481: ID:xVeB1LFRM.net
コトネギは耳栓欲しいな 鳴きすぎやこいつ
484: ID:ekkZ2Gac0.net
コトネギは耳栓あると咆哮されたと同時に真溜め3振り下ろしても安全に立ち回れるので完全に火力スキル
742: ID:cNSUgCbRa.net
乱入してきたモンスター吼えないようにしてくれねぇかな
黙って入って黙って出ていってくれ
黙って入って黙って出ていってくれ
743: ID:3nvTXpj30.net
ここに良いスキルあるんすよ
耳栓って言うんですけど
耳栓って言うんですけど
744: ID:cNSUgCbRa.net
>>743
お前重いんだよ!
お前重いんだよ!
746: ID:PexCw5610.net
耳栓は意地でも着けない
そういう時代が俺にもありました
そういう時代が俺にもありました
747: ID:SBtSzMbGp.net
スイマセン この『応急耳栓』をひとつください
748: ID:j85POAJ00.net
ご一緒に抗竜石はいかがですか?
749: ID:so2FUnFP0.net
耳栓付けてないけど乱入咆哮で真溜め止まったり
なんか3回連続ぐらい咆哮されたりしたらほんと付けたくなる
なんか3回連続ぐらい咆哮されたりしたらほんと付けたくなる
750: ID:ZMNdNdyDr.net
耳栓は歴戦ガルルガで咆哮からサマソ食らってクエスト失敗してから付けるようになった
751: ID:gnY//amO0.net
咆哮はタックルで見切る 真溜めは外す
752: ID:IMXOezNs0.net
咆哮鳴ったら自動でタックルするスキルください
753: ID:c37nRHjM0.net
うまい奴は咆哮コロリンでかわしてるな
754: ID:s8JTd3PJ0.net
乱入時の咆哮まで全部かわせるなら耳栓なんか要らないさ
825: ID:+JMO6GGCp.net
アイスボーンで耳栓つけてる人増えた気がするけど、火力落としてでもフレーム回避が苦手なら付けるべきかな?
827: ID:eoGlsKQD0.net
>>825
毎回闘技場でしかやらない人はつけなくていいんじゃ無いですかね
毎回闘技場でしかやらない人はつけなくていいんじゃ無いですかね
829: ID:Y13Dojfv0.net
乱入ウザいから耳栓付けてるわけで確実にタイマンやれるならそこまで重要ではないかな
まあ耳栓ありきの立ち回りできるのも魅力ではあるけど
後は咆哮から危ういネギと見えない所から吠えてタゲられたら80%被弾するクシャとかのパワー系古龍は出来れば欲しい
まあ耳栓ありきの立ち回りできるのも魅力ではあるけど
後は咆哮から危ういネギと見えない所から吠えてタゲられたら80%被弾するクシャとかのパワー系古龍は出来れば欲しい
873: ID:jRsvJdTKd.net
ナナには風圧無効だけど、さらに耳栓つけたらすごい楽になった。
むしろ耳栓の方が隙ができる。
昔からこんなに鳴いたっけ?
あとヘルフレア打ちすぎ。
これは完全に新モーションだよな。
884: ID:1WrUeE7y0.net
昔は大剣っつったら抜刀会心集中が必須スキルだったけど、ワールドは変わったんか?
スレ見てると弱特、見切り、耳栓あたりが必須スキルなん?
スレ見てると弱特、見切り、耳栓あたりが必須スキルなん?
886: ID:djU1EJlB0.net
>>884
今んところ必須と言えるのは弱特見切り超会心体力くらいかな
耳栓も集中も好みでいいと思う
今んところ必須と言えるのは弱特見切り超会心体力くらいかな
耳栓も集中も好みでいいと思う
908: ID:enLWxwiK0.net
俺的欲しい生存スキルは重要度順に
体力増強
耳栓
早食い
気絶耐性
加護
って感じだな
加護は悪くないんだが確率で発動ってのがちと怖い
体力増強
耳栓
早食い
気絶耐性
加護
って感じだな
加護は悪くないんだが確率で発動ってのがちと怖い
909: ID:zG9L0D3x0.net
生存スキルで耐性ってあんまり上げられないよな
割りと便利だと思うのに
割りと便利だと思うのに
911: ID:enLWxwiK0.net
>>909
属性耐性は特定のモンス対策にはなるけど汎用性にかけるからな・・・
キリンとナナには付けていくしネロミェールには属性やられ耐性付けていくけどね
属性耐性は特定のモンス対策にはなるけど汎用性にかけるからな・・・
キリンとナナには付けていくしネロミェールには属性やられ耐性付けていくけどね
914: ID:7pUm1s1op.net
属性耐性系は歴戦王とか歴戦ナナジョーキリンとかそういう強力なモンス相手にそいつ専用装備作る際にようやくつける感じだわ
917: ID:xOMtsApea.net
>>914
ハザクに耐璋つけない男気に惚れた。
ハザクに耐璋つけない男気に惚れた。
915: ID:uVcXDzIP0.net
ネロには水耐性雷耐性盛るようにしてからは乙ったことないわ
お前らも乙るくらいなら恥ずかしがらずに耐性盛ってけ
お前らも乙るくらいなら恥ずかしがらずに耐性盛ってけ
924: ID:5RpwAngud.net
>>915
耐性はまじで馬鹿にできないよな
最初はどうせそんな変わらないダロってなるけど付ければ実感する
耐性はまじで馬鹿にできないよな
最初はどうせそんな変わらないダロってなるけど付ければ実感する
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1572059788/
どうせボコボコ被弾するんだから耐性付けて回復する頻度減らす方がダメージ出るしストレス少ない
耐性なんて野菜定食で十分
耳栓はいいゾ~
防御3は4スロ1枠の軽さにしては強いと思うけど耐性以上に話題に上がらないのよなぁ
耐性のほうがまだマシなんで・・・
有能or無能以前のゴミだからなそのスキル
情弱しか付けないからなそんなの
MR300以上でも付けてるの見掛けるけど何の特があるんだろう
碁石は業物と各属性、あと鉄壁あたりが実用圏内か?
業物に関してはもはやガンナー用な気がするけど
防御力800と1000の差でも確定数なんてほとんど変わらないんだが
だったら運次第だが発動すれば確実に確定数が変わる加護のほうがマシ
加護とか回復カスタムより防御カスタムに防御3積んで確定数減らした方が乙りにくいと思うんだけどなぁ……固定値信者にしか理解できないよなこれ
耳栓重いっていうけど護石で他に付けるのって挑戦者ぐらいしかなくね
今作では発動機会増えたつっても見切り弱特と比べると期待値上昇値かなり微妙な上にカスタム枠増えたせいで会心もオーバーしやすいし
属性重視の武器は属性強化を護石で付けるから厳しいけどそれ以外の武器種ではそんなでもないでしょ
耳栓の護石4なんてもの出てきても結局つけない方がクリア速くなるからなあ
完全に周回遅くなってでもモンスターの咆哮くらいたくないってだけの自己満スキルだわ
一回でも乙った時点で耳栓にタイムで負ける
30秒程度しか変わらんがなw
乱入時の事故防止にもなるからな
ジョー&ディアは洒落ならんぞあれ
ギエナは本当無理、咆哮をフレーム回避余裕とか言ってる人はずっとギエナに乱入され続ければいいよ
早く倒せるとかはどうでもいい、快適に戦えるように耳栓と回避性能距離は付ける
周りが怯んでるなかで耳栓持ちだけが火力出せてるのいいね
モンスターが2匹になった時両方が怒るまでふっ飛ばしで無理矢理キスさせまくってやるのが面白いから耳栓は絶対いる。