301: ID:vNJ+QF+80.net
弓はIBで結構苦しんでるよな
被弾増えてると思う
被弾増えてると思う
309: ID:MDEU9D3n0.net
>>301
モンスの隙減少と属性弱体で脳死剛射ブッパしにくくなったからな
まあワールド時代の大暴れ具合からすれば妥当とも言える
今でも強い方ではあるけど
モンスの隙減少と属性弱体で脳死剛射ブッパしにくくなったからな
まあワールド時代の大暴れ具合からすれば妥当とも言える
今でも強い方ではあるけど
310: ID:DAq1fi1sd.net
アイボーでも弓は変わらず楽な部類だと思うけどな
312: ID:jynuXuBFa.net
弓はアホでも使える武器じゃなくなっただけで過去作と比較してみればまだまだお手軽だし強い
313: ID:fbPUWXGl0.net
傷付け2回、ライトヘビィみたく中距離からお手軽にダメ稼げるわけではないけど
弓は弱点にピシャリと剛射当て続けたときのダメージが気持ち良くてここにモチベ見出してる
歴戦調査の被弾はだいぶ痛いけどね
弓は弱点にピシャリと剛射当て続けたときのダメージが気持ち良くてここにモチベ見出してる
歴戦調査の被弾はだいぶ痛いけどね
314: ID:4Nc0HA8Ep.net
まじ?
ぶっちゃけ太刀操虫弓の3弱やと思ってるんやが
傷2回でお手軽火力出せない武器
ぶっちゃけ太刀操虫弓の3弱やと思ってるんやが
傷2回でお手軽火力出せない武器
319: ID:jynuXuBFa.net
>>314
その中に入るのは弓じゃなくてランスだよ
傷1回だけど他武器で傷付けせず殴り続けてるガ○ジより火力出せてないからな
その中に入るのは弓じゃなくてランスだよ
傷1回だけど他武器で傷付けせず殴り続けてるガ○ジより火力出せてないからな
400: ID:T833cuY/0.net
>>319
ランスに火力はないけどご苦労がアホみたいに回転しまくってる懐入って殴り続けられるし、ティガディアの突進連発も苦にならないどころかカモにできる
手数さえ出せればそれなりに火力あるし鉄壁防御の安全性もある
何よりカウンターの楽しさは唯一無二やぞ
ランスに火力はないけどご苦労がアホみたいに回転しまくってる懐入って殴り続けられるし、ティガディアの突進連発も苦にならないどころかカモにできる
手数さえ出せればそれなりに火力あるし鉄壁防御の安全性もある
何よりカウンターの楽しさは唯一無二やぞ
408: ID:/wCTawJWp.net
>>400
ランス楽しいよね。力でねじ伏せてる感覚なる。
ランス楽しいよね。力でねじ伏せてる感覚なる。
323: ID:PGFrJy+s0.net
弓はあくまで中距離武器だから結構近づくしスタミナ管理要求されるし、ライトのお手軽さとヘビィのガード力の方がライト層には向いてると思う
330: ID:q7nDpGmua.net
弓は入力の受付時間が理不尽にシビアなのと剛射が右上に飛んでいく絵面が酷いせいでIBの忙しい環境では使ってて不快感が強い
331: ID:oPF3vZmJ0.net
揺らいでますねぇ…
333: ID:jkmcv1yX0.net
弓クラッチ無駄にかっこいいのが笑う
340: ID:pKkRkI5Jp.net
弓は2回武器だったり新モーションがあってないようなものだったり属性ビルドの完成が遅かったり
ショートレンジで戦うガンナーだったりと色々と使おうとなりにくい要素があるだけで普通に強武器なのよね
ショートレンジで戦うガンナーだったりと色々と使おうとなりにくい要素があるだけで普通に強武器なのよね
347: ID:9gKKf+5BK.net
弓の新モーションの父矢はスリンガーなくても火力出せるし
そんな悪い技じゃないけどなあ
そんな悪い技じゃないけどなあ
970: ID:kEC1s3CN0.net
弓は無印では一人で別ゲーレベルで壊れてたから仕方ない
980: ID:DLnxvsKAd.net
弓1番使ってるけど普通に今の火力も壊れてるわ
確かにそこまで到達する道のりは他の武器より長いけど
最初に傷つけるのが多少面倒なだけ
確かにそこまで到達する道のりは他の武器より長いけど
最初に傷つけるのが多少面倒なだけ
985: ID:GlfVLXLla.net
弓弱体化は何を弱体化したのかよくわからんくらい今でも最強武器だわ
987: ID:kEC1s3CN0.net
弓の調整は神がかったバランスだったように思う
傷付け2回組で強い言われるのどんだけだよと思わないでもないけど
傷付け2回組で強い言われるのどんだけだよと思わないでもないけど
988: ID:X0yrVcY80.net
傷付け2回と痛撃体術or痛撃体力の時点で弓ライト層がごっそり居なくなっただけ
990: ID:vcHPxdPr0.net
>>988
弓は特に珠が重要になるよね。
弓は攻撃も操作が大変でモンスターの攻撃も当たりやすく
弱体は無い方がよかったと思う。
ライトも大分強くなったけど、ワンパンで死ぬからこんなもんでいいのでは?
ラージャンなんか本当に一撃で弓・ライトは乙。
ラージャンは近戦武器で行かないとホントに難しい。
乙らないでクリアーしにくくなってる
特にソロの弓・ライトは一撃で乙から緊張感があってたのしい。
弓は特に珠が重要になるよね。
弓は攻撃も操作が大変でモンスターの攻撃も当たりやすく
弱体は無い方がよかったと思う。
ライトも大分強くなったけど、ワンパンで死ぬからこんなもんでいいのでは?
ラージャンなんか本当に一撃で弓・ライトは乙。
ラージャンは近戦武器で行かないとホントに難しい。
乙らないでクリアーしにくくなってる
特にソロの弓・ライトは一撃で乙から緊張感があってたのしい。
992: ID:qXHJ3KPQM.net
弓は火力だけなら今も最強クラスだけどアイスボーンの敵と相性が悪いよね
早くて隙がないのに頭に傷つけて張り付かないといけないし
それが苦じゃないならいいけど
早くて隙がないのに頭に傷つけて張り付かないといけないし
それが苦じゃないならいいけど
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1578888983/
ワールドの弓を弱体化させるために、属性調整入れたが弓の火力は落ちず、双剣が煽りを受けて死んだ。その双剣も救済されて復活したが。
忖度武器
傷付け2回必要、装備組むための装飾品の難易度も高いけど、ちゃんと扱えば属性補正下げられたIBでも弓はアホみたいな火力出せる
2回組だが当てる場所分かってれば楽な部類だと思うけどな
痛撃体術が出ないとビルドが完成しないのがキツい。
スリンガーは無限に落ちるようにして欲しい
分かるわ