73: ID:jrU36dqh0.net
そろそろPC版が発売なんだけどIB発売当初のアッパーゴミとかJR微妙とかの評価ってアプデで変わった?
74: ID:EtcZdxnV0.net
>>73
どっちも必須級アクションにまで性能テコ入れされたから安心して使っていいぞ
どっちも必須級アクションにまで性能テコ入れされたから安心して使っていいぞ
75: ID:jrU36dqh0.net
>>74
マジか。最初のムービーでアッパー格好良かったから嬉しいな
そういや傷つけは結局2回のままなのかい
マジか。最初のムービーでアッパー格好良かったから嬉しいな
そういや傷つけは結局2回のままなのかい
76: ID:EwZ9V1q+a.net
>>75
2回のままだけどアッパー自体に傷つけ効果あるので実質1回組になったよ
2回のままだけどアッパー自体に傷つけ効果あるので実質1回組になったよ
77: ID:kfqDajPa0.net
2回のまま
ただアッパー当ててしがみ付いた部位にクラッチ武器と同じ傷蓄積入るようになったから格段に傷付けやすくなってる
アッパー自体は地味に当てにくい使いにくさが残ったままだから練習必要だけどな
ただアッパー当ててしがみ付いた部位にクラッチ武器と同じ傷蓄積入るようになったから格段に傷付けやすくなってる
アッパー自体は地味に当てにくい使いにくさが残ったままだから練習必要だけどな
82: ID:ejRpJoKc0.net
ラージャンとかクラッチ攻撃してても途中でぶっとばされること多かったからアッパー
でも傷つけられるのは本当に有難い
でも傷つけられるのは本当に有難い
290: ID:ZRVZ5Ca60.net
クラッチのワイヤーの判定が糞な分アッパーに慣れればこっちのが快適まであるな
292: ID:/5ke5eaU0.net
クラッチ反撃持ちの敵にもアッパー即降りループ便利やね
代表的なのがベヒーモスとラージャン
特にベヒはクラッチ数秒続けるだけで倒れモーション誘発で近接やクラッチ者ダウン殺しの性能になってるから
早くマスターベヒーモスしたいなあ、未だに緊張感のある面白い敵が上位ベヒーモスだけだからな
369: ID:/znrMfcDa.net
アッパー強化されたと聞いて嬉々として使ってみたら5回に一回も出なくて只々面白くない
ずっと片手剣使ってたけど傷付け2回の頃の方が諦めついてた分ストレスなかったな
ずっと片手剣使ってたけど傷付け2回の頃の方が諦めついてた分ストレスなかったな
372: ID:2M27dK/A0.net
>>369
回避後じゃなくて回避中を意識
回避後じゃなくて回避中を意識
370: ID:uvAgaqLVM.net
回避中にボタン連打
もしくは回避したらニュートラル意識してボタン押すと出やすい
ニュートラルの方はかなり遅くても出る
もしくは回避したらニュートラル意識してボタン押すと出やすい
ニュートラルの方はかなり遅くても出る
373: ID:/znrMfcDa.net
>>370
ありがとう連打でかなり出るようになった
一回押すだけだとマジでいつどう押しても出ない
大昔に見切り切りがR2なのをキレてた人達の気持ちがわかったわ
ありがとう連打でかなり出るようになった
一回押すだけだとマジでいつどう押しても出ない
大昔に見切り切りがR2なのをキレてた人達の気持ちがわかったわ
380: ID:AXog1jlx0.net
アッパーはL2を押した時じゃなくて、押したL2を離す時に発動するってことを意識しとけば簡単に出せるよ(狙った場所に張り付くとは言ってない)
441: ID:W7RJH59C0.net
現状の不満はアッパーだけだな
抜刀時しか使えないのに当てたら納刀とか意味わからん
発動時に剣一切使ってないんだからせめて納刀時でも使えなきゃおかしくね?
コロリンからしか出せない上に無駄な前進距離のせいで狙いがズレやすいのもクソポイントだな
いっそ誰も求めてないガード斬りと入れ換えてガードから垂直アッパー出来るようにしてほしいわ
抜刀時しか使えないのに当てたら納刀とか意味わからん
発動時に剣一切使ってないんだからせめて納刀時でも使えなきゃおかしくね?
コロリンからしか出せない上に無駄な前進距離のせいで狙いがズレやすいのもクソポイントだな
いっそ誰も求めてないガード斬りと入れ換えてガードから垂直アッパー出来るようにしてほしいわ
442: ID:FP/jCwvZ0.net
まぁ垂直アッパー欲しいっちゃ欲しいけどアッパーの万能過ぎない性能も割と好きではある
444: ID:9tdxXg7e0.net
アッパー方向指定させてくれ
802: ID:0DTHUw1W0.net
初心者向け(大嘘)
アッパーもニュートラルだと入力の受け付け時間?が長くなったりするしニュートラルがちょいちょい必要なのは面倒よな
アッパーもニュートラルだと入力の受け付け時間?が長くなったりするしニュートラルがちょいちょい必要なのは面倒よな
803: ID:ROd/SfJ+0.net
アッパーはR2がうまく入力されてなくて出ないことがけっこうあるな
同時押ししようとしてもボタンの構造の関係でどうしても×ボタンのほうが先に入力されるから
出にくいしその辺が結構大変
同時押ししようとしてもボタンの構造の関係でどうしても×ボタンのほうが先に入力されるから
出にくいしその辺が結構大変
904: ID:wq/DvDwH0.net
JRはともかく修正前のアッパーは本当の産廃だったからなぁ
932: ID:WUJJ6w/10.net
アッパー低位置には傷付けられないよね
出来るのかな
出来るのかな
933: ID:tX8BjIJLa.net
擦り付けるように出すと出来るけどちょっとでもズレたら上の方にある部位に吸われてしまう印象がある
934: ID:+jwigDw1d.net
吸われた時のハンターの移動の仕方借りにもアクションゲームとしてどうなの
936: ID:tX8BjIJLa.net
>>934
ムフェトで胸にJR当てた時もそうだけどニュルっと動いて張り付くのはいつ見ても違和感しか感じない
ムフェトで胸にJR当てた時もそうだけどニュルっと動いて張り付くのはいつ見ても違和感しか感じない
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1577241767/
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