ラージャンでチクボンするならゾゾゾに匠とネギガンスの物理に追いつけるだけの火力スキルに加えて業物か剛刃研磨で切れ味ケアも必要だからまあ生存スキルは盛れないな
なおかつ実戦では傷とハナクソも維持する必要がある
ぶっちゃけネギガンスに物理盛り盛り殴り特化のほうがまだ強そう
物理寄りネギガンス使ってみたけど、拡散の切れ味消耗がマッハだったからこっちも業物付けないとやってられない…
かと言って業物のために火力削ると旨みが減るというジレンマだった。
一応砲撃を使わなければ切れ味は問題ないし火力も会心100%超心3攻撃5に距離3くらいは問題なく積めるんだけど砲撃使わないなら果てしなく傷2回のガンスでやる意味がないのがなぁ
トレモ柱にバフ無し叩きつけ薙ぎ払いで600強出るんだが…うん…
スピサなら同じくらいの時間でステップ1回くらい離れながら肉質無視の270~280を3回撃ち込めるんだよな…
ガンスだけじゃなくて他武器も装備はカイザーなり銀レなりで固定だぞ
火力削って快適のためにエンプレスとかはあるがな
マルチ行きにくい環境なのは同感
その装備達はあくまでも上位からマスターランクへの底上げだがゾゾゾは上位補正×砲術3と同程度の火力を取り戻すためのものだから比較するのは間違ってるぞ
でもゾゾゾ放射の火力と他武器の固定装備の火力はほぼ一緒だろ、過程は違うが結果は一緒
ガンスはハナクソのせいで火力がバカ上がりしてるからその分上位補正をなくしたのは正しいと思うけどな
ハナクソなくして上位補正復活が一番なのはわかるけど、他武器は傷つける手間があるんだからガンスもハナクソの手間をっていう運営の意図だろ
ハナクソのせいで火力バカ上がりしたんじゃなくてハナクソ前提で火力下げられたんだぞ
履き違えるな
ハナクソのせいでとか言うけど
βでハナクソを使う価値がないとか言ってたのはどこのどいつだ?
使う価値がなかったのは事実だろ だからこそハナクソなんて呼ばれてる訳で
だからってハナクソ使用前提で砲撃の火力落として再調整しろなんて言ってない
ハナクソ絶対使えよ!!っていう調整がムカつくのはわかるけど、他武器(特に二回武器)の傷付けとかも相当めんどくさいんだよ
ガンスにもそういう手間なモーションを強要しないとゲームバランスが崩れる
そもそもクラッチとか傷なくせ!ってのなら大賛成だが、ここのスレのガンスは不幸みたいな言い分は引っかかるわ、どの武器も不便なところはあるし、そこそこバランス取れてると思うよ
ガンスも傷付け2回組でチクボンとかフルバループするには2回傷付けとハナクソの二重苦を強要されてるんだがお前本当にガンスのこと知ってるのか?
チクボンフルバ運用で傷付けとか時間の無駄すぎだし、仮に傷つけ1回だとしてもやらねーだろ
>>81
傷付け1回でやらないのは流石に地雷
>>83
放射は本来チクボンもフルバもできるオールラウンダーって立ち位置だけどな
傷2回とハナクソのゴミ&クソ背負ったせいでハナクソ溜めポンポンしか息してないが
>>72
>ハナクソ絶対使えよ!!っていう調整がムカつくのはわかるけど、他武器(特に二回武器)の傷付けとかも相当めんどくさいんだよ
>ガンスにもそういう手間なモーションを強要しないとゲームバランスが崩れる
じゃあ傷付けシステム廃止すりゃいいじゃないですか
他武器は傷つける手間ってあんた…
こっちは傷付け2回だしハナクソの手間知らんのかい
ガンス強い!溜放射がめちゃ強い!とか言う、エアプかガチ開発の擁護あんのかと思ったら
PC版の発売か。そりゃ買ってないファンを騙くらかして金儲けしたいわな。しかもかアマゾンの評価も星4近くになってるし。納得だよ
放射の溜め砲撃が強いのは事実だろ
ハナクソなくしてこれ以上お手軽になったら他武器を使う価値がなくなるわ
>>122
> >>109
> 放射の溜め砲撃が強いのは事実だろ
> ハナクソなくしてこれ以上お手軽になったら他武器を使う価値がなくなるわ
お、そうだな(散弾ヘビィとスラアクから目を逸らしながら)
その2つは傷つける必要があるけどガンスはそんなのいらないよな
今の方がバランス取れてると思うよほんとに
傷つける手間はカウントするのにハナクソつける手間はカウントしないのおかしくない?
傷付けより手間のかかるハナクソについてご意見を
そりゃガチガチに尖らせた真溜めとかは1500くらい出るけど必須スキルの数で考えたらコスパメチャいいでしょ
M補正とか尻餅は不遇と言えるけど与ダメに関してはそんな文句言うほど悪くない
俺もハナクソありきでのダメージでこれならまあまあかなとは思うがね。(あくまでまあまあで、劇強ではないし、TAでペチャクチャ語られる程のものでも無いかと。まして伸び代はないし、豪語出来るものでもない。)
ただ、今のままじゃガンランスを使ってるんじゃなくて、溜放射という新武器を使ってるのが本当気に入らない。ガンランスってリストラされたんだっけか??
まぁ通常と拡散は少し梃入れが必要だと思う
放射が他を完全に食ってる現状は選択肢がほぼ無いわけだし
ただまずは尻餅の改善からじゃないかな
これはガンサーのみならず他の近接に大迷惑だからね・・・
傷の方がよっぽど手間だよ
傷付けは石拾い不要+儀式不要+ダメージ+クラッチ怯みに更新するだけ
シュルシュル音だけのハナクソさん…w
スリンガー枯渇気にして迂闊にクラッチ出来ないし、武器によっては傷付け3回組になることすらザラだってのに
どうせ一定時間でハナクソも落ちて終了ってなるんなら、
一定時間単純に砲撃火力が上がる、
ブーストアップ的なものにすれば良かったのに……
あと、傷つけは極限化を思い出させられてきつい
あれよりはマシだけど、
なんか機械的で生身のモンスターと戦ってる感がスポイルされてる
傷付けとハナクソ削除してマスター補正復活しなきゃだけど新要素()が同作品中で削除されることは無いし
今の次回作の開発が有能であることを祈るのみ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1572321165/
ワールドで完成されてたしなんもいらなかったよ
砲撃タイプで戦い方を変えられるっていう多様性が面白くて使ってたんだ
お陰で次回作までさよならさ
いつも引退者出てんな
実際引退者出てると思うぞ
バランスの良かったワールドから、強制的にハナクソクラッチを強いるアンバランスアップデートされたんだぞ
次はモンハンは買わないわ
おうまた明日なwww
ガンス民て他より我儘な気がする
俺はネギガンスでキズ付けしてチクボン続けてる。
最高火力出せなくても地雷って程DPS落ちてるようには思えんし何より溜め砲撃ループがつまらん
タイムアタック勢にハナクソ溜め砲撃ループは任せた