99: ID:HjhUhgtc0.net
近接の見切り弱特超会心すら怪しい事が多い野良で虫ペチ見たらちょっと身構えるわ
こいつ本当にダメージ出してんのか?ってなる
こいつ本当にダメージ出してんのか?ってなる
100: ID:Ef+oSEt2a.net
ラージャン虫ペチだけで倒す動画は同じ装備作って歴戦回してたな懐かしい
今は金銀行くのが楽だからすっかり行かなくなっちゃったけど
今は金銀行くのが楽だからすっかり行かなくなっちゃったけど
101: ID:SoiCgDl1a.net
ソロクシャルは虫ペチだけで楽させてもらってます
102: ID:LzaDkHIi0.net
バッタも虫ペチも攻略法としては面白い部類だからなぁ
早い遅いでいうともちろん遅いんだけど
そういう遊び方の工夫は大事
早い遅いでいうともちろん遅いんだけど
そういう遊び方の工夫は大事
113: ID:zz1Y1/zt0.net
バゼルで永遠に虫ペチしてるけど違うから……橙取れてないだけだから……
124: ID:Z/98DJ1m0.net
ダウン時でもムシペチしてるやつは蹴る
129: ID:jLYGQwbA0.net
>>124
それは又おかしいと思うんだが
ダウン時の差なんて被弾1回程度でしかない
まさか被弾したら蹴るとは言うまい
逆に言えばマルチのdpsなんて虫程度にすぎないってこと
131: ID:0ZWSONQNd.net
虫ペチ一辺倒で正しいと思うなら続ければいいんじゃね?それでどういう扱いを受けるかは知らないけど
132: ID:/sR2uR5J0.net
蹴られたくないならお前がどう思うかじゃなくて周りがどう思うかだからな
それが正しい正しくない関係なく
それが正しい正しくない関係なく
133: ID:oARudMI60.net
寧ろ虫ペチマンに出会ったら感動するわ野良なんてバッタ率10割だもん
134: ID:XukKY4o20.net
ベリオカガチの木登りを虫ペチで落としたり、
クシャの尻尾を虫ペチで切ったときは周囲の評価が変わるのでは、と期待する瞬間
クシャの尻尾を虫ペチで切ったときは周囲の評価が変わるのでは、と期待する瞬間
135: ID:eTxf25sBa.net
ダウン時虫ペチガ○ジが息巻いてるスレはここですか?
136: ID:VN5t8cDud.net
俺がホストだったら蹴るけど悪く思わないでね
141: ID:Cxb/oVKZp.net
素朴な疑問なんだがダウン中に虫ペチして何が楽しいんだ?
飛んでる奴とかはW強化ビートル先輩でワンチャン撃墜狙って△連打するけど
飛んでる奴とかはW強化ビートル先輩でワンチャン撃墜狙って△連打するけど
161: ID:YEdohlUCr.net
虫ペチってどういうこと?
ダウン時とか、定点攻撃難しいから立ち△を繰り返すために虫出したりしてるんだけど・・・
ダウン時とか、定点攻撃難しいから立ち△を繰り返すために虫出したりしてるんだけど・・・
165: ID:Ldn7A09xa.net
>>161
なんで定点攻撃が難しいのかが分からないんだけど?
なんで定点攻撃が難しいのかが分からないんだけど?
168: ID:YEdohlUCr.net
>>165
基本攻撃する度に前に移動するからさ
ダウン時に頭よく動かす奴とかは特にズレるし
基本攻撃する度に前に移動するからさ
ダウン時に頭よく動かす奴とかは特にズレるし
169: ID:gf3euhvma.net
171: ID:YEdohlUCr.net
>>169
狂気を感じた
ナニコレ、これが最適解なのかもしれないわけ?
狂気を感じた
ナニコレ、これが最適解なのかもしれないわけ?
167: ID:Pb1xpbbZ0.net
テオに虫ペチ専さっきおったけど
連続ペチペチならまだしも一回当てたら戻してたし
虫ペチ遊びはソロだけにしてくれー
マルチしたいなるらもう属性ライト担ごう
連続ペチペチならまだしも一回当てたら戻してたし
虫ペチ遊びはソロだけにしてくれー
マルチしたいなるらもう属性ライト担ごう
194: ID:u6PVhR2k0.net
ちょうどいい感じの装備あったから虫ペチオンリー試してみたけどやばいなこれ
普通に戦ったのとどっちが速いかはわからんが安定度が半端ない
必死こいて睡眠壁ドンして拾いまくるのとまったり虫ペチして地道に集めるのとどっちがいいか悩むわ
普通に戦ったのとどっちが速いかはわからんが安定度が半端ない
必死こいて睡眠壁ドンして拾いまくるのとまったり虫ペチして地道に集めるのとどっちがいいか悩むわ
195: ID:lPX74J1s0.net
虫ペチオンリーはソロでやれよ
196: ID:6jH0k6Ad0.net
飛びまくる相手に虫ぺちやるにしても、ボウガンでいいやんってなるしなぁ
197: ID:MlKPjMgZr.net
ボウガンより圧倒的に生存スキル盛れるのが利点
後ボウガンより回復カスタムとの相性が良いのもある
後ボウガンより回復カスタムとの相性が良いのもある
202: ID:5CQr9UN+d.net
>>197
切断できるし、適正距離もないしなw
切断できるし、適正距離もないしなw
198: ID:KpbLww8Va.net
虫ぺちずっとやってると腱鞘炎になりそう
208: ID:QSkber9Wr.net
虫ペチ強いって言っても火力で言うと物理ライトとか無属性弓くらいだからな
普通に斬れる場面なら斬ったほうがいい
普通に斬れる場面なら斬ったほうがいい
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1579231697/
なにこれ?傷つけ産廃組だからこんなことやってんの?
エアプの集まり?
何も知らない癖に皆がつついてるから俺も俺もって便乗が多いんだろうね
野良に何を求めてるんだよ
クラッチとかいうくそ要素追加でこうなった感はある
糞ゲだしこんなもんでしょ
今の状況はプレイヤーを楽しませる事よりも嫌がらせばっかり詰め込んで来た結果やで
自業自得も良い所
それと生存スキル盛り盛りだと殴った方がダメージが低いってのも悪い
攻撃7+見切り7+超会心3まで積んでやっと通用し得るレベルのダメージになるって仕様も悪い
ただ虫ペチはソロだと有効な戦法だけど逆にマルチに行ってモンスの体力上がると苦しくなるだけだし何より離れて虫アタックしてるとモンスがあっちにウロウロこっちにウロウロで右往左往するから虫の強みである「貼り付けて弱点を連続攻撃させ続ける」が出来なくなるしで良い事なんて一つも無くなる
最悪ソロ時のオトモですら邪魔になるから間違っても多人数の時に使うもんじゃ無い
強化前提の話だけれど弱点に当てさえすれば1撃50~80(勿論相手にもよる)は出るがそれ以外だと強化しても10~30程度のダメージしか出ないから原則弱点に当て続けるってのが前提の戦法
だから虫ペチが最大限効果を発揮するのは自分しか居ない状況で常にタゲが自分に向いている状態だからマルチではマジで止めた方が良い
それでもマルチしたいんだ!って人はまぁ火力スキル積んでモンスが攻撃出来ない様な時には虫で、明らかな攻撃チャンスの時は殴りに行くとかしてメリハリは意識しにゃ良くは思われないのは仕方ない
間違っても脳死プレイ出来るモンじゃあ無いってのは分かって欲しい
ダウン時でも赤エキスが取れてない場合は虫をぶつけてるだろうし
罠とかガジャブーボワボワに誘導する目的でぶつけてる場合もあるだろうし
そもそも普通に切ってる時は印象に残らないだろうから、クエスト中に虫をぶつけてる時の印象だけが残ってるんじゃないかと思う