【MHWアイスボーン】装飾品は確率絞りまくって引き延ばすんじゃなくてもっと別のやり方があったのではないか?【モンハンワールドアイスボーン】


490: ID:9oX2GOkg0.net
どっかで4スロ装飾品追加実装とかあるかなーと思ったんだけどな
そんな発想する脳みそもないんかな

 

491: ID:mUIB6GZ+a.net
既存のものをひたすら絞って引き伸ばす

 

495: ID:FbOpIMYf0.net
痛撃Ⅱと無傷Ⅱ出してどうぞ

 

499: ID:yJblJd0e0.net

てか強壁絞るのは止めてやれよ
リアフレが萎えてプレイしなくなった

ヘヴィとかガンスで使うだろ?必須とまでは行かなくても
あんまり意地悪するなって

 

500: ID:O8rvWSvtd.net
>>499
たぶん出てない人のゲームがおかしいんだよ
俺はマカ婆に溶かして数調整しても10個あるし

 

502: ID:FbOpIMYf0.net
同じレア7でも明らかに強壁、強弓、心眼は排出率おかしい
実質レア7.5だろ

 

507: ID:xB56WblR0.net
>>502
その3つは太古~封じのはずれ枠からは出ないで
風化や古びた等からしか出ないから入手しにくいみたいだね

 

503: ID:26Tg3zn80.net
強壁8個あったけど挑戦珠1個しかない
しかも一昨日出た奴

 

504: ID:HnJsBFL40.net
MRおそらく1200くらいはいってるけど持ってない装飾品5種もあるわ

 

506: ID:zTc8+L5a0.net
挑戦珠は年末あたりに配布なかったっけ
今更普通の挑戦珠かよって言われてたよな

 

510: ID:TzdsevJvr.net
MR700と450がいるけど攻撃llと達人llがドロップしたことないわ
超心体力は計8つはある



 

511: ID:yY26M45hp.net

心眼8
強弓4
強壁0

ブワッ(´;ω;`)

 

516: ID:1JYrxQ45a.net
PC勢ならmodで楽して装飾品とれちまうんだろ?

 

600: ID:3i6RsmHa0.net

>>516
排出率の偏りを是正したりドロ率をUPさせるだけのマイルドな物から、直で店から買えるものまで選び放題だ

まぁMOD使わない人も多いけど、MODっていう最後の手段が用意されてるから装飾品で心がすさんでる人は少ないな

 

608: ID:ByEFxknId.net
>>600
ユーザー側から能動的にストレス要因を排除出来るのは
素晴らしいと思うんですけど開発にとっては目の上のたんこぶなんでしょうね…。
想定以上の速度でコンテンツが消費されるという事なので。

 

611: ID:ewRWgEez0.net

>>608
コンテンツ消化されて下火になるのもあれだけど
根本的にコンテンツ消化できなくて萎えてやめる人間のほうが多いからな

ボリューム薄くても楽しかったって思って終われば次回作買う可能性は十分あるけど
ボリュームたっぷりでも苦行なら次回作買うかは微妙だし

 

524: ID:LdVXMVXwd.net
実際、MR〇〇で装飾品出ないってあまり参考にならなくね?ムフェトとか導きとか上がる要素いっぱいある訳だし。それよりギルカのクエスト回数上限上げてくれ

 

525: ID:axs3qA44d.net
護石ガチャより装飾品ガチャの方が数倍たちが悪いわ 装備の根幹が確率でしか入手できないってどうなってんだよ

 

529: ID:f3v0LOon0.net
>>525
どっちも糞

 

536: ID:9cae+P8Gp.net
装飾品はまだ第一弾でその内追加されるだろ
最初から全部実装しなければ追加で簡単に延命できるし、やらない手はないだろ
俺がカプコンならそうする

 

538: ID:zPbEGRCSa.net
>>536
それ重ね着でやってるから

 

543: ID:ewRWgEez0.net

ガチャでも別にええよ
既存武器と全く同じ性能だけど外見だけガチャとか来たら狂ったように回すから

ガチャらないとスタートラインに立てないのは死ね

 

545: ID:Ezfd5FhQ0.net

>>536
それをやらないのがこの開発共よ

>>543
Fでやったことは死んでもやりたくない開発共よ

 

546: ID:2lE0/gkJ0.net
>>536
もう人かなり減ってるのに文字通りの延命してどうする

 

551: ID:pOcU353A0.net
>>546
でも時と場合と限度を考えずやっちゃうのが開発
2月のジンオウガ以外のイベクエラインナップにも表れてる

 

539: ID:XVvqD7Nm0.net
マスターマムの角を折って超絶レア装飾品をGETしよう


 

540: ID:gr7B3+bWa.net
MRは装飾品が多すぎる

 

541: ID:qlzVvTEcd.net
まずガチャで延命って発想が既にクリエイターの姿勢じゃない
中身を充実させろよ

 

547: ID:y48gBIKN0.net

高MRだが欲しい装飾品出てスキルシミュしてる時が一番楽しかった

尚、火力スキルちょっと更新した位で実際のソロクリアタイムはほぼ変わらず5回ほど歴戦調査やってやめるを繰り返す模様

 

550: ID:SA9gRLwJ0.net
つーか錬金で全種類作れるようになれば全部解決なんだが
マラソンにも意味が出てくるし

 

556: ID:7phBVMxU0.net
>>550
それもあったな。マカばーちゃんなんで封じられた珠は作れんねや・・・
ジンオウガクエでいらん珠腐るほど集まってるから変えさせてや

 

553: ID:3nVdF4AN0.net
ワールドの頃はババアから強壁出たりしたけどアイスボーンはババアから攻撃2とか匠2は出ないんだよな?
うんこじゃん

 

554: ID:2lE0/gkJ0.net
天鱗でガチャらせろ

 

555: ID:wwpQzUUD0.net
ガチャはねぇけどスロットと景品交換所ならあります

 

557: ID:axs3qA44d.net
発掘装備は悪くなかったと思う 装備の大方は完成して、さらに高みを目指すという形になっていたから
でも装飾品や護石はないと完成しないのにガチャになってるからうんち

 

605: ID:C2Lkoonw0.net

流石に珠ガチャなくせとは言わん(システム的にほぼ無理だろうし)
新しく装飾品作成を追加しろ

・導きの地到達以降
・レベル1珠でも最低でも導き素材一種類
・特に戦闘に関わるものは通常素材なら100個単位、宝玉や天鱗クラスでも5個単位消費
・レベル4珠はモンス素材に下位の珠も消費
・なんなら龍光石も使っていい

このくらいやってくれたらいくらでも時間かけて素材集めやってやるよ

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1583320033/

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16 件のコメント

  • 好きな装備で自由に狩るのが楽しいゲームで、それを許さない調整してくるモンハン開発。エアプにも程があるだろ

    • モンハン開発が作るエンドコンテンツって「プレイ理由の選択肢を増やすもの」じゃなくて「プレイ理由を無理矢理作るために強要するもの」だからな
      DLCの引き延ばしといい延命が過度すぎるから飽きられる これを10年とかいうキチガイ開発
      XXの防具合成みたいなのをもっと推していけばいいのに重ね着とかいう劣化作ったりほんま頭悪いわ

  • ワールド前なら装備装飾品作ってほぼ完成
    お守りで良いの出たらそこに逐次プラスしていくって感じで節目が見えるからモチベに繋がり易かったんだけどな
    今は装備作ったら後はガチャ頼みしてようやく前の装備装飾品製造レベルってのがまた
    しかも数年やってて強壁とか心眼珠出てない奴もいるんだぜ…

    • スキル仕様の改変も合わさったダブルパンチだと思う
      昔はSP10稼いでやっとスキル発動、お守りは+7/+10がせいぜいで+10単品ぐらいは簡単に手に入ったから、
      お守りの優劣ではスキル一つぐらいしか変わらなかった
      スキル仕様がそのままなら装飾品ガチャでもせいぜい1~2個の差だったろうけど、
      装飾品一つで発動する上に4スロ装飾品のせいで装飾品の優劣で普通に4~5個の差が出る
      言われてるようにシリーズスキルオンリーの装飾品だとより格差が出るし

    • そこな
      お守りはあくまで拡張的な扱いだったからまだ炭鉱夫とかでも言うほど酷くはなかった
      鉱脈で掘れるのもわかってるしな

  • それこそFの防具精製みたいに
    防具を装飾珠にして
    任意に作り出せるようにすりゃ
    大満足なんだがなぁ

  • PS4もPCも持ってる身からしたらmodでも何でも装飾は全種類1か2個づつは持ってる前提でストレスなくプレイしたほうが絶対いい
    絞る理由がそもそも分からないし、PCはmodとはいえ解決できるのにPS4はそれが出来ないってのはSONYへの配慮という点でもやばいんじゃないのかね
    発売をPS4だけ先行したのに結局(歓迎だけど)ロードマップは足並みそろえるみたいだし訳わからん
    それとも簡悔の精神でPCにmod禁止や装飾没収とか嫌がらせしてくるかな

  • 個人的には装備の最大スロット数を増やすとか、装飾品Aと装飾品Bを合成してAとB両方の性能を持つ装飾品が作れるとかにして欲しかった…

  • なんで作ると言う選択肢を作らないんだろうか?
    先の見えないガチャ地獄よりは明確にゴールが見える方がモチベ維持しやすいけど

  • 導きの地にも言える事だけどコンテンツの寿命に主軸を置いて肝心の楽しさを配慮しなかった感じ
    長期的に遊べるコンテンツは今期重要なのはわかるけど、娯楽である以上つまんなきゃ人は去っていくわけで

  • わざとUIやロード遅くしてそうだし、重ね着渋りや常設じゃないイベクエも含めてコンテンツの寿命引き延ばしのために手段選ばなさすぎだろと思った

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