モンハンワールドアイスボーンまとめ
野牛
【MHWアイスボーン】ランスってもう最弱武器の立ち位置にいないか?劣化版調和砲みたいになってるような【モンハンワールドアイスボーン】
35: ID:/oqNk6bP0.net
アホみたいに突進突進回転するティガもアホみたいに突進潜り突進潜りするディアもランスならおやつにできてしまうんだ!
859: ID:6Cr/evH/M.net
ランスが最弱だろ 必死に強突で火力出そうとしてるけど230くらいしか行かないし
876: ID:yGPyK7aGd.net
>>859
ランスはダウンしてるときに何も変わらんからな…
861: ID:o+IvOJIka.net
今作強突き無いが
863: ID:G25RlXzd0.net
ガンガン傷付けてくれるならランスがいてくれた方がありがたい
887: ID:2rfRuUyt0.net
ランス
火力→ヘビィでいいじゃん
防御力→ヘビィでいいじゃん
ヘビィでイージャン
908: ID:FD005mFjp.net
試しにランススレみたら開発への要望の送り方、送る内容をみんなでひたすら話し合って、みんなで一切に送ってるのなw
今一番ゴネてるの武器、ランス。
上手くいくといいなww
919: ID:u0pyiKoR0.net
実際ランスやべえもん
ヘビィ未満のガード性能、低めの物理火力、謎のマイナス属性補正、斬れ味もなぜかしょっぱい
褒められる点が素早い傷つけとカウンター技しかない
930: ID:FD005mFjp.net
>>919
利き手にあんなクソデカい盾持ってるんだぜ?
それで火力求められてもな。
最強の攻撃力と防御力を手にして最強したい気持ちは分かるが、武器選ぶ時点で、あ、これ、きっと防御力重視だって、小学生でも分かるだろ。
一回組、カウンターもらっただけでも御の字だろ。あんな盾持ってじゃだろうな傷一回でつけるなんて頑張ってるわ。
923: ID:rkVYMRLVd.net
ランサーは現状に満足してるんじゃなかったのかよw
今更ゴネ得ボーンってことに気がついたのか?w
927: ID:cmNZ1/5k0.net
そらあんなデカイ盾あるのにガード性能がヘヴィ以下とか不満もでるでしょ
932: ID:FD005mFjp.net
>>927
あれはヘビィが悪い。ヘビィをたたけ。
なんであれだガード最強なんだ?
なぞバリア意味わからん
933: ID:2rfRuUyt0.net
ランスにもハナクソみたいなの追加しようぜ!
934: ID:JHmzzs//0.net
まあ実際問題taでも笛より遅いからなランスは
今作最弱なのは間違いない
935: ID:t1vE761Ia.net
普通の開発
「ランスよりヘビィがガード性能高いのはおかしいからヘビィの性能さげるか」
うんち
「簡単にガードされたら悔しいんから攻撃の威力あげるわw」
936: ID:1Yb1F4BH0.net
ランスはそろそろ両手に盾を持つべき時期だよな
今のままじゃ中途半端だしガンランスともイマイチ差別化できてねえし
941: ID:yxiB3p0CM.net
>>936
ランスって名前の意義が消滅するから新しい名前つけてくれ
944: ID:3TCqiAxo0.net
>>941
矛盾
954: ID:4N1Tw0Sid.net
945: ID:JHmzzs//0.net
この前の狩王でもランスという武器があったんだが誰一人使わなかったしな
運営のゴミどもも触れなかった禁忌みたいなもんよ
946: ID:B+cVUoK3p.net
ランスは火力なさすぎて捨てたな
盾欲しいならガンスヘビィ担げばいいし
953: ID:JHmzzs//0.net
所詮モンハンだからな
シリーズによって強武器が変わる
その時の強武器使えばいいだけやん
弱武器の縛りプレイはまじで時間の無駄すぎて理解不能
960: ID:FD005mFjp.net
>>953
一つの武器しか使えない発達障害がいるんよw
そういう奴は強迫的だから他の武器使うくらいなら死を選ぶんでしょw
今回はランス。どうなるかな、ゴネ得が実際成り立つのか見ものだわ。
ランスが組織的に要望送ってる実態は、カプコンに報告しとこうぜw
955: ID:Xn6T8lVa0.net
ヘビィのガードはおまけ程度だったのになぁ
969: ID:2rfRuUyt0.net
弱い方が盛り上がるし弱いままで良いだろランス
マイオナが捗るわ
982: ID:t1vE761Ia.net
ランスは昔みたいにガ性1と2で使い分けとかじゃなくてガ性5がほぼ必須でそれでも足りない奴がいるってバカ調整すぎるわ
オマケに回避も守勢ないと火力全くないから瀕死だし これはワールドからアイスボーンでとどめ刺された感じだけども
984: ID:JHmzzs//0.net
ガード削りはヘヴィなら盾4
ランスは回復カスタムで対応
こういう考えなのかもな
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1575720060/
このゲームに限ったことじゃないんだが同じゲームしておきながら対立煽りしてる奴らって何が目的なんだ?
いまいちメリットがわからん
対立煽りしてレス稼ぎできればアフィ転載が捗るからね
ゲーム自体に不満や粗が多い場合、どこかゲーム以外でガス抜きをし始める
あとはどっかで煽られてるんだろう
効率的なプレイしか出来ないし認められないってのも十分アレな気がするけどね
使っててつまらないけど強さはそこそこあった双剣
使ってて楽しいけど強さはなかったランス
↓
使ってて気持ちいいしスゲー強い双剣
使ってて楽しいけどインフレに呑まれ産廃の香りがするランス
ゴネなかった仕打ちでこれだししゃーない
モンスターのダウン中にやれることがしょっぱいのが最大の問題よな
フィニッシュ突き関連をXXのストライカースタイルみたいにしてくれればいいのに
飛びかかり突きの威力ちょっと上げて欲しいな
ガー不が無ければ不満もない
ガード不可削りノックバック増えすぎて本当劣化ヘビィになってんだよな
安定感が強み(笑)
ヘビィのせいでランスのガード面が割り食ってるのは確かだけどそれでヘビィどうにかしろって言ってるのは流石に藤岡と同レベルだわ
ランスのガード面を強化してくれでいいのに
ガードが好きなのにガー不とガ性5でも大のけぞりの攻撃が多くてぜんぜん気持ちよくない
チャアクで危険度3挑んでから最弱武器について語ろうか
ヘビィの方が強いのは紛れもない事実だけど、防御能力は圧倒的にランスの方が高いでしょ
体力が違うんだから
ランスの盾は特別仕様でガ性Vで全ノックバック小、スタミナ消費なしとか特別扱いしてくれてもいいと思うの
ついでにヘイトもとらせて欲しい
火力なかったら全部クソ武器なんか?ランスはソロなら楽しいし、やれること多くて奥も深い。早く倒せるだけが楽しいんか?それぞれ武器の操作や立ち回りを楽しめよ。
このゲーム何度も何度も何度も何度も同じ敵倒すゲームだから
必然火力というか討伐速度が何より大事になっちゃうもんでね
赤龍戦、ランスの俺から敵視権とられちゃってる他職はもっと頑張れよな
火力屋が敵視取る→ランスが敵視引き受ける→火力屋は胸や尻尾に向かう、というのが美しい流れだろ
敵視取る条件がDPSってのが怪しいけどな
スリップやカード削りが多用されるアイスボーンでランスが防御力特化とかほざくやつは例外なくエアプ
火力も機動力も生存能力もない産廃武器
スリップ・削りに対策してちゃんと動けてる人もいるのに
エアプエアプ騒ぐ奴は単に使いこなせてないガチエアプだということがよくわかる
動く必要あるなら、はじめから盾なんていらねえんだよなあ
それに割けるほどの余裕がランスにあると思ってんの?
信者は何言ってもわからねえんだな
はいはい
ガード以外の方法で対策してますとか言うんだろ
その時点でランス担ぐ意味ねーから
ひと突き80〜120くらい出るし手数武器だったら十分だと思う。ただ、抜刀時のクラッチクローの使いにくさは草
金銀みたいに飛びながら動き回っている敵には素直に武器変えるけど…
ボウガン強いらしいからボウガンで乙ってるやつは壊滅的に下手くそなんだな
虫棒がなんだかんだ最弱じゃなかろうか
こいつらって何が面白くてモンハンやってるんだろうか
ランス火力かなり出せるようになってるけどな
片手剣と同じでとにかく張り付いて手数が命だから使い主の腕が直結するし遠距離に逃げるような下手くそには使いこなせてないだけだろ
お、そうだな(引き行動、突進離脱ブレス連打
ランスって知識だけはあるけどpsが残念な下手くそが使ってるイメージよな
id:FD005mFjp.net
この句読点ガイジきもすぎやろ
ランスに親でも殺されたんか
まるで他人事みたいだけど、今のストレス環境のランスが強くなった方が触れる機会も増えるしゲームとして面白いよね
使わないから別に良いって何でこのゲームしてるのか謎だわ
ランスは強いよ間違いなく
ただ楽しくないんだよ、地味すぎて「モンハン楽しー!」と思いながら遊べないんだよ…仕事じゃないんだから強い弱いじゃなくて使ってて楽しい武器優先するのは当たり前だろ