モンハンワールドアイスボーンまとめ
野牛
【MHWアイスボーン】ネロミェールがクソモンスだと感じる人って多いの?まだマシなほうじゃない?【モンハンワールドアイスボーン】
128: ID:QC9SA3n10.net
ネロミェールとかいうクソモンスを楽しく狩る方法
130: ID:/NXn6y4kp.net
>>128
貫通
133: ID:ap5r0FFK0.net
>>128
マルチでやる
アイボーは全部マルチでやれば楽やぞ
一人で古流とかだるいだけだわ
134: ID:0j42paK90.net
>>128
盾斧
135: ID:dHzGd/o10.net
>>128
属性弾なら傷付けすら不要
136: ID:Y9wzok7S0.net
>>128
弓
137: ID:osFWCxMIM.net
>>128
貫通か属性ライトは一番脳死で早い
131: ID:ix5q5NN90.net
ネロを糞モンスとか言ってるあたり、このスレのレベルの低さが分かるな
140: ID:IrFxYAmk0.net
まぁネロはヘタクソからすればクソモンスやろなぁ
そもそもの話モンハンは上手い人はタゲが集中した方が戦いやすいのでソロが楽
ヘタクソはタゲが分散してくれるので自分ばかり被弾せず周りも戦ってくれるのでマルチの方が楽
と、自分のするべきことが腕前に応じてハッキリしてるので自分に合ったやり方で戦うべきや
141: ID:Qg3+mxSm0.net
なんでネロミそんなに嫌がられてんのかね、近接でも別に困らないだろ
143: ID:HQl7QhRW0.net
弓は気持ちいいよな
翼撃ってれば死ぬし
144: ID:tqpZx9FEr.net
歴戦だとほとんど水纏ってるから属性だけで終わることもままあるネロ
146: ID:AhT3FTZR0.net
クソモンスを間違え使ってるのが増えてる気がするな
147: ID:cdJL9EhBd.net
全部拡散ゲミでやってると皆同じ
148: ID:SvxPUM1Yd.net
ネロは近接だと死ぬほど広い攻撃範囲のせいで回避しづらいし
かと言ってガード武器で行くとガ性5でもアホみたいにノックバックキツいし
そりゃ火炎ライトに行き着きますわな
160: ID:IrFxYAmk0.net
>>148
かと言ってライトも満足に使った事のない初心者ゆうたがなまじ火ライト担ぐと水ブシャーからのコンボで2パンされる
ヘタクソは何使ってもきついやろなああいう地形干渉型モンスは
149: ID:sBd2u4fw0.net
クソ要素っていうのは誰とは言わないが
竜巻で道塞いだり張り付きを一切許さなかったり飛び回って降りてこないようなことを言うんだ
150: ID:sFAMLAqJ0.net
ネロ「ビリビリプレスカウンターくらえ!」
151: ID:HQl7QhRW0.net
クソモンスってアイボじゃイテギエナにしか使えないからね
152: ID:HQl7QhRW0.net
あとケチャワチャ
153: ID:LFzBuzMdd.net
アイボにケチャワチャが!?
154: ID:ap5r0FFK0.net
みんながみんなプロハンじゃねえんだよ
155: ID:C3EKxq490.net
近接マンだけどネロは体ビリビリさせちゃうし、周囲に水溜まりがあったらそこまでビリビリ及んじゃうし、たまにやるカウンターもウザい
近接で挑むのはウンチ
166: ID:yrjcH4Ajd.net
>>155
他全員太刀で必殺技放ってきたときに3人とも乙ってたの思い出したわ
あれ見切れんのかね
169: ID:dHzGd/o10.net
>>166
多段ヒットだから見切ったら死ぬ
171: ID:ottJnM0hd.net
>>166
タイミング合わせれば初段のスリップダメージ以外は喰らわないよ
158: ID:aChDUG8n0.net
ボウガンが単純作業で楽に倒せるのはこのフランチャイズでずっと伝統なの?
161: ID:wNbtrWsz0.net
>>158
下手くその受け皿とか脳死周回用の武器種は必要だから仕方ない面もあると思うよ
164: ID:EfZV/rZr0.net
>>158
3とかは圧倒的やった
スキルで火力1.44倍までいけたし
162: ID:QC9SA3n10.net
マルチネロにハンマーで行ったら頭全然殴れないし溜めても広範囲攻撃回避するために解除されるし一切楽しくなかった
火炎ライト作ってくるわ
167: ID:bWQpxtkiM.net
ネロ盾貫通ヘビィでやってたけど火ライトで時計回りに翼パンパンして乾いたら寝かせて壁ドンしたらまた湿るから翼パンパンしてたら歴戦でも5分で終わるから簡単
生産のバルジャナールでも弾足りるし毒も撃てるから楽
ライトばっかり使用回数増える
168: ID:ix5q5NN90.net
ネロが糞モンスとかドスジャグラスが糞モンスて言ってるようなもん
172: ID:upQkdpJ8d.net
ネロって意外と肉質硬いんだよな
どう見ても防御やわやわで体力多い系じゃんあいつ
175: ID:bWQpxtkiM.net
ネロとかジャナフ亜とかボルボロスもそうだけど状態で属性の通りが変わるやつは知識と武器選びが大事
ネロとかわざと頭狙わないとかするもんね
214: ID:XCwoGZLK0.net
ネロミェールが糞とか言ってる奴はゆうただなって確信してる
221: ID:EZV6LAITM.net
>>214
あいつ正面に立たなきゃ何とかなるしな
ネギにキリン混ぜたようなモンスだわ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1580184198/
ネロが戦ってて楽しいとは誰も一言も言ってないあたりがなんとも
下手くそだからクソモンスだと感じるとかいう全然的違いな言葉しか出てきてない時点でそりゃねって感じ
ゴミみたいな判定と超火力からの事故死、ガンナーソロだとブレス避けるだけの作業になるモンスターを逆張りだけで擁護できるはずがない
ネロがクソってのは強いとかじゃなくて、うねうね動き回って攻撃しにくいからだと思う
特に近接
弱点部位がうねうね動いて、しょっちゅう方向転換いれてきて全体的に硬い肉質
出し得怯みカウンターに水流しのディレイもある
歴戦ネロは腐るほど狩ってるし、一度も乙ったことないけど、ネロはクソモンスと思うね
殿堂入りのナナクシャとか、ベリオディノブラキとかよりはマシだけど
IB産モンスターは基本くそやん
車庫ブレス連打してきたり
何々よりましだからクソじゃない、って意見たまに見るけど、あんなん50歩100歩なだけで全部クソだろ。
傷つけ前提の象徴みたいなクソモンスだろ
斬ってて気持ちよくないからクシャ並みにやってないわ
傷つけ前提じゃなくて属性で押すモンスター、お前オオナズチが過去作と同じ肉質で実装されても傷つけ前提とか言いそうやな
クソではないが楽しくはない。
水たまりでビリビリがーって位置取り考えてないアホなだけじゃねえが
ネロは楽しくはないがクソではない
楽しくはないけどクソじゃないって字だけで見ると意味が分からねえな
フレーム回避しやすいブレスと置き溜め出来るポイントもあって大剣使ってるとおもろいけどなぁ
討伐タイムはライトに勝てんけどw
近接だけ割を食うモンスター
水場とか怯みカウンターとかガンナーはガン無視して攻撃できるからな
戦ってて楽しいかと言えば全然
下手くそは自分じゃどうにもならないとクソクソ言い出す。
良モンスじゃんじゃなくてマシじゃんって言われてる時点で四捨五入したらクソモンスじゃん
水流よろめきに対策スキルがあるわけでも決まった位置に水溜り出すわけでもないのに立ち位置が悪い?
状態によって属性と物理の効きが違うギミックが面倒なのに、リーチ範囲外から肉質無視弾撃ってハメて「簡単!これで良モンス!」は意味がわからない
水流は不動·耐水·ヒカリゴケがある。水たまりはずっと残るわけでもないしどこにあるかもわかるんだから立ち回りが悪いやろ。状態によって物理と属性の効きが違うギミックがーって適当にやったらほとんど水纏だし片方を維持することはできるぞ。あと、モンハンがガンナーゲーなのは初代からだから諦めるしかない
水流には不動が有るし、水溜まりなんて見てれば分かるし、致死率高い溜め電撃は余程な事がない限り納刀ダイブやる時間有るからそれほど長文で叩く程の相手じゃないと思うがなぁ
それにMHがガンナーゲーなのは今に始まった事じゃないのに「範囲外から肉質無視弾撃って~」は自分もガンナーやるか「だったら止めたら?」としか
クシャルやレウス一族と比べるとかなり良心的
しかし楽しくはない
あとカウンター帯電プレスは近接だと本当にどうしようもないクソ
IBで出てきたやつは基本クソでしょ。どいつもこいつもウネウネ動くし。
やってて全然楽しくない
ネロってガンナー糞楽で近接でも手がつけられない訳でもないな。これ糞モンスなら良モンスっていったいなんなんだ?
IBに良モンスはいない
飛行モンスターに比べりゃ全部ましだわ
理不尽じゃないけど、楽しくない
コイツと戦う位ならカーナやネギと戦った方が楽しい
バッタや弓、チャアクなどの属性武器で行くと楽しいぞ