337: ID:6QUG+QqFM.net
金レイアジョージン亜が5分前後余裕だから、原種オウガでそれより時間かかるの悲しい
338: ID:tNCG/2AO0.net
>>337
貴様あ、ストスリだなあ!?
貴様あ、ストスリだなあ!?
339: ID:mIuhRfgJ0.net
もしかしてオウガってクソモンス?
グネグネ動いて頭殴れないわ
グネグネ動いて頭殴れないわ
342: ID:F2O55HeKd.net
オウガ原種で苦戦するとか今後どんなモンハン出てもグチグチ言ってそうだな
346: ID:mIuhRfgJ0.net
>>342
苦戦というか、10分位で倒せはするけどやりづらくてストレス溜まる感じ
オウガ原種あんまりやったことないから慣れたらそうでもないのかも知れないが…
苦戦というか、10分位で倒せはするけどやりづらくてストレス溜まる感じ
オウガ原種あんまりやったことないから慣れたらそうでもないのかも知れないが…
345: ID:cIAGZ1QLM.net
オウガちゃん見た目より判定弱いし小隙多いからすき
判定と追尾が強いの背中プレスくらいでしょ
亜種は悔しさ(大)だからきらい
判定と追尾が強いの背中プレスくらいでしょ
亜種は悔しさ(大)だからきらい
349: ID:MxlY7ERz0.net
帯電中は前脚、ついでにしっぽも弱特圏内だしな
350: ID:uQpc2K3a0.net
前足が攻撃手段なのに前足が脆いオウガくん
ほっといたら死にそう
ほっといたら死にそう
354: ID:cIAGZ1QLM.net
闘技場の全武器クリアしてるうちに楽しくオウガちゃんとのいちゃいちゃお手楽しめるようになるぞ
489: ID:ZTNkfxa70.net
歴戦オウガ
野良で3勝2敗
なかなか強いな
野良で3勝2敗
なかなか強いな
512: ID:ZTNkfxa70.net
新クエの歴戦オウガは導きの地使用で攻撃力、体力高めと言ってた人いたけどほんと?
514: ID:k5BXzoTF0.net
>>512
オウガ原種なんて狩らんしなぁ…
5~7分ぐらいで周回できるから導き仕様じゃないと思う
オウガ原種なんて狩らんしなぁ…
5~7分ぐらいで周回できるから導き仕様じゃないと思う
544: ID:h+R9IZyZ0.net
亜種と比べてオウガやっぱクソだわ
やたら走り回るしダイナミックお手にスパーク追加されたのほんとひで
ギルクエのオウガは楽しかったのになあ
やたら走り回るしダイナミックお手にスパーク追加されたのほんとひで
ギルクエのオウガは楽しかったのになあ
547: ID:mUwguYfJD.net
>>544
極限の赤玉はプロハンでも逃げるしかない糞でしょうが…
極限の赤玉はプロハンでも逃げるしかない糞でしょうが…
558: ID:BlUgDf320.net
ジンオウガって新技が酷すぎるだけで意外と過去作から改善されてる点多いんだけどな
距離とってからの超帯電移行とか雷光虫飛ばしが尻餅になってたりとか
特に回転攻撃の判定が尻尾だけになってるのはマジででかいと思う
距離とってからの超帯電移行とか雷光虫飛ばしが尻餅になってたりとか
特に回転攻撃の判定が尻尾だけになってるのはマジででかいと思う
565: ID:o5f2c+FOa.net
>>558
その嫌らしい新技が長時間戦ったり周回する上でヘイトを溜め込んで行ってるんだよね…
原種から良いところを抽出したのが亜種だと思ってる
その嫌らしい新技が長時間戦ったり周回する上でヘイトを溜め込んで行ってるんだよね…
原種から良いところを抽出したのが亜種だと思ってる
559: ID:kQgAvPs5p.net
馬鹿の一つ覚えみたいにカウンターカウンター
そんなに攻撃されるのが悔しいのか?
そんなに攻撃されるのが悔しいのか?
561: ID:g+Mh149K0.net
肉質もガッチガチ
過去作に比べてタフすぎる
過去作に比べてタフすぎる
566: ID:DkCnyXqq0.net
オウガくんそんな嫌われてるのか
個人的には何も思わんが
個人的には何も思わんが
567: ID:rYUbVh2r0.net
オウガは落とし穴にハメたらすぐ強化切れていつの間にか死ぬイメージ
568: ID:h7C/gRLN0.net
ジンオウガ楽しくて好きだけどな
まあストスリも水ライトもイマイチだからどうすればいいか分からないやつ多いんだろう
まあストスリも水ライトもイマイチだからどうすればいいか分からないやつ多いんだろう
569: ID:aWAOdem60.net
後ろ足ガチガチにしやがって許さんぞ
570: ID:aWAOdem60.net
背中も固くなったし
あときっても爽快感がなくなった
前は血ブッシャーザァァッシュウウ
って感じだったよ
今はバスッゴスッゴスッって感じ
あときっても爽快感がなくなった
前は血ブッシャーザァァッシュウウ
って感じだったよ
今はバスッゴスッゴスッって感じ
571: ID:DkCnyXqq0.net
てか最初のほうはジンオウガ良い調整とか言われてた記憶があるんだが記憶違いだろうか
576: ID:o5f2c+FOa.net
同じくらい改悪だの言われてたぞ
オウガは亜種含めて過去何度か良モンスだの糞モンスだの話題になってたけど相性でもあるんかね
オウガは亜種含めて過去何度か良モンスだの糞モンスだの話題になってたけど相性でもあるんかね
572: ID:igXIneZq0.net
怯みカウンターするならもうちょっとこっちにリターンくれって感じ
怯ませたらコンボ始まるとか控え目にいって頭おかしい
怯ませたらコンボ始まるとか控え目にいって頭おかしい
574: ID:qeNbucUE0.net
ジンオウガに文句言ってる奴ってもれなくラージャンにも簡悔言ってそう
575: ID:DkCnyXqq0.net
一応怯みカウンター後の一連の動作は全部確定行動だからテンプレ対応でダメージ取れるんだけどマルチだとそうもいかんか
大剣闘技場なら怯みでループできておいしいんだがな
大剣闘技場なら怯みでループできておいしいんだがな
586: ID:zxTdZ64z0.net
ジンオウガがクソモンスってマジ?
パンパン封印したスラアクでやってるけど楽しいのに
パンパン封印したスラアクでやってるけど楽しいのに
588: ID:g+Mh149K0.net
元々ジンオウガって変化球無かったからなあ
正攻法で殴り合うタイプのモンスターが出し得のカウンターとクソ肉質を得て別物になってしまった感がある
クソモンスってほど酷くはないけどね
正攻法で殴り合うタイプのモンスターが出し得のカウンターとクソ肉質を得て別物になってしまった感がある
クソモンスってほど酷くはないけどね
590: ID:zxTdZ64z0.net
>>588
カウンターとかそのままお手玉してやれば良いんだよ
カウンターとかそのままお手玉してやれば良いんだよ
598: ID:NWN90AJi0.net
オウガの回転閃光ってなんであんなに命中率高いの
痛くないからいいけど
どこに逃げても必ず当たるマジックすげえ
痛くないからいいけど
どこに逃げても必ず当たるマジックすげえ
603: ID:ud92SGEv0.net
>>598
Xラギアの怨念みたいなあの技きらい
Xラギアの怨念みたいなあの技きらい
602: ID:4j3JzIgz0.net
ランス、ハンマー、片手剣でやってるけどジンオウガは原種亜種共にストレスないなあ
ストレス感じやすいのってどの武器なん?
ストレス感じやすいのってどの武器なん?
606: ID:SPNJguvza.net
>>602
弓は真面目に本体より地形が敵
段差はマジで何もメリット無いで
弓は真面目に本体より地形が敵
段差はマジで何もメリット無いで
607: ID:/BejEUH50.net
オウガさん、オトモ無しのソロでやってるけど、
延々とシャトルランを追いかけての
乱入併せて頻繁に吠えるからちょっとめんどくさい
大剣、ハンマ、ランスでやるとおもちゃだけど、
双剣でやるとコンボ初手から怯みカウンター祭りでこれもめんどくさい
延々とシャトルランを追いかけての
乱入併せて頻繁に吠えるからちょっとめんどくさい
大剣、ハンマ、ランスでやるとおもちゃだけど、
双剣でやるとコンボ初手から怯みカウンター祭りでこれもめんどくさい
609: ID:NWN90AJi0.net
歴戦オウガはガンナーか地雷になってるな
よく死んでらっしゃる
ガンナーいるとオウガがあちこち飛び回って動きがわからん
よく死んでらっしゃる
ガンナーいるとオウガがあちこち飛び回って動きがわからん
629: ID:mPLTOS4n0.net
>>609
ネコなしソロでやっても意味わかんないところに突進してシャトルランしまくるから関係ないよ
ほんとにクソ
ネコなしソロでやっても意味わかんないところに突進してシャトルランしまくるから関係ないよ
ほんとにクソ
631: ID:z8vYI2oy0.net
オウガは近接でやってると覆い被さるようなムーブして画面がぐちゃぐちゃになるのがすごいストレス
そんなところにゼロ距離突進でさらにストレス
回避しようとして段差ぴょーんwwwでさらにストレス
そんなところにゼロ距離突進でさらにストレス
回避しようとして段差ぴょーんwwwでさらにストレス
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1582854622/
亜種が戦いやすすぎるだけで原種も十分良モンスの部類だと思う。糞地形、閉所、それに伴う糞カメラ、獣竜の乱入・・・ここまで劣悪な環境で戦って楽しいモンスターなんていないだろう。弓だって本来なら相性良い筈なのにフィールドのせいでストレスが多すぎる。
ワールドシリーズの悪い所がふんだんに盛り込まれたクエスト。
だから原種も亜種も大して変わらねえって言ってんだろ
亜種だけを良モンス認定したがる謎の勢力は一体何なんだ
ガンスを放射一択とかDPSだけで決めつけてる奴らときっと一緒なんだろうな
帯電じゃないと切ってる感ない
ジンオウガに対するストレス8割地形説、残りはシャトルラン
出し得糞カウンターを除けば十分良モンス
怯みカウンターがゴミ
あと原種亜種ともにターンが長い。
飛鳥文化アタックのホーミング性能高すぎる。ラージャンなんか被弾する要素ないのに。4GやXXのラージャンの飛鳥文化アタックみたいだな
昔からジンオウガはゴミだぞ