171: ID:xvctZj/Ea.net
真加速お魚氷ならぶっぱしてるだけで怯みまくって炎纏い解けてヘルフレア打たせないくらいの火力出る
179: ID:oRR9LVzVr.net
対ナナは珠が揃ってきたからマルチ用は真属性加速にゾテテテテで氷攻6風圧5集中3体力3整備3火耐性2増弾1怯み1転福1+ガ性1or剛刃にしたな
耐性3にも可能だけどあえて耐性2と野菜飯でちょうど火耐性19になったのが気持ち良くてこっちにした
耐性3にも可能だけどあえて耐性2と野菜飯でちょうど火耐性19になったのが気持ち良くてこっちにした
286: ID:NKlDdOM80.net
風圧無効と耳栓5両方つけるならアンガルダをβ一式ってどうなんだろ
足以外は案外腐らないスキルだし
風圧と耳栓でめちゃくちゃスキル枠取られるくらいなら一式のがマシかもな
足以外は案外腐らないスキルだし
風圧と耳栓でめちゃくちゃスキル枠取られるくらいなら一式のがマシかもな
292: ID:N5tNNspSa.net
ナナは火力で押しきった方が楽
だいたいヘルフレア打たれないし打たれても1回なら対策するより真加速積んで殴る方が楽
火耐性とガ強は流石に入れてるけど
だいたいヘルフレア打たれないし打たれても1回なら対策するより真加速積んで殴る方が楽
火耐性とガ強は流石に入れてるけど
297: ID:4qDdIRiha.net
お魚で風圧無効つけない選択肢ある?
クシャ頭と腰で氷5であと1部位でおまけでつくレベルなのに
クシャ頭と腰で氷5であと1部位でおまけでつくレベルなのに
298: ID:WFOfxQ3Sd.net
>>297
真加速積むなら全然あり得る
真加速積むなら全然あり得る
300: ID:F7ia3A9Wr.net
真属性加速でも弱点の火耐性と風圧5入れて野菜飯食えばいい
ぶっちゃけ風圧4でもいいけど
ぶっちゃけ風圧4でもいいけど
306: ID:4EboLYsZp.net
超出ブッパするしお魚チャアクにシルソルって微妙?
308: ID:F7ia3A9Wr.net
>>306
斧強化のシルソルお魚チャアクも意外と装備組みやすくて強いんだけどコスパいい切り上げやらの事も考えるとソロ用かな
マルチなら基本超出のたまに斧強化使ってく真加速が安定
斧強化のシルソルお魚チャアクも意外と装備組みやすくて強いんだけどコスパいい切り上げやらの事も考えるとソロ用かな
マルチなら基本超出のたまに斧強化使ってく真加速が安定
309: ID:KCgF4zI4a.net
真加速で超出瓶ダメトータル150~200増えるし耳栓風圧両立のために捨てたいとは思わんな
チャンス行動が回転ブレスやミニフレア、チャージあたりで殴る場所分散しがちだから傷つけや会心擊とも相性悪いし
チャンス行動が回転ブレスやミニフレア、チャージあたりで殴る場所分散しがちだから傷つけや会心擊とも相性悪いし
310: ID:3QcdpXDU0.net
真加速はチャアクで使うのに噛み合うスキルがほとんどないのが辛いわ
2部位のやつならスキル落とさずに付けられること多いからオマケ程度に付けることあるけど
2部位のやつならスキル落とさずに付けられること多いからオマケ程度に付けることあるけど
312: ID:pmQ9bSED0.net
真加速にせずに加速で止めて転福を私は推します
313: ID:ZfxeqsRh0.net
転覆は敵によるけどほんと強いよな
315: ID:ELAz2jKjd.net
>>313
倍率も属性値も両方にバフが掛かるから、
属性値が伸び悩んでる強属性武器の救済になるんじゃないかと思ってる
実際どうなのか知らないけど
倍率も属性値も両方にバフが掛かるから、
属性値が伸び悩んでる強属性武器の救済になるんじゃないかと思ってる
実際どうなのか知らないけど
314: ID:F7ia3A9Wr.net
ナナテオは真加速に火耐性19調整しつつ転福つけれたな
まあテオは粉塵爆破でお手軽転福発動できるから火耐性調整しなくてもいいけど
まあテオは粉塵爆破でお手軽転福発動できるから火耐性調整しなくてもいいけど
316: ID:BVWkxSbS0.net
加速を真加速にしても重い割に属性値あんま伸びないんだよな
防具は火・龍耐性のシルソル4部位、水・雷・氷耐性のカーナネロ2部位で使い分けてる
耐性飯食うから災禍転福は発動できない
防具は火・龍耐性のシルソル4部位、水・雷・氷耐性のカーナネロ2部位で使い分けてる
耐性飯食うから災禍転福は発動できない
320: ID:gOkA0O2R0.net
火なら属性プラス4にして真加速つんでるわ その分他の火力積んでる 微々たるもんだけど せっかく150伸びるならフルに生かしたくて もちろんモンスターによるけど
324: ID:TX4zfHqyd.net
属性加速使ったことないんだが会心100弱特3超会心3積める?
会心は気にしない感じか
会心は気にしない感じか
330: ID:XiYkMcFwd.net
>>324
真だと珠要求厳しいけど普通のは余裕
真だと珠要求厳しいけど普通のは余裕
325: ID:vnBFXFjh0.net
属性加速は片手や双剣みたいな武器で輝く気がする
チャアクだと重い
チャアクだと重い
331: ID:F7ia3A9Wr.net
>>325
属性加速はディノチャアクや複合珠揃うまでの弓や双や片手でも使われるけど揃ったらシルソルだからなー
属性加速が最終まで輝くのはむしろチャアクなんだけどな
属性加速はディノチャアクや複合珠揃うまでの弓や双や片手でも使われるけど揃ったらシルソルだからなー
属性加速が最終まで輝くのはむしろチャアクなんだけどな
326: ID:3QcdpXDU0.net
加速も属会と比べると弱いから
チャアクの瓶ダメのような会心乗らない攻撃の方が合ってるんじゃないかなあ
スキルは全然噛み合ってないけども
チャアクの瓶ダメのような会心乗らない攻撃の方が合ってるんじゃないかなあ
スキルは全然噛み合ってないけども
327: ID:xuqTuh/j0.net
真加速はビンダメ全振りじゃないかな
中途半端に会心上げるくらいなら属性会心した方がいいし
中途半端に会心上げるくらいなら属性会心した方がいいし
328: ID:F7ia3A9Wr.net
加速の良さは超出などビンに乗るのと会心盛りしなくてもそれなりの火力をお手軽に確保できるとこだからな
まあナナ以外なら真加速でも弱特くらいは積むんだけど
切り上げ気にせず使えるソロならシルソル会心盛り
まあナナ以外なら真加速でも弱特くらいは積むんだけど
切り上げ気にせず使えるソロならシルソル会心盛り
329: ID:fMnft2L8a.net
対ナナの真加速は見切り7弱特3超心3より火力上がるからな
スキルの重さ分の価値ある
スキルの重さ分の価値ある
332: ID:W4ucMSw/0.net
真・属性加速は斬れ味がキツいっす…
334: ID:F7ia3A9Wr.net
属性加速はチャアクだとむしろ評価されてないか
ソロかマルチで変わってくるけど
>>332
真属性加速にするって事は斧強化ありきの立ち回りする訳じゃないから水雷以外は剛刃でも入れときゃあまり切れ味気にならないと思うがな
水は現状だと匠1or2で剛刃運用するしかないね
333: ID:tUSsO6B70.net
なぜかこのスレだと加速過小評価されがちだけど別に瓶ダメだけが上がるわけじゃなく属性値そのものが底上げされるから超出絶対撃たないマンとかじゃない限りかなり強いけどな
スキルも耳栓とか積まない限り会心系と生存両立できるし、珠さえあれば加速+属会+会心盛りもできるし
スキルも耳栓とか積まない限り会心系と生存両立できるし、珠さえあれば加速+属会+会心盛りもできるし
335: ID:puMAjhL+0.net
真属性会心か真加速か加速と属性会心のハイブリッドか
一番火力出るのはどれだろうか?
斧強化なら真会心で超出なら真加速?
一番火力出るのはどれだろうか?
斧強化なら真会心で超出なら真加速?
336: ID:tUSsO6B70.net
>>335
肉質、属性肉質、モンスの大きさ素早さに合った立ち回り、ソロかマルチか、ざっと考えただけでもこれだけ絡んでくる要素があると一概に言えない
肉質、属性肉質、モンスの大きさ素早さに合った立ち回り、ソロかマルチか、ざっと考えただけでもこれだけ絡んでくる要素があると一概に言えない
337: ID:F7ia3A9Wr.net
>>335
それもマルチかソロかTAでも変わるから使い分けだな
斧強化なら真属性会心、超出なら真属性加速はあってるよ
超出狙いのディノチャアクは属性加速+属性会心にして見切りちょい盛りみたいな使い方はする
真属性加速も要所で斧強化は使うけどマルチなら基本切り上げは封印になる
それもマルチかソロかTAでも変わるから使い分けだな
斧強化なら真属性会心、超出なら真属性加速はあってるよ
超出狙いのディノチャアクは属性加速+属性会心にして見切りちょい盛りみたいな使い方はする
真属性加速も要所で斧強化は使うけどマルチなら基本切り上げは封印になる
338: ID:xuqTuh/j0.net
テンタのスキルにチャアクで使うスキルほしかったよね・・・
341: ID:vnBFXFjh0.net
真加速って集中増弾やら必須積むので手一杯で生存切り捨てても火力盛れなくないすか
スキル構成どうしてるのか知りたい
スキル構成どうしてるのか知りたい
342: ID:F7ia3A9Wr.net
複合珠なに持ってるかで変わるけどあまり複合珠持ってない時期から真属性加速に属強6弱特3集中3増弾1剛刃1怯み1ガ性1or0みたいのは組めたけどな
343: ID:F7ia3A9Wr.net
どうしても快適詰みたいならビンダメに会心乗らないからと割り切って思いきり弱特切るなり真から2部員加速に落とすなり属性加速スキルなら工夫できるよ
まあ超出撃ってくスタイルでも榴弾ビン強属性ビン関係無しに剣撃など重要なダメージソースだから対ナナ除いて弱特くらいは入れたいところ
複合珠揃ってきたらガ性1&剛刃固定の転福スキルなど組めようになる
まあ超出撃ってくスタイルでも榴弾ビン強属性ビン関係無しに剣撃など重要なダメージソースだから対ナナ除いて弱特くらいは入れたいところ
複合珠揃ってきたらガ性1&剛刃固定の転福スキルなど組めようになる
349: ID:W4ucMSw/0.net
見切り7弱特3超会心3氷属性強化6
体力3増弾1ガード性能1真・属性加速
珠があればここまで盛れるよ
体力3増弾1ガード性能1真・属性加速
珠があればここまで盛れるよ
351: ID:F7ia3A9Wr.net
見切り超心は真属性加速でも無駄ではないが剛刃か転福のが俺は優先度高いな
マルチで安定火力考えたら怯み1もだね
マルチで安定火力考えたら怯み1もだね
357: ID:MtudabJP0.net
新属性加速にするなら転福要らんくない?属性値上限いかんか?
359: ID:Ll/NqJ3vr.net
まあ属性加速発動してない時も長い時間属性upが維持されると考えれば無駄ではないのか
527: ID:ExyHundl0.net
属性値って990がMAXなのか?
真属性加速に転覆盛っても990が橙色になってそれ以上上がらなかった
真属性加速に転覆盛っても990が橙色になってそれ以上上がらなかった
528: ID:2K0j6xoGd.net
>>527
素の属性の1.6倍
素の属性の1.6倍
529: ID:2K0j6xoGd.net
>>528
カスタムとパーツ強化込みね
カスタムとパーツ強化込みね
536: ID:ExyHundl0.net
>>528
なるほどね
1000超え見たかったけど残念だ
なるほどね
1000超え見たかったけど残念だ
537: ID:SVAO0dn8d.net
>>536
氷なら見れるぞ
氷なら見れるぞ
642: ID:fSGjrNnYa.net
敵によっちゃ真加速を加速に落として属耐2転福3で+150の方がスキル組みやすくて楽しいな
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1572311726/
果たしてこのスキルを理解してるのか?が問題なんだが