124: ID:5c4wXYTh0.net
しかしアルバは属性攻撃が鍵とは
水ハンマーでも担げってか
範囲攻撃多そうだしどうなるかな
水ハンマーでも担げってか
範囲攻撃多そうだしどうなるかな
125: ID:l8kN3dNe0.net
アルバでハンマーオワタ
127: ID:S6fYZ8M20.net
頭殴れない&属性武器で来い。ハンマーはどうしろと
129: ID:l8kN3dNe0.net
属性チェンジ時に大技使ってきて
それ潰すのに属性武器が必要ってだけなら
その大技避ければいいだけだよな
それ潰すのに属性武器が必要ってだけなら
その大技避ければいいだけだよな
150: ID:Vw8f+P3N0.net
>>129
物凄い長時間続くスリップダメージらしいから無理やぞ
物凄い長時間続くスリップダメージらしいから無理やぞ
130: ID:nQn/SS680.net
悔しそうだから普通にダイブ貫通してきそうな気がする
138: ID:uidQH9DY0.net
属性ハンマーなんか作ってもないわ
142: ID:raS+nEk80.net
とりあえずは覚醒火氷龍にしようかなとは思うが
当日を待たなければなんとも
結局属性要らね~ってなる可能性もあるし
当日を待たなければなんとも
結局属性要らね~ってなる可能性もあるし
143: ID:5c4wXYTh0.net
まだ来てもいないのに分かるわけねーだろと
属性肉質が豆腐なら皇金担げばいいしオマケ程度の属性でいいなら覚醒でいいし
ただここの開発が属性攻撃で何かを抑えるってのやると
あんま属性通らないこと多いだろうからなあ
ナナの火消しや龍封力が有効とされる古龍の龍耐性のうんこ加減を見る限り
144: ID:9vMVww110.net
仮に属性ダメージ必須の簡悔仕様だったとしていちいち武器持ち替えるなんてチンタラしたことやってらんねーしハンマーの属性ダメージなんて雀の涙ほどなんだから今まで通り頭殴ってダメージ稼ぐのみよ
149: ID:uidQH9DY0.net
ハンマー邪魔者扱いされそうだからハンマー部屋でやりたいわ
まぁまだ実際きてみないとわからんけど
まぁまだ実際きてみないとわからんけど
151: ID:5c4wXYTh0.net
とりま全モードに平均的に通りそうな覚醒水で斬5攻6555だな
龍封力が効くようならハザク用に作ってた覚醒龍でやるわ
特化しないとダメなようならそのとき考える
龍封力が効くようならハザク用に作ってた覚醒龍でやるわ
特化しないとダメなようならそのとき考える
155: ID:J0usSu82p.net
爆破しか作ってないわアルバトリオンに勝てないかw
156: ID:bEvPiU6Z0.net
モドリ玉でいいですか?
157: ID:wjGy10uI0.net
アルバ「ダメです。」(モドリ玉だけ×が付く」
160: ID:S1ZWqHZE0.net
ハンマーは相性悪そうだから発射するタイプのハンマー使うわ
164: ID:UYEYBV3e0.net
マルチでのスタンのお株を奪われたけど坂が雑に強いとか
IBだと防御手段ないのにモンスターに隙が無かったり徹甲の躍進でいよいよスタン係の末席になったりしたけど
傷つけと飛燕JSが雑に強いとかアイデンティティを喪失しつつも変なとこで帳尻があってる武器だったんじゃ
じゃが今度という今度は…
IBだと防御手段ないのにモンスターに隙が無かったり徹甲の躍進でいよいよスタン係の末席になったりしたけど
傷つけと飛燕JSが雑に強いとかアイデンティティを喪失しつつも変なとこで帳尻があってる武器だったんじゃ
じゃが今度という今度は…
165: ID:dzcZ3cUF0.net
おめーの席ねーです?
171: ID:nNosSiIO0.net
ここ最近のアプデほとんど属性推しのせいでハンマーは微妙に盛り上がりにかけるな
大剣も同じなんだろうけど
大剣も同じなんだろうけど
172: ID:wBaOr/yEp.net
属性推すのはいいけど属性必須は望んでないわ
173: ID:fy/FW0Qn0.net
属性方向に強さをふって装備をバラけさせないと
武器順位が9番目頃の無属性強化一択になるからしょうがない
言ってみればあの頃はハンマーのための環境が整っていて
今は周りの強化が優先されすぎてて世知辛い
やはり使用順位が下がらないとテコ入れは期待できないのだろう
武器順位が9番目頃の無属性強化一択になるからしょうがない
言ってみればあの頃はハンマーのための環境が整っていて
今は周りの強化が優先されすぎてて世知辛い
やはり使用順位が下がらないとテコ入れは期待できないのだろう
177: ID:4XfEYrfp0.net
大剣やハンマーは属性値で勝負しろって言われたらどうしようもなくなるからな
アルバトリオンの仕様がどうなるかわからんがハンマー担いでいけるのか不安ではある
アルバトリオンの仕様がどうなるかわからんがハンマー担いでいけるのか不安ではある
179: ID:0tdtZMo/0.net
トライシリーズではあんなにハンマーに優しかったアルバが
ダブルクロスでスタン値爆上げ、スタン時間激短の糞調整してきやがったからな
今回のアルバ、スタンしないまである
ダブルクロスでスタン値爆上げ、スタン時間激短の糞調整してきやがったからな
今回のアルバ、スタンしないまである
181: ID:0tdtZMo/0.net
それでもモーション的には相変わらずハンマーのカモだったが、もう別モノ感漂ってるからねえ…
182: ID:TRCMuBum0.net
辻本の加護は発動しなかったか
183: ID:dfvw2UwQ0.net
アルバ属性必須とか何担いで行けば良いんだ…
184: ID:TRCMuBum0.net
とりあえず抗菌作っておくかな…
ハンマーお断りっぽい雰囲気出てるけど
ハンマーお断りっぽい雰囲気出てるけど
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1593062871/
属性武器で遊べるというより属性武器で遊ばせる(強要)の調整しかできないのがモンハン
スリンガーを使って貰いたいからスリンガーが必須になったみたいにな
スリンガーというよりクラッチの方じゃないか?
スリンガーは必須にはなってないな
トライとP3だとむしろハンマーのカモに近かったのになアルバ
まぁ正直エスカドラもそこまで強くなさそうだし1度見学したらもう行かんでいいか……
あの頃は振り向きに溜め3スタンプ合わせるのが腕の見せ所だったのに最早アイボー産は振り向きで頭降りて来なさそうだな
2や3系列基準でスタンも疲労もハンマー特権なんてのがおかしいけどな。火力もあったし
ただ他がスタンできるようになる代わりに、ハンマーにも切断できるようになるスキルはあってもいいとは思う
どう見ても殴ってる片手剣やランスとか、
どう見ても断ち切るタイプのハンマーがあるからね
斬撃打撃が武器種毎じゃなくて武器毎分かれてたら面白いかも
猟虫みたいに
抗菌近接か覚醒水ライトで!
使用順位が万年ケツから2位なのに謎ナーフされて死に続けてる武器があるんですけど!
3からXに移行した時に糞調整されたって
3の頃にあった斬れ味補正がスタン値にもかかってた仕様がXでなくなっただけでしょ
それに挙動が極端に変わってるわけじゃないし、Xシリーズのアルバとハンマーの相性は良い方だと思うんだけどな
そもそも近接自体お断りになりそう
もう役割崩壊とかして久しいし全武器で打撃と切断はあっていいよな
見た目的にはもうそんな武器沢山あるしそっちのが武器作る意味も増える