290: ID:lteIsM3v0.net
アルバが従来通りの仕様で出るとは限らないのが不安
クラッチするたび属性攻撃変わるとか どの属性攻撃でも状態異常になるとかなければいいが
クラッチするたび属性攻撃変わるとか どの属性攻撃でも状態異常になるとかなければいいが
292: ID:ofl1Bdht0.net
>>290
それは別に大した問題じゃないでしょ問題はマム、ムフェトみたいにマルチ周回前提のクエストシステムになることだわ
それは別に大した問題じゃないでしょ問題はマム、ムフェトみたいにマルチ周回前提のクエストシステムになることだわ
298: ID:lteIsM3v0.net
>>292
うわぁ・・・その可能性は考えてなかった・・・やらかしそう・・・
とりあえずマルチ前提はやめてくれ・・・
うわぁ・・・その可能性は考えてなかった・・・やらかしそう・・・
とりあえずマルチ前提はやめてくれ・・・
294: ID:IvIxtyH50.net
アルバは地上モードの時に水・雷・氷属性で攻撃され続けると、相手の攻撃属性を利用して飛行モードに、
飛行モードの時に火・龍で攻撃され続けると逆に地上モードになる、とか
飛行モードの時に火・龍で攻撃され続けると逆に地上モードになる、とか
315: ID:ARvNcyood.net
ムフェトが残したエネルギー吸ってる設定だから3層で層ごとにモードチェンジの集会所クエや
覚悟しとけ
覚悟しとけ
320: ID:zVdN0g0Ya.net
>>315
起死回生の大型アップデートも結局糞やんけ
起死回生の大型アップデートも結局糞やんけ
326: ID:ofl1Bdht0.net
>>315
辻本「ヒーラー前提のスリップと敵視しないとずっと飛び続けるモーションにしようこれは面白くなるぞ!」
辻本「ヒーラー前提のスリップと敵視しないとずっと飛び続けるモーションにしようこれは面白くなるぞ!」
330: ID:lteIsM3v0.net
>>326
よし ついでに常時アルバ回復する仕様にするか!
よし ついでに常時アルバ回復する仕様にするか!
333: ID:/ERyZgzwa.net
アルバが龍属性使う時って突進の時だけだっけ?
335: ID:IvIxtyH50.net
>>333
wikiより
龍雷突進
龍雷引っ掻き
龍雷回転攻撃(MHP3より追加)
過去作でここまではあるらしい
PVの龍雷大放電みたいなのがどうなるかね
wikiより
龍雷突進
龍雷引っ掻き
龍雷回転攻撃(MHP3より追加)
過去作でここまではあるらしい
PVの龍雷大放電みたいなのがどうなるかね
340: ID:zVdN0g0Ya.net
>>335
複合属性で攻撃してくるのかー
テンプレ装備だと龍と氷はマイナスになりがちだから対策装備考えてたほうがいいのかな
複合属性で攻撃してくるのかー
テンプレ装備だと龍と氷はマイナスになりがちだから対策装備考えてたほうがいいのかな
351: ID:IvIxtyH50.net
>>340
wikiでの名前が紛らわしいけど、「龍雷」って名前であって、龍+雷属性じゃなくて龍属性単体らしい
地上モードは火+龍だけ使い、飛行モードは雷+氷だけ使うのが従来仕様だった
水属性に関してはゲーム中に使う攻撃には入ってないけど、設定的には使えるみたい
wikiでの名前が紛らわしいけど、「龍雷」って名前であって、龍+雷属性じゃなくて龍属性単体らしい
地上モードは火+龍だけ使い、飛行モードは雷+氷だけ使うのが従来仕様だった
水属性に関してはゲーム中に使う攻撃には入ってないけど、設定的には使えるみたい
345: ID:/ERyZgzwa.net
>>335
こんなにあったんだな
こんなにあったんだな
349: ID:lteIsM3v0.net
複合属性についてはどうなんだろね
ネロとかだと耐水で一部雷攻撃軽減できた気がするが
とりあえず耐龍でもつけてりゃなんとかなる・・・と思いたい
ネロとかだと耐水で一部雷攻撃軽減できた気がするが
とりあえず耐龍でもつけてりゃなんとかなる・・・と思いたい
353: ID:evB2vlWT0.net
つまりモード切り替えの時足元に水流発生だな
358: ID:3Qx7QllPa.net
>>353
いえ、真っ黒な竜巻を設置します🤓
視界と不動を殺します
いえ、真っ黒な竜巻を設置します🤓
視界と不動を殺します
360: ID:YimIRgIu0.net
弾バリア、キャンプ使用不可、弱パン即死、クラッチ不可、竜巻設置
ここまでは想像できる
ここまでは想像できる
365: ID:/ERyZgzwa.net
藤岡タイマー実装して分刻みで足場が崩れていきます
制限時間内に次のエリアに追い込め!
制限時間内に次のエリアに追い込め!
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1591325028/
アルバ防具 2部位 ぶっ飛ばしの極意 発動
壁ドンダメージが通常の1.5倍!!
固定ダメ対策とクラッチ対策は固いな。
DPSチェックとエクリプス系の技を追加。
あと徹甲対策にスタン値の耐性爆上げと固定ダメ軽減。
さらに近接も全部位クラッチしないと弱特発動しないレベルくらいはやるだろな
もとから頭や首以外の肉質が30以下やからなんの問題もないな
クソ肉質&クラッチ拒否
ムフェトの傷つけ必須のクソ肉質とラージャンのクラッチカウンターを贅沢に組み合わせてみました。
王ネロの弾バリアもセットでお付けします。
徹甲弾打たれると飛行モードになるとかやってきそう
こういう近接とガンナーがいがみ合う調整大好きだからなあいつら
クラッチ強要肉質、集会所強要、敵視、DPSチェック、雫、多段ヒット、スリップダメージ、クラッチ拒否AI、弾バリア。全盛りしてきそう。
ハンター相手にどれだけの悔しさを解放しちまったんだよ!
キャンプ禁止いいじゃん。これが一番徹甲対策になるだろ
剣士が徹甲の素材を持ち寄るようなPTメンバーならだれも不満ないわけだし
と思ったが、こういう連係プレイを必須にしてくる開発だからなあ
徹甲対策したけりゃレーシェンみたいに体力バカ高くして、スタン耐性上げりゃいいんだけどね
なんで毎度馬鹿の一つ覚えみたいにキャンプ禁止にしたがるコメントがあるのかわからん
そんなにみんなで不便になりたいかね
肉質柔くすると、ハンターが有利になって、プレイヤーに満足されてしまう懸念がでてくるだろ。開発エアプか?
肉質変えればいいじゃん、だからレーシェンが例に上がってんだろ
で、頭に届かなくてスタンとりにくいマムだって別にハンマー死んでたわけでもなしスタン取れなきゃ打撃武器に価値がなくなるわけでもないだろ
なんかすごく考えが雑なんだよ
クソ肉質は前提にして、あーこれだと他の武器が死ぬなーもうキャンプ潰しちまうか!って適当に済ませようとするのが実にアイボー開発っぽい
徹甲ですらスタンあまり取れねぇならハンマーと笛なんか1回取れるかどうかやんけ。ハンマーと笛がタヒぬぞ?体力バカ高くしたらランスが火力不足でタヒぬぞ?アルバトリオンはただでさえクソ肉質で固定ダメージが有利なんだから、そういう徹甲対策すると他の武器がそれ以上のダメージを受けるんだよ
クラッチ前提肉質とか言ってるけど、もとからクラッチ前提肉質みたいなもんじゃね?あいつ頭以外弱特通らねぇぞ。3Gの弾肉質なんか25以上の肉質が1つもなかったし。これ以上硬くなったらどこ殴っても弾かれるぞ
取り敢えず、アルバトリオンを素直に出してくれれば、別に他は何も望みません。
思い出補正が一杯詰まった、学生時代の喜怒哀楽を演じてくれた立役者がアルバトリオンなので、下手にあれこれと魔改造されると、むしろ萎えます。
懐かしいな! 昔、初心者だった頃、沢山泣かされたな!
でも、初めて倒せた時は凄く凄く嬉しかったな!
その感動をもう一度味わいたい……と言うのが、スネ夫と戦いたい理由です。
復活モンスターに求められるものは基本的にそれで、
加えて、ひどい点だけ改良してほしいって感じの人が多いだろうねぇ
復活したはいいけど高速化しすぎて隙きが減ったとか、
固有モーションの後隙きを消滅させたとか、
肉質が変更され、「頭は弱特通ったはずじゃねぇか!」→「傷つけすれば通りますよ」とか
平然とやってきそうなのが悲しい
XXで一度復活しちゃったからなー…
じゃあアイスボーンではどうしようかって考えたときに心理的に奇をてらってきそう
昔の思い出みたいな純粋な意見は軽視されそうな予感がする
本当に割とガチでやらかしかねない
徹甲対策は確定だろうね…
対処すればしたでカンクリと言いそうだが、徹甲ゲーはつまらんからなぁ・・・
ジンオウガとエフェクト変わらないの知らない奴多そう
アルバって既に怒り時閃光無効やらクソ肉質やらでアイボーモンスターみたいな事は過去作でしてるんだよね
とりあえず即死技と集会所強要クエ、敵視、武具ガチャあたりはやりそうだな
臨界ブラキとかマスマムはまともな調整出来てたのに王ネロみたいな事するから、どうなるかさっぱり分からんけどな
スリップダメージは100歩譲って良いとしても、即死はマジでいらん