モンハンワールドアイスボーンまとめ
野牛
【MHWアイスボーン】スリンガー閃光弾とかいう開発の簡悔精神に呑み込まれてしまった要素ww【モンハンワールドアイスボーン】
256: ID:E5ZHDBI7p.net
飛ぶ敵は閃光で落としましょう→閃光無効
炭坑夫しなくていいです→珠ガチャ
ぶっ飛ばしましょう→怒り時無効、反クラッチAI
ファストトラベル出来ます→クソ長発見状態、BC不足
傷つけましょう→傷つけ格差
ソロ用体力あります!→最終装備は強制マルチクエ
なんか根幹から間違えてるわ
259: ID:tttszJlPa.net
>>256
箇条書きマジックじゃん
閃光でずっとハメれてもアレだしバランスはどうあれ耐性はできてよかったわ
ぶっ飛ばしだってそれ自体がいいかは別としてずっとぶっ飛ばし続けれたらそれでいいのか
261: ID:YHYnMtb40.net
>>259
ユーザーが楽しちゃダメか?
266: ID:a0Pg4q100.net
>>259
閃光耐性、墜落しない、墜落してももがかずすぐ起きる
どれかひとつでいいよね?ってのを悔しみのあまり二重にも三重にも積むんじゃねえよボケって感じですわ
271: ID:KJIAIsQ20.net
>>266
ほんとこれ
なぜ全部盛るのか
263: ID:0jdihHssa.net
閃光で落とすだけでハメになるようなモンスターの挙動が異常なんじゃないのか
264: ID:IYMokXaea.net
閃光落下もがきがなくなったのは流石に驚いたよ
265: ID:E5ZHDBI7p.net
ストン、スクッ!
さすがに草
267: ID:e5SxBHi00.net
閃光で撃墜されるのを学習して飛行頻度が減ります!とかならいいのに
268: ID:TbeKrBSk0.net
閃光落下が効かないならその分地上攻撃の頻度を増やせばいいのにな
バックステップしながらすぐ飛ぶし降りる攻撃追加されたとはいえそれ以前に竜巻設置飛翔の頻度が多すぎるクシャはマジでクソ
270: ID:aFUgKUD/0.net
閃光無効とかじゃなく怯みにくさを上げるだけでよかったんじゃないのー?
275: ID:E5ZHDBI7p.net
ハメられんのが嫌なら最初からハメられるような挙動にしなきゃいいのにな
クシャとか悔しい行動まみれにして結果狩られなくなった代表だろ
277: ID:E5ZHDBI7p.net
ストスリか徹甲で瞬殺するんで別にいいぞ
古代樹はNG
279: ID:ec44r2nB0.net
4Gの極限から何も学んでいない
ハメ対策しまくった結果ハメないとやってられんそびえ立つクソのできあがり
281: ID:jfcN19lr0.net
「悔しい…!でも買っちゃう!」←この人種が絶滅しない限りは簡悔体質は変わらないと思うよ
カプコンの会議はデータが全て
283: ID:xkhMt8/Fa.net
クシャは悪くない、悉く出現するフィールドに悪意がありまくるだけダオラ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1590814637/
閃光で落とされたらモンスが学習してしばらく飛ばなくなります、でいいだろうに
なんで効かなくなったりまた効くようになったりするんだか。リアル路線とやらはどこ行ったんだ
ぶちとばのせいで手投げよりセットの手間が増えた四十苦なんだよなぁ
それなら初めから閃光玉なんてもん作るな、そんなハメられんの悔しいなら飛ぶ頻度減せ。まじハンター側の対抗策減らしてどうする。
閃光でハメるだけのモンスターが面白いかとか言うけど、飛んでずっと俺のターンしてるモンスター眺めてるより遥かに面白いわな
そもそも2Gもハメゲーだったけどあれだけ楽しまれたし、ハメがつまらないって言うのは少数派の玄人ゲーマー様と頭FJOKだけだろ
クシャが閃光ダウンありきの高い体力設定のままというのはなんとかしろや
閃光が効かないってことは視覚の感度が低いってことなんだから、生物上他の部分でデメリットが生じないとおかしいけどな
上空だとハンターをターゲッティングしにくくなるとかさ
そもそもハメなきゃまともに攻撃できないようなクソ行動ばっかするモンスターが間違ってんのになんでこっちの対策の対策をするんや。ゲーム作りのセンス皆無か
ハメをさせない一番の対策はハメをするメリットを薄める事なのにな
隙潰しアンド隙潰しじゃハメ志向が消えるはずもない
あいつらはハメで楽しようとするユーザーが悪いと考えてるから
自分達の設定が悪いとは全く思ってないぞ
それか悔しい
閃光耐性に限った話じゃないけど、ほんとどこまでモンスターに有利な環境を作るのかと
ハンターに有利な要素を潰したり弱体化したりしてゲームとして楽しくなると思ってるんか
箇条書きマジックじゃんと言い放った後極論引っ張り出してくるの草生える
使えるものは全て使え!それが新大陸に生きるハンター!
なお機嫌損ねると取り上げられる模様
どうでもいいけど語尾にダオラ付けるとすごいオラついてるように見える
弱体化しまくってもプレイヤーが楽しいと思ってるんだろうか
飛び回るモンスターにまともな対抗手段がないのが問題なんだろ
リアリティに拘るなら翼破壊で飛行頻度落とせるようにするとかさぁ
別にモンスターが閃光に耐性つくのは良いと思うけど、ならハンターも同じ戦闘内で何度も咆哮されたら耐性がつくというか音に慣れて行動不能の時間が短くなるとか、ハンター側に有利な要素として出してくれても良かったんでないの?
あいつら最初はクオリティーを提供してたのにすぐ嫌がらせ提供しだしたからな。
やっぱ嫌いだわ
そもそも閃光玉でハメれて何が悪いって話だよなあ
狩りゲーだよこれ?
昔のモンハンはそれで楽しく遊んでたしヒットした
結局、開発が悔しがってるだけなんだよな
·閃光4回目以降は一切効かなくなる上位歴戦
·連続では2回しか効かないけど、少し時間を開けると効くようになるマスターモンス
·まず閃光で落ちてこない王クシャと黒炎王(翼破壊で落ちる)
あなたはどれを選びますか?
↓閃光で落としたら威嚇モーションしなかったっけ?
1回ですらまともに効かない、効果も薄く着地して即行動、数秒後に即飛翔してさらに無効時間はかなり長い
実際はこんなところだろ。正しく説明しろよ
なんでその中から選ばなきゃだめなの
つまり、クラッチの射程を2倍にし、クラッチ攻撃は500ダメージくらい与えれるようにして新大陸中にヒカリゴケを生やせばええんやな
極限はほんと笑ったよなー
ハメされないようにアホみたいに対策したらますますハメが加速したっていうね
ライトゲーマーをメインターゲットにしてる以上やり過ぎたら大半のユーザーはハメる方向性でしか狩れなくなるんだから締め上げるほど行動の自由がなくなってハメが必用になるってちょっとでもまともな頭してたら気が付くもんなんだがな
難易度をあげてもターン制をキチンと維持してくれるならまだしも一方的にターン制もつぶしてくるからそりゃハメ以外の攻略なんて消えるわ
レウスくんは空中にいるとき頭に当たり判定ある攻撃はほとんどして来ないし頭よく下げるし、1000~2000ダメージ(詳しい怯み値はわからん)くらい与えたら撃墜できるから許せる。問題はウンコダオラ、ガンナーですら届かないようなところから風ブレス、クラッチを風圧で吹き飛ばす、ブレスは頭に当たり判定あり。”風圧完全無効”なのに風ブレスやら竜巻やらでダメージ受ける。クシャの唯一褒められる点は頭はめができるくらいやわ
閃光や罠みたいなハメ殺しできるような強力なアイテムは補充不可にして、効果は過去作準拠の強力なままにしてここぞって時に使うアイテムにするのはどうすか。
結局開発がどんだけ悔しくてハメ対策を講じたところで、
全国に何千何万といるプレイヤー達が試行錯誤して新しいハメを作るんだよ。
ハメ対策を考える脳ミソの数に対して、ハメを考える脳ミソの数の方が圧倒的に多いんだから、
ハメ対策をしようなんていう発想自体がナンセンスだと思う。
ハメもプレイヤーの遊び方の一つだと容認して、
プレイヤーに色んな選択肢や遊び方を提供する方向に考え方を変えてった方がいいと思う。
このまま悔しさ任せでプレイヤーを苦しめるようなことばかりしてたらゴミ化が進むだけだよな。
開発はハメ殺しをどう思っとるんかな
システムをきっちり理解して無駄なく効率良くを突き詰めた結果の一つやと思うし、やり込みの到達点やとワイは思うんやけど
なんでそこまでアレルギーあるかが分からんわ、開発の想定した台本通りにきっちり遊ばれたいなら、その台本をまず完璧に仕上げてからこいやって話になるし
つーかハメなきゃやってられん方がよっぽど不健全で未完成な状態やし、ほんと開発の指揮取ってるやつは無能でガキ臭い幼稚な精神でやっとるなって思うわ
閃光撃墜が嫌ならそもそも飛ばなきゃ良いのにねぇ
せっかく飛びつき攻撃作ったのに、対空に使えないのアホくさいわ
そもそもみんながみんなハメできてたわけじゃないのにな
ハメてる奴らへの対策で他大勢のプレイヤーが迷惑してるだけ
結局廃人は他の方法で楽々クリアして他は嫌になって~って流れでしょこれ
過去作のクシャって頭破壊したり毒にすることで風纏わなくなったりしてバランス取ってたのにな
ワールドでそういうの全部無くしてここまでの悔しさまみれのゴミに成り下がってしまった
雨によって視界を悪くする仕様と”常に”飛び続ける(ワールドベースは一応降りてくる。なお、すぐ飛び立つ模様)消えたから多少はね?
閃光弾なんて、地上にいるやつに使ったら逆に暴れ回って使いにくい物なのに、それ連発するのが最適解になるような動きするモンスターの方が悪いに決まってんだろ。勝手に飛びまくって撃墜されたから悔しくてナーフとか頭に蛆でも沸いてんのか?
飛ぶから落とすんだっていう根本的な部分が開発の頭の中から抜けてるとしか思えない
一度綺麗なグラでモンハンをプレイしてみたいという欲求は
MHWで満たすことができたから次回作はもう買わんな
ワールドの閃光ハメは確かにあれだから閃光ナーフ自体は悪くはないと思う
問題は代わりにマトモな対空手段を与えずに、閃光だけナーフした所
飛ぶモンス相手に何しろって言うんだって話
ほんとに開発が終わってる
その産廃システムのクラッチがブッ飛ばしじゃなくて、飛び回るモンスの隙を付いての空中コンボに繋げられれば面白いゲームになったのに、頑張って貼り付いても、モンスターの1アクションを待つと言う意味不明なモンス優先のターンがあるのがクソ
最初に閃光耐性盛り込んだのはナナだクシャ
文句を言う先を間違えてるクシャ
閃光耐性自体はいいと思うんだけどな
しばらく飛ばないとか、毒で嵐とか炎とか纏わなくなる仕様がないと面倒なだけなのが問題なのね
ハメやってる奴らの対策ばっかしてたらそれが普通に遊んでるプレイヤーにもしわ寄せ行くのが分からんのかね…
ハメやったライトゲーマーな身からすると、作業で詰まらんしハメずにすむならハメなんざやりたくないんだよ。
でも敵の行動が滅茶苦茶だからハメなきゃ更につまらないからハメなきゃマトモにやってられないんだよ。
普通に遊べるゲームにしてくれよ
そもそも正しい難易度の上げ方を知らないんやろ、じゃなきゃ高火力、即発生、隙消しの3点を軸に作らないだろうし
アクションゲームなのに格ゲーの強い要素をねじ込んできた感じ、土台が違うからフィットするわけねーし、土台一緒でもクソ呼ばわりされてるであろう出来損ないの代物だよ
強いモンスターが隙が少なくっていうのは違うだろ。モンスター的には弱い連中ですら隙消し行動はやってくる
難易度を上げるってことと理不尽にする境目の区別がまったくついてないだけだと思うぞ。それはそれとしてハメられるのも悔しいから認めない
多分強いモンスターは隙が少なくあるべきだ、みたいな短絡的な考え方で調整してるんだろうなあ
一口にハメと言っちゃうとアレだけど、要は「隙を作らないとやってられない」って事だしな
ちゃんと隙を突きながら戦えるモンスであればわざわざハメる人はそうそういない
いい加減隙を潰す方向の強化はやめてもらいたいもんだが一向に改善されんよな
グラフィックとかBGMはいいのに、なんかゲームつくりの土台から間違ってるというか…もったいない
回数で耐性でなく、数分間は耐性つきますとかで良かったと思うぞ、でも今の開発じゃ「コーヒーに間違って塩入れたので、砂糖を多目に入れますね」と不味い方向に進むのは目に見えてる
ここで普通の人は塩コーヒーは捨てて作り直すよね
閃光ナーフは簡悔って良く言われるけど単純にぶっ飛ばし使ってほしいがためのナーフだと思うよ?
既存要素ナーフしなけりゃ使ってもらえないような新要素なんて誰が望んでんだよっつー話だけど
プレイヤー毎に違った戦法をとってモンスター狩猟する方が絶対楽しいと思うんだけど
その選択肢をアイスボーンになってどんどん潰して新要素を使わざるを得ない環境にするってひどい開発だな
新システムを使わせるために既存をナーフ…w
「ぼくのかんがえたさいこうのしゅりょう」を強要してくる辺りがもう開発として3流以下なんだよなぁ
まぁ閃光対策なくして、モンスターが地上の攻撃を増やしたとしてもお前ら雑魚が文句言うだけなんだけどな
君、いつもいる子かな?
雑魚雑魚言いたいのは分かるんだけどそろそろなんの話してるかちゃんと理解したほうがいいよ
飛びまくることは糞であることの一因でしかないのだが、それが無くなった程度で不満が消えるはずないよね
話の筋が見ててないのかな、あっもしかして社員?