モンハンワールドアイスボーンまとめ
野牛
【MHWアイスボーン】ランスはせめてもう少しだけモーション値を上げてくれないか?【モンハンワールドアイスボーン】
1: ID:jOzReity.net
他武器に比べ火力低くて悲しくなる
3: ID:gMp/UBgP.net
わりと似たようなポジションだった片手がやけくそ強化もらったしね
属性補正も同じようにナーフくらった双剣はアプデで見直されたのに
ランスはそのまま3割カットだし
4: ID:1Nwruhic.net
ランスといわず全武器を最盛期の頃のモーション値にしてほしい
あとリーチもほしい
5: ID:mmcFftvr.net
ハナクソの呪いにかかってWのプレイスタイル全てを否定された哀れな弟に比べればマシでしょ
9: ID:AyMIg0Mz.net
>>5
ハナクソボーンの方がむしろガンランスぽいという悲しみ
6: ID:gMp/UBgP.net
ハナクソもほんといらねえ
7: ID:KZ65ww2/.net
Fから反射を持ってきて守勢には刹那効果も追加
あと範囲ガードも実装してランスのみ岩無し雫みたいな状況でも味方を守れるとかあったらいいな
8: ID:y1T0F9RS.net
別に人気もないしたいして使わんからそのままでいい
11: ID:DPFleBVD.net
持続したガードやカウンター突きを失う代わりに火力と属性値が大幅に上がる
キャンセル突きやガード前進は可能
パワーガードは知らん、削り値上昇とか使用不可とか
DMCみたいな別ゲーにおけるジャストガード的な闘い方ってことで
どうよ?
12: ID:/b1eDj29.net
近接で立ち回りは一番楽なんだよな
ゴリラプレスとかは削りでキツイけど、オウガ亜種とかの連続攻撃もネギのダイブもティガディアの突進もブレス全般も全部ガードかカウンターできる
ゲージも儀式もないから操作楽だし珠難度も低め
並ハンで危険度3を10~15分ぐらいで安全にストレス感じずに狩りたいなら一番ええぞ
まあ俺もランサーだったけど大剣とボウガン慣れてきてネギぐらいにしか担がなくなったけどな
13: ID:/b1eDj29.net
大剣のタックルはランスでカウンターしてると慣れるの早いかも
割とすぐ狙って出せるようになったはず
14: ID:K0XA2ge4.net
安定感は抜群だしジャスガ気持ちいいんだけど、火力低めだからマルチだとあまり貢献できないんだよね、、
CCで傷つけ多めで貢献してるんだが
15: ID:bmZkEHn+.net
ランスはフレに付き合ったもののリアル眠気に負けそうな時に効果を発揮する(大マジ
16: ID:bar/3264.net
ランスは必須スキルが多すぎて初心者だとろくな装備組めないのに
ある程度装飾品が揃う頃には高火力武器でいった方が楽なくらい上達しちゃうからね
17: ID:Uhvmp6Yg.net
初心者向けの必須スキルなんてガンキンさえあればいい
ガンキンを愛しガンキンに愛された武器だぞ
18: ID:CRvd2aQz.net
カウンタークラッチのかっこいい構えの分に
モーション値を割り当てた結果だな。あれは羨望の眼差しだぞ。
19: ID:WPLtV9LP.net
しかもSAある攻撃ほとんどないし
20: ID:CRvd2aQz.net
虫棒の急襲突きを取り入れるとかさ。コークスクリュー突きとかさ。
ロマンが欲しい罠。ここ一番通常営業って。
21: ID:lI0Dqnuf.net
低火力だから守勢3積み必須だぞ
IBからガ性は最低3は無いとまともに戦えないぞ
IBからガ強必須のモーション追加したぞ
ガードしても削られるから回カス必須だぞ
25: ID:22Dh1gcg.net
>>21
ガ性5でも削り切られるような攻撃たっぷりだぞ!
22: ID:37pk182E.net
CCの不動タイムを延長するとか
傷つけ着地時の踏ん張り動作消して即動けるようにするとか
モーション値以外でも強化方法あると思うの
26: ID:bmZkEHn+.net
ランスは突進にカウンタークラッチして
お空をビューンって飛ぶアクションライド武器やな
悔しいが楽しい
27: ID:bmZkEHn+.net
カウンタークラッチしてから攻撃判定でるまでにガンガン攻撃力上がるとかでいくない?
突進系モンスター程ダメージが高くなる的な
追いつくと同時にぶっ刺してダメージ与えてみたい…
28: ID:I6NYyVz7.net
カウンタークラッチからの殴り壁ドンも楽しい
29: ID:CcJdNHx/.net
じゃあシールドの性能下げるよ
30: ID:YsG/FI6E.net
そこはヘビィのシールドの性能を下げろ😠
31: ID:aBGk6dP2.net
別にヘビィ下げないでいいから、ランスの上げろ
マジでガ性の極意出してもええやろ
32: ID:t37D2E9Z.net
いやランスのシールド性能あげればいいじゃん
今でもまともにカウンター突きできる攻撃少ないんだから
33: ID:ZCajGJUP.net
まともに使えてる奴は今のガード性能で十分
削りも回復カスタムつけてないんか?って感じだしガー不も対処できちゃうからね
でも火力だけはどうしようもない
トップランサーの完璧な動きよりも使用回数100ちょいのライトやスラアクに負けるからねw
34: ID:7NSFGoVY.net
それなりに使っててもアンイシュワルダは嫌になる
35: ID:JoR5bmpf.net
マルチでもあまり活躍できないしランスはもう少しどうにかしてやって欲しい
でもマルチに突進ランサーが増えるのは嫌だからそのままでもいい
36: ID:/zOL1OiY.net
隙あらば突進ランサーいるだろ
まあ、俺の事だけどな、敵味方もろとも轢き殺すの気持ち良すぎるし
他の奴に自分が挽かれたらソロでやれって言ってキック対象だけどな
37: ID:FVSQ4Leb.net
ランスはソロ用
38: ID:qnO+DaLW.net
SAもってるのが突進だけだからねえ
40: ID:1wyBBEIL.net
突進はひるみ1付けてたら尻餅なしでいいのにこの開発ときたら…
39: ID:Kf0Uc/pZ.net
「ガ性5ガ強でカメになるぞ!乙らないぞ!」
「残念ガ強が効かない拘束ね」
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1582561921/
そのクラッチカウンターくれよ
皆気づいてるか知らないけど
ランス使うプレイヤー少ないから基準も上がるしその分上手い人増えるからそこに運営が武器の調整持ってきてる
結果新規ランス使いの人が気軽に使えないダメ出せない
その調整データを取ってるのが初めに出てくる「運営にデータを送りますか?」ってオプション
殆どがONにしてると思うけど上手い人がこのオプション外せばもっと調整も和らぐと思うよ
そんな質問されてたの忘れてたわ
今更オプション外せるのかそれ
外せる
そこから統計データ取ってるから
どのゲームでも上手い人程外して欲しいわw
スマ〇ラとか格ゲー系統はほぼ強制的に統計データ取られてるからバランス調整が細かい
このバカ達はなんでいつも負い目感じてんだ?モーション値上げようが下げようが味方にも分からない所詮、テレビ画面上の自己満だぞ。それにマルチで期待されてる勇者にでもなったつもりだろうが誰も興味ねーから、黙って攻撃当てろよ。下手くそww
小学生並みの感想
自己満のゲームだから仕方ないね
まあこんな安全な装備と動きで他所の武器より火力求めるってのも何だかなぁとは思うけど
下方はする必要無かったよなホントに
火力下げるならランスはデフォルトでガ強、ガ強で拘束やスリップダメ無効くらいの
ガチガチの防御マンにしてやっても良いよ
ジャストガードしたらシールドバッシュして怯ませる位はあってもいいわ
何でランスがガード不能だからって回避しなけりゃいかんのよ
ランスは属性0.7倍なくして、パワーガードでガ不もガードできるようにしろ
転身対策でスリップダメ持ちのモンスが増えた辺りからランスの立ち回り難易度が更に高くなったと思う。MH2の時の大幅下方修正やI:bの属性0.7倍など、運営側による塩対応が正直きつい。