【MHWアイスボーン】起爆竜抗とかいうガンランス史上最悪の新アクション要素ww【モンハンワールドアイスボーン】


281: ID:yav4knL6a.net
ランスガンスヘビ弓の玄人感ほんとすき
どれも使ったことないからイメージだけで語ってるけど

 

283: ID:JEaH2GAmd.net
>>281
ガンスに玄人感ある?
近接で一番簡単な武器だぞ

 

286: ID:yav4knL6a.net
>>283
そま?
体剣より簡単なのか

 

290: ID:JEaH2GAmd.net
>>286
大剣より簡単だよ

 

287: ID:jLnSYDXt0.net
>>281
ガンス使ってみて
他武器と同じように最初に壁ドンしといたら起爆竜杭もラクに打ち込めるから

 

301: ID:5gt8a7WK0.net
ガンランスすき
ハナクソ炙り棒きらい

 

302: ID:Ljl2s1bg0.net
>>301
これ

 

303: ID:yav4knL6a.net
ハナクソあぶり棒?
虫棍のことか

 

337: ID:upwn8e7FM.net
上でガンランス話題になってるけど俺も最近作って鳴神ばかりやってるわ。ガンランスはパーティ戦なのに一人で違う作業やってる感がすごいは。つまらなくはないけど起爆竜杭がとまってなきゃ当てられんわというのと外したときにぽろっと落ちるのがうざい



 

353: ID:clTFUXyy0.net
ガンランスってそんなにつまんないの?
シンプルで楽しそうに見えるけどな

 

358: ID:qFfNAY3Ud.net
>>353
楽しいよ
時間差ボンッ!は気持ちいい

 

362: ID:mrGFlqmGa.net
>>353
楽しいよ装備も立ち回りも一種類しかなくて選ばなくていいしそれ以外は死んだから

 

370: ID:StsQ5JFX0.net

やっと3個めの攻撃2がきたわ(白目
あと匠2と特射2がねぇ
達人2も貰い物しかないしいつになったら実装されるんだ?

>>362
普通に可哀相だな

 

354: ID:9fwj+TM80.net
いやまあワールドのときのガンスは普通にやばい武器だとはおもってた。肉質無視系は調整むずそう。弱点でも尻尾の先にかすってもほぼ同じダメージ。この間砲撃に火属性がついていることを初めてしったは

 

360: ID:XJmvhM8tp.net
クエスト終わった後にカシャコンて鳴らすのやめてw

 

364: ID:cibgHQ4X0.net
ハナクソの落ちる音すき

 

367: ID:Ljl2s1bg0.net
風情がある

 

369: ID:h1t5PbInr.net
ガンスって初期に砲撃補正で死んだって言われてたから未だにそのイメージ残ってる

 

372: ID:+KsozXJva.net
βハナクソインタビュー、そも使いこなすのが無理な仕様じゃねえかって話スルーしてるのがヤバかったな
一部クラッチといいモーション自体が欠陥品なのやめろ

 

599: ID:EsVPRYq80.net
MR20になってようやくガンス起爆竜杭の存在知ったが強すぎて草
純粋に火力が倍になってクラッチいらねえじゃねえか

 

604: ID:IKq8LajHd.net
>>599
余裕が出来たら破壊王を乗せよう
起爆竜杭にも破壊を加速させる効果があるから上乗せで楽しくなるよ

 

612: ID:OuOln/6e0.net
>>599
ムフェトにガンス担いで行く奴の気持ちが少し分かった

 

616: ID:EsVPRYq80.net

放射レベル6と砲術3で溜め砲撃で約130+約100だから、麻痺や転倒中だと簡単に1000ダメ出せるの本当つええな

この先、砲術限界突破や砲術レベル7の装備もあるんだろ
ソロだとガンスとヘビィばっかになってしまいそうや

 

618: ID:6wc21zdJ0.net
>>616
放射は6までなんですよ


 

619: ID:8YE78leAa.net
>>616
溜め補正や射程の関係でその放射6が概ね最強なんすよ(小声)

 

620: ID:Ta3v5TZh0.net
アルバ放射7に震えろ

 

622: ID:8YE78leAa.net
ヤメローハナクソ炙り棒1強になんぞモドリタクナーイ

 

623: ID:6dEMZsr30.net
まるで今はハナクソ炙り棒じゃないみたいな言い草だな

 

625: ID:8YE78leAa.net
棒からランスにはなったから……多分……
まあ放射7でも出ないことにはほぼ頭打ちな現状の解消も無いんだけどね

 

627: ID:EsVPRYq80.net
まじか、現状放射ガンスはこれで頭打ちなんか
強力装備作れるまではしばらくガンスで進めよ

 

633: ID:IKq8LajHd.net
>>627
極意で砲術レベルは5まで上がる
竜擊の冷却も早くなるぞ

 

635: ID:SiOhAYLfa.net
放射型Lv.7のガンス来たら起こして

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1591663711/

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42 件のコメント

  • 炙りガンスは当たり判定くっそ広いからね。あれが許されるなら大剣の溜め切りとかもっと判定伸ばして良いと思う(ムフェトでシッポ胸透かしにわか感)

  • ガンスの強み肉質無視のはずがハナクソ狙わないとマトモな火力出ないのが問題。そしてハゲージとかハナクソとかロクなもん追加しない開発がおかしい。

    • ロマンだなんだ言われてた武器種によくもまぁ無粋かつ厄介な要素付け足してくれたよな
      ガンランスの何がどうウケてたのかが全く理解できてない奴が調整してる感ある

  • 放射ガンス作ってない…ガンチャリオットとかヴァルスピサとかでもまだ赦される?またムフェト行くのめんどいんだが

  • βのあの仕様でユーザーが思ってたより下手くそでした(意訳)って言い放つのすげえと思う

  • 太刀の大回転追加からわかりきった事だけどこのゲームは初代からのシンプルさを未だに残してるヘビィが結局最強だからな
    新技追加すればそれを使う事前提にしか調整出来ない

    • 「ヘビィらしさ」を大きく損なわないままここまで来てるよな
      ガンスはなんかもう気の毒なレベルでテキトーに付け足されてる

    • しゃがみ撃ちすら抵抗ある古株ヘビィだけど、他武器のゴチャゴチャ具合や儀式みてるとホントそう思うわ。

  • ネタかマジかゴネ得とか言われるβのガンスの起爆上方だけど、修正前のあの役立たず渡されたうえで砲術5と砲撃レベル上がるあるからとマスター補正潰されてた可能性すらある事実…β時点ではそもそもマスター補正が不明で恐らく上位のが最低でも引き継がれると思ってたんだ…あの時はとにかく判断材料が足りなかった…箱を開けてみたら起爆上方されたは良いけど砲術5前提、砲撃レベル出し惜しみ、マスター補正打ち消しとか判明してで起爆炙らざるおえなくなった…使わないとマイナスにされたんだ…

    • ゴネ得だの何だの言われとるけど
      アレをゴネないで納得する奴なんて居る訳ないもんな

      ノロノロ装填&杭ダメ無し&ハナクソ火力微小のせいで
      相当最適化した動きをしないと
      装填時間で出来る攻撃&杭分の火力ロスの回収もままならない感じで
      つまりハンターの95%以上にとっては使うと損する技だった
      同じ時間で砲撃数回+普通の杭を撃った方が効果的な時点で頭おかしなるで

  • ガンスはフルバ型しかほとんど使ったこと無いけど、ディレイでババババンて爆発するの好きだから無いなら無いで少し物足りなく感じてしまうようになってしまった…
    装備構成にしても、そのスキルや技を使わないとスタートラインに立てない調整にするのはやめてほしいけどね

  • 拡散と放射使い分けてるわ
    隙の少ないモンスには拡散でチクボンしてた方が早く終わる
    放射は強いけど溜め砲撃の前に反撃されたり逃げられることあるわ

    • ハゲージという明らかな失敗があったのにそれを活かさないあたり流石だよな
      あれがなんで不評だったのかを開発が少しでも理解してたらハナクソなんざ生まれてない

    • 弱さではハゲージの方が遥か上だけど
      ハナクソが弱くは無いと言えるのはβでハナクソに物凄い批判が集まったからだしな
      開発が本当に作りたかったのはβ時代の火力ロスを必死こいて回収して
      やっと火力微増なハナクソだという事実

      戦い方をあらゆる意味で束縛し
      基礎状態をマイナスしてそれを回収する事を
      パワーアップのように称したハゲージが散々批難され
      それを撤廃した次タイトルのDLCで、形を変えてまた似たような本質のモノを作りたがる辺り
      悪辣さではハナクソ作った奴の方が上だと思う

  • 臨界ブラキとか歴戦王?ネロとかガード5でも露骨にノックバックして距離開けられて攻めづらい、ラージャンも、最近は砲撃の文句よりあからさまに距離を開けさせる強化モンスターの攻撃とガードしても体力ゴリゴリ削れて凄く戦いにくい、体力回復付与付けろとか回避性能つけろと思うかもしれないけど本来ガード最強武器なのにガードしたら損みたいな立ち回りさせられてる感がします、アルバトリオンとかもそういう事されそうな気がしてならない

    ガードしながらジリジリ近づけた戦法も取り上げられちゃうのかな

    • お前それランスの前で言えんの?砲撃あるだけマシだろランスなんてガードしかないんだぞ
      あとガード最強はチャアクな
      ランスの存在価値どこ?

  • まぁ売り上げに大して貢献してないだろうからなガンス民なんぞ
    少数のマイオナ民共の満足より、新要素を実装する実績と機会をスタッフに与えた方が100倍世のため
    どうせクソ武器になっても使う奴は使うし、多少失敗してもええやろw

    • ガンス民じゃないけどこれはないなと引いたぞ。
      序でに自分の使う武器もこうなるかもと考えてしまうし

    • 多少どころか大失敗してんだよなぁ…、しかもマスターランク補正の代わりに砲術Lv5導入したせいで徹甲ゲーがさらに加速してるし

    • ガンス使いであろうが無かろうが「ユーザーに遊び方を強制する」という姿勢は全員が知ることになる。

    • お前この前も他の記事で同じ事書いてたろ?だからなんでその無能クリエイターが実装したせいで、そもそものユーザーが減ってんのに更に機会を与えるんだよ?

      公共の奨学金使って全額賭博で金溶かすようなアホに誰がまた金やると思うわけ?

    • そういう舐めた態度がゲームに反映されてユーザーが950万人消えました
      ウンチボーンは最高のクソゲー

  • ワールドの頃は殴りガンスフルバガンスと色々選択肢あったのにアイスボーンじゃほぼ一択でつまんなくなったもんだ

  • 傷付けという形でパワーアップに見せかけたマイナススタートシステムを全武器に強要したのがアイスボーン

    • 弱点も傷つけてね!という
      必須要素にしたのが頭が悪いよな

      例えばプレイヤースキルが無いプレイヤーが
      後ろ足を傷つけて弱特を通しつつ攻撃したいです。
      頭を狙うよりはダメージの通りが悪いけど
      そこそこのタイムで狩れます。
      みたいな救済要素として実装したならわかる。

      弱点は傷つけても肉質が変化しないなら
      必須作業じゃなかったし、
      もとからモンスターにどこかしら弱点を用意するなら
      生物としてもゲームデザインとしても理解できるんだが。

    • 動き方を強制された上にデメリットの方が大きいのがね。低肉質部位を軟化できて助かる場面も少ないし

  • ガンス専門職人じゃないからかもしれないけどたまに使ってハナクソ付けて砲撃するの結構楽しいんだが…評判悪いのね
    4人でやると面白くない?

    • ドスジャグラスに杭4本刺してあぶる動画は面白かったよなぁ
      まぁそれもあってか、ガンス実況者はガンサーのみの配信とかたまにやってたね
      ただまぁ、モンスターの動きを読んでどうこうというよりは、囲んで棒で殴る楽しさだが

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