126: ID:kUMnrwC/0.net
何故開発はライトボウガンを放置してるんだろ
お手軽作業武器なのに悔しくないんだろうか
お手軽作業武器なのに悔しくないんだろうか
591: ID:cQ5NBZPB0.net
ライトのクラッチクローしなさ加減は異常だな、壁ドンも傷つけも一切しない
ムフェトでライト担いでる時は流石に傷つけくらいはするんだろ?
ムフェト以外の普段からライト担いでる奴って傷つけとか意識ないんか?
ムフェトでライト担いでる時は流石に傷つけくらいはするんだろ?
ムフェト以外の普段からライト担いでる奴って傷つけとか意識ないんか?
593: ID:/xXplowe0.net
>>591
そりゃムフェトは咆哮のときにいやでもクラッチするだろうなw
ただ使えばわかるがライトは属性でダメージとるから傷なんかいらんのよ。あればラッキーくらい
そもそも近づく必要がない。ただ唯一の問題は使っててもまったく面白くないところ
そりゃムフェトは咆哮のときにいやでもクラッチするだろうなw
ただ使えばわかるがライトは属性でダメージとるから傷なんかいらんのよ。あればラッキーくらい
そもそも近づく必要がない。ただ唯一の問題は使っててもまったく面白くないところ
592: ID:md1lom5G0.net
壁ドンはするけど傷つけはしないわ
したい奴がするってのが基本だろ
したい奴がするってのが基本だろ
594: ID:CNd8fvm20.net
むしろライトこそ傷付けしないの納得なんだけどな
ムフェトにしたって属性弾なら傷で入るダメージ変わらんくない?
ムフェトでなんか特殊仕様でもあるなら別だけど
ムフェトにしたって属性弾なら傷で入るダメージ変わらんくない?
ムフェトでなんか特殊仕様でもあるなら別だけど
595: ID:9TC79wp80.net
ライト使わないけど徹甲とか属性なら傷必須ではないしクローの射程は弾より短いし
2回組だからいちいちパシュパシュやるかっていうとやらないかなあ
2回組だからいちいちパシュパシュやるかっていうとやらないかなあ
596: ID:cQ5NBZPB0.net
エリア移動した時も近接は研ぎタイムでライトは真っ先にあと追っかけてるけど
移動先で非怒り状態になっててもまずクラッチすらしないからな
移動先で非怒り状態になっててもまずクラッチすらしないからな
597: ID:h/ipuEwXa.net
ライトは属性弾だとクラッチ攻撃早い方だし傷つけやってるけど
徹甲だとすまんが傷つけしてない
徹甲だとすまんが傷つけしてない
598: ID:JQLQgghPa.net
ライトに親殺されマン今日も元気だな
604: ID:cQ5NBZPB0.net
>>598
近接主のマルチ入らなけれ文句言わんよ
近接主のマルチ入らなけれ文句言わんよ
602: ID:a6/+sEDm0.net
ライトの時は基本クラッチしないな
近接1回組が複数人いるのに傷つけしない時はやるけど
近接1回組が複数人いるのに傷つけしない時はやるけど
745: ID:Pa1J4Yqyd.net
まさかライトボウガンが皆のアイドルになる日がくるとは誰が予想できたか
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1585701211/
アイボーはTPSだから
剣士はTPSでナイフ攻撃OR銃床殴りしてるようなもん
TPSの近接攻撃は攻撃力高いけどね
つまりモンハンは劣化シューティングってことだよね
ガンナーにとっての近接はオトモの大カカシくらいでしかない
だから近接パーティーに入る
近接から最近ライトに渡ったゆうただけどシャトルランさせるな!とか傷付けしろ!とかそういうこと気にするのがバカらしくなるくらいずっと俺のターンなのな
楽でいいわ
そりゃ近接やってると
敵ターン→敵ターン→咆哮→移動
だからな
クラッチしてる暇があるなら撃つわ
ただ、周囲に近接が居ない状態で忖度怯みした時は怯み延長の為にもクラッチするけど
まぁガンナーだからね
ガンナーだからしょうがない
傷つけとか求めるだけ無駄
ガンナーだし
クラッチシステムが一番悪いけど現状のボウガンの罪が消えるわけではない
みんなが不幸になってる中被害を免れた罪?
ぶっ飛ばしはともかく傷つけは被弾リスクの方が大きくてライトボウガンがするもんじゃねー
味方に大剣が何故か揃った時にクラッチ用怯み延長を狙うぐらいでしょライトが張り付くのって
それならクラッチしないチンパン近接は更にいらないな
大剣がいるから怯み延長をしようと考えれる時点で本文で言われてるチンパンライトには該当しない
野良のチンパンはホンマに何も考えてない、非怒りもクラッチ怯みもガン無視して弾吐くだけの脳壊死マンよ
このゲームって傷つけ前提なのにあの特殊ブラキさんはなんなんだ?
傷つけいちいち自殺行為すぎて悲しい。
歴戦銀レウスでとうとう水ライトに手を出したけど他で行くのがアホらしくなるくらい楽に早く狩れで複雑な気持ちになった
つーか銀レウスの攻撃させる気がない挙動が悪い
ライトを使うなら基本徹甲だし、ぶっ飛ばしはするけど傷付けなんかしない。傷が必要な近接がやればいい話。太刀にでも頼め
ガンナーでも1回組のヘビィに傷付けろ言うならわかるけどライトや弓に傷付けろはじゃあお前は何すんのって感じ
片手ヌヌ含めた1回組は自分で付けるしガンスはハナクソ付けるしライト弓はハイリスクローリターンだし2.5回組の虫棒は傷付けてくださいお願いしますって感じだし他人の傷付けに文句言うのなんて太刀くらいしかいないんだよなぁ
意地でも太刀をゆうた認定して傷付け奴隷にさせたい人種がいるよね
確かに最速だけど2回必要な時点で張り付くリスク跳ね上がるから速さなんて意味ないんだよね
そこでなぜ2回組に頼むんですかねぇ…
IBで近接は縛りプレイだと思ったほうが良い
クラッチを生み出した開発を恨め
クラッチが面倒くさいからライトに渡ったんだろう。忖度怯みの時くらいは行って欲しいけど、そもそもクラッチなんてモノを作った運営が悪いわな。
ライトよりダメ出ない近接の為に2回もクラッチ傷つけすんの?
ライトが必死にPSスキルなくて傷付け出来ないのを言い訳してて草
もっと頑張れよゴミPSライトwwww
ライトが一番のゴミ火力なんだよなあ・・
それな
基本的にぶっ飛ばし以外でライトが率先してクラッチするメリットが全くないわ
ライトのクラッチは2回組のなかでも特に火力か無いから、他と競合してポトリさせる方がダメだぞ。
基本的に他のメンバーがクラッチできない状態でもないと優先してクラッチする理由は無いぞ。
大剣、双剣、虫棍、ライト、遠くにいる、既にクラッチ中、儀式中、気絶している、何故かクラッチしない、のいずれかで全員埋まったときだけ、初めてライトでのクラッチに価値が発生するぞ。
そりゃお前が下手なだけだろw
忖度怯みくらいはクラッチしような
他が全員2回組なら忖度怯みにクラッチするかもな
ぶっ飛ばしは近接が何人いるかによってやるか決める
それ以外?なんでやらなあかんのや
傷はまだしも怯み延長ぶっ飛ばしすらしないライトがマジで多い
ボウガンと比べて殴れる時間が少ない、管理要素が多い近接が傷つけぶっ飛ばしまでやって更に負担増えてる
真面目にターン守って戦う近接が割を食ってる、いや食いすぎ 開発はなぜこんな弾垂れ流し作業ゲーを暗に推奨してるんだ
文句言ってる奴って大体太刀の奴だろ
ライト以外の人全員が行ってるんだよ
傷付けも出来ないライトのプレイヤースキルのなさに呆れてね
クラッチすると龍脈覚醒の回復スパンが途切れるのが地味に痛い
コメント見れば分かる通りライトは自己中なのが良く分かるね
自分の事しか考えられないから一番お手軽なライトしかまともに使える武器がないって事なんだろうな・・
ぶっ飛ばしはやるけど傷付けはなぁ…
クラッチ被りで一回組の連中がポトンと落ちるの見ると申し訳なくて
誰も行きそうにない時しかやれんわ
1回組いると 気が引けるよな 誰も行かん時は行くしかないけどw そもそもリスキーだから 控えめになるんだよな