出して火力も保証してしまいダメージと状態異常(スタン)とのバランスがおかしくなった
しかもこの仕様で救済枠、IBの隙潰しやクラッチ環境も相まって徹甲増殖
マルチの耐性爆上げ仕様に加えスタン武器の特色をより奪ってしまう結果に
ボウガンにできる事を増やしすぎた
ハンマーはスタンの強みを徹甲に奪われてもそこそこ高い火力に決して低くない機動力があり、
傷つけも速い方だし坂や段差では頭一つ抜けた強さを発揮する。
近接武器の中では総合的に見て高いバランスでまとまってるから強い部類なんじゃないかと思う。
ハンマーとランスはもうただのお手軽クラッチ武器となりつつある
どっちも個性をボウガンに奪われた
基本頭肉質は打撃の方が柔らかいし、徹甲の次くらいにはスタン取れるし、坂とコラボしたし、火力も上位やから強いやろ。ベヒに傷つけ意味無いとか言ってるにわかの言うことに耳を傾ける必要はないな