モンハン、ゴッドイーターくらいしか思いつかない
地味に討鬼伝もいいんだけどな
極も2も好き
討鬼はNPCとギルカ交換したプレイヤー(挙動はNPCだけどスキルはプレイ時にプレイヤーの積んでたモノ)を連れていけるのがでかかった
それよかったよな
しかも強いし
アイボーもストーリー的に調査団が云々つってんだからそういうノリでギルカ交換した人連れていければよかった
NPCのイケメン槍兄貴が集中ガン積みしてたり地味に強スキル積んでてな、よく連れて行ったわ
集会所がクソだから過疎ってるんじゃ無くて救難が神すぎて集会所が使われなくなっただけ
4人そろってからクエ始めたほうがいいだろ
救難じゃなく求人区だったらなぁ
両方あるだけでいいんだけどな
>>298
F剛種が流行っていた辺りの求人区
「よろしくお願いします!」
装備を見にくる
「~は何回討伐しましたか?武器を担いできて下さい」
「(もってない…)3回倒しましたが素材が」
「では出直してきて下さい」
「よろしくお願いします!」
装備を見にくる
「~のスキルをなぜつけていないのですか?それとその装備では全方位ビームで一撃死ですが、回避性能なしでかわせますか?」
「(初めてやるから知らない)えーと…」
「練習してきてからまた来て下さい」
こうだぞ
アクセスはセリエナで改善されたじゃん
部屋名は海外プレイヤーのことを考えた結果だと思う
いつまでも旧態依然の集会所ひきずってるから中途半端な不便システムになって救難しか使われなくなるんだ
ちゃんと用途と利便性の違いを明確にしておけばマッチング以外のシステムも両方使われるのは他のゲーム見ても明らか
同じ言語のプレイヤー同士が集まって遊ぶようになると、個々の集団内でしきたりみたいなものができるでしょ?そうするとモンハン流行ってない言語圏の人が物凄く遊び辛くなるのよ
つまり海外進出は悪手だったということですね
???「儲かったからOK」
野良とか馬鹿馬鹿しくてフレとしかやらんだろ
改善するならこれかな
システム的には今のが正解に近いと思うけど
フレとタイム突き詰めるのは楽しそうだけど野良は野良で救難が楽しいから別もんだぞ
キャンパークラスの地雷を求めて野良をやる楽しさを理解できるようになるのだ
「上」で待ってる
部屋立てはクエスト指定なり目的指定なり大きなテーマを設定可能にして周回とか1回だけとか捕獲しますとかの詳細はチェック項目付きにして、自由コメント欄も付けて定型文も大量に入れれば外人もなんとかなるでしょ
クエストには最初からオートマッチを使えるようにしてソロでもフレとでもマッチングでも自由に選べるようにしておくれよ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1591156503/
集会所周りはまじで劣化したからなぁ
ある意味才能だよね
よくここまで酷く作れたもんだ
昔の良かったところは引き継いで、悪かったところを直していけばいいのに
わざわざ良かった要素を改悪するのはおかしいと思わないもんかね
クエスト受注したホストにコメントつけさせろや
これだけで野良の不便な点がかなり解決する
あんま集会所に文句言うのやめとけよwwwww
逆ギレして無理やり使わせるために上位マムムフェトみたいな奴実装されっぞ
無理やり使わせる嫌がらせのようなデザインにしないと誰も使わない時点で集会所の出来は論外ということが証明できるという
妙な偏見持ってる奴いるけどマルチの仕様ならFが最高だろ。あの仕様に救援依頼足せば完ぺきだと思う
救難参加つうのはよく出来てたシステム(当たり前といえば当たり前か)だけに、集会所がほんとにね。15人ムフェト部屋いっても実働は1パーティとか草枯れる。他は知らんけどPSO2は割と良くできてたと思うわ(寄生プレイヤーに問題があっただけで)
導き地とかもほんと下らないシステムやめてくれ。ホスト以外もモンス呼べるようにしろや
「〇〇(レアモンス)の解析でました!」
「おっ行こ行こ!」
何故これが2020年のオンラインで出来ない。部屋主の目的も判然としないのに参加しようもねぇ。
4人部屋に戻せ
16人全員の呼吸があってクエスト受けることなんて不可能
モンハンのマルチが十全とかエアプなのか他ゲーやったことないキッズなのか
毎回集会所作らされたりキャンプから繋げなかったりする今作の糞さに目を瞑ったとしても、過去作が優れていたとはとても言えんぞ
昔の方がましだったけど、それよりもっと発展させろや何年ゲーム作ってんねんぐらいの感想しか持てんわ
大手のくせにノウハウ蓄積できてないのおかしいだろと
4のオンライン環境がまぁ酷くて、4Gでようやくキック機能が追加された時は一応評価されてたけど
部屋コメはナシのままで結局色々不便だったからマルチの快適さは二の次三の次なんだって思い知った
大手のゲームメーカーに良くある、発売するゲーム同じでも開発のトップ陣営が作品事に違ったりして、良いシステムがあっても
ぼくが考えたこっちが前のシステムより優れてるんだ!!
みたいな押し付けがましいことして、ユーザーにとってはただの続編であのシステムが良い、あのキャラクターが良い、きっと続編でも人気あったし続投やろなーとか思っても
このシステムやこのキャラクターよりワイの考えた奴が絶対面白い!前作の開発陣営より良いの作れる!前作のシステムやキャラクターは丸っと総入れ替えだ!!
みたいな、憶測だけど自分の腕を見せつける為にクソゲー化させても俺が考えた最強のシステムなのに何が不満なんだ!ってふんぞり返ってる2人が見えてくる
憶測ってか妄想でこうも叩けるのはすごい
旧F民だけど、求人区はそういう指定をして人を集めるところだからしゃーない
もっと緩く募集(入りたい)したければ自由区があったからそこは使い分けでしょ
それもままならん今の集会エリアはどうかと思うが
4人部屋ないの頭おかc
5人目来られてもっていう
村クエ、集会所クエで別れてたから集まるわけで
そこを統一したらいよいよ集会所に行く意味がないよな
もともと顔突き合わせてやるゲームだったからな
その時の感覚をマッチングに限らず引きずってるのが完全に悪手
拠点と集会所を統合させれば良いのにね
今の仕様だとクエスト分かれてる訳でもないし、ソロが好きならゲーム開始時にオフラインモード選べるようにすれば良い
わざわざ分けたのにシステム共通化して、行く意味が無くなった集会所が過疎れば、マルチ強要モンスを出すって色々とおかしいでしょ
分けたらこんなに良いことあります!って提示できなきゃ普通は社内も通らないと思うけど
そもそも開始時に強制的にオンになるのが論外だわ
海外に配慮して〜って救難があるんだからそれこそ集会所はそれぞれ固定組んでやる場所になって差別化できるだろ
外人お断りとか知らねえよ
外人に配慮した結果マムやらムフェトみたいに強制しないと誰も積極的には使わないゴミになってんだよなぁ