18: ID:Tqm2bKjL0.net
おめぇーら散らばり過ぎなんだよ起こし辛いからプラントの中でしんでくんねーかな、
27: ID:yslRgK750.net
タックルは食らってもガチムチ転倒Iix2だと吹き飛ばんな
まあUGでよろけないほどガッチガチだけどな
>>18
死んで吹き飛ばされてるだけなんだな
にしても爆発物ゲーすぎておもんな
44: ID:+f2oio270.net
>>27
その条件でもふっとばされるんだよなあ
ヘヴィタックルだからなのかもしれんが
22: ID:bwX+Ncph0.net
今日は攻撃で勝つのはまず無理だぞ
踏む意識無い奴大杉だし支援の数少ないしな
1プラ落とすのに200秒かかるとかルール理解してないな?
戦闘中交差抜け結構するからタックルつれーわ
28: ID:OXdd24A80.net
ヘヴィタックルで重量が吹っ飛ぶが
運営が出した重量環境へのテコいれなのかな?
足が遅い方が避けにくいのは間違いないし
35: ID:Xh2mwDLF0.net
フル修羅のタックルでフルHGが吹っ飛ぶの頭おかしいと思わないのかね
88: ID:kdRgQ0Zb0.net
ピキーンと謝射茄子どっち先のがいいかな
BCカツカツすぎてつらたん
94: ID:1Gj8jiyWd.net
>>88
タックルのが有能ではあるが、ピキーンはチャットがうざすぎる
168: ID:xtRrL/kA0.net
タックル神拳強すぎぃ! SUMOUが出来るやんけ
194: ID:mCmQ8n1t0.net
タックルのメリットよりもしゃがみ撃ちできないデメリットの方が大きく感じるもに・・・
これ本当に強いもに?
210: ID:1Gj8jiyWd.net
>>194
俺はタックル外して速射二枚つけた
しゃがめないの思ったよりつらい
跳び蹴りも脚チップは強いの多いから厳しい
アケと比べたら弱くなってんのかね
223: ID:jU6OJqOw0.net
ガチムチくんタックルでボロボロ突き落とされててやばみを感じた
250: ID:9/0ShHBr0.net
タックル、これ食らったら敵の向いてる方向に確定で吹っ飛んでない?
アケはもう少し明後日の方向に吹っ飛んでた気がするんだが
264: ID:1dKO+tiT0.net
>>250
調べたけど、それは無さそうやで
しかし、起き上がり後の非ダウン時間がかなり長くなってるな…
アケ版ではタックルハメは難しいって調整だったが、ps4版では実質不可能になってるっぽい
274: ID:9/0ShHBr0.net
>>264
そっかー(´・ω・`)
転倒耐性2付けてても吹っ飛ぶし体勢制御適性2に変えた方がいいんかねぇ
266: ID:5PjIf1pW0.net
射撃補正雑魚頭使ってるからしゃがみ撃ち使えなくなるのは痛すぎてタックルの存在は忘れることにしました
269: ID:xSEPjPQt0.net
タックルがあんまり流行らなければ正直嬉しいもに
270: ID:1dKO+tiT0.net
しかし案の定タックルの使い方忘れてるわ…
咄嗟に出せないし、射撃モーション中や持ち替え中に出せないの忘れててブースト切らしたりと、要リハビリやわ
271: ID:cETd4bvk0.net
ボーダーの絵もキャラも好きになれん
アケと違うとはいえ世界観にあってないボーダー多過ぎ
273: ID:HILbNOVM0.net
薄着だらけだしなあ
関西弁顔だけは好みなのにちゃんと服着ろよ‥
286: ID:DPiaeqADr.net
タックル自体は結構便利なんだがしゃがみないのきつくね?索敵弾壊すのもだし屈伸も効果薄いとはいえ移動効率良かったんだなと気が付く
アクションチップボタンでも実装するべきだったのでは
288: ID:RpdhFyItp.net
>>286
歩行高い脚積めばしゃがみより効率いいはずじゃろ
289: ID:1dKO+tiT0.net
>>286
デフォルトのしゃがみがアケ版で言うしゃがみ2に相当してるからな
タックルチップ実装するならしゃがみチップも実装しろと言いたい
散々弱体化した挙句、更に相対的弱体化とかやめぇや
297: ID:3JV7J4d30.net
タックルやっと手に入れたけど、こんなん当てられる気がしないわ
298: ID:1dKO+tiT0.net
>>297
大昔にどっかで書いたけど
アクションチップ初心者…攻撃の選択肢に入ってない・しゃがみの癖が抜けない
アクションチップ中級者…無理に当てに行こうとしたり、アクションチップ中心の考え方に陥る
アクションチップ上級者…あくまで選択肢の一つとして扱えて、適切なタイミングで使用出来る
使えば使う程メリットデメリットがはっきりして、上手く扱えるようになるぞ
299: ID:9/0ShHBr0.net
タックルは自分から近づいて当てに行くようなものじゃないぞ
近づいてきたやつにカウンター気味に不意打ちするものだ
300: ID:p4gLnPTm0.net
引き撃ちで撃破されるだけだったな
308: ID:Z50r0cYuM.net
タックルとか蹴りって判定的に優れてんのそれともスキが少ない感じ?
309: ID:HILbNOVM0.net
例えばゲヴァヤクやら爆発物警戒で撃ってみろやで寄ってくる→タックルで殴り飛ばす→持ち替え無しでゲヴァゲヴァ
とかやれるってか既にやりまくってる
311: ID:M3bC5Sp+0.net
持ち替えなくていいから戦闘に移行しやすいのでは
313: ID:Z50r0cYuM.net
ワンボタンで確定ダウン取れる感じかこわ…
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1578907801/
アケ版ではあまりにも強過ぎて散々弱体化されたチップだからな
つまりps4版のタックルは散々弄られた燃えカスなんや…
キックの発動だが二段QBみたいに判定厳しくして欲しいわ。
ダッシュダッシュACオンブーストとしたらたまに暴発するし、操作の邪魔だわ
アケ仕様のリアイン2でたら復帰するわ