21: ID:z8/VBFNb0.net
最近操虫棍始めたんだがこの武器だけ傷つけのやり方違う?
22: ID:QqwndQ7gd.net
傷つけ?一体なんのことだろう(すっとぼけ)
24: ID:KsUFzXUR0.net
この武器は3回で傷がつくよ
139: ID:zxoQCxTAa.net
ダウン中のマムの腕に傷つけるしたらスッカスッカで笑えない
140: ID:s4Q7GsC9r.net
傷付け3回だしぶっ飛ばしたら虫強化できないし、チャアクスレの奴らが棒使ったら発狂するだろうな あ、発狂はすでにしてるか
141: ID:QEk8rHPt0.net
不遇武器同士で傷の舐め合いがはじまりそう
143: ID:1HZy5SVY0.net
>>141
イヤイヤ不遇じゃないから。
速やかに段差越えができたり、印弾でムカシマンダゲラが落とせたりと
環境生物ガチ勢からは人気あるから。
イヤイヤ不遇じゃないから。
速やかに段差越えができたり、印弾でムカシマンダゲラが落とせたりと
環境生物ガチ勢からは人気あるから。
198: ID:sguxkM8Xa.net
イベントネギでハンマー大剣ガンスの誰も傷つけしない地獄に遭遇した
何故か三人ともガインガイン弾かれてるし回復するのに距離とるからネギが飛びまくる
頼むからクラッチ強化くれ
何故か三人ともガインガイン弾かれてるし回復するのに距離とるからネギが飛びまくる
頼むからクラッチ強化くれ
200: ID:NorwE0XN0.net
他人の傷つけ当てにするな
傷なし構成で組むか、3回クラッチしろ
傷なし構成で組むか、3回クラッチしろ
204: ID:TEGzqiMW0.net
アルバ配信と聞いて再開したのに延期で悲しい…仕方ないけど
リハビリがてらクリアしてないの埋めてるが激昂ラージャンの立ち回りが全然分からなくて虫ペチしかしてねぇ
リハビリがてらクリアしてないの埋めてるが激昂ラージャンの立ち回りが全然分からなくて虫ペチしかしてねぇ
207: ID:+EXjIYQO0.net
詫びで全武器傷付け1回にしろや
211: ID:FJQxm1gw0.net
傷がだるすぎて渾身がないと耐えられない身体になってしまった
213: ID:JvpcLoM+0.net
二回組のスレって傷の話しかしてなくて面白いわ
はぁ…
はぁ…
215: ID:eAKxeP+z0.net
>>213
2回組レベルで文句言ってる武器種スレはまだまだだな
3回組になってから文句言いなさい!
2回組レベルで文句言ってる武器種スレはまだまだだな
3回組になってから文句言いなさい!
214: ID:e+LlUgPc0.net
何言ってんだ?
天下の三回組だぞ?
はぁ…
天下の三回組だぞ?
はぁ…
219: ID:JvpcLoM+0.net
ごめん3回組だったね
216: ID:NorwE0XN0.net
ダメージ非表示で解決(白目)
217: ID:+eDHfL4R0.net
傷をつけないという選択肢
218: ID:hIfmhO2u0.net
一番安全に傷つけできるダウン時のクラッチが猛烈に空振るというね
220: ID:sx2pW+ytd.net
てか操虫棍の傷つけはまじではずれやからな
同じ二回組でも片手双剣は特殊クラッチあるし
弓はCS連射剛射からスムーズにクラッチできてジャンプ射撃からの溜めにつなげれる
ライトは傷付けなくてもどうにかなるし
太刀もあんま向いてないけどモーション速い
ガンスはしらんけど砲撃あるからどうにかなんのか?
に比べて3回組なうえにモーションそれなりやからなぁ…
同じ二回組でも片手双剣は特殊クラッチあるし
弓はCS連射剛射からスムーズにクラッチできてジャンプ射撃からの溜めにつなげれる
ライトは傷付けなくてもどうにかなるし
太刀もあんま向いてないけどモーション速い
ガンスはしらんけど砲撃あるからどうにかなんのか?
に比べて3回組なうえにモーションそれなりやからなぁ…
221: ID:ZlIoFujZ0.net
全武器使うけど傷つけはクソで満場一致だぞ
222: ID:s6c2qCbBa.net
ガンスはリロードできるのと突き刺しだけで傷蓄積終わってるのは優秀
通常型でも溜め砲撃を使わされるせいで、物理が必要な構成になるほどクラッチ攻撃と相性が悪いのがゴミ
まあ虫よりはマシかなあ……?
通常型でも溜め砲撃を使わされるせいで、物理が必要な構成になるほどクラッチ攻撃と相性が悪いのがゴミ
まあ虫よりはマシかなあ……?
223: ID:PYWJo/Qa0.net
アッパーや回転掴みが傷がつけられて空中掴みが傷を付けられない理由を答えよ (95点)
230: ID:vKZN7vj50.net
>>223
片手双剣は狩王武器に無かったから変更できた
棍は麻痺投げナイフ選ぶと付いてきた
狩王オワタ今なお変わらない理由まで考えてはいけない
片手双剣は狩王武器に無かったから変更できた
棍は麻痺投げナイフ選ぶと付いてきた
狩王オワタ今なお変わらない理由まで考えてはいけない
227: ID:/1+PmkPr0.net
ガンスは拡散と放射なら基本的に肉質無視の砲撃が基本だから傷に拘らなくて良いのはでかいな
操虫棍との共通点はスリンガーの管理がめんどくさいことぐらいか
操虫棍との共通点はスリンガーの管理がめんどくさいことぐらいか
229: ID:mgWwKBrza.net
空中クラッチで一回傷付けと回避切りに回避判定欲しい(強欲の壺)
231: ID:jMit9Dx50.net
傷つけ能力付与くらい在宅ワークでもできそうだけどどうなんカプンコ
232: ID:/1+PmkPr0.net
贅沢言わないから空中クラッチで張り付いた瞬間に傷が付く仕様&不動効果ぐらいアッパー修正してほしい
クラッチ武器攻撃がスカりまくってこんなにも三回組だ全武器中クラッチとの相性が一番最悪だなんだって言われてるんだから、これぐらい修正してもバチは当たらんだろうに
クラッチ武器攻撃がスカりまくってこんなにも三回組だ全武器中クラッチとの相性が一番最悪だなんだって言われてるんだから、これぐらい修正してもバチは当たらんだろうに
349: ID:9kDnV3XOd.net
傷つけきついけど必須だからな
こいつは肉質+5のボーナスがあるせいでダメージが違いすぎ
こいつは肉質+5のボーナスがあるせいでダメージが違いすぎ
370: ID:xpHW9+UY0.net
でも傷付け前提肉質なのに傷付けにくいとか
傷付けはアイボーのクソ要素だね
何年がかに傷付けと極限どっちがましだったとかもめそうぐらい傷付けはいらない
傷付けはアイボーのクソ要素だね
何年がかに傷付けと極限どっちがましだったとかもめそうぐらい傷付けはいらない
371: ID:838EJQcB0.net
傷つけ自体はワイはすきやで
今の調整糞だとは思うが
肉質45以上は一律5アップ
肉質30以上を45にするくらいの調整であれば非弱点を弱点にして狙う立ち回りができてよき
今の調整糞だとは思うが
肉質45以上は一律5アップ
肉質30以上を45にするくらいの調整であれば非弱点を弱点にして狙う立ち回りができてよき
482: ID:6F36+g+Q0.net
空中クラッチで傷付け一回になったら復帰するわ
483: ID:mhVwMuCR0.net
双剣、片手剣が傷つけ1回クラッチに昇格する中、3回組に降格てなんでや
元々ぶっ壊れ武器でもないのになんでや
肉質柔らかくないと火力出ない武器なのになんでや
元々ぶっ壊れ武器でもないのになんでや
肉質柔らかくないと火力出ない武器なのになんでや
485: ID:R6ZnJ+9OM.net
贅沢言わないから傷付け効果はモーション最終段に集約してほしい
487: ID:U0VEd2rv0.net
もう剥ぎ取りナイフで傷付ければいいんだよ
どんな肉質でも剥ぎ取りんぞあのナイフ
どんな肉質でも剥ぎ取りんぞあのナイフ
490: ID:R6E/ywzS0.net
>>487
そんなジョークをマジでやっちゃったゲームがあってぇ…
MHFっていうんですけど
そんなジョークをマジでやっちゃったゲームがあってぇ…
MHFっていうんですけど
586: ID:3x+Xzp7P0.net
他武器から持ち替えてすぐとかダウン中の傷つけ狙うとまったく当たらなくて困るわ
587: ID:ueE6ZBsO0.net
たまに軽くTAしてる時に傷スカするだけでもブチ切れそうになるのに
ガチTAやってる人とか菩薩みたいな心してんのかな?
ガチTAやってる人とか菩薩みたいな心してんのかな?
605: ID:kbAFg4xn0.net
beta版の時からアプデの度にずっと虫棒含め2回武器の傷つけ要望送りまくってたけど
片手双剣が神武器になったあたりで送るのやめちゃった
片手双剣が神武器になったあたりで送るのやめちゃった
611: ID:wsss4dAN0.net
空中クラッチしたら1回で傷付いてくれたりしないかなー
612: ID:TWi8STP5a.net
空振って2回になるぞ
613: ID:QT6P7qHt0.net
まずクラッチ武器攻撃の空振り無くすのが最低ラインだよね
願わくば空中クラッチで0.5傷付けか三色で傷付け1回になるかその両方か
願わくば空中クラッチで0.5傷付けか三色で傷付け1回になるかその両方か
717: ID:PPF5JW+Md.net
空中クラッチからの△は張り付きから兜割りみたいなことやって一発傷つけにしろカス運営
954: ID:/RFja+/k0.net
双剣片手みたいにジャンプクラッチに傷付け効果付与して貰えんかねー
流石に強すぎなんかな
流石に強すぎなんかな
955: ID:BtGGhHzb0.net
傷付けに関してはハンマーという武器がある限りどんな強化もやりすぎって事はない
956: ID:ak/M5ZSla.net
双剣にはアッパークラッチないよ
クソ長儀式特殊クラッチのこと言ってるとしてもあれのクラッチに傷付け効果はない
回転切り上げ当てて初めて傷がつく
クソ長儀式特殊クラッチのこと言ってるとしてもあれのクラッチに傷付け効果はない
回転切り上げ当てて初めて傷がつく
959: ID:J6siTgRWd.net
>>956
あれ傷効果なかったのか…
地味に使いづらいな
あれ傷効果なかったのか…
地味に使いづらいな
957: ID:S/L4sfDD0.net
双剣の1回傷つけはコンボの途中からしか出せないし
張り付いたら即出さないと1回傷つけにならないから移動は出来ないし
あれで1回傷つけじゃない時代があったことがおかしい性能
張り付いたら即出さないと1回傷つけにならないから移動は出来ないし
あれで1回傷つけじゃない時代があったことがおかしい性能
962: ID:rrLW8l0U0.net
空中クラッチほぼただのオシャレクラッチだからなあ
片手のアッパークラッチも傷付け1回になるのが妥当な使い難さだしこっちも傷付け1回にしてくれよ
片手のアッパークラッチも傷付け1回になるのが妥当な使い難さだしこっちも傷付け1回にしてくれよ
963: ID:q24p66lf0.net
ってか2回組は全部特殊クラッチからの1回傷技習得すべきだろ
片手と双剣だけあって虫棒や弓にはないってどういうことだよ
片手と双剣だけあって虫棒や弓にはないってどういうことだよ
964: ID:f9+JOv5Zd.net
一回組もスリンガー落とせる特殊クラッチ派生作れば誰も文句はない
お金出すからさぁ頼むよぉ
お金出すからさぁ頼むよぉ
965: ID:4flZnpvQ0.net
全武器1回の武器攻撃で傷付き
全武器特殊クラッチでスリンガー排出
こうすればスリンガー枯渇も今よりはマシになりそうなのに…
全武器特殊クラッチでスリンガー排出
こうすればスリンガー枯渇も今よりはマシになりそうなのに…
966: ID:k2JBp9Zv0.net
とりあえず棒はクラッチ攻撃のヒット位置を頭1つ分下げないことには話にならんやろ
967: ID:SwI5SE+a0.net
虫にクラッチ攻撃やらせりゃいいのに
968: ID:CtIg9AKR0.net
クラッチした時に□か△で傷つけ一回かスリンガーか選ばせろ運営
969: ID:3I8fw0Cv0.net
ひとつの部位に合計3回虫当てたら傷1でいいから何卒
973: ID:DXNfQFMv0.net
3色揃っている時のみ特殊クラッチを傷つけ1回組にします!
簡単に強化すると悔しいのでクラッチ終了後エキスが全色空になります!
簡単に強化すると悔しいのでクラッチ終了後エキスが全色空になります!
975: ID:tJ1N0l+Cd.net
棍はそもそも特殊クラッチなんてゴミを一回にされたところで何も改善しないんだよね
だから傷つけしなくてもいいレベルのモーション値か赤エキス補正さえ寄越せばあとは何も余計なことしなくていいわ
アイスボーン開発の調整なんて期待してねえし
だから傷つけしなくてもいいレベルのモーション値か赤エキス補正さえ寄越せばあとは何も余計なことしなくていいわ
アイスボーン開発の調整なんて期待してねえし
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1587779609/
抜刀時にクラッチできないのも地味にクソ
こちとら虫を放任して戦ってるってのに
どうしてわざわざそれを引っ込めないとあかんねん
ただでさえ3回組な上にR3押し込みも辛い
ダメージ調整してガンスの竜杭砲とか大剣の真溜めとか太刀の赤ゲージ気刃大回転斬りとかの大技?で傷付けれるようにすればいいんだよ
カプコンがそんな調整なんてできるとは思えないけど
単に部位破壊でダメージ通りやすくするだけで良いのでは?
そういう傷つけ方だったらまあまだよかったかもな
見栄えもいいし、大技当ててやった感は気持ちよさそう
ただそれでも傷つけ前提の肉質ならイライラするな
そもそも密着して傷つけするのにシステム上スカること自体がおかしい
モンハン開発ってまじで技術力ないの?それとも嫌がらせしたいだけ?
クラッチしたら虫戻ってきて印つけ直しだしな
別に2回でいいから乗りフィニッシュとモーション交換してくれればそれでいいから
Wの動画やら見返すとどの武器ものびのび戦っててわろた
修正をしない言い訳のために存在した狩王というごみコンテンツ。次作以降も致命的なバグすら放置するんならもうやめちまえ
俺も昔は「狩王があるから調整ないのかな?大多数のユーザーには狩王どうでもいいと思うんだけどw」
と友人と半笑いで会話してたんだけど、片手と双剣ぐらいしか傷調整が入らず、
まさか発売から半年以上たっても放置するとは思わなかったわ
今じゃ俺も友人もアイボーやってないよ…
そもそも何で密着して放ってる傷つけ攻撃が空振るなんて自体が起こるんだ…
大剣の真溜め当てても傷つかないんだから虫棒如きで傷つくと思うな!
2回で傷つくって言ってるのに3回かかる時点でバグなのにこの運営は何で放置しとるん?
ユーザーに有利なバグならすぐ消す
不利なバグなら放置
それがこの開発のモットー
そもそも傷つけという概念自体が意味不明だし、
ついた傷がネルギガンテでもないのに再生するのが意味不明
意味不明なことをさせられてることが頭にくる
こいつら何言ってんだ?
クラッチ自体いらないぞ
猟虫強化【傷】を実装して虫が攻撃したとき1/2傷つくとかすれば良いんじゃね?
虫棒でクラッチされると乗ってるかどうか分かりにくすぎて困るわ(乗りました!は大体OFFにされてるし)
マイルームとか傷つけやクラッチに時間をかけるのではなく武器やステージ、モンスターの調整に時間をかけろよって思う
クラッチ攻撃がスカるのはただの調整不足だよね?それを放置するとかゴミやろ。運営の作った環境に合わせて武器を変えてくださいなんてソシャゲみたいなことしてんじゃねーよ。
虫さん、持ち主がクラッチするや否や何故か持ち主の腕に帰還
無能
ダウン中にクラッチ攻撃するだけで、ほぼ全てのモンスターに攻撃が当たらない仕様があるらしい。
モンスのめり込みで見かけ上当たってない場合はダメージ無しなんだから棒も無しだって話なんだけど
それってどっちも開発がまともに作れてないから起こるバグだろっていうね
大剣とかで見かけ上は当たっていてもダメージ判定がない所はノーダメなのも納得いかんわ
仕様だっていうならどっちかに統一しろ。へぼモーション作った奴のせいでゲームぶち壊しじゃねえか
お問い合わせをいただきました「モンスターハンターワールド:アイスボーン」について、
ご案内いたします。
ゲームの攻略に関わるため、詳細はご案内いたしかねますが、
モンスターの体位や部位、武器のアクションなどの状況によっては、
クラッチ中の攻撃が当たらないことは起こり得ます。
こちらは仕様上の挙動となっておりますので、誠に恐れ入りますが、
なにとぞご了承くださいますようお願いいたします。
しかしながら、いただいたご指摘につきましては、
関連部門へ申し伝え、今後の参考とさせていただきます。
貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。
なお11月の出来事な模様
武器の対応には1年で終わるのに対して、トレーニングルームの対応には3日以上掛かるらしい。
こんな調整ばっかだから公式配信とか荒らされるんだよなぁ。学習しろ
キリンとかムフェトのエネルギー吸収後の頭下ろすところとかもスラアクライトはスカってるの見た
ライトは爆弾くっつけてるのに当たらないってことは爆風より早いんですかねあいつ
なんならスラアクは1度身体の中に斧入ってるのに判定消えるからな
そもそもクラッチ自体、クソAIMにクラッチ引き剥がし安全地帯を設けてる時点で歪んだ思想が透けて見える
操作性を悪くして難易度調整してる時点で、開発側のセンス0
ロスプラで失敗してんのにまだ出来ると思ってる開発だからね