【バイオハザードレジスタンス】「バリア越しに撃つのはMMもカメラでやってるしセーフ」←えぇ?

282: ID:a6xhefZT0.net
カメラバリアの内側から「一方的な攻撃」を散々されてきたので、買い物エリアのバリアは違和感ないな。
問題あるなら、両方とも両陣営の攻撃を通さなくすればいい。

297: ID:s+4gfP2s0.net
>>282
今でも自動マシンガンは攻撃が届かない位置から一方的に撃たれるけどな
なんかもうMM側も鯖側も仕様が色々と終わってる

315: ID:drvQ71RN0.net
>>282
それ言ったらシールドないとそもそも4人から「一方的な銃撃」を受けてカメラが死ぬんだが?
対して鯖が最初の速攻で致命傷なんて今じゃほぼない、あって最速ネメシスくらいだった、スレイブなら気付かれて終わりが大半
両方から通らないならまだ分からなくもないが一方的は常識的な視点を持っていれば……あ、ごめん

381: ID:VSht5l0Ha.net
安置からゾンビ処理できるのが問題視されてるけど、バリア貼ってそこから安全にサバイバーを処理できることには誰も文句いわないんだな
↑初期からその仕様で当たり前のことになっているが、
バリア貼られてどれだけ一方的に攻撃されたか、鯖の痛みがようやくMMにも分かったようだな

390: ID:Hq6jPzl2d.net
>>381
バリアの継続時間の問題
セーフルームバリアに時間制限があるなら
まだ良い

439: ID:VSht5l0Ha.net

>>390
>バリアの継続時間の問題
>セーフルームバリアに時間制限があるなら
>まだ良い

バリアの時間の長さじゃないんだよ
MMは大事な場面でバリア貼って、警報装置解除やコア破壊を妨害できるでしょ
サバのスタートは買い物を安全にできるだけ
MMは安置から処理されるの分かってるから入口近くにゾンビ置かないしね
サバからしたら入口のバリアなんて最初だけであとはなんも役に立たない
MMのバリア有効時間は短いが、その間に粘着撃ったり、自動ライフルしかけたりして、有効に使える場面が多すぎる
サバのバリアがスタート以外で何の役にたつの?
さんざんバリア張って人のこと撃ちまくってきたMMに文句言える筋合いはない

465: ID:hZeQVgiur.net
>>439
バリア張って銃展開するのになけなしのコスト払ってんだけど
それで戦果挙がらなきゃ結局次の行動に支障が出るし

474: ID:XX1orchvp.net
>>439
BOWから逃げれるし、ついて来たゾンビ、リッカー犬を安全に処理できるんですが…
あとMMのバリアーがいつでも使えると勘違いしてない?

476: ID:HJ+BTHsg0.net
>>439
アホか
ステージギミックのバリアとカメラのバリアは根本的に違うわ。ギミックのバリアは運営からの補助機能だがカメラバリアはMMの使える装備じゃ
完全に体隠してカメラ撃つほうがよっぽど一方的だわ

484: ID:Hq6jPzl2d.net
>>439
カメラのバリアはコストがかかる
そんなことも知らずに語るとか鯖専は
頭悪いな

492: ID:/xbZj8CAd.net
>>439
バリアって無限爺最盛期以外は待てばいいだけだろ?
コスト2相応の時間稼げないし
てか開幕突出来ないところが最大の問題ではなく、
MMの基本として確実に通る所に罠を置くのが基本なのに
エリア2,3で警備員、コアがランダムのせいで鯖が確実に通る場所が少なかったのに、入り口固めができなくなったところがヤバいんだよ

448: ID:2/uFeII40.net
>>381
遮蔽物だらけのマップを自由に動けるサバイバーと、
動くことはおろか向ける向きすら制限がかかるカメラを同一扱いしてもね
そもそも対カメラで言えば遮蔽物に隠れて一方的に撃てたし、セーフルームバリアほぼ関係ないしな

452: ID:/xbZj8CAd.net
>>381
バリア貼って安全に鯖処理出来るとか草
バリア貼ってるの見たら切れるまでまつ、他探索されるて処理なんて出来ないし、万が一ダウン取れても即復活される
てかMMのバリアとセーフルームのバリアを同列で語ること自体ナンセンス

583: ID:UhUauJKya.net
>>381
頭おかしいんか?w
そもそもバリアにはコスト必要だし。
代価無く張ってると思ってる典型的な鯖専脳だな

592: ID:Hq6jPzl2d.net
>>583
鯖専は頭悪いから無視に限る
こういうアホがゲームをダメにしてる

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1591996341/

バイオハザードレジスタンスまとめの最新記事

23 件のコメント

• しょうもない対立スレやめろ
    アプデ前にセーフルーム改善の要望の声なんてなかっただろ
    バリアなんて完全に運営の独断調整であって
    なんでも鯖のせいにしてるアホは妄想の世界に生きてんのか

• こういう頭ゾンビな鯖の要望を聞き入れてしまったんだろうなぁ
    エリア1・2はまだしも、3の入り口バリアはプリセットに困りすぎるんだよね

• 刑務所の第2エリアとか開幕特攻で地獄絵図になりそうで面白そうだったのに。クリーチャー強化してもっとマップも追加してくれ

• この手の鯖ってバリアの使用コストと引き直すまでに切らなきゃいけないカードのコスト、もっと言えば引き直せるかどうかの運も必要なのわかってないのかしら…
    その手札回してる分で妨害してるんだから関係無いだろとか言われるかもしれんが、それだけ手加減回してバイオエネルギー確保出来るのスペンサーぐらいだからな?大体は途中でエネルギー切れるからな?

• 鯖ガー鱒ガーなんて言える奴は頭が単純そうで羨ましい
    世界は善と悪で綺麗に分かれてるとか信じてそう

• そもそもステージにもよるけどカメラ2、3台から鯖スナイプ出来るとこもあんだしおあいこやろ、扉越しに撃って壊せとか言うが攻撃対象のカメラと反対のカメラから妨害されたら鯖がよっぽど連携取れてないと攻略難易度上がるし、今までスペ爺使いとかはそれを散々活用してたんだから文句言うなよ

• BOW込みでスタートエリア奇襲だってでピック率下がったオタク君一人居れば大体対処できるんだから文句言うなよ
      ニコライ環境でメタ読み負けしてカメラは復帰できる!ずるい!とか対人ゲームやっていいか怪しいのが
      馬鹿な要望通したと考えると益々末期だと思う

• バリアはコスト使ってるからー
      とかも別にカメラ破壊されても冷却付けてりゃ速攻無償バリア貼って再開できるし、今ならレバガチャするだけで任意で可能だし。

• 第3ステはその脳死がめちゃくちゃ大事だったんだよ。
      3ステの設定とクリーチャー型MMの戦術少しは考えたら分かるはずなんだけど…
      何でバリアがこんな騒がれてるか理解してる?

• ニコライに限らず刑務所はMMのために作られたようなマップだから、刑務所で勝てないMMはそもそもMM向いてない

• エリア3なんか今までの仕様がセーフルームからのこのこ出てきた鯖を敷き詰めたタゲトラや地雷、プリセットやら配置したクリーチャーでリンチするがテンプレだったしそれの対策の扉越し閃光で騒ぐ辺りノーリスクで一方的に殴らせろがMMの本音でしょ。
    セーフルーム前完全空白化は良い調整だよ。でも中に籠もって一方的な攻撃ができるのはさっさと潰すべきだし代わりに全マップコアバリア付与とコアの配置を自由化で釣り合いを取るべきでしょ

• ノーリスクで一方的に殴りたいMMはニコライ使ってたし、バリアの悪影響受け辛いのもニコライなんだが…
      前の環境からクリーチャー出してたMMにとってスタート地点の配置は生命線だったんだ、あんまりな言い方しないでくれよ。
      釣り合いの条件からあんたが全体のバランス考えてるの分かるけどさ。

• ここでバリア擁護してる人ってカメラとかドアと闘いたい人達なのか?
    クリーチャーを出したいMMとクリーチャーと闘いたい鯖なら利害一致すると思うんだが。

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。