【MHWアイスボーン】モンスターライド中のクソ硬直はL3でキャンセル可能だと判明ww【モンハンワールドアイスボーン】

295: ID:khrZ4Lpg0.net
開発者インタビュー見てみたらモンスターライドのあの糞ウザ硬直モーションをキャンセルできるんかよ
「ユーザーの皆さんにあまり知られてないのかな」ってお前、せめてゲーム内に明記しとけ

297: ID:I4g4SFzg0.net
>>295
なにそれ

299: ID:khrZ4Lpg0.net

>>297
新しい記事で公式ツイも昨日リツイートしてるけど、「ライドモンスター誕生はあの一言から生まれた?!」ってやつ
http://www.capcom.co.jp/game/content/mhb/features/20200123090020

L3の走れ歩けの指示で硬直キャンセルできるんだと

302: ID:O8zZYzU60.net
>>299
マップにピン以外で指示だせるのすら知らなかったぞ

313: ID:khrZ4Lpg0.net
>>302
初回ライドでチュートリアルがあったっちゃあったから俺もあぁそういや指示出せたりそんな要素あったなくらいだわ
いやぁ常々不親切さが目立つゲームですねぇ全くもって

303: ID:OMdqFbWi0.net
>>299
マジかよ有能

301: ID:bDVvO1jf0.net

飯田:今回新しく出たモンスターライドで、ユーザーの皆さんがあまり気づいていないのかなと思ったことがあるんです。騎乗中に走らせたり、停止させたりと指示が出せるのですが、
仕草のアクションをしているときに走り命令を出すと仕草をキャンセルしてすぐに走ってくれるんです。

「仕草をキャンセルしてすぐに走ってくれるんです」じゃなくてさ、その仕草とやらを無くす発想はなかったんですかね・・・

305: ID:rdOOCQ1q0.net
>>301
あまり気づいてないかと思った事があるんです
無駄なムービー流すよりゲーム内でギミック説明しろやボケカス

317: ID:0N3YQ4S/d.net
>>301
無駄な一手間加えないと気が済まないんだろう

325: ID:SRTh6gC7a.net
>>301
まじかああああ知らんかった…
もうのりまくろ

327: ID:mAnMWd+40.net
>>301
まじ?
知らんわそんなんw

335: ID:i4kkSNf20.net
>>301
嫌がらせに余計なもん追加したらその効果絶大で使われない
だけど使われないのも悔しいみたいな
プレイヤーの事考えず自己満で余計なもんつぎ込みまくったクソ森に亜種よりはるかにつまらない藤岡臭オウガ原種配置したイベクエも同じ
嫌がらせしまくったけどせっかく作ったのに行ってもらえないと悔しい
だからイベクエにしたけどそれも悔しいから乱入も多めに
こんなのばっかり

336: ID:PPZ1DOez0.net
>>301
金冠クエでワールドのモンスター出てくることに関して弱いから直ぐ落ちるっていう擁護あるけど
共通してわざわざそんなもん実装する意味あるの?言いようがないもの多すぎると思う

339: ID:UJxYBu6nr.net
>>301
初めて知ったわ
すげえぇぇぇぇ!!仕草キャンセルね、覚えたよ!!

306: ID:f30JoQZZa.net
仕草とか抜きにライドの操作性アレじゃない?
説明も一瞬だし

314: ID:OMdqFbWi0.net
やってみたけど、乗って最初のヨシヨシはキャンセルできないけどその後のモンスターキョロキョロはキャンセルできたわ

316: ID:bzpXqGgK0.net
>>314
うんこやん
結局乗ってすぐに走り出すのは無理なんね

320: ID:khrZ4Lpg0.net

>他にも細かく遊びやすくなる仕組みを入れてはいるのですが、分かりづらい部分もあってお客さんに届いていないなと思うことはあるんですけど……。時間に縛りがない探索などでいろいろ試してもらえればと思います。

なんだ?開発の狙いはユーザー間で交流しあって、当初の目的だと早い段階で硬直キャンセルを見つけてもらう予定だったのか?
だがもう遅いんだよなぁ

322: ID:rdOOCQ1q0.net
>>320
P.T.ライクなソーシャル謎解きゲーかな?

323: ID:UhQQHPzo0.net
と思ったが>>320で印象悪化
ちゃんと読んでから評価すべきだったなスマン

345: ID:XzEqCpo10.net

てか走れ止まれ必要か?
ダッシュでモンスター追え、狩りをさせろ

ライド自体が不自然なんだからいらんものつけるな

346: ID:LrGt5f7e0.net
ライドの目的モンスター変更も簡略化して欲しいわ
いちいちマップ開いてモンスにピン建てるの面倒
それとも俺が知らないだけで方法あったりする?

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1584367293/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

18 件のコメント

• その気になれば見つけられそうな仕様だけど
    逆に言うとそれだけこのゲームが遊ばれていない事の査証でもある

• スティック押し込みは普通はしないって……
    どうして○ボタンとかスティック傾けに設定しなかったのか

• やってもほとんど時間変わらないからゴミだけどな。こういう意味ないことをドヤってるからバ開発は駄目なんだよ

•  開発の性格が悪いことから目をそらさせようとユーザーにアンチやら低知能やら
      必死のレッテル貼り儲はもうおなかいっぱい。

不便をちょっとだけ解消できる要素は説明しないから自分で探せとか、ドルアーガ
      でもやらせたいのか。それとも簡単に快適プレイさせたくないのか。

• バ開発「古代樹、めちゃくちゃ作り込んだよ、すごいでしょーー!」
    ユーザー「迷路すぎて分かんない…導虫は雑魚に見つかったら消えるし余計酷い…ごちゃごちゃしすぎて戦いにくすぎ、死ねやクソマップ」

バ開発「痕跡痕跡痕跡痕跡!!リアリティあるでしょ!マップを探索しまくって見つけてね!!」
    ユーザー「普通に狩りをさせろ…導虫見にくいし…マップ広すぎて見つかんない…俺たちは痕跡探したくてゲーム買ったんじゃねーよ!」

バ開発「クラッチ!傷付け!弱特ナーフ!傷前提肉質!!新要素楽しんでね!」
    ユーザー「傷付け死ね」

バ開発「気絶顔パン、ドリンク口拭い、ライド周り、リアリティ!!!」
    ユーザー「邪魔だ不便すぎるわ…」

バ開発「私達が手間隙かけて作り込んだゲームを楽しんでね!!!」
    ユーザー「普通に快適に狩りをさせろ」

こんなんばっか

• 15年ゲーム作っておきながらこれだからな
    自分たちが見せつけたいものに注視しすぎてユーザビリティおざなり、ずーっとそう

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。