「ユーザーの皆さんにあまり知られてないのかな」ってお前、せめてゲーム内に明記しとけ
なにそれ
>>297
新しい記事で公式ツイも昨日リツイートしてるけど、「ライドモンスター誕生はあの一言から生まれた?!」ってやつ
http://www.capcom.co.jp/game/content/mhb/features/20200123090020
L3の走れ歩けの指示で硬直キャンセルできるんだと
マップにピン以外で指示だせるのすら知らなかったぞ
初回ライドでチュートリアルがあったっちゃあったから俺もあぁそういや指示出せたりそんな要素あったなくらいだわ
いやぁ常々不親切さが目立つゲームですねぇ全くもって
マジかよ有能
飯田:今回新しく出たモンスターライドで、ユーザーの皆さんがあまり気づいていないのかなと思ったことがあるんです。騎乗中に走らせたり、停止させたりと指示が出せるのですが、
仕草のアクションをしているときに走り命令を出すと仕草をキャンセルしてすぐに走ってくれるんです。
「仕草をキャンセルしてすぐに走ってくれるんです」じゃなくてさ、その仕草とやらを無くす発想はなかったんですかね・・・
あまり気づいてないかと思った事があるんです
無駄なムービー流すよりゲーム内でギミック説明しろやボケカス
無駄な一手間加えないと気が済まないんだろう
まじかああああ知らんかった…
もうのりまくろ
まじ?
知らんわそんなんw
嫌がらせに余計なもん追加したらその効果絶大で使われない
だけど使われないのも悔しいみたいな
プレイヤーの事考えず自己満で余計なもんつぎ込みまくったクソ森に亜種よりはるかにつまらない藤岡臭オウガ原種配置したイベクエも同じ
嫌がらせしまくったけどせっかく作ったのに行ってもらえないと悔しい
だからイベクエにしたけどそれも悔しいから乱入も多めに
こんなのばっかり
金冠クエでワールドのモンスター出てくることに関して弱いから直ぐ落ちるっていう擁護あるけど
共通してわざわざそんなもん実装する意味あるの?言いようがないもの多すぎると思う
初めて知ったわ
すげえぇぇぇぇ!!仕草キャンセルね、覚えたよ!!
説明も一瞬だし
うんこやん
結局乗ってすぐに走り出すのは無理なんね
>他にも細かく遊びやすくなる仕組みを入れてはいるのですが、分かりづらい部分もあってお客さんに届いていないなと思うことはあるんですけど……。時間に縛りがない探索などでいろいろ試してもらえればと思います。
なんだ?開発の狙いはユーザー間で交流しあって、当初の目的だと早い段階で硬直キャンセルを見つけてもらう予定だったのか?
だがもう遅いんだよなぁ
P.T.ライクなソーシャル謎解きゲーかな?
ちゃんと読んでから評価すべきだったなスマン
てか走れ止まれ必要か?
ダッシュでモンスター追え、狩りをさせろ
ライド自体が不自然なんだからいらんものつけるな
いちいちマップ開いてモンスにピン建てるの面倒
それとも俺が知らないだけで方法あったりする?
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1584367293/
その気になれば見つけられそうな仕様だけど
逆に言うとそれだけこのゲームが遊ばれていない事の査証でもある
これだけユーザーいて周知されてなかったのは流石に草
調べろじゃなくて書いとけ
スティック押し込みは普通はしないって……
どうして○ボタンとかスティック傾けに設定しなかったのか
某動画で知ったわ
この野郎…!
やってもほとんど時間変わらないからゴミだけどな。こういう意味ないことをドヤってるからバ開発は駄目なんだよ
ユーザーの視点に立ててないってよくわかる実例
余計な一手間を加えることに関しては天才だと思うよこの開発
無駄に意識高いだけの開発はもうクビにしてくれ
開発の性格が悪いことから目をそらさせようとユーザーにアンチやら低知能やら
必死のレッテル貼り儲はもうおなかいっぱい。
不便をちょっとだけ解消できる要素は説明しないから自分で探せとか、ドルアーガ
でもやらせたいのか。それとも簡単に快適プレイさせたくないのか。
知能高い系ユーザーくんもうちょっと知能高そうなコメントして
運営が意識高いんじゃなくてユーザーの知能が低いだけでは?
最初から必要のない機能をいれておいてこの言い草
さすがヴァ開発のエゴサさん
コメントも簡悔精神ですね
キャンセル出来ても差は殆どないのか…
バ開発「古代樹、めちゃくちゃ作り込んだよ、すごいでしょーー!」
ユーザー「迷路すぎて分かんない…導虫は雑魚に見つかったら消えるし余計酷い…ごちゃごちゃしすぎて戦いにくすぎ、死ねやクソマップ」
バ開発「痕跡痕跡痕跡痕跡!!リアリティあるでしょ!マップを探索しまくって見つけてね!!」
ユーザー「普通に狩りをさせろ…導虫見にくいし…マップ広すぎて見つかんない…俺たちは痕跡探したくてゲーム買ったんじゃねーよ!」
バ開発「クラッチ!傷付け!弱特ナーフ!傷前提肉質!!新要素楽しんでね!」
ユーザー「傷付け死ね」
バ開発「気絶顔パン、ドリンク口拭い、ライド周り、リアリティ!!!」
ユーザー「邪魔だ不便すぎるわ…」
バ開発「私達が手間隙かけて作り込んだゲームを楽しんでね!!!」
ユーザー「普通に快適に狩りをさせろ」
こんなんばっか
15年ゲーム作っておきながらこれだからな
自分たちが見せつけたいものに注視しすぎてユーザビリティおざなり、ずーっとそう
かわいいじゃんあれ
普通に知ってたんだが・・・
たまに挙動がなかったのはそういうことか。あのキョロキョロ可愛いから好きなんやけど
左スティック押し込みとか
無駄なきょろきょろを亡くせ
馬鹿なのかこいつら
アイスボーンの評価を下げたのは間違いなく
開発のこういう無駄なストレス要素
首にしとけ
これ初めて知ったわ
アイボーこんな要素もあったんやなあ