多属性攻撃の最強格モンスターという扱いが難しいリリースだから
簡悔の極意搭載クソモンスなんて出したらPS5出すであろうモンハンにまで影響(売上低下)を出した最凶古龍として名が残るな
>>18
難しいよね
一方で極ベヒ以上の難易度求める声もあるだろうし
でも、ぶっちゃけさ
極ベヒ比較の時点でどうやってもクソモンスになるからやめて欲しいが
あれ敵視とかDPSチェックとかFFチックに手間隙かけたコラボだから許されてるだけであって、アレがアルバって出されてたら絶対袋叩きになってたろ
敵視もDPSも良システムじゃね?敵視でアルバが飛ばなくなったりするなら全然ほしいシステムなんだが
ベヒだけならありだけどいつまでも借り物のシステム使ってんの見るとモンハンブランドのプライドて全くないんだなって思う
今の開発はパクる事でしか面白く出来ない無能なんやなって事の証左
>>261
敵視はミール抑制や地脈エネルギー削りのメリットあるからわかるけどDPSチェックが楽しみに繋がることあるかな…
開発が保護したがってるはずのライトプレーヤーの阻害にしかなってないのでは
子供の頃よくわからないままプレイしてて下手クソだけど時間かければ勝てる!ってのが結構救済になってたし
過去の開発インタビューでもギリギリで勝てたりするのいいですよねとか言ってたのにその辺を全否定しちゃってるとおもう
クエ開幕も同じ?
同じ
DPSチェックはホンマいらんと思う
最初からクエ時間短い方がまだ気持ち的にはいいわ
>>286
カカシ使って後ろ足いいかもなぁ
今は前足狙いで立ち回ってるけど後ろ足も試してみやす
制限時間50分じゃダメなのかね
上手い人はどうせ10分以下とかで倒して関係ないだろうし
下手な人に地獄見せるだけじゃないですか
公式で役割分担とか要らないわ
もうちょい自由にプレイさせてくれ
マスマムのゆるゆるチェックですらキレてたからな
20分やり続けて時間切れより5分で失敗したほうが何が悪かったのかわかりやすい
50分ぐだプレイしてクリア出来ませんでした!何も結果を得られませんでした!
よりヘボハンは2回に分けて休憩抜いた40分で倒してね
って調整は悪くないと思うよ
βみたいにクエの時間短くすりゃいいだけ
マスマムよりあっちのがやり込めた
行動配分くらいこっちの自由にやらせろ
不動回カスでゴリ押し出来る現状dpsチェックとか並ハンなら機能してないだろ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1592997181/
マムのdpsチェック通れないんだけどどうすればいいのか分からない
徹甲だと通れるから単純に手数不足なんだろうけど
胸傷つけぶっ飛ばし2回やってそっからなかなか攻撃できない
1層目で乗っていいのか!
頑張ってみる
何の武器使ってるか分からないけど、ぶっ飛ばし2回した後に坂道や段差に誘って乗りやると赤熱化するから、全身やわやわでダメージ稼げる。乗りまでがグダるとちょっと大変だけど、一応自分はそれで安定してた
時間短くするのもDPSチェックも変わらんわ
そう言う難易度の上げ方は単純につまらん
個々のモーションで勝負して来いよ
5ちゃんやまとめでは極端な意見が多いけどソロでマム倒せるプレイヤーなんて本当に一握りじゃないの、全体で言えば
あとエンドコンテンツのボスで作品の目玉とも言えるムフェトがコラボの劣化二番煎じなのは本当に謎
さすがにそこまでマムソロが選ばれし者ってわけでもないやろ…クッソ下手な俺でもできたし
まーだチェックゆるいんだから批判するな引っかかるやつは下手くそなだけとか言ってる奴がいるのか…
これなんなんだろな?自分の論点がずれてんの気づかずにずっと脳内仮想敵と戦ってる奴ら。
チェックが緩いとかの問題じゃなくてそういう仕様いらなくね?って話なのに勘違いマウントとってる奴多いよな
のんびり狩ることすら許されない
初見の時ソロで動き覚えるために攻撃控えめで探り探り戦ってたらDPSチェックで逃げられてクッソ萎えたわ。
実力がどうとか以前に面白さに一切寄与しない要素だしいらない。
序盤は相手の動きを見ながら慎重に、だんだん慣れながら攻撃を増やしていって結局時間ギリギリとかオーバー…ってのが初見の定番の流れだと思ってたんだが
DPSチェックは初見にばっかり優しくない、慣れた人には意味をなさないの二重無駄システム
ベヒやマムって1括りにしてるけど、延長可能なベヒと不可能なマムじゃ話が違う気がするわ
何ならエクリプスをジャンプで避けるのって楽しいし
クエストスタート時の「制限時間は50分です」が空しく響く…
ベヒみたいな実装経緯が特殊な奴はともかく基本的にDPSチェックはいらんわ
別に簡単に達成出来るから良いんじゃ無くてある意味立ち回り強制させるような要素はいらねぇだろ気楽にやらせろ
巡り悪くて逃げられた時とか特に理不尽に感じるまあこれも開発の言うゆらぎ(笑)って奴なんだろうけどな
dpsはやる気無くすから嫌だ。
ちゃんと時間はフルで戦わせて欲しい。
時間かけて観察されたらパターン見破られて悔しいじゃないですか。
ハンターには対策対策。
行き着く先がハメ至上になるのよね
ベヒのDPS要素は極だけだし、エリア3しかないしなあ
ここは頑張らなきゃっていう関門的な部分になるけど、マムはずっと追われるしな
アルバにDPSチェック追加するとしても、高難易度版みたいなのにすれば良いと思う
DPSチェックってそもそもコラボ開催先の要素だよな? ここの運営は プライドあるのかないのかわからんな
ご本人様降臨www
こいつ前のコメ欄にもいたけどなんなんだ
未だに「運営」型だと思い込んでるキッズちゃん沸いてるんだ(笑)
情報惰弱のチー牛くん
社会出てから苦労しそうだね
マムソロできない人は整備挑戦極意のパンパン蝉おすすめ
DPSチェックはまず通るし上手く立ち回れば大角黄金も剥がせるしエリア3で大角破壊いける
流石に考えすぎや
これは勝てない人へのただのアドバイスだろ
出来ないから文句垂れてる訳じゃないんだよなぁ…
普通にいらない。
制約が増えるほど遊び方が固定化される。
コンセプトぶれまくってるわ、あほらし
DPS緩いとかそういう問題じゃない
DPSは好評なシステムでしたなんて開発に思われてみろ
次回作は調子に乗ってキチガイDPSクエのオンパレードになるぞ
制限時間いっぱいまで戦えて、もし倒しきれなかったら撃退扱いで報酬貰えるじゃダメだったんか?
3Gの頃のジエン亜種とか討伐ぜんぜんできなかったけど撃退の報酬で防具作れたし