モンハンワールドアイスボーンまとめ
野牛
【MHWアイスボーン】ランスの覚醒能力おすすめはどれがいいの?達人芸よりもむしろ攻撃や切れ味全振りの方がいいか【モンハンワールドアイスボーン】
29: ID:R5lYTHrw0.net
これ達人つける必要あるか?
攻撃全ブリでよくね
41: ID:N6Qg1fy90.net
>>29
会心つけたけどいらない気がする
炎王龍
切れ味6
攻撃5
攻撃5
攻撃5
あたりがいいか?
46: ID:hSe0zuZQa.net
>>41
斬れ味6って匠何から紫なの?
65: ID:N6Qg1fy90.net
>>46
2
111: ID:hSe0zuZQa.net
>>65
あざす!
二個で紫40か
32: ID:fzFMqvuU0.net
2回クリアして適当に作った武器
会心6
会心5
会心5
攻撃5
切れ味4
これでカスタム切れ味回復で素で会心50の槍でけた
33: ID:c0QXghan0.net
炎王龍の武技
攻撃6
攻撃5
スロット2
切れ味5
が出来たわ
34: ID:ysRewQlLa.net
そんなに早く武器完成しちゃうの?
35: ID:0tUh5srWd.net
これ炎王龍の武技ついてなかったら先に炎王龍の武技目当てで回してから他の強化つけた方がいいのか?
38: ID:hSe0zuZQa.net
>>35
星が少ないほど蓄積に必要なポイントが少ない
あと星6までは一律8pt
45: ID:0tUh5srWd.net
>>38
出にくいのつけたいなら先に狙った方がよさそうか、ありがと
40: ID:A90Tpzu5d.net
弓が属性強化6+属性強化(覚醒)ガン積みで雷属性720とかなってたけどどーなん
ランス覚醒武器はそっちの方向の方が強そうじゃないか?
42: ID:kG54brJZ0.net
>>40
はい0.7
43: ID:3sHDS0Uqa.net
厳選めっちゃ楽やんw
とりあえず目当ての属性の当てて
あのは狩りまくって素材集めて強化すれば終わりか
マムより全然いい
44: ID:fzFMqvuU0.net
思ったより簡単に作れるから全然騒いでたほど糞要素じゃないよね
簡単に理想値の武器何本でも作れそう
57: ID:A90Tpzu5d.net
攻撃6
攻撃5(会心5)
会心5(攻撃5)
切れ味5
切れ味5
こんなんが良いと思う
切れ味5を2個で切れ味は紫なるぽいし
エアプだから確証ないけど
76: ID:c0QXghan0.net
切れ味5と6で素紫30くらい
79: ID:c0QXghan0.net
>>76
計ったら40だった
86: ID:kdg7rYlq0.net
うーん、これ達人芸いれずに切れ味5を2つか6+5とかにした方がいいのかもしれんな
炎王龍武技ついた雷に切れ味5が2回きたから盛ってみたけどゲージサポート盛りすぎ感あるわ
89: ID:0DFA5KhxM.net
>>86
テオ2部位がガルルガ足並みの性能ならチャンスあったけどゴミだしね
90: ID:0DFA5KhxM.net
シリーズいらんな
属性上昇と攻撃と切れ味盛ればいい
スロ追加もあり
会心はカスタムで盛れるし素で5パーあるしそこまでいらない
94: ID:N6Qg1fy90.net
炎王龍・切れ味Ⅵ・切れ味Ⅴ・攻撃Ⅴ・攻撃Ⅴ目指してるんだが切れ味Ⅴが出ねぇ
107: ID:A1KJHV/N0.net
>>94
切れ味ⅥとⅤは同時に付けれん
Ⅴを付けた時点で ⅥはⅤになる
なので Ⅴ+Ⅴしか付けれない
116: ID:R5lYTHrw0.net
>>107
これは同時につけてないのか?
154: ID:A1KJHV/N0.net
>>116
すまん 間違えた
6+6が付かないみたいだ
6+5はいけるみたいだな
申し訳ない
112: ID:usNGEf+Dd.net
しかしこれ強すぎて他の武器全部産廃になってね?
113: ID:Z5AP+6FRd.net
なったよ
128: ID:N6Qg1fy90.net
切れ味紫が魅力的なんだよな
切れ味Ⅴ2つでいい気がする
147: ID:N6Qg1fy90.net
攻撃Ⅴ1つにつき約3.4%の火力上昇
切れ味を白→紫にすると5%の火力上昇
切れ味複数積んだり匠積むこと考えたら
攻撃ガン積みもありかな
152: ID:sIe88BR2d.net
>>147
だよな?
切れ味5を二つつけて介護するよりいっそ切れ味5一個だけにして白ゲ伸ばすにとどめてその分攻撃5つけた方がいい気がする
153: ID:N6Qg1fy90.net
>>152
全く同じ考えだ
切れ味Ⅴにすると匠なしでも達人芸なら運用可能な白ゲになるからあとは火力振り
あとは炎王龍をどうするかだな
紫でないデメリットとしては部位によって弾かれることがあるけど匠積む予定だった場所に心眼1つ入れとけば解決するんだよな
162: ID:YD9Yyqx/a.net
属性補正があったり攻撃系スキルに補正乗ったりがあるから一概には言えないところもあるけど、変に切れ味気にして戦うより攻撃力振って快適に戦うのもありやね
167: ID:kCTgizTU0.net
ネギの時みたいに達人芸無しで火力降りか達人芸ありの快適かの選択になりそうだね
ところでムフェト防具のセットスキルはランス向き?ダメージ食らう分回復が上回れば単純な火力盛りになりそうだけど
170: ID:N6Qg1fy90.net
>>167
シリーズスキルはランス向きかもしれんが他のスキルがランス向きでない…
回避性能・渾身・超会心だから今まで通り火力積んだほうがいい気がする
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1576204006/
炎王龍付けると、防具が限定されるから
斬れ味6攻撃5555がオススメ
防御系スキル防具で固めたりも出来るので
相手モンスターによって幅を広げて戦える