的確にクラッチ剥がす攻撃してくる理由が分かったな。
臨界ブラキあたりからこのAI搭載か?
クラッチクローを実装しました!ぶっとばしでダウンとれます!傷つけで肉質低下できます!
→ぶっとばしでダウンされるので体力多目にしますし動きも速くします!肉質も傷つけ前提です!
→ラージャンにクラッチ耐性をつけて連続クラッチできないようにしました!
→歴戦王ネロにはクラッチされたら即妨害行動をするルーチンをつけてクラッチできないようにしました!!
頭おかしすぎない?
王ネロはバカに調整されてしまったみたいだな
ディノ系も噛みつき以外ならビンタ間に遭うみたいな技のすきにクラッチすると噛みつきくるし
それやるなら初めからクラッチ入れるなよって思うが
つまりクラッチにSAが付いてる武器が最強だな
ただでさえつまらないクラッチのせいで、
それ前提の嫌がらせマシマシだもん
そりゃつまらないよね。
いやお前らだって急に虫が飛びついてきたら振り落とすだろ😡
これはヒト含む動物全体に共通する行動であり摂理、ふじもとはわるくない😡
じゃあなんで不動転身やクラッチ要素を入れたの🙄?
スリンガー閃光弾の万能感は無敵だった。どんな敵も目が眩む。空飛んでる敵は確実に堕ちてダウン
その隙を一方的に攻撃できた。だが、あまりにもお手軽で強烈な効果だったので修正が入る
歴戦級では閃光弾に耐性がつくようになった。マスターではほぼ全ての敵に耐性があったり堕ちなくなったりした
そして今では誰も閃光弾を撃たなくなった。クラッチもそうなってしまうのか
アルバで固定ダメ50%軽減とかしてくるぞこれ
蛇行ブレス中に側面からとか、水吸い中ぐらい?
そのうちG1ショックみたいなの来そう
G1ショックは大量引退=月額課金がごっそり減る=サービス存続の大きな危機にまでなったけどIBは既に売り逃げ済なんだ
だからアプデがクソでまみれてもそれは特に利益的損害をもたらさないんだ😨
シリーズが死にそう
この露骨なクラッチ拒否は(笑)
クラッチ関連は適当に思いついて実装したとしか思えない調整放棄
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1588472316/
閃光玉といい、まともじゃないよな
生放送でのゾンビ化阻止とか放送事故とかもそうだけど、制作側ってプレイヤー視線が皆無なんだよ
普通にやっていたらその程度思いつくだろうって戦法にすら気が付かないで調整している
有能な人材は他の会社にほとんど引き抜かれてるんだろうね
あわれですな
ネギの硬質化や臨界ブラキのダメージフィールドみたいなゆうたくんだけが割食らうだけの仕様なら別に良いんだけどさぁ
ほんと簡悔精神抜けないよなアイスボーンの開発陣
結果散々言われてここまでするならクラッチ関連から傷の時間もうちょい何とかしろよ。
こっちはモッサリモーションのままで相手は高速になって結果ぶっ飛ばし攻撃しまくりとか、まともに足止め出来る統べなくてひたすら動き回られたらまともにダメ出せるかよ
そんなんだから必死こいて傷なし100%会心か固定ダメージでいいやになんだよ。
その固定ダメ出せる武器にすら嫌がらせされてるけどよ
そもそもクラッチから出来る事が少なすぎるんだよ。武器格差のある傷付けか吹っ飛ばしくらいじゃん
せっかくだしもっと楔虫とか引っ掛ける判定も増やしてクラッチ張り付き状態から派生出来るようにして擬似空中戦とか出来たら良かったのに
そもそも乗りと区別化しようとしてよく分からんシステムになってる部分もあるかもしれんし統一してもいいんじゃないかとも思うわ
煽り抜きでやめたらこのゲーム?クソゲーだって分かってるでしょ?
アクションゲームのテンポぶった切るクラッチとか入れる開発だよ?
普通は実装前に誰かしら止めるだろうにそのまま行っちゃう組織よ?
極限はマジでユーザー突き放しにかかってたな
4gで見切りをつけおいて心の底から良かったと思う
おかげでどんな糞を生み出そうが全く憤ることなく、幸せな気持ちでまとめサイトを見て笑っていられるんだもん
クラッチは有っていいけど、ぶっ飛ばし&傷は次回作では無くしてほしいわ
武器によっては使える攻撃があるってだけのほうがまだ義務クラッチよりは擁護されるだろうなってわかるのが嫌だわ
価値なくて草
たぶん激ラーとマスマムが同じ開発チームで
臨界ブラキと王ネロが同じ開発チームだと思う
臨界ブラキほガンナーのせいでもてはやされてるけど十分クソだぞアイツ
もう開発陣入れ替える思い切った調整しろ
しかもクラッチを剥がす場所が所々にあるし
考えた奴頭悪すぎだろ?