500: ID:weltBQbTM.net
ハンターのモッサリアクションが純粋に面白くない
開発はアクションゲームやったことないの?
開発はアクションゲームやったことないの?
506: ID:py+YUYKU0.net
>>500
GEばりのスピード感を望むの?
正直どっちのアクションも好きだからこれはこれでありと思うんだが
ガッツポやら気絶時の顔パンパンやらなくなっただけでもだいぶ自然
GEばりのスピード感を望むの?
正直どっちのアクションも好きだからこれはこれでありと思うんだが
ガッツポやら気絶時の顔パンパンやらなくなっただけでもだいぶ自然
507: ID:PDcm96Lkd.net
>>506
顔ぱんぱんやってるやん
顔ぱんぱんやってるやん
516: ID:ZUiFkOj/0.net
>>506
GEは敵は宇宙由来?の非生物融合体だしGEもアラガミ因子で人間やめてるからアレはあれであり
IBは自己都合のリアリティーを言い訳にしてるからぶっ叩かれるんだ
GEは敵は宇宙由来?の非生物融合体だしGEもアラガミ因子で人間やめてるからアレはあれであり
IBは自己都合のリアリティーを言い訳にしてるからぶっ叩かれるんだ
517: ID:Iao73F0OM.net
>>516
話噛み合ってなくてワロタ
話噛み合ってなくてワロタ
519: ID:MOeURuEV0.net
>>517
きっと脳がアラガミ細胞にやられてるんだよ
きっと脳がアラガミ細胞にやられてるんだよ
505: ID:L8RTZGXU0.net
旧作に比べるとかなりモンスターの動き自体速くなったよな
ハンターは変わらないけど
ハンターは変わらないけど
508: ID:mxQkOGSs0.net
モンスターの速度とハンターの速度に差がありすぎるのが問題だと思う
514: ID:Zoic7U9I0.net
>>508
だからガンナーゲーになったんじゃないの
だからガンナーゲーになったんじゃないの
521: ID:cHHg5p+Kp.net
>>514
それに加えて車庫入れや回り込みの多用化とハンター側の新モーションでの鈍重化とボウガン系の優遇の結果だな
ボウガンだけカスタマイズで実質スキル枠が多かったり武器倍率が優遇されてるんだからそりゃガンナーゲーになる
それに加えて車庫入れや回り込みの多用化とハンター側の新モーションでの鈍重化とボウガン系の優遇の結果だな
ボウガンだけカスタマイズで実質スキル枠が多かったり武器倍率が優遇されてるんだからそりゃガンナーゲーになる
510: ID:oNQxtDipa.net
ハンターって何で立ち上がってからフラフラするんだろうな
そのまま横になっとけば被弾リスクも下がるのに
そのまま横になっとけば被弾リスクも下がるのに
512: ID:dBdWoGUQ0.net
DMCみたいに動けたら反射神経だけで殺しにきそうだぞ
513: ID:yAmP3K1O0.net
というかワールドから顔パンパンやり始めた
518: ID:weltBQbTM.net
落とし物取得にスタミナ切れに気絶に震動に睡眠まで、モーションの大半がとにかくもっさりもっさり
その癖モンスターは随分キビキビ動くのがなぁ
その癖モンスターは随分キビキビ動くのがなぁ
522: ID:yAmP3K1O0.net
アイスボーンってGEをプレイヤーだけ遅くしたようなゲームだし
523: ID:stG6Doord.net
昔メタルギアがコラボしてスネークでレウスと戦えたけど
ローリングや寝っぱなしに無敵時間があるハンターさんは超人なんだなぁと思った
ローリングや寝っぱなしに無敵時間があるハンターさんは超人なんだなぁと思った
525: ID:9VySoRrQ0.net
ハンター側を強くしようとしてXXぶち上げたら最初反対意見だらけだったのにいざプレイしたら「これはこれで」ってなったね
ブシドーとブレイブは面白かったな
ブシドーとブレイブは面白かったな
526: ID:py+YUYKU0.net
スタイルは個人的にはいらないな
あれば面白いんだけど、モンハン感がなぁ
あれば面白いんだけど、モンハン感がなぁ
528: ID:Zoic7U9I0.net
>>526
Fにも天ノ型とか極ノ型あるじゃん
Fにも天ノ型とか極ノ型あるじゃん
529: ID:wTDAKVhYa.net
クラッチと傷つけがあるよ!
530: ID:fYLz/wYu0.net
武器14種あってスタイルまであったらもう何がなんだかわからんよ。一応14種つかってるけど広く浅くの状態だ。もちろん得意武器はあるが
531: ID:iHvWhcXp0.net
極ノ型ください😀
532: ID:yAmP3K1O0.net
ブシドー太刀とかモンハンとSEKIRO同時に味わうような面白さだったわ
533: ID:yAmP3K1O0.net
ブシドーじゃなくてブレ太刀か
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1595931934/
気絶時の顔パンパンが無くなったってもしかして何が違うゲームをプレイしなさってるんじゃないですかね・・・
この話題ってずっと言われてる気がするけど
緩和されるどころか加速してるよな?
モンスター早すぎって意見が少数派なのか、
それとも開発がユーザーの声を聞いてくれないのか
どっちだ
確か4G辺りで既に言われてたような気がするが、Xシリーズでハンター側も超性能を得たので互角になってた
Wでハンター側は仕切り直しになったがモンスは十分素早いので・・・
両方でしょ
気絶時の顔パンのせいでワールドって従来のシリーズよりハンターの隙増えてるんだよな…
オトモ猫も今までだったら気絶や睡眠、麻痺になったハンターぶっ飛ばしてくれたけどそれも全然してくれない
それどころかわざわざ近寄ってハンターの近くでサボったりドリンク飲み出してモンスターの攻撃誘導して来るしで開発の悔しさと意地の悪さが垣間見えるんだよな
しかもレバガチャ意味無いっていうのがね・・・
モンスターの動きが過去作より隙がさらに減ってるのよね
ダブルクロス以前だと微妙に避けにくい攻撃をしてから車庫入れステップ軸会わせをするだったけどワールド以降は小さい攻撃を確実にぶち当てつつ攻撃移行のモーションを軸会わせにしてステップ車庫入れも織り交ぜながら判定の割りと厚い攻撃を間断無くしてくるのよね
モンハン感ってなんだよ、完全に呪いのワードになってるだろこれ
相手の攻撃を避けてその隙に攻撃することだよ。これを何回も続けるのがモンハン感。IBは暴れ回るモンスターを眺めながら攻撃の隙ができるのを待つだけ。
大層に掲げるモンハン感とやらはなんなのかって聞いたら何も具体的な事は言わないよねこういう手合いの奴らって
結局思考停止してるのを適当な言葉尻を合わせて正当化したいってだけなのがよくわかる
今の戦闘速度なら、ハンター側もPSOみたいな変態的な動きしてもええやろ・・・
スタイルや型が無くてもいいってのは、ON、OFFがあればいいわけでこういう意見が寿命縮めてンだよな。ましてやいい加減頭打ちなモンハンシリーズでは。
てか、スタイルいらないんだったらギルドスタイルで狩技無しにしておけばいいんだよな
何でわざわざ選択肢を狭めること言うんだろうな
アクセルレインを実装すべきって事だな!!
まぁ個人的にはXXのスタイル・狩技を実装したMHWもちょっとやってみたい
普通にモンスターの速度下げてターン制に戻せとしか
昔のモンハンと違って今はオタクしか楽しめないわ
マジでこういう自分のこと陽キャだと思ってるクソ陰キャ多いよなゲームとかのまとめサイト
昔の方がよっぽどキモオタ向けだぞ底辺陰キャエアプ
ワールドなんて簡単すぎるくらいには昔の方が理不尽、低学歴は何やっても馬鹿晒すんだなww
昔のモンハンの方が時間のあるオタクや学生しかできないゲームやったやろ
アイスボーンはプレイヤーが楽しむ為のゲームじゃなくて
開発の連中が楽しくなるためだけの内輪ノリのフリゲーみたいなもんだから
傷付けやクラッチ等の追加要素や、頻繁に起こる乱入等々の根本的な狩猟システム周りのガサツで浅慮な調整を見てると
到底大手のデベロッパーとは思えないし、まるで大学のゲーム製作サークルが作っているかのような印象を受ける
ごめん、オタクでも楽しめないわ
ひたすら理不尽でイライラするだけだもん
抜刀ダッシュでもあったら変わる…のかな
極ノ型の快適さは
動画じゃ伝わり難いが
あれはマジに快適だった
ワールド2での実装に期待したいね
ナナカスが増えなければドッスンでも気にしない
ワールドデビューのわい 普通に楽しんでるけど 今どきのアクションにしては ストレス要素多い感触はある
こういう人こそ実況動画出してほしいわ
シリーズ物だとどうしても腕に自信あるやつが多くなってハードルが高くなるからな
その結果の理不尽さよ
P2.Fからの復帰だけどワールドは長く楽しめた
珠ガチャは不便だけどひたすら続けられた
アイボーはストーリー、追加要素、未購入でも強制アプデでつまらなくなった
オレもWデビューだけどアイスボーンになってから凄いストレス感じるようになったわ
ネルギガンテの怒り補正時の高速移動生物らしさが微塵も無くて嫌い
クッソ不自然な突進と急停止見るたび笑える
動き速くて良いけどじゃあ腕とか脚を部位破壊したらちゃんと弱体化、行動鈍くなれって話よ。バッキバキに壊れてんのになんで通常時と同じ挙動できんだよ、爪も脚も翼も角も全部飾りか?
↓ベリオロスの跳躍力が高すぎるだけで、ダウン時間は長いぞ
ベリオの部位破壊転倒なんて復活早すぎて意味がないからな
現状分かりやすいメリットがあるのって尻尾切断による尻尾攻撃のリーチ縮小くらいだもんな
足破壊で移動鈍化や時折転倒、牙や角破壊で攻撃力低下、翼破壊で飛べなくなるとか明確なメリットあってもいいだろって思う
部位破壊に報酬面以外のメリットがあれば、破壊王とかを採用した装備構成とかも考えられて遊びの幅が広がるかもしれないのに
ホント部位破壊による明確な恩恵があればメリハリ付いてやる気にもなるんだけどね
ただただ面倒臭い要素これでもかと入れるから討伐の達成感薄いのよ
もともとベリオがそういうコンセプトのモンスターだったのに簡悔の波に呑まれてあのザマだよ
動きが早い事自体は別にいいんだよな、無論不得手というか付け入る隙があればの話だが
でも開発はとにかくモンス側の隙を潰したがるから高速化が相まって不平等感ばかりが増す
その結果硬くて早くてろくに隙もないみたいなクソモンスが量産されると
ファッションなんだよ(適当)
臨界ブラキの速度がデフォならと思う
開発のゴミ共は改善する気ないし、
自分達の簡悔を押し付けてプレイヤーを払い除けるスタイルなんだからこんなゴミに期待する方がおかしい
ハンターの動きが早すぎず派手すぎずの良い塩梅なのがモンハンの素晴らしい点だと思ってる
GEとか仁王みたいなサクサク斬るモーションあんまり好きじゃない
なおモンスター側は殺人マシーンと化していた模様
自然は厳しいって事で(笑)
自分はGEとかの空中ダッシュとかサイドステップみたいな不自然なモーションのままスって移動するのが見てて違和感感じる
モンハンもだいぶ人外な動きするけどモーションの動きが丁寧だからやってて違和感ないのが良い
派手すぎずとは言ってもエフェクトが比較的大人しいだけじゃね?
モッサリアクションの象徴たる大袈裟な仕草は相変わらずだし
ハンターの動きに不満はないからモンスの動きどうにかしろよな
悉ネギの高速スライドとか王ネロの回り込みとかヤバいやろあれ
もう訓練された信者以外残ってないだろうし残念ながら暴動は起こらないだろ
また簡悔ですかで終わる
あれまだ悉ネギだから許されてる感じあるよな
藤岡が調子のってあの動きをベリオがやりだしたら暴動起こると思う
4G時代に鼻で笑われてたモンハンマナーかるたの「ルール無用はモンスターだけ!」を思い出す
アイスボーンはハメないとハメられるゲーム
ta動画とか見るとそういうパターン本当に多い。
アルバはこれに関してはほぼ完璧なモンスターだと思うわ。怯みカウンターもないし極端に隙のないだし得の技もないし、大技には隙があるし、傷つけも絶対しなきゃいけないという訳でも無い肉質でダメージも出やすい。個人的にはユーザーが求める理想に近いモンスターだと思うわ。
まぁモンハンじゃ飛ぶ・潜るやつはもうそれだけで減点入るからな
手出ししづらい時間が増える事で生まれる楽しさなんて無に等しいからしゃーない
アルバは唯一空飛ぶのが嫌いだわ
TAとかでも降ろす以外の選択肢しかないからアレはいらんかった
IBアルバの最大のポイントであるエスカトンが一番邪魔なの草も生えない
まぁここの開発のことだから仮にエスカトンが無かったとしても今度は本体側がクソ化するんだろうけど
本体は良モンスなのにそれをエスカトンジャッジメント(笑)が全部台無しにしてるんだよな…
アルバってモーションは強いけどターン制で後隙もあって怯みカウンターしてこないから楽しいんだよ
久々に激ラーとかティガやったらストレス溜まったわ、斧強化チャアクだからかもしれんが
アルバばっかりやってて俺もティガとか久しぶりにやってたけど怒ってる時こいつずーっと走るだけでまともに攻撃当てられなくてストレス溜まったわ。
遅い敵は多いが速い敵はいないだろ
アルバとか攻撃と攻撃の間が長すぎる
ネルギは攻撃の威力や範囲の無い軽い連打だけだしな
ネギの怒り時とオドガロンくらいかな?
相棒!あいぼおおお!
勝手に人を相棒呼ばわりするのは吐き気がするのでやめろ
へープロハンターってすごいっすね
流石は私の相棒!
X・XXの狩技とスタイルが恋しいわ。
あれがあったからこそ昨今の強化されすぎたモンスターとハンターの強さが釣り合ってたし、
遊びの幅も従来のモンハンに比べて圧倒的に広くて面白かった。
抜刀ダッシュよこせとまでは思わんけどフロンティアみたいに全ての武器がほとんどのモーションから主要なモーションに派生できたり、回避が素早くて回避性能が簡単に成立するバランスだったらいいのになとは思う
総重量変わってねーだろいい加減にしろ!
いや抜刀すると大きくなるだろ
重くなって走らなくなるんだよ
てか素朴な疑問だけど、納刀中は大剣みたいな馬鹿デカい武器背負っててもダッシュしまくれるのに、
何で抜刀すると途端にのろのろ歩きになるんだろうな?不自然じゃない?
抜刀ダッシュもそうだし、ハンターの動きもっと速くてもいいだろと思う。
そこは素直に
極ノ型くれくれ!!で済む話
極ノ型をディスる勢は体験した人で一人も居ない
極ノ型が要らない勢は体験した事ない奴定期
モンスターの動きが早いつっても普通に倒せるからね
どうなんだろ
倒せはするけどつまらんってのがな。
高速化&連続攻撃&隙潰しステップ&怯みカウンターろくに殴る暇ないから、
結局一部のプロハン以外は不動転身でゴリ押しかボウガン使うかしかない。
討伐後の達成感より討伐中のストレスが大きくなっている
カプコンはもっさりゲーの呪いから逃れられないよ
「動作ゆっくりだが意味があって、モーションが丁寧だから味があって良し。」
とでも思ってるんだろう。もしくは頭固すぎて変えられないか。
スクエニのコマンドRPG病みたいなもん
プレイヤー側ももっさりだからイーブンだったのに相手だけ機敏に動かれたらしんどいんだが。
どちらも機敏に動けれたなら少しはマシだったと思う
X程ハンターを強くしろとは言わない。けどもう少し機敏な動きにしてくれてもいいよね。動きの差が大き過ぎてガンナー&装衣ハメゲーになってしまっている。
↓上手い事言ったと思ってそう
お前が話すと皆一瞬シーンとしそう
お前らってゲームで遊ぶじゃなくてゲームという作業したいだけだもんなwww
開発の簡悔押し付け定期
生物×
機械○
自然は厳しいってことでw
対人間だもんね
そんなもん眼中にない生態を掻い潜って倒してくのがコンセプトじゃないんかと
実際にモンスターを相手にするとあんな感じなんですよ
私たちは虎に襲われたら逃げられないし馬より速く走れないじゃないですか
まあ自然は厳しいってことで
開発とユーザーとの間に微妙どころじゃない距離が生まれてんだよなぁ
プレイヤーが一方的に殺される事によって、微妙な距離が生まれて五分五分の状況になるわけです。
ハンター(プレイヤー)がモンス(開発)のオモチャなので
兵器使えば虎も殺せるし車に乗れば馬より早く走れる
ハンターの武器はオモチャなのか?
もっさりアクションのせいでスリンガー拾えてないとか僧衣着れてなかったとか多すぎるよな
無印から随分悔しさが強くなったよね
周回前提なのに不動転身使わないと嫌でも時間かかるの本当ゴミ
お前等がXXの狩技はヌルゲー!ガキ向け!世界観が壊れる!!ってバカにしまくってた結果がWやん?
正直ワールドも高評価と言われると…
ワールドとアイスボーンは開発チームが違うからね・・・
見事に前作の高評価ごとぶっ壊してくれた無能集団の皆さん
ワールドは良かったよ
アイスボーンからぶっ壊れた
X・XXはモンス側は引き続きクソだったけどハンター側の選択肢を見直してみようってのは良かったね
そんな環境の中でなぜかわざわざ選択肢を狭めにきたハゲージってやっぱすごいわ
XXも超特殊とか歯応えのあるコンテンツはあったし、普通に面白かったわ。
まあ例えば前作の4Gなんかと比べると狩技という便利要素がある分ヌルゲーと言えるかもしれんが、
そもそも4Gはムズゲーとかヌルゲーとかじゃなくてクソゲーだったし。
スタイルと狩技のおかげで色んな組み合わせを楽しめたから、個人的にはあの路線続投してほしかった。
そう思わせるくらいの良作だったよ。
ハゲージとか一部ゴミ要素もあったけど。
ヌルゲーなのは人によると思うし、ガキ向けなのはある程度狙ってたと思うし、世界観が壊れるのはそうかもしれないけど、誰もワールドでクソゲーにしてくれとは言ってないんだよな…
ワールドの方がよっぽど世界観壊してるんだよなあ…
太刀の場合だとアイスボーンになった時に居合追加されたよね?
これはつまり居合を上手に当てて特殊ダウン取れる人じゃないとアイスボーンは楽しめませんよ〜と言われてるようなもの
>>居合抜刀は基本魅せプ用でほとんど使うことはないぞ。
太刀ゆうたがご迷惑をお掛けしてます…
SA抜け居合抜刀&居合抜刀鬼人は魅せプに近いモノだけど、普通に優良コンボ√として使えるし兜と居合抜刀両成功でゲージブーストあるから寧ろ使え。
まぁこういうの使えないとダメってこともないけど、アクションの多様性について来られないユーザーを切るのもどうなんだろうな。
居合抜刀は基本魅せプ用でほとんど使うことはないぞ。なくても普通に戦えるし、なんなら使わない方がいいモンスの方が多い
じゃあガンスも機敏に動き回るモンスターに張り付いて同じ場所を上手に狙って延々と砲撃撃し続けられないとアイスボーン は楽しめませんよ ってことなのか。まぁフルバ撃つ隙なんて実際もう無いしな!
モンスターの高速化は全てぶっ飛ばしとクラッチのせい。あれのせいですぐブチギレるから、大人しい時間がなくなってしまった。怒り時じゃないとそこまでモーション速くないよ
こういう話題における高速化って隙潰しまで含めての話でしょ
隙潰しに走る傾向はそれこそワールド以前からあったから「全て」って事はないし
別に動きが速くたってちゃんと隙さえあればこうまで言われん
エアプマウント民にとっては今でも時間かければレアが簡単に出て簡単にクリアできるターン制のスピードが無いゲームだからな
他人にイキリ散らす為に内心イライラ苦しみながらストレス貯めて虚言吐いてる病人の意見なんて聞く必要が無い
正直気絶状態にされるような奴は頭に障害持ってるレベルの雑魚だからどうでもいい
アイスボーンとか昔に比べたら知恵遅れでもクリアできるレベルだろ、ゲームですらちょっと考えることもできない低学歴知恵遅れが騒いでるのだろうなww
まぁコイツはガイジだけど、適正防御と体力3積んでも2確で死ぬ環境で自身が完全回避出来るわけでもなく耐絶積まずに死ぬ輩が多いのは事実。
加えて敵のヘイト傾向に明確な殺意が見受けられる今作で気絶死のリスクを軽視する中級者以下は迷惑に感じられても文句言えないとも思う。
おっエアプマウント民が早速来たぞ
こいつはすぐに雑魚って言葉を使うのが特徴な
気絶耐性lv2の時間短縮が明らかに90%減になっていないの修正しろクソガイジ
仕様でございます(半笑い)
ブラボとコラボして狩人ステップができる装備くれたら許す
仕掛け武器(チャアク)を担いで高速ステップ出来るXXっていうモンハンがありまして
ギルオス装備があれば完璧だったな
結局はバランスの悪さなんだよね。バランス良ければ1000万本行っていたかも?しれないタイトルなのに、戦犯は誰だ?
みんなの文句は大体そこに行き着くしな
開発のエゴで台無しにすんなって事だから
アイスボーン開発陣以外にいないでしょ。
交代制なんかで開発するから別ゲーになっちまうんだ
ハンターのスペックが低すぎなんだよ。P2でラージャンやってたとかダンテ連れて来いやな糞バランスだし
DMCや鬼武者と比べるとモッサリアクションで煩雑なシステムのクソゲーなのに何でこんなんが一番長続きしたのやら…
昔はプレイヤーもモンスターももっさりで、いかに動きを覚えて隙を見つけて攻撃を入れるかって駆け引きが楽しいゲームだった。
っていうかワールドでも基本は大事にしてたけど、アイスボーンから駆け引き無視の謎ゲーになった
いい加減ムフェトとマムをオフラインでも遊べるようにしろボケ
ta動画見てるとムフェトとかマム武器担いでる奴ばっかでアホらしくなる